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しかし東上線は汚い車体も社内も汚い。
窓ガラスはオヤジの頭の油がついていたりして白く曇っている。
いい加減に掃除しろと言いたいね。
>53
ありえない、東上と一緒にするなよ。
東上線でも成増どまりの各駅と埼玉に行く急行じゃ雰囲気全然違うけどな。
西武線でゲロなんて車内や駅ホームでも年に1回も見ないぞ。
車内ゲロは駅で停車して掃除するのがデフォだぞ。
渋谷は西武が中心になって開発した街だから13号線経由で渋谷乗り入れは絶対譲れないだろうな。
西武百貨店、パルコが池袋以上に集まりまくっているだろう。
東急サイドも渋谷の再開発は生命線なので、東武よりは西武乗り入れを望むだろうよ。
しかし東急と西武って似た者同士だとおもうよ。
小竹向原駅で東武と西武の車両が合流するけど
乗客の雰囲気がちょっと違うよね。
それにしても昨年には、今年の夏ごろ開業予定だったのに
いつのまにか来年の6月になっています。開業が1年も遅れる
なんて、やっぱり官公庁体質ですね。
13号線のラインカラー茶色の車両ですね。
http://www.tokyometro.jp/corporate/data/sharyo/rosen_yurakucyo10000.ht...
有楽町線の新車両は広々として乗り心地よいよ。
西武線とか東上線の乗り入れ情報はいいからさ。13号線の情報はないの?
13号線は小竹から渋谷までの話をした方がよいだろ。13号線で既存開通
部分は新線池袋線だから千川と要町は13号線でないと考えよう。
新宿3丁目で乗り換え予定のものですが
新宿3丁目から池袋までは何分くらいでいけるのでしょうか?
また丸の内線の新宿3丁目からの乗り換えって楽にできるのでしょうか?
詳しい方是非教えて下さい。
池袋は大深度。新宿・渋谷は大深度じゃないの間違いでした。
新宿、渋谷の駅の位置はかなり便利だけど池袋は正直イマイチかな。
池袋は丸井の下に駅があるので東武はともかく西武には遠いね。
池袋駅は東口にアクセスするひとにはいまいちだな。
13号線はワンマンで運行するらしいよ。
東横は特急停車駅を10両編成用に変えるらしいから
13号線直行するのは特急だけで各駅は渋谷止まりかもしれないね。
やはり東池袋駅は必要そうだね。
エアライズタワー新住民達は誘致の先頭に立って頑張れ!
62さん 詳しい情報有難うございました...♪ By 60
>>67
東武線・西武線方向との場合はそれも可能だけど、渋谷方向との場合は池袋駅を使わざるを得ないでしょ。だから、やっぱり東池袋駅は必要。東口の再開発に弾みをつけて東池袋駅を設置して欲しい。
おら、センター東京買ったから、13号線は嬉しいだ。
正式名称が副都心線になったね。
千川、要町もホーム使用開始の予定だね。
副都心線沿線で、利便性向上のお得物件・お買い得物件(中古狙い含む)はどこでしょうか?
物件具体例なければ、どこの新駅周辺が良いと思いますか?
西早稲田駅近くなんでどうでしょう。戸山公園あたりは人気に
なるのではないでしょうか?
雑司が谷は?
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=60009200000183/tk=...
こんなのあったんだね、ちと遠いけどな。
>>76
一年半後の新線開通を控えた今、新築のお買い得物件があると考えるほど事態は甘くないですよ。新線開通と地価高騰の両方を見込んだ価格設定になることは間違いないでしょう。中古は売主の都合次次第ということもありますが、基本的には強い価格で売りに出されることが予想されます。
それでも強いて言うならば、池袋〜渋谷間では雑司ヶ谷駅周辺が一番割安かつ交通不便なエリアだったので、お買い得感があるかな?と。雑司ヶ谷駅周辺では住友不動産のシティテラス目白の販売が予定されていますが、こちらはデベもデベですし相当割高な設定となることが予想されます。最近建った中古物件では鹿島建設の目白プレイスがありますが、以後どれくらいで売りに出てくるか興味深いところです。
みなさんありがとうございます。今更お徳はないと・・そりゃそうですね。
しかし、開通後はもう一段、二段高いとなると・・。
一昨年から13号線気にしていたはずなのに、目に付くものがあまりなかったので、
乗り遅れた。orz
そもそも13号線は池袋〜渋谷の明治通沿い。
安かろうはずがありません。
新都心線となりました。
副都心線だよ
82です。
大変失礼しました。
さらによく見ると既出でした。
お許し下さい。
雑司ヶ谷は既にあがってます。ここ2年の差は大きいね。元々、副都心線は今年の開通予定だったし、それを見込んでデベもあげてましたよ。練馬駅周辺はおすすめでしょうね。あと、成増かな。ということは練馬区ということだね。ここはまだお得間があるのではないかい?詳しい方でどうでしょう?
