東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
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(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
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都内湾岸マンション☆比較スレ
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[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

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都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 661 匿名さん

    でもWCTもこの3月に24時間スーパーや医者、歯医者がC棟に出来て
    モノレール下の店舗が予定通りここ2年(?)くらいで撤去されたら、
    それで随分便利になるんじゃないの?

  2. 662 匿名さん

    660は突っ込みどころ満載の荒らしくんですかね。

  3. 663 匿名さん

    >>655
    セカンドハウス、リゾート目的 あるでしょうね

    WCTからの夜景の写真貼っておきますね(^−^)http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG

  4. 664 匿名

    >652、656さん

    どうでもいいことですが、事実誤認があるようなので一言。
    WCTは発売時(1期)、割高で、ために売れ残ったのです。
    もちろん当時のマンション市況は、いまよりはるかに悪かったので、みんながみんな即完だったわけではないが、それでもほとんどの大規模タワマンは、完成前、もしくは完成後数ヶ月以内で完売しています。
    WCTの売れ残りが、大量にはけだしたのは、2006年9月、つまりいわゆる秋新価格移行以降です。要するに、全体の値上がりで、ようやく割高感が消えて行ったということ。
    第1期のころ、ほかの割安人気タワマンを買っていれば、今頃はるかに値上がり率は大きかったということ。

    価格面の分析をしただけですから、それ以外のことでつっかからないでね。

  5. 665 匿名さん

    >>656
    あの当時、WCTはその1期発売でも他物件より高く、
    他営業から「あんな高いところを・・・」といわれたよ。
    結局、より広い間取りの他を買ったが、
    マッ、金持ち相手に商売成り立っているのなら、それもいいだろうよ。

  6. 666 匿名さん

    モノレールが不便というのはどういう点なのでしょうか。
    私は,これまでモノレールには羽田空港にいくときに何度か乗ったくらいなので少し不安になりました。
    本数や速度は十分だったと思うのですが。

  7. 667 匿名さん

    乗換えが不便って意味じゃないですか?
    JRやメトロみたいに地下でつながってるわけじゃないから。

  8. 668 匿名さん

    実際にはもっと不便な乗換は幾らでもあるんだけどね。
    メトロの大手町とか、比較にならないくらい不便なケースもあるし。
    イメージ的なところが大きいと思うよ。

  9. 669 匿名さん

    モノレールや臨海線ってJRやメトロに比べてメチャメチャ高くない?
    羽田に行く時、浜松町で「たっけえぇー!」って叫んじゃったよ。

  10. 670 匿名

    ちなみに湘南モノレールはもっと高いような・・・

  11. 671 匿名さん

    WCTも一期は完売。

    “第一期400 戸、即日完売のお知らせ”
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='WORLD%20CITY%20TOWERS'

  12. 672 匿名さん

    高いのは間違いない。
    けど通勤組は会社から出るからあんまし関係ないね。

  13. 673 匿名さん

    どうしてWCTの話ばかりなのか不思議だけど、
    モノレールもJRに乗り継ぐ分にはメトロと較べて遜色ないよ。
    大江戸線浅草線に乗り継ごうと思うと遠いけど。

  14. 674 匿名さん

    WCTは2200戸と規模が大きいからね。それにマンション全体の出来はよいけど
    まわりの環境が良くないのでそのギャップが話の種になる。
    661さんそれがなけりゃ誰も買わないよ、それも含めての話でしょ。
    663さんおかしな夜景の写真ですな、人間の視界はもっと下にも広がりがあるよ。
    焼却場や煙突、倉庫郡を故意にカットしたんじゃ、スミフのパンフの窓の柱で煙突隠しと同じ。
    と、ま〜こんな風に種が尽きない。
    ついでに専用桟橋、私自身釣りやマリンスポーツ好きだで飽きないけど、興味ない人は1,2回
    使って終りだよね。プールも住民同志気恥ずかしい。
    でもあれだけの施設を見せられると「お〜」と感動するでしょうね。
    ゲストハウスとしてキープできればグーかな?

