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匿名さん
[更新日時] 2007-01-23 23:47:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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都内湾岸マンション☆比較スレ(7)
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624
匿名さん
619さん
ブラン、WCTの間の公園は恒久とまではいかないまでも、非難場も兼ねて長期のこるでしょう。
3年後目処に整備予定みたいです。
ブランは公園運河側の良い場所に3階立駐車が残念!ディスポウザーがないのも。
コスモ、PT品川、芝浦アイランドはエアライズタワーの影響が北側住戸等のあり。
ラグナは白石?ほさんなど芸能関係者多数在住。
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625
匿名さん
>624
エアライズタワーって、東池袋だけど。
どう影響するというの?ほんとにわかって書いてる?
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626
619
綺麗な奥様は重要な半分冗談です。まあ、第一印象ということで。
ところで、たしかにブランは立体駐車場がかなりの面積を占めてますね。(これだけ敷地があれば
公開空地にしなくても容積率確保できるのかな)
ラグナは何となく名前がかっこいい。一方、ブランは知ってないと読めないw
暇なので勝どき・東雲・豊洲・有明方面も見てきました。
クレストレジデンスはまだ未発売なので何とも言えず。TTTは巨大なツインタワーでかっこいい
が、足元の都営住宅のお子様方の喫煙を目撃。
オリゾン・ガレリアは場所的に、あまりに先行投資かと。ゆりかもめ駅に近い点と目の前の
高速道路予定がない点でオリゾンかな。これから買うならブリリア有明に期待。
Wコンフォート、フロントコート、プライブブルーは便利な場所なのに安く、当時買った人は
先見の明があった。でも新築時より値上がりした中古を買うのは悔しいのでパス。
アップルは温泉とデべが‥
キャナルファーストは豊洲に比べれば安い。辰巳駅に行く途中の橋が寒そう。
豊洲といえばPCTは再開発の中心部だが管理費が高い。これから買うなら豊洲タワーかな。
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627
匿名さん
>>626
その豊洲タワーも坪単価高くなりそうですね。
因みに私はWコンフォート落ち組みのTTT購入組みですが、
Wコンはほんと今思うと安かったですね。
>足元の都営住宅のお子様方の喫煙を目撃。
情報ありがとうございます。w
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628
匿名さん
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629
匿名さん
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630
匿名さん
>>627
豊洲は築地市場の移転と土壌汚染の問題でニュースになってるので、
それが解決しないとつ価格上がりにくいかもしれませんね。
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631
匿名さん
625さん624です。まちがえました。
東京タワーとコスモの間あたりに建てている(現在45〜48階まだクレーンあり)
は何かわかりますか?わかれば教えて下さい。
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632
匿名さん
TTTの共有施設はすごいね!いたれりつくせり。
豊洲タワーは運河沿いでも千葉方面向きで、東京港側は空き地が多く何が建つやら?
5年も6年の先の街の期待含めて話してもどうかとおもうけど。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
匿名さん
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636
匿名さん
CMT,TTT、島、PCTと湾岸のランドまーくになる大型物件は全て完売されました。
島も完売できるはずですが、TTTと同じように販売戦術上、まだ若干の残りがあ
るようです。
しかしWCTほど仕様も平均以上で、人気がある割りにまだ少し残っている住戸
がある理由は価格が高いのか、住環境が悪いのか、それとも見合いが多過ぎて
窮屈なのか、なんでしょうね。WCTはアクアの北、北東、東、東南、南西は抜群
に良いと思いますが、その他の建物は眺望や隣に走るモノレールや高速道路で
環境が格段に落ちます。それが理由で売れ残りがあるのでしょうかね。
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637
匿名さん
私の場合、CMT,TTT,グローブ,PCTは検討対象でしたが、WCTは対象外でした。
理由は「駅から遠いから」。
マンションは交通の利便性が重要な要素のひとつなので、駅まで徒歩10分以上
というのは、極端に言えば湯沢のリゾートマンションを買うのと同じ感覚
であり、許容できませんでした。
ま、それをカバーできる魅力があれば別ですが、私の場合はそれが見出せません
でした。人それぞれですが。
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638
匿名さん
636ですが、確かに駅から遠いというのが失念してました。
でも品川までシャトルがあるのと、天王洲駅まで近いので
それはど問題にはならないと思いますが、でも人それぞれ価値観
が違うのでなんともいえませんね。
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639
匿名さん
駅までの距離はもちろんですが、周辺環境もお世話にも良いとは言えませんからね〜
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640
匿名
WCTを悪く言うと、すぐスミフ最精鋭部隊が迎撃に現れますよ。
なにが売れ残りだ、総販売戸数日本一なんだぞ!!とか奇妙な理屈をこねます。
まだかな。遅いぞ。
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641
匿名さん
WCTの場合キャナル&シービューでも、15階以上でないと品川埠頭の焼却場や倉庫街が
目に入り評価半減。またその他見合いやモノレール近住戸は、同じマンションでも全く別もの!