千川あたりどうですか。
今、レクセル千川って物件新築で出てるけど。
もち、新価格ですけど。
しかも、駅12分ですが。
でも、千川って住み易いって聞いたことある。
わたしもです。「雑司が谷」「マンション」でぐぐったら出てきただけで、知らなかったんだけど。
なんだかけっこういいでしょ。雑司が谷からは徒歩12分てなってるけど、高台でいいところかも。
マンションって言うより、RCのコーポラティブハウスなんでしょうね。
このスレのおかげで明日完売かも・・
なんだか注文でアレンジできそうだし、天井高3500mmですからね。
家具1000万、今後も改装費1000万、くらいかけられる気もする。
多分、計画初期のコーポラ土地共同購入者のうち、抜けちゃった人がいて、完成まじかなんだけど、
支払いが出来ずにストップとか?そんな事情かもしれません。
私には護国寺は必要ないし、物件も投資向きじゃないんで(利回りはいいでしょうけど)
ご紹介してみました。いい人にはいいんじゃないかな?
コーポラティブだと、一部委託でも、自分たちで管理したり、戸建の街区というか**と言うかそんな意識を求められるところもあるので・・6戸しかないし。その辺も含めて確認されたし。
例の雑司ヶ谷のコーポラティブ物件は中身無しの金額じゃない?その金額ぷらす内装費だったりして。
天井高3500mmってどうなんでしょう。
高すぎて落ち着かなくないですか。
ロフトみたいな作りにして、延べ床面積増やしてもいいんでしょうか。
値段はたしかにいい!駅近いし。
成増まで行くと、値段はぐーっと下がるよ。
http://www.archinet.co.jp/builds/reinviting.shtml
やっぱり参加者中途募集プロジェクトのなかにありますた。
91さんのおっしゃりように、ほぼスケルトンということもありえますね。
デザイナーと相談して作るんだったら、買主決まらないと、始められないですもんね。
でも、好みの家、注文住宅感覚で、凝っても割安で仕上げてくれるでしょう、
デザイン料は込みなのか?プラス分の工費に対しての歩合で乗るのか? 込みなら良いんじゃない。
しかも住まいサーフィンには申し込むと三万円キャッシュバックとありました。
一種、南向き、高台で3/3階、家買わなきゃならない人は検討価値比較的大でしょ。
しかも早い時期に買えそうだ。
>92さん
3500mmはちょうどいいゴージャスさと経済性の折り合いと見ていいと思います。
今後は3300mmはほしいところですから。20畳で3500mmリビングなら、高級マンションとも言える。
それらの値段を考えると、かなりとく。
成増より赤塚の方が安いよ。
5000万くらい。
お買い得感があるのは赤塚〜志木だな。
板橋か埼玉だけど。。。
東横は元々高いし相互乗り入れも大分先の話。
和光〜氷川台で朝ラッシュ時に副都心線直行って1時間に7本程度と想像しております。
千川の朝のラッシュ時が最大21本/時つまり3分に1本ペース。
和光の朝のラッシュ時に有楽町線が最大18本/時なので余力は3本/時と仮定。
新線行きが4本/時+余力の3本/時=7本。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/wakoshi/yurakucho_a_heijitsu.html
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/senkawa/yurakucho_a_heijitsu.html
小竹向原も上がってきてるよ。いままでちょっと安かったのに。
このままじゃんじゃん価格上がるなら、もう買えません。
買うなら、いそがねば。
副都心線の始発はもしかして和光より練馬高野台の方が多くなるかもしれんな。
石神井公園の新駅舎が出きれば、和光+石神井の2大始発駅体制になるだろうな。
山の手