  15. 675 匿名さん

    まじめに質問。
    WCTのまわりの環境が悪いのはどういう点でしょうか?
    私は空が広いのが好きなので、WCTに限らずあの辺りって結構いいなって思ってしまうのですが、変ですか(笑)

  16. 676 匿名さん

    港南の環境はお世辞にもいいとは言えませんね。
    WCTは建物と仕様がいいから、みんなそれで我慢できるんでしょうね。

  17. 677 619=626

    たしかに湾岸マンションを色々見て回った感じでは、WCTの運河側デッキは空が広く感じて
    (建物下部がピロティっぽくなってるのも広がりを感じる要素かも)、モノレール側のような
    喧騒もなく、リゾートっぽい感じでした。
    地上や低層からの海・運河+空の広さという面でいうと、一番はPCT西〜南西、次いでWCT
    東〜南とWコン東とタワーズ台場北西あたりかなと思ってます。今後の晴海の開発具合によりますが
    TTT南西も素晴らしいのではないかと。

  18. 678 匿名さん

    >>674さんのように、可も無く不可も無くと云うことで、
    もうWCTの話題は、これで終わりにしましょうや。
    でないと、かって閉鎖になった他のスレのように、ある所から、
    WCTスミフを許さないヒステリックなのが又やって来て、
    その内、収拾がつかなくなりますから。
    他の話題に移りましょう。

  19. 679 匿名さん

    モノレールは景色を楽しむものだからね。
    カネボウの本社が見えるやろ。

  20. 680 匿名さん

    まじめに答えます。
    頻繁に通るモノレールの騒音、粉塵(高架下の店舗の壁が真っ黒)。
    首都高の騒音、排ガス。
    私が最も悲観したのが、地図や上空写真から見れば明らかなように陸の孤島そのもので
    人通りの少なさによる犯罪等の心配、WCT側に海洋大の出入り口(多分)がなくさみしい
    WCT側も同様、正月4日午後1時ごろ港南公園誰もいなかった。(ただし前日同時間は20人ほど
    いた)ここの通りの夜8時以降は一人歩きは怖いとおもう。
    りんかい線天王洲側からの長い橋も同様、今後24時間スーパーが出来れば多少解消されるかも
    しれませんが?
    WCTの方に質問ですが、どうです?怖いですよね?
    675さんも夜とか休日、大學の長期休暇中など歩いてください。

  21. 681 匿名さん

    モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
    乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
    京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。

  22. 682 匿名さん

    モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
    乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
    京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。

    東急の京急空港線へ乗り入れなんて話も前にありましたが、どうなったんでしょうね。

  23. 683 匿名さん

    警視庁のHPで公開されている犯罪発生マップを見れば分かるとおり
    天王洲アイル近辺は、侵入盗・粗暴犯などあらゆる犯罪について、23区内でも、もっとも犯罪の少ないところです。
    海岸通りの交通量の多さや明るさは、防犯上はプラスであり、WCT近辺は、港区の中でも最も安全な地域であることがデータ上は明らかですね。

  24. 684 匿名さん

    >682
    自分は羽田まで行く時、京急もモノレールもほぼ同じくらいの時間で到着できるトコに住んでるけど
    逆に京急には全く乗らないですねぇ、というか乗りたくない。
    揺れが酷いし、混んでるし、空港直通が少なくて蒲田で乗換えが結構発生するし、
    本数も快適さも圧倒的にモノレールが快適だと思うけどねぇ。料金も100円も違わないでしょ?
    まぁこのあたりは好き好きでしょうが。

    あとモノレール⇒臨海線の乗り返って普通にあまりしないでしょ?
    渋谷・新宿方面に行くなら浜松町で山手線乗換えが普通でしょ??

  25. 685 匿名さん

    モノレールも可愛そうに、古い桁の上を小さい体で頑張って走っているのに
    こんな云われ方をして・・・
    都心に出るのに、行きはシャトルバスですが、帰りはいつもモノレールに乗りたくて、
    (疲れて、高架を走る景色に癒されたくてw)つい浜松町まで行きます。
    そんなモノレールに感謝をして、スイカはいつも天王洲駅でチャージするように
    していますが・・・・

  26. 686 匿名さん

    そうなんですか。
    治安が良く犯罪が最も少ないのは良いことです。
    でもあの通りは恐怖感ありますよ。どうですか皆さん?

