匿名さん
[更新日時] 2007-01-14 23:59:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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849
匿名さん
脚立を持ち込むときは脚に軍手を履かせておくと良いですよ。
同行した内覧会業者が教えてくれました。
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850
匿名さん
我が家も昨日内覧会を済ませました。
脚立はやはりあった方が高い部分がチェックできるので良いでしょう。
うちはバスタオルを持っていってひきましたよ。
あとはウエットティッシュとかスポンジみたいなのがあると重宝します。
汚れも拭いて落ちるものがたくさんあるので♪
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851
匿名さん
入居手続き会行ってきました。
引越し日は、基本的に希望している日にちで大丈夫ですと名鉄の人に言われました。
ただ、3/24, 3/26は、希望者の人が多いので、夜までかかりますねとのことです。
自分は、3/26なので、夜まで(深夜まで?)かかりそうです。
3/26予定の人で、3/25に移動可能な方がいれば、助かります。。。
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852
匿名さん
ウチも26日です。
25日積み込みで26日朝イチ搬入で考えています。
皆さん基本的に希望してる日で大丈夫だと言われました。
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853
匿名さん
>846
共用部については生活上、問題のあるもののみを変更するように依頼するしかないですね。
見栄えが悪いとか、耐久性が悪いと抗議しても変更してくれないだろうし、「あの仕様だ
から、この値段で購入できるのです」と開き直られるのがおちだと思います。今回はいい
勉強になりました。
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854
匿名さん
開き直られてもいいではないですか。
問題と思われることは、指摘しましょう!
何も、言わないと、売主は、何も分からないし、問題との認識をしてもらえません。
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855
匿名さん
長谷工仕様ですから共有部は仕方がないですね。
エントランス扉は人の往来が多くなれば馴染んで軽くなってくるんだから。
あれを今から自動扉にするなんて結構お金かかるよ。
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856
匿名さん
長谷工仕様と書かれるのは、売主か、マンション購入者以外では。
問題のある部分は、はっきり指摘したほうがよいですね。
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857
匿名さん
仕様が変更ならともかく最初からそういう作りなら、
直すも何もないでしょう・・・
修積でリッチな階段なりエントランスを
住人で検討してリフォームするしかないんじゃないの?
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858
匿名さん
入居手続き会行ってきました。
長谷工アーベスト契約部 担当:左から2番目のおっさん
高圧的で嫌な感じだな(怒)」
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859
匿名さん
>>858
私は一番左がどうかと思いましたけど・・・
あっ、やめましょう。どうにもならない悪口は(涙)
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860
匿名さん
すみませーーーーん
恥を忍んで聞きますけどブランの北側のガソリンスタンドと後ろの倉庫にタワマン建つ噂って
本当?
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861
匿名さん
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862
匿名さん
内覧会行ってきました。
指摘はしましたが、向こうの人がむしろ自主的に指摘してくれましたよ。なんか面白いですね。
ほとんどがサッシや床、壁紙の破れ、キズ、汚れでした。
大きな瑕疵はありませんでした。
一生懸命見たので3時間くらい掛かりました。
ところで「トータルハウスケア」ってなんでしょう?
胡散臭かったのですが…。
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863
匿名さん
よろしければ、お読みください。
内覧会、我が家の場合は他の方同様にクロスの施工不良が多かったです。
玄関扉とその枠もところどころ塗装に傷がありました。一番、嫌になったのは
内覧同行の先生が見つけた、キッチンシンク内ステンレスの凸凹とカウンター
端部の木製建具にへこんだ傷でした。先生はステンレスは交換で木はパテ埋補修
になりそうとのこと。気持ちよくやってくれれば良いのですが。
長谷工の担当者は60才前後で、定年延長しているような感じでした。同行の先生が
ずばずば言うせいか、ほとんどしゃべりませんでしたが、畳の上に少し砂が落ちてい
たので指摘したら「入居者が掃除すべきもの」と発言したのが印象に残ってます。
(もちろん、先生が清掃を要求、渋々受け入れました)
でも、内覧会って何だろう・・・考えさせられました。本来あってはならない傷や汚れ
を施工販売側が見過ごし、購入側が気づかなければそのまま。やった者勝ち・やられ損。
会社を休んで寒い中2時間かけて、購入者の負担は大きいです。あ〜ホント疲れた。
ちゃんと補修してくれよ、長谷工!! (長くなり、すみませんでした)
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864
匿名さん
>>862
防カビやクロスコーティングのことですよね。
私も、設備の説明のあと1時間近くハウスケアの売り込みを聞く羽目になりました。
また本日の入居手続き会でも保険や新聞、ダスキン、スカパーと営業に捕まりそうになりました。
ああいう場でやられると疲れます。長谷工もきっちり区別すれば良いのに。
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865
匿名さん
>>863
精密機器などの工場製品と違い、現場での手作りですし、
建設業界は色々な人間が居ますから、建物の出来は千差万別ですね。
(姉歯みたいなのもいますし)
内覧会はやはり必要でしょうね、大変ですけど。
確認会、納得できるといいですね。
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866
匿名さん
>>863
内覧会、嫌ならマンションなんぞ買うな。
文句言うエネルギーはあるんだな
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867
匿名さん
>855
>857
仕様どおりであれば良いということではありません。
(施工業者の立場ではそうなのかもしれませんが。)
設計自体に瑕疵があるということもありますから、
売主はその責任も負わなければなりません。
子供では開かない扉や、すでに錆び始めている階段は、
設計自体に問題があったということになります。
あれだけの大きさがある扉は、馴染んでも軽くはなりません。
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868
匿名さん
>866
あなたが購入者じゃない事を祈ります。
内覧会はそう言う会です。
合掌
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