上記のようにアクアの北〜南の高層階は周辺環境を除けば最高!共有施設はTTTと同等位に
評価出来るのでは、ほかのタワマンにない専用桟橋はいいぞ!
637さんグローブも田町から10分以上あるんじゃない?環境も良いとはいえないんじゃ?
あと湾岸スレなのでCMTはね〜。
湾岸を選ぶ以上水辺に寄り添ってないとね、私的にはその意味でCMT、VT、コスモは外れる
運河や海、公園があれば視界は確保されるのでね!
WCTの売れ残り(ただしモノから見える部屋は除く)を安くたたいて施設利用(26階ラウンジ、
クルーザー等)で考えてます。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
WCTに住んでいる友人は、モノレールで浜松町から六本木に通勤しており
品川よりも便利だそうで、結構多くの住民が徒歩3・4分?のモノレール駅
を利用しているらしい。意外だった。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
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646
匿名さん
ほんとに君らWCT好きなんだな。
好きなら好きって言えば専用ハーバーから三浦半島クルーズぐらい連れてってやるからさ。
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647
匿名さん
>>644
643ではないが、毎度この手の書き込みをしている貴方、
いったい何処に住んでいるの?
浜松町乗換えで大門駅から三つ目が六本木。
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648
匿名さん
ラグナの外観は近くで見てもいいと思います。最近できた品川シーサイド
のブリリアの外観も個人的には好きですね
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649
匿名
JRを利用したいと思わないひとはそういうルートで出勤するとおもうよ
643さんの言っている意味は大門から大江戸線だとおもうけど・・・山手線が苦手な人もいますからね
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650
匿名さん
649さん各論より総論!
モノ4分もりんかい線8分もわるくはない。
646さんモノレールした潜るときや海洋大横通るとき怖くない?
WCTを購入して賃貸で貸そうと検討したけど、複数持たないと空きが出たとき
の影響考えパス!
でも好きなので三浦沖で釣りつれって。
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651
匿名さん
即日完売あたり前の都内大型タワマンで、先着受付物件がいつまでも売られ続けるWCT。
WCTの環境は不便じゃないと主張される方がいますが、とすると不人気の原因はなんだと思われますか?
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652
匿名さん
>即日完売あたり前の都内大型タワマンで
って、実際これらを検討して、又は知って書いてるの。
自分は、この一帯を検討したが、今は休止中。
WCTは最も買いたかったが値が高すぎた。
現在のHPを見ても、相変わらず強気の値付け、
これが一番の原因だよ。
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653
匿名さん
私もWCTの建物や立地は非常によいと思いますが、いかんせん値段がケープ等と比べると2割くらい高い。しかも、戸数が多い。ケープ等と比べて、共用施設や内装のグレードが高いにしても、賃貸に出すときに、その価格差を埋めるほどの賃料を取ることはできないので、投資目的で購入する人の割合が少ないように思います。
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654
匿名さん
山手線が苦手って・・・、
最寄り駅が天王洲、勤務地が六本木で公共機関使って通勤するなら
天王洲(モノ)→浜松町(徒歩)→大門(大江戸)→六本木 が最短なだけってことじゃないの?
