東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
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(初代)「湾岸戦争」
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(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
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都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
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[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

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都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 462 匿名さん

    >460
    459です。駐車場1600台とは凄いですね。
    辰巳駅の周辺環境考えたらちょっと絶望状況。
    駅から自宅までの道程に商店あれば本当に便利なんでしょうけどね。

  2. 463 匿名さん

    >>462さん
    そうですね。ららぽーと豊洲が2,200台の駐車場ですから、結構な規模ですね。
    ただ、駅から北へ徒歩5分のところに大規模なジャスコ南砂店があります。
    http://www.miojusco.com/minamisuna/
    豊洲の発展はもちろんのこと、小名木川にもイトーヨーカドーができる
    ようですし、店舗間の競争が激化し過ぎないか、ちょっと心配ではあります。

  3. 464 匿名さん

    駅から自宅までに辰巳の土地は殆ど通らないのであまり関係ないかと思います。
    東雲内で出来れば良いです

  4. 465 匿名さん

    >>454
    GCって結構いいイメージでしたが
    トラブル回避能力は低そうですね。
    本当にあのやりとりされたら一般の客はかなりきついと思います。
    一生の買い物が台無しになってしまいます。

  5. 466 匿名さん

    ゴ○レは元々対応悪くて有名ですよ

  6. 467 匿名さん

    特定のデベロッパーについてでしたら、こちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47382/

  7. 468 匿名さん

    >>463
    南砂のジャスコってドイトが有りますよね。
    東雲に入居当時、ドイトによく買いに行きました。
    今はビバホームができたので行ってませんが。

  8. 469 匿名さん

    >>467
    誘導サンクス

  9. 470 匿名さん

    >>468さん
    ドイトも大規模ですね。
    湾岸地区のマンション販売合戦の後は、大規模商業施設同士の集客争いが
    待ち構えている気がします。

  10. 471 匿名さん

    06年基準地価は三大都市圏で住宅地・商業地ともに16年ぶり上昇
    http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200609190008.html

  11. 472 匿名さん

    16年夏季五輪:招致に合わせ豊島区民ら、羽田への地下鉄延伸を要請/東京
    ◇地下鉄竹の塚・王子・池袋線

    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20060921ddlk1305047600...

  12. 473 匿名さん

    >>472
    池袋活性化から始まるとは思わなかった(笑

  13. 474 匿名さん

    すごい構想だと思いました。
    実現可能性はいかに?

  14. 475 匿名さん

    “池袋を活性化したい”って、
    あれ以上活性化するつもりでしょうか?
    今以上利用者が増えたら、あの池袋の殺人的人混みでごった返す地下道は
    人で溢れてもう通れなくなるよ・・・。

  15. 476 匿名さん

    お金を落としてくれる人を欲しているのでしょう。

  16. 477 匿名さん

    この記事を見た感想

    身勝手連の誕生だ!!

  17. 478 匿名さん

    正直、山手線の内側にこれ以上地下鉄増やしてどうする?っという感想。
    山手線の外側を大きく環状線として走る地下鉄なら有ってもいいと思うが。
    その際は羽田も含めて湾岸ずぅぅぅっと1本で結んでほしいね。

  18. 479 匿名さん

    メトロセブンやエイトライナーでしたっけ?

  19. 480 匿名さん

    こんな案もありました。

    東京→新川→月島→晴海1駅→晴海2駅→豊洲市場→有明北→臨海副都心線
    http://www.harumi-island.com/top2.htm

  20. 481 匿名さん

    このスレも100位以下に下がっていました。
    湾岸の供給物件がなく、話題がなくなってきた証拠ですね。

  21. 482 匿名さん


    豊洲も芝浦も港南も、それぞれポジショニングを確立してきてますね。
    各々の棲み分けが進んでくると、「比較」にも関心が薄くなる道理ですね。
    これから晴海があるのでしょうが、同期のライバルがいないのでちょっと盛り上がらない?

  22. 483 匿名さん

    晴海の同期ですか。
    有明とか?

  23. 484 有明万歳

    晴海は、いっきに空き地になりましたよね? それは具体的な開発があるからででしょう。
    有明は、まだまだ....青海よりは先に開発されるはず...たぶん...きっと...(-人-)祈

  24. 485 匿名さん

    空き地の計画は発表されてますよ。
    マンションももちろんですが、ビジネスビルなどの発表も既に発表されてる。

  25. 486 匿名さん

    >>485さん
    それらの計画はどこで確認できますか?

  26. 487 匿名さん

    豊洲だってまだまだこれからだよ。
    住友のタワマンとか三井・三菱のタワマンとか・・

  27. 488 匿名さん

    でもたぶん高いから。
    豊洲住友の平均坪単価は250-260万、三井三菱はそのあとだからもっと上がるでしょう。
    これまでこのスレを楽しみに見ていた我々平民には手が届かないでしょう。
    時代はあっという間に変わってしまったみたいです。

  28. 489 匿名さん

    住友より先に THE TOYOSU TOWER (略してTOT)発表されたね。

    http://toyosu-tower.jp/top.html

  29. 490 匿名さん

    こっちが先なのかな?
    住友のは土地が細すぎて、さらに2本でぎっちりでお見合い感たっぷりだよね。
    三井三菱のほうがよさそう。

  30. 491 匿名さん

    久々の大型物件ですね。

  31. 492 匿名さん

    晴海5丁目の長谷工マンションの計画がTTT購入者に届いてます。
    南西側に逆コの字型に3棟、北東側にニの字型に2棟、その間に立体自走式駐車場という配置です。
    部屋の大きさが推定できる図面(これは3LDK以上、これは1LDKだな、という程度ですが)
    も入ってました。
    駅に近い(?)北東側2棟は小さめの部屋、南西側3棟のうち、レインボー側1棟は結構ゆとりのある部屋(1フロア6戸?)、あと2棟はバリエーション豊富という感じです。

