匿名さん
[更新日時] 2006-12-05 13:57:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
-
823
匿名さん
>821
お住みの物件がどの程度の評価額か分かりませんが豊洲で築4年の鉄筋コンクリートで
25坪あれば年20万程度でしょう。ちなみに土地分は3年経過後も減税されますが、この
制度は時限立法なのでいつまで続くか分かりません。
-
824
匿名さん
>>787
豊洲北小なんですね。失礼しました。
どちらかといえば私立希望ですが
SCTの小学生が皆仲良く同じ小学校に通うのが一番の理想です。
-
825
匿名さん
20万もローン以外に払うとは...
マンション、一戸建て問わず日本中どこの地区でも払ってるんですよね?
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
今日、今後の日程に関する案内が来ましたよ。
皆様どうですか?
-
829
匿名さん
-
830
匿名さん
引き渡し日が3/23に決定したようです。
あとは駐輪場、バイク置き場、駐車場の希望調査です。
-
831
匿名さん
固定資産税の他に都市計画税...数年後減税措置が解かれた後は2つ合わせて年に40万くらい(部屋の値段にもよるが)になるんですよね?
良く考えてローンを組まないと....
23区に住むって大変ですね。
-
832
匿名さん
TFCやPBTにお住まいの方が このスレをごらんになっていましたら 教えてください。
820さんの書き込みの20万位ってほんとうですか?
-
-
833
匿名さん
引っ越し可能なのは3/23以降とのことですが、これって4月もってこと?
買い換えの人にはかなり厳しいことを言ってるように見えますが…
-
834
匿名さん
>833 補足です。
引っ越しが4月ということは、前の家をいつ引き渡すかが結構リスクになります。
そういうことです。
-
835
匿名さん
減税期間が終わったらどうなるのかは判りませんが、固定資産税、
都市計画税合わせて、一年分で1万4千円ぐらいでしたよ。
課税標準額を見ても、税金分のほとんどは建物です。
マンション世帯で割ると、各住居に割り当てられる土地所有は微々たる
ものです…。ちょっとさみしい。
-
836
匿名さん
>832
>826
豊洲至近で築5年です。今年は16.5万円支払いました。広さは73.5㎡ですが、
確かに計算書では建物がほとんどを占めています。来年から6年目に入りま
すので今の倍だと32万!になるのでしょうか?
-
837
匿名さん
821です。
あらためて確認したところ、支払い総額6万8,300円でした。
平成14年の建物ですので、築5年目ですね。
-
838
匿名さん
ご参考までに!
固定資産税は評価額x1.4%です。例えば837さんのように68,300円とすると土地建物
評価額は単純に480万ということになります。今は建物に対して2分の1の減免を受け
られますから実際の評価額は700万程度ではないでしょうか?
SCTを新築で5千万で購入して3年経過後の評価額が半分とした場合に求められる固定
資産税は35万です。仮に建物の減免が継続しているとすると仮定すると4,5年までは
その半分強を支払うでしょう!
-
839
匿名さん
838さん
825です!質問ばかりですいません。35万は固定資産税ですよね?プラス都市計画税も払うことになるんですか?
-
840
匿名さん
購入者の方でSCT提携の東芝住宅ローンでローンを組まれた方いますか?
フラット35だと他より金利が低いようなんですが?
-
841
匿名さん
3/23以降とは忙しそうですね。
そんなものなのでしょうか。
-
842
匿名さん
>836さん、838さん
832です。ありがとうございました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件