東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか」についてご紹介しています。
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  8. シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2017-05-01 16:35:30

公式→ http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/index.html


再開発計画が目白押しの東池袋地区。
JR山手線内側・5駅9路線利用可という地の利を得て誕生するプロジェクトについて情報交換をお願い致します。



所在地 東京都豊島区東池袋5丁目3262番1(地番) 

交通  都電荒川線「向原」駅から徒歩4分  
    東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩7分
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩8分
    JR山手線「大塚」駅から徒歩9分
    JR山手線「池袋」駅から徒歩14分

総戸数 51戸 
完成年月 平成28年2月上旬予定 
入居予定 平成28年3月下旬  

構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建  
用途地域 近隣商業地域/第一種住居地域 

駐車場   11台 
駐輪場   51台 
バイク置場 3台 

売主 ・住友不動産株式会社
施工 大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


【仮称名称を正式物件名称に変更し、一部情報を追加しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-10 22:32:51

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シティハウス東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    2階の部屋が6890万みたいですね。
    駅から遠いけど、この辺りは再開発されるし、選択肢としてはありなんですかねー?

  2. 283 マンコミュファンさん

    東池袋の再開発がすべて終わる6.7年後にこのあたりの新築分譲マンションは坪400はこえてくるんだろうなぁと考えると先行投資でここもありかな、と思う

  3. 284 匿名さん

    >>278 匿名さん

    駅から微妙に遠いからじゃ無いですかねー。

  4. 285 マンコミュファンさん

    >>284
    確かに駅から遠いのは難点
    ここだとどこが使いやすいんだろうか

  5. 286 マンション掲示板さん

    東池袋でしょうね
    ほぼフラットに行けますし

  6. 287 匿名さん

    都電脇の道路が整備されると、東池袋駅行きやすくなりそうですが、徒歩7分は変わらないんですかね?

  7. 288 マンコミュファンさん

    都電脇の道路っていつ開通するんでしょうか?

  8. 289 匿名さん

    都電 東池四丁目駅から向原駅までの工事はこんな具合かと思います。
    2017.09まで、水道管の敷設
    2017秋以降、向原駅と東池四丁目駅のあたりの仮軌道、着工
    2018年 仮設軌道への切り替え後、本工事
    2019年 道路と本軌道の敷設と東池四丁目駅のリニューアル建設
    2020.03 開通(電線は地中化され、踏切はすべて廃止、架線はセンターポール型に)

    現在の迷路のような徒歩600mが、幅25m道の一直線で400m程度に。

  9. 290 匿名さん

    いまでも有楽町線の駅からサンシャインへ地下道経由だと、
    傘が必要な歩きは300mほど。

  10. 291 匿名さん

    300m、遠い・・・。

  11. 292 匿名さん

    東池袋の再開発は順調に進めばの話ですよね?様子を見ていると工事が順調にいっているとは思えないのですが。反対している住民もいますから、
    もう少し遅れそうな気がします
    このあたりも再開発をされてしまうのは少し悲しいですが、
    便利になるには仕方ないのかな

  12. 293 マンコミュファンさん

    このへんに住んでますが、住民の反対運動なるものはみたことないです。
    なぜかこの近辺にはコンビニが少ないので、是非ともできてほしい。

  13. 294 匿名さん

    計画は色々あるようですが、
    造幣局跡、ここの近くの21階マンション、東池袋駅の住友オフィス、
    都電の道路、環状5号線のトンネル化は、既に解体や建設に入っています。

    駅直結のタワマン計3棟と、造幣局の南側の木密再開発については、
    早ければ3月になんらかの発表があるでしょう。

  14. 295 マンコミュファンさん

    この辺を含めて東池袋の再開発は期待してる。
    このマンションの辺りは調度いろんな駅の中間地点なので、どの駅に行くにも少し遠いね。
    21階の建物なら徒歩5分くらいですね
    それなら買ってもいいかなと

