- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2007-01-23 23:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都内湾岸マンション☆比較スレ(7)
-
644
匿名さん
-
645
匿名さん
-
646
匿名さん
ほんとに君らWCT好きなんだな。
好きなら好きって言えば専用ハーバーから三浦半島クルーズぐらい連れてってやるからさ。
-
647
匿名さん
>>644
643ではないが、毎度この手の書き込みをしている貴方、
いったい何処に住んでいるの?
浜松町乗換えで大門駅から三つ目が六本木。
-
648
匿名さん
ラグナの外観は近くで見てもいいと思います。最近できた品川シーサイド
のブリリアの外観も個人的には好きですね
-
649
匿名
JRを利用したいと思わないひとはそういうルートで出勤するとおもうよ
643さんの言っている意味は大門から大江戸線だとおもうけど・・・山手線が苦手な人もいますからね
-
650
匿名さん
649さん各論より総論!
モノ4分もりんかい線8分もわるくはない。
646さんモノレールした潜るときや海洋大横通るとき怖くない?
WCTを購入して賃貸で貸そうと検討したけど、複数持たないと空きが出たとき
の影響考えパス!
でも好きなので三浦沖で釣りつれって。
-
651
匿名さん
即日完売あたり前の都内大型タワマンで、先着受付物件がいつまでも売られ続けるWCT。
WCTの環境は不便じゃないと主張される方がいますが、とすると不人気の原因はなんだと思われますか?
-
652
匿名さん
>即日完売あたり前の都内大型タワマンで
って、実際これらを検討して、又は知って書いてるの。
自分は、この一帯を検討したが、今は休止中。
WCTは最も買いたかったが値が高すぎた。
現在のHPを見ても、相変わらず強気の値付け、
これが一番の原因だよ。
-
653
匿名さん
私もWCTの建物や立地は非常によいと思いますが、いかんせん値段がケープ等と比べると2割くらい高い。しかも、戸数が多い。ケープ等と比べて、共用施設や内装のグレードが高いにしても、賃貸に出すときに、その価格差を埋めるほどの賃料を取ることはできないので、投資目的で購入する人の割合が少ないように思います。
-
-
654
匿名さん
山手線が苦手って・・・、
最寄り駅が天王洲、勤務地が六本木で公共機関使って通勤するなら
天王洲(モノ)→浜松町(徒歩)→大門(大江戸)→六本木 が最短なだけってことじゃないの?
-
655
匿名さん
WCTの知人宅によく遊びに行きますが、1000軒もあるのに1F以外の
エレベーター階で他の人と会ったことが無く、共用施設もゆったり使っているとか、
聞くところによると、自分使用のセカンドハウス組みが多く、会社用リゾート目的等
もあるらしい、との事です。
その意味で、WCTは賃貸目的で購入する人は少ないのでしょう。
-
656
匿名さん
WCTのレス多いですね。購入者はもちろん、買えない人にも気になる物件という
ことでしょうか。販売期ごとに値上げするスミフのやり方には賛否あると思いますが、
2004年の第Ⅰ期に購入した人は大成功、Ⅱ期購入者も11月以降の再値上げ価
格をみる限り、正解だったと思いますね。
-
657
匿名さん
湾岸エリアでは一番苦戦してるので、イジりやすいだけですよ。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
644です。
モノレール使って不便な立地ですねという意味。
それなら山手線駅徒歩10分の芝浦島のほうが便利で良いな。
-
660
匿名さん
JR10分(田町)の徒歩ってけっこうあるよ、とかいの便利立地マンションとはいえない。
WCTはJR14分(品川)りんかい線天王洲8分東京モノ4分の総合力で勝ちかな。
でも、日常生活には不向き。現地に行けば誰でも感じる。
ブランとWCTの間の公園は治安を考えるとマンションが建つほうが良い。
モノレール高架下のあの不気味な店舗の間通る出入り口も死角があり人が途絶えるとちょっと・・。
619、648さんのように歩いて見ると何が本物かわかるよ。
-
661
匿名さん
でもWCTもこの3月に24時間スーパーや医者、歯医者がC棟に出来て
モノレール下の店舗が予定通りここ2年(?)くらいで撤去されたら、
それで随分便利になるんじゃないの?