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655
匿名さん
WCTの知人宅によく遊びに行きますが、1000軒もあるのに1F以外の
エレベーター階で他の人と会ったことが無く、共用施設もゆったり使っているとか、
聞くところによると、自分使用のセカンドハウス組みが多く、会社用リゾート目的等
もあるらしい、との事です。
その意味で、WCTは賃貸目的で購入する人は少ないのでしょう。
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656
匿名さん
WCTのレス多いですね。購入者はもちろん、買えない人にも気になる物件という
ことでしょうか。販売期ごとに値上げするスミフのやり方には賛否あると思いますが、
2004年の第Ⅰ期に購入した人は大成功、Ⅱ期購入者も11月以降の再値上げ価
格をみる限り、正解だったと思いますね。
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657
匿名さん
湾岸エリアでは一番苦戦してるので、イジりやすいだけですよ。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
644です。
モノレール使って不便な立地ですねという意味。
それなら山手線駅徒歩10分の芝浦島のほうが便利で良いな。
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660
匿名さん
JR10分(田町)の徒歩ってけっこうあるよ、とかいの便利立地マンションとはいえない。
WCTはJR14分(品川)りんかい線天王洲8分東京モノ4分の総合力で勝ちかな。
でも、日常生活には不向き。現地に行けば誰でも感じる。
ブランとWCTの間の公園は治安を考えるとマンションが建つほうが良い。
モノレール高架下のあの不気味な店舗の間通る出入り口も死角があり人が途絶えるとちょっと・・。
619、648さんのように歩いて見ると何が本物かわかるよ。
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661
匿名さん
でもWCTもこの3月に24時間スーパーや医者、歯医者がC棟に出来て
モノレール下の店舗が予定通りここ2年(?)くらいで撤去されたら、
それで随分便利になるんじゃないの?
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662
匿名さん
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663
匿名さん
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664
匿名
>652、656さん
どうでもいいことですが、事実誤認があるようなので一言。
WCTは発売時(1期)、割高で、ために売れ残ったのです。
もちろん当時のマンション市況は、いまよりはるかに悪かったので、みんながみんな即完だったわけではないが、それでもほとんどの大規模タワマンは、完成前、もしくは完成後数ヶ月以内で完売しています。
WCTの売れ残りが、大量にはけだしたのは、2006年9月、つまりいわゆる秋新価格移行以降です。要するに、全体の値上がりで、ようやく割高感が消えて行ったということ。
第1期のころ、ほかの割安人気タワマンを買っていれば、今頃はるかに値上がり率は大きかったということ。
価格面の分析をしただけですから、それ以外のことでつっかからないでね。
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665
匿名さん
>>656
あの当時、WCTはその1期発売でも他物件より高く、
他営業から「あんな高いところを・・・」といわれたよ。
結局、より広い間取りの他を買ったが、
マッ、金持ち相手に商売成り立っているのなら、それもいいだろうよ。
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666
匿名さん
モノレールが不便というのはどういう点なのでしょうか。
私は,これまでモノレールには羽田空港にいくときに何度か乗ったくらいなので少し不安になりました。
本数や速度は十分だったと思うのですが。
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667
匿名さん
乗換えが不便って意味じゃないですか?
JRやメトロみたいに地下でつながってるわけじゃないから。
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668
匿名さん
実際にはもっと不便な乗換は幾らでもあるんだけどね。
メトロの大手町とか、比較にならないくらい不便なケースもあるし。
イメージ的なところが大きいと思うよ。
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669
匿名さん
モノレールや臨海線ってJRやメトロに比べてメチャメチャ高くない?
羽田に行く時、浜松町で「たっけえぇー!」って叫んじゃったよ。
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670
匿名
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671
匿名さん
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672
匿名さん
高いのは間違いない。
けど通勤組は会社から出るからあんまし関係ないね。
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673
匿名さん
どうしてWCTの話ばかりなのか不思議だけど、
モノレールもJRに乗り継ぐ分にはメトロと較べて遜色ないよ。
大江戸線や浅草線に乗り継ごうと思うと遠いけど。
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