  15. 296 匿名さん

    >>290
    その300mも、造幣局跡地の半分まで地下道が伸びてくると、200mになるかな

  16. 297 匿名さん

    周辺にコンビニが少ないそうですが、これだけの商業地なので意外に感じました。
    一番近いのは徒歩4分のローソンストア100でしょうか。
    スーパーマーケットに関しては場所が場所だけに24時間営業がほとんどで便利ですが、
    マンションから徒歩で気軽に、という距離の店舗が欲しいように思います。

  17. 298 マンコミュファンさん

    東池袋や、大塚近辺ではファミリー用の新築マンションの供給が他の駅に比べて少ないですが、2020年に向けて、特に東池袋エリアは供給が増えるはずなので、相場もかなり上がってくると思います。
    現在、中規模マンションで坪単価あたりの新築相場が320-360くらい、タワーなら350-400くらいなので、再開発後は+20くらいいくのでは?

  18. 299 匿名さん

    >298

    >2020年に向けて、特に東池袋エリアは供給が増えるはず

    どういった理由ですか?

  19. 300 マンコミュファンさん

    >>299
    そうです。
    再開発に伴う供給増なので、相場が底上げされると考えてます。

  20. 301 マンコミュファンさん

    >>299
    本物件からすぐのところにも21階建てのマンションが建つのが決まってますし、目の前には現在賃貸マンション建設中だったと思います。
    造幣局跡地も居住施設(おそらくタワマン)の建設が決まってます。
    空きスペースや駐車場も何箇所かあるので、おそらく何らかのマンションができると思います

  21. 302 匿名さん

    21階建てのマンションは野村のやつですね。
    ここより東池袋駅に近くて良さそうですけど、、
    ちょっと先なんで、時期が合う人には良いですね。

  22. 303 マンコミュファンさん

    野村のタワーはここよりは駅近な分、立地条件が良いですよね
    価格どこまで伸びるか見物です(*^_^*)

  23. 304 マンコミュファンさん

    ここは目の前の道路が整備後は東池袋駅徒歩6分に短縮されるとのこと。大塚、新大塚にも10分以内なので実用圏内ですね。ちょっと遠いけど。何せここは周辺の相場やこれから上がる可能性があることを考慮するとお買い得だと思います。悩む。

  24. 305 匿名さん

    6分ならまぁまぁ良い気もしますよね。
    1分しか違わないけど、6分と7分て結構イメージ違う。

  25. 306 匿名さん

    ここの南側すぐにマンション立ったりとかは無いんですかねー?
    今は戸建ですけど、再開発?地区なんですよね?
    野村のもその一環ですよね。
    確か区から補助金出るはずなんで。

  26. 307 マンコミュファンさん

    野村のタワーはここの南にでしよ?

  27. 308 匿名さん

    >>307 マンコミュファンさん

    野村のはちょっとここからは距離ありますよ。

  28. 309 マンコミュファンさん

    >>308
    50mくらいじゃないですか?
    南側の眺望がなくならないか確認した方がよさげです

  29. 310 匿名さん

    そういう情報ってモデルルームに行けば教えてもらえるものなんでしょうか。
    50メートルだと圧迫感はないにしても、眺望への影響というのは可能性としてはあるかもしれない、という感じにはなってきますよね。
    位置の問題にはなってくるかとは思われますけれど。
    まあ、街は常に変化するものですからこれに限らず今後もいろいろとあるかもしれないですけれどね

  30. 311 通りがかりさん

    現地いけばわかるけど、正面方向なんで全戸眺望の影響は受けると思いますよ。ただ、それなりに距離はあるし、タワーといっても大規模ではないので塞がれるって感じでもないでしょうが。

    野村のタワーは東池袋直結の企画もありますね。値段は高そうですが。。

  31. 312 マンション比較中さん

    都電脇の野村は既に造成工事に入ってますよ。施工業者は前田建設工業
    あとは少し先ですが、東池袋4丁目駅脇の駐車場も野村です。
    こっちは駅直結の可能性があります。

    その他でJTB周辺の密集地帯にもタワマンやら開発の計画
    造幣局跡地に防災公園+タワマン+コミュニティー施設です。
    クヤクション周辺の再開発、クヤクションに副都心線新駅?
    など色々です。