  27. 687 匿名さん

    港南は商業施設が少ない陸の孤島なんだから、犯罪が少なくて当然でしょう?

  28. 688 匿名さん

    WCTもすでに残りわずかとなってる今、取り上げていじってもしょうがないでしょ。
    湾岸戦争は、豊洲、東雲、晴海、有明に場所を移しつつゆっくり値段が上がっていく。
    いま、買えていない人は頑張ってね。

  29. 689 匿名さん

    モノレールよく使うし、ゆりかもめ同様景色も楽しめだいすきです。
    問題は騒音、粉塵。

  30. 690 匿名さん

    てことは、680の言ってる犯罪の心配は杞憂ですね(笑)

  31. 691 匿名さん

    昨年の夏、天王洲周辺のマンションに少し興味をもち、平日の夜の様子を知るために何度か天王洲にかよいました。夜9じから10じの様子が見たかった。予想は、「人がいない」だったが、ちゃんとひとが歩いてましたよ。「へーー」と驚きましたよ。あと、夜はどこも繁華街以外は人あんまりあるいてないですよ。そういう時間は天王洲に限らずどこもこわいよ。

  32. 692 匿名

    警視庁の犯罪発生マップから港区で最も安全と断言するのは、統計や数字の見方が分かっていない人の言うことでしょう。
    あれは居住人口1人当たりの発生件数ではなく、単に発生件数の絶対数での色分けです。

    つまり人口密集地、例えば駅周辺は多くなり、僻地、山の中などは少なくなります。新木場などは真っ白。
    湾岸も今後は違ってくるでしょうが、マップ作成時の居住人口は非常に少なかったので、一見犯罪の少ない安全な所に見えてしまうだけ。

    ものを見る目を養いましょう。

  33. 693 匿名さん

    発生率を計算するってこと?

  34. 694 匿名さん

    690さん680です。
    あなた自身通って心配感じないですか?
    それと比較スレなので、湾岸の他物件(ここでは港南、天王洲あたりで)比べると
    新幹線高架を潜るベイクレとWCTが心配で次がブラン、PT品川・・。
    安心感があるのは、Vタワー、ラグナタワー、シーサイドレジデンス・・。
    どうでしょうか?
      *れいせいに。

  35. 695 匿名さん

    横からすみませんが

    安心感はダントツ、Vタワーでしょ。駅からつながってるでしょ?あそこ。
    あと、心配されているマンションの間にあるブランは、ベイクレとWctにならばいないとおかしくないか?680さん。

    冷静に。

  36. 696 匿名さん

    WTC買った方で治安でむきに否定するんではなく、あなた自身や家族子供のこと
    考えて、用心して悪いことはないと思います。用心や備えしていれば、犯罪を事前に防げます。
    みんなで発生率さげましょう!人生1度きり!

  37. 697 匿名さん

    ほんとに君らWCT好きなんだな。

    好きなら好きって言えばエステでお肌ツルツルにして伊藤美咲みたいにしてあげるからさ。

  38. 698 匿名さん

    695さん680です。
    ほとんど差はないとおもいますが、品川駅から帰るとするとブラン南側にコンビ二があります。
    WCTは夜人けのない公園をさらに横切らなければならないので。
    ベイクレは高架手前妙な空きスペースと潜るのはやはり・・。
    あとVタワーの夜のスカイウォークは人通り少ないのでダントツはいい過ぎでは?
    いずれにしてもみなさまご自分で実際あるかれてみてください。
    地方のかたも新幹線品川駅でおりて、港南口から左回りでPT品川、コスモ、フェバリッチ、
    ベイクレ、WCT、東京シーフォートホテル28階鉄板焼きステーキ2500円ランチして
    天王洲公園よりアイル橋から美しいラグナタワーを見て、品川浦の屋形舟宿(おすすめ)でお茶
    して、最後に高橋?樹のVタワーでどうでしょう!合計2時間強ぐらい。
    それぞれ中古の出てますし、あなたの1番決めてください。