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
-
664
匿名
>652、656さん
どうでもいいことですが、事実誤認があるようなので一言。
WCTは発売時(1期)、割高で、ために売れ残ったのです。
もちろん当時のマンション市況は、いまよりはるかに悪かったので、みんながみんな即完だったわけではないが、それでもほとんどの大規模タワマンは、完成前、もしくは完成後数ヶ月以内で完売しています。
WCTの売れ残りが、大量にはけだしたのは、2006年9月、つまりいわゆる秋新価格移行以降です。要するに、全体の値上がりで、ようやく割高感が消えて行ったということ。
第1期のころ、ほかの割安人気タワマンを買っていれば、今頃はるかに値上がり率は大きかったということ。
価格面の分析をしただけですから、それ以外のことでつっかからないでね。
-
665
匿名さん
>>656
あの当時、WCTはその1期発売でも他物件より高く、
他営業から「あんな高いところを・・・」といわれたよ。
結局、より広い間取りの他を買ったが、
マッ、金持ち相手に商売成り立っているのなら、それもいいだろうよ。
-
666
匿名さん
モノレールが不便というのはどういう点なのでしょうか。
私は,これまでモノレールには羽田空港にいくときに何度か乗ったくらいなので少し不安になりました。
本数や速度は十分だったと思うのですが。
-
667
匿名さん
乗換えが不便って意味じゃないですか?
JRやメトロみたいに地下でつながってるわけじゃないから。
-
668
匿名さん
実際にはもっと不便な乗換は幾らでもあるんだけどね。
メトロの大手町とか、比較にならないくらい不便なケースもあるし。
イメージ的なところが大きいと思うよ。
-
-
669
匿名さん
モノレールや臨海線ってJRやメトロに比べてメチャメチャ高くない?
羽田に行く時、浜松町で「たっけえぇー!」って叫んじゃったよ。
-
670
匿名
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
高いのは間違いない。
けど通勤組は会社から出るからあんまし関係ないね。
-
673
匿名さん
どうしてWCTの話ばかりなのか不思議だけど、
モノレールもJRに乗り継ぐ分にはメトロと較べて遜色ないよ。
大江戸線や浅草線に乗り継ごうと思うと遠いけど。
-
674
匿名さん
WCTは2200戸と規模が大きいからね。それにマンション全体の出来はよいけど
まわりの環境が良くないのでそのギャップが話の種になる。
661さんそれがなけりゃ誰も買わないよ、それも含めての話でしょ。
663さんおかしな夜景の写真ですな、人間の視界はもっと下にも広がりがあるよ。
焼却場や煙突、倉庫郡を故意にカットしたんじゃ、スミフのパンフの窓の柱で煙突隠しと同じ。
と、ま〜こんな風に種が尽きない。
ついでに専用桟橋、私自身釣りやマリンスポーツ好きだで飽きないけど、興味ない人は1,2回
使って終りだよね。プールも住民同志気恥ずかしい。
でもあれだけの施設を見せられると「お〜」と感動するでしょうね。
ゲストハウスとしてキープできればグーかな?
-
675
匿名さん
まじめに質問。
WCTのまわりの環境が悪いのはどういう点でしょうか?
私は空が広いのが好きなので、WCTに限らずあの辺りって結構いいなって思ってしまうのですが、変ですか(笑)
-
676
匿名さん
港南の環境はお世辞にもいいとは言えませんね。
WCTは建物と仕様がいいから、みんなそれで我慢できるんでしょうね。
-
677
619=626
たしかに湾岸マンションを色々見て回った感じでは、WCTの運河側デッキは空が広く感じて
(建物下部がピロティっぽくなってるのも広がりを感じる要素かも)、モノレール側のような
喧騒もなく、リゾートっぽい感じでした。
地上や低層からの海・運河+空の広さという面でいうと、一番はPCT西〜南西、次いでWCT
東〜南とWコン東とタワーズ台場北西あたりかなと思ってます。今後の晴海の開発具合によりますが
TTT南西も素晴らしいのではないかと。
-
678
匿名さん
>>674さんのように、可も無く不可も無くと云うことで、
もうWCTの話題は、これで終わりにしましょうや。
でないと、かって閉鎖になった他のスレのように、ある所から、
WCT&スミフを許さないヒステリックなのが又やって来て、
その内、収拾がつかなくなりますから。
他の話題に移りましょう。
-
-
679
匿名さん
モノレールは景色を楽しむものだからね。
カネボウの本社が見えるやろ。
-
680
匿名さん
まじめに答えます。
頻繁に通るモノレールの騒音、粉塵(高架下の店舗の壁が真っ黒)。
首都高の騒音、排ガス。
私が最も悲観したのが、地図や上空写真から見れば明らかなように陸の孤島そのもので
人通りの少なさによる犯罪等の心配、WCT側に海洋大の出入り口(多分)がなくさみしい
WCT側も同様、正月4日午後1時ごろ港南公園誰もいなかった。(ただし前日同時間は20人ほど
いた)ここの通りの夜8時以降は一人歩きは怖いとおもう。
りんかい線天王洲側からの長い橋も同様、今後24時間スーパーが出来れば多少解消されるかも
しれませんが?