  32. 313 マンコミュファンさん

    この辺一体は再開発で数年後にはの面影はなくなります。

  33. 314 匿名さん

    南西に建つ野村の21階の「建物までの距離」は70m。
    赤い矢印がこの物件。黄色が野村。

    1. 南西に建つ野村の21階の「建物までの距離...
  34. 315 匿名さん

    赤い矢印上空からのバーチャル俯瞰図

    1. 赤い矢印上空からのバーチャル俯瞰図
  35. 316 匿名さん

    日照は影響無さそうですね。

  36. 317 マンコミュファンさん

    ここは夜景がキレイそうですね

  37. 318 マンコミュファンさん

    良い立地と思いますけどね。
    再開発で町並みも大きく変わるでしょうし
    通勤がJRの場合、池袋駅ではなく大塚駅になるでしょうが苦になるような距離ではありません。
    個人的には有りとは思うんですがね。

  38. 319 匿名さん

    新宿と池袋の中間に神田川が横ぎっていて、そこが谷底平野の低地になるので、
    双方の都市は互いに標高30mの台地から見晴らせる地理関係にあります。
    それぞれの台地の名は、淀橋台と豊島台

  39. 320 マンコミュファンさん

    このへん住んでるけど、たしかに新宿方面は見渡せる

  40. 321 通りがかりさん

    プラウド側から見たシティハウスです。

    1. プラウド側から見たシティハウスです。
  41. 322 匿名さん

    画像UPありがとうございます!!
    工事はまだまだこれからという感じですね。
    荒川線の線路は思っていたよりも近いなぁという感じです。
    なんとなく、公式サイトの地図だともう少し距離は有るのかしらと思っていたものですから。
    自分は電車の愛好家なので都電が近くに走っているのは別にかまわないのですが、
    そうじゃない方だとどういう風に判断されるのでしょうか。

  42. 323 匿名さん

    都電は22時台が終電なのと、1両編成、速度も遅く、
    むしろ、のどかな風景という感じですね。
    目の前の踏切は五輪までに撤去され、信号になりますよ。

  43. 324 マンコミュファンさん

    造幣局跡地にカルフールとかIKEAとかできたらいいのに

  44. 325 匿名さん

    IKEAとかカルフール(日本撤退してますけど、、それを言うならコストコかな)が出来たら、渋滞とかヤバくなるから、近くに住むのは便利ではあるけど、、
    デメリットもありますよねー。

  45. 326 マンコミュファンさん

    元々スカイツリーを誘致していた場所ですから、インパクトが欲しいところですけどね

  46. 327 匿名さん

    >>326

    そうなんですか。スカイツリーがこちらにできていたかもしれませんね。

    IKEA、コストコは渋滞するでしょうね。週末は特に。できた直後は動けないくらいだと思います。徒歩で行けるからいいにしても、コストコはもしかすると飽きるかも。近くに住んでいる人から聞きました。大型スーパーの方が便利かもしれないなあ。

  47. 328 匿名さん

    想像するのはご自由ですが、造幣局東京支局跡地開発の概要はすでに決まってますよ。
     

  48. 329 マンション検討中さん

    近隣に住んでいるものですが、造幣局跡地の防災公園の計画図などが区から送られてきますよ。
    サンシャイン側にマンションとコミュニティーセンターが建設され、都電側が防災公園ですね。
    防災公園といっても、芝生が養生され、遊具や水遊び場もあるみたいですけどね
    まだ、計画段階なので、変更されるかもですが、

    それ以上の情報ももってますが、言えないですね。笑

  49. 330 マンション検討中さん

    スレ違いなんでは?
    どなたか野村さんの板をつくってください

  50. 331 匿名さん

    ここも造幣局跡地が目の前なので、スレ違いということもないでしょう。
    造幣局跡地のスレを作るのも手ですが、地権者専用マンションになる可能性もあるので、
    この新築分譲のカテゴリーには適さないかも。