  39. 699 匿名さん

    698です。
    昼コースだけでなく夜コースもね!ずいぶん違います、食事代も・・。

  40. 700 匿名さん

    自分も横からすみませんが

    安心感から言えば逆に専用バスのあるWCTは捨てがたいと思うよ。
    誰にも相手にされないおっさん(涙)の自分はいいけど、美人の奥様方や可愛いお子達は
    暗い夜道を歩くこと無くバスで玄関口まで運んでくれるから安心。爺やが車で送り迎えしてくれるようなもの。

    冷静に。

  41. 701 匿名さん

    WCTの場合、いったいどのルートで歩いたら、新幹線高架を潜るんだろう?

    冷静に・・・
    あ、モノレールと間違えてるのかな?

  42. 702 匿名さん

    気をつけたほうが良いですよ。
    実態は港南でも屈指の犯罪多発地帯ですから。
    去年も2月に首無し他殺体が発見されたのは有名ですし、
    去年だけで殺人3件、婦女暴行が62件も発生しています。
    女子中学生が拉致されて未だに解決していないのも怖いですね。

  43. 703 匿名さん

    695です。そうですよね、たしかに。総合的にみないと比較ってできないと思います。そこらあたりがマンション価格に比例していると思いますからね。698さん、Vタワーの住人にぜひお知り合いをつくり通ってみてください。Vタワー派ですが、WCTは終電とかなると品川からバスに乗るという徒歩を避ける機会が確かにありますね。そこにベイクレと一緒のレベルとは。コンビニが横にあるのも安心なのか危険なのか判断付かないな。

  44. 704 匿名さん

    またもやWCTの話題にここも乗っ取られてしまいましたね。。。w

  45. 705 匿名さん

    価格の割にやたらバカにされるので、契約者やデベ関係者も頭に血が昇ってムキになっちゃうんだよ。

  46. 706 匿名さん

    705、自身だろう、ここにWCTを持ってきて荒らし続けているのはw

  47. 707 匿名さん

    犯罪発生マップについて投稿した者です。思いの外、盛り上がってしまいびっくりしています。
    私はデベや契約者ではなく、WCTの購入を検討している者ですが、私は犯罪取締関係の仕事をしているので、治安には特に関心があり、購入の検討時に調べた客観的な情報を提供しようと思い、ご紹介しました。
    私が申し上げたかったのは、現在のところ、天王洲の周りは他の地域と比べれば安全なので、いたずらに不安をあおるのはよくないということであり、居住者絶対に犯罪に会わないということでもなければ、将来も犯罪の発生件数が少ないに違いないということでもありません。
    今の世の中、どこにいても犯罪にまきこまれないように注意をするのは当然のことです。
    駅に近いか、遠いかにかかわらず、なるべく他人と接触せずに自宅まで帰ることができるのがベストです。WCTの場合、シャトルを使うのもよいですね。天王洲との往復は、海岸通り沿いで、見通しもよいのでかなり安全だと思います。
    欲を言えば、ゲートに立っている警備員さんが、天王洲アイル側の橋の真ん中あたりから、品川側の三角地帯の交差点までの間を、1時間に一回くらい、監視のために往復してもらえると、徒歩で駅まで行く人の安全は、格段に向上すると覆います(犯罪者はパトロールのある地域は避けます)

  48. 708 匿名さん

    701さん694です。
    「新幹線高架したを通るベイクレと(人けなく孤島の)WCTが心配で・・。」でよろしいですか。
    WCTは新幹線高架した潜りません。文章力なくすいませんでした。

  49. 709 匿名さん

    コンビ二は防犯の役目はたすでしょう。

    シャトル(有料)やバス、車で送り迎えで徒歩をさけるのは最もなことです。
    ここでは、徒歩での話ですすめているので・・。

    シャトルもこれからなのでルートを、天王洲経由の巡回ってどう?

  50. 710 匿名さん

    705じゃないけど、パンフに釣られて見に行った純粋な感想です。
    「ここは夜怖いな」と。
    自分の住むマンション回りぐらい安心して歩きたいよね。

  51. by 管理担当

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