WCTの方に質問ですが、どうです?怖いですよね?
675さんも夜とか休日、大學の長期休暇中など歩いてください。
-
681
匿名さん
モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。
-
682
匿名さん
モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。
東急の京急空港線へ乗り入れなんて話も前にありましたが、どうなったんでしょうね。
-
683
匿名さん
警視庁のHPで公開されている犯罪発生マップを見れば分かるとおり
天王洲アイル近辺は、侵入盗・粗暴犯などあらゆる犯罪について、23区内でも、もっとも犯罪の少ないところです。
海岸通りの交通量の多さや明るさは、防犯上はプラスであり、WCT近辺は、港区の中でも最も安全な地域であることがデータ上は明らかですね。
-
684
匿名さん
>682
自分は羽田まで行く時、京急もモノレールもほぼ同じくらいの時間で到着できるトコに住んでるけど
逆に京急には全く乗らないですねぇ、というか乗りたくない。
揺れが酷いし、混んでるし、空港直通が少なくて蒲田で乗換えが結構発生するし、
本数も快適さも圧倒的にモノレールが快適だと思うけどねぇ。料金も100円も違わないでしょ?
まぁこのあたりは好き好きでしょうが。
あとモノレール⇒臨海線の乗り返って普通にあまりしないでしょ?
渋谷・新宿方面に行くなら浜松町で山手線乗換えが普通でしょ??
-
685
匿名さん
モノレールも可愛そうに、古い桁の上を小さい体で頑張って走っているのに
こんな云われ方をして・・・
都心に出るのに、行きはシャトルバスですが、帰りはいつもモノレールに乗りたくて、
(疲れて、高架を走る景色に癒されたくてw)つい浜松町まで行きます。
そんなモノレールに感謝をして、スイカはいつも天王洲駅でチャージするように
していますが・・・・
-
686
匿名さん
そうなんですか。
治安が良く犯罪が最も少ないのは良いことです。
でもあの通りは恐怖感ありますよ。どうですか皆さん?
-
687
匿名さん
港南は商業施設が少ない陸の孤島なんだから、犯罪が少なくて当然でしょう?
-
688
匿名さん
WCTもすでに残りわずかとなってる今、取り上げていじってもしょうがないでしょ。
湾岸戦争は、豊洲、東雲、晴海、有明に場所を移しつつゆっくり値段が上がっていく。
いま、買えていない人は頑張ってね。
-
-
689
匿名さん
モノレールよく使うし、ゆりかもめ同様景色も楽しめだいすきです。
問題は騒音、粉塵。
-
690
匿名さん
てことは、680の言ってる犯罪の心配は杞憂ですね(笑)
-
691
匿名さん
昨年の夏、天王洲周辺のマンションに少し興味をもち、平日の夜の様子を知るために何度か天王洲にかよいました。夜9じから10じの様子が見たかった。予想は、「人がいない」だったが、ちゃんとひとが歩いてましたよ。「へーー」と驚きましたよ。あと、夜はどこも繁華街以外は人あんまりあるいてないですよ。そういう時間は天王洲に限らずどこもこわいよ。
-
692
匿名
警視庁の犯罪発生マップから港区で最も安全と断言するのは、統計や数字の見方が分かっていない人の言うことでしょう。
あれは居住人口1人当たりの発生件数ではなく、単に発生件数の絶対数での色分けです。
つまり人口密集地、例えば駅周辺は多くなり、僻地、山の中などは少なくなります。新木場などは真っ白。
湾岸も今後は違ってくるでしょうが、マップ作成時の居住人口は非常に少なかったので、一見犯罪の少ない安全な所に見えてしまうだけ。
ものを見る目を養いましょう。
-
693
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件