  51. 332 マンション検討中さん

    >>323さん
    都電の踏切はなくなるのですね
    車で運転していると見通しがが良くスピードが乗る場所なのに
    踏切の存在に気が付きにくいので
    運転している人にとっては危ない場所だなと思っていました

    高速から降りてすぐなので
    スピードを出しやすいんですよね

    信号に変わるのかよかったよかった

  52. 333 匿名さん

    本当に踏切なくなるのですか?
    信号になるのならばそれが一番いいけれど、あとはもう事故が起きないように…ということを願うばかりです。
    いつも通っている人ならば変化に気がつくけれど、たまの人だとそうとも言えないだろうからなぁ。音とかがとにかくなくなってくれると言いなとはかんじました。

  53. 334 匿名さん

    何度も踏切に関する質問が繰り返し出てきますが、2020年に併用軌道が完成したら踏切は消えます

  54. 335 匿名さん

    公式のトップに、シティハウス東池袋が沖式儲かる確率上位物件ランキング23区西・北エリア第1位に選ばれたとお知らせしてありますが、資産価値が下がらないという意味ですか?
    いざと言う時リセールで高く売れる、あるいは賃貸で儲けが出るという意味でしょうか。

  55. 336 匿名さん

    >>335匿名さん

    以下に詳しく書かれています。あくまで独自の計算指標。
    https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php

    すみふはとうとう「沖式儲かる確率」を宣伝に使うようになったかw  この節操のなさがすみふらしい。

  56. 337 名無しさん

    いよいよあと3部屋ですか。
    5年後のこのあたり、楽しみですよねー。

  57. 338 検討板ユーザーさん

    残り3戸ですか。
    ここ外廊下にしたのは勿体無いですが、全体的には良いマンションだと思います。
    この辺は自分が把握してるだけでもタワマンが6棟建つ予定なので、周辺かなり活気でるでしょうね。

  58. 339 匿名さん

    >>338 検討板ユーザーさん

    えっ!ここって外廊下なんですか?

  59. 340 検討板ユーザーさん

    >>339
    外廊下ですよ

  60. 341 通りがかりさん

    外廊下なのはいいんだけど、坂下通り側から丸見えなのがちょっとなーって思う。

  61. 342 検討板ユーザーさん

    確かに坂下通り側に壁作るだけなのに、なんで内廊下設計にしなかったんだろう。
    周りに高い建物がないので、結構広範囲から丸見えになってしまっている。
    立地はかなり良いと思います(駅距離はありますが)

  62. 343 通りがかりさん

    いや、そんな簡単なもんじゃないよ。内廊下側には窓が作れないから設計は全く異なったものになっちゃう。

  63. 344 匿名さん

    目の前の都電の軌道は、都電初採用のインファンド軌道で再構築中です。
    砂利を敷かず樹脂で固めるため夜間メンテも劇的に少なく、騒音・振動も抑えられます。

  64. 345 匿名さん

    旧造幣局跡地は土壌汚染と地下水汚染が確認されました。
    対策工事についての説明会が来週月曜日に開催されるようです。
    考えてみたら貨幣=金属ですから、汚染があっても不思議はないのですが。

  65. 346 匿名さん

    はい。想定内なので2019年までの長期間の土地改良工事が発注されてますね。
    造幣局だから国が責任をもってクリーンにするということですね。
    公園の部分から土地改良してURに引き渡され、URが公園を作って、豊島区に引き渡し。

  66. 347 匿名さん

    残3戸は早々に売れて完売。
    竣工後1年ちょっとでの完売は、スミフにしては早いペース。

  67. 348 匿名さん

    公式
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/

    申込完売御礼

    「シティハウス東池袋」は
    おかげさまで申込完売をいたしました。
    たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

    キャンセル住戸先着順受付

  68. 349 匿名さん

    >申込完売

    出た(笑)

  69. 350 匿名さん

    更新

    ☆☆完売御礼☆☆

    「シティハウス東池袋」は
    おかげさまで完売をいたしました。
    たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

    キャンセル住戸受付中

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