  32. 493 匿名さん

    最近ここ元気ないね。

  33. 494 匿名さん

    長谷工はちょっとねえ。
    土木系が弱いので、軟弱地盤の基礎が少々心配。

  34. 495 匿名さん

    ちょっと興味本位で、物件を売るときの中古価格を調べてみた
    単純に駅から5分 竣工後1年 60平米で検索

    勝どき   3400万-4100万
    月島    4610万-5600万
    天王洲   3800万-4700万
    三田・品川 5000万-6200万
    田町    4600万-5600万
    豊洲    2800万-3400万

    豊洲の評価が低いのは再開発の分が入ってないからだと思うが
    やはり便利な品川に近い方が評価が高いのではないか?

  35. 496 匿名さん

    >>495

    そりゃ品川5分のマンションなら豊洲よりずっと高くて当然でしょう。
    単純に分譲価格=評価という指標であれば、JR駅近には全く及ばないでしょうが、今後は天王洲あたりの上にくると思います。

  36. 497 匿名さん

    豊洲の駅徒歩5分竣工1年60平米を買う時はとても3000万円中心の値段では買えないけど、
    売値と買値の間に1000万円近く差があるけど、業者の利ざや?

  37. 498 匿名さん

    ゴクレの裏話は貴重でした。
    今後のデベとの交渉術の参考になるかな?

    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/gc01.html

  38. 499 匿名さん

    最後の旧価格物件ケープが凄い事になってるね

  39. 500 匿名さん

    騰がりはじめて購入に焦る人は何をするにも後手に回ってしまいがちな人でしょうね。

  40. 501 匿名さん

    あげます。

  41. 502 匿名さん

    >>496
    天王洲公園、歩行者専用のアイル橋、東品川海上公園は魅力ある環境!
    豊洲が上に来ることはないよ!

  42. 503 匿名さん

    >>502
    昔の豊洲は検討に値するものではなかったが、
    徒歩10分圏内に生活必需品はすべてそろうSCやスーパー有り。
    また、レインボーブリッジや夕日が見える豊洲公園。
    運河沿いに散歩ができる海上公園等・・・・。
    豊洲の評価は現在ではどうなんでしょうねぇ。

  43. 504 匿名さん

    西側地方にすんでます。2年前親が突然「上野のタワー買うので保証人なれ」と。
    なぜに上野?自分(42歳)にとっての東京は、新幹線が止まる品川しか思い浮かばず
    拒否!何が何でも品川湾岸以外ダメ!
    で探したら、あるじゃないの、タワーマンションが公園と一体となっている!運河の向こうにまた公園。
    そして、劇場や高層ホテル(最上階には東京湾一望のステーキハウス&ラウンジ)
    ブティック等々、1階のレストランからは「クリスタルヨットクラブ」白いクルーザーが見える。ここまで道路も信号も渡らず10分。その間に地下鉄駅とモノレールの駅。南に歩けば(5,6分)
    ジャスコと格商業施設があるオーバルガーデンに、新しく出来たシーサイドホテル。
    このタワーマンションは北東側は公園(1万5千坪)と、北に伸びる運河があるので、高層階(20階以上は)将来の眺望が確保されている。
    湾岸タワーマンションは沢山あるが、ほれ込めるタワーは極少数!
    東京中のマンションを比べて決めました。
    ちなみに、眺望は角部屋なので、お台場、レインーブリッジ、天王洲、東京タワー、六本木ヒルズ
    品川インターシティー、富士山。

  44. 505 匿名さん

    ラグナタワーだね?
    確かに稀少な場所にあるね。

  45. 506 匿名さん

    私もここの住民ですが・・・
    竣工前の突貫工事に始まり、未完成のまま内覧会、
    パンフレットとあまりにも違う植栽、
    普通ならあり得ない共用部コストダウンの数々 などなど
    引渡し前なのに既に入居のモチベーションが下がっていました。
    しかし、今年から理事長が代わって、理事会で売主交渉を頑張ってもらって
    徐々に改善の兆しはあります。
    立地はいいので、いいマンションになるといいのですが。。。

  46. 507 匿名さん

    ↑同時期に竣工したコスモポリス、ブランファーレと比べて
    あまりにもお粗末な共用部なので、内覧会で愕然としました。

  47. 508 匿名さん

    コスモやブランなど港南地区のマンションは立地面での不利を共用施設や価格で補おうとした結果でしょう。
    本来、マンションは立地優先で考えるべきで、共用施設に力を注ぐのは邪道です。

  48. 509 匿名さん

    お金がないんだよ(売主が儲けるためにはね)
    しかたがないね。

  49. 510 匿名さん

    でもラグナタワーの場合はひどすぎますよ。
    買い換えたくても相場が上がって
    今はできない。

  50. 511 匿名さん

    >>510
    本当に住人?ラグナの満足度高いけど。
    買い換えたいなら、それ以上にラグナ値上がりしてるよ!
    ただし、公園に囲まれてる東側、北側、プラス高層ならなおよし!
    シーサイドレジデンスができるまで、南東角部屋もよかったけどな〜。

  51. by 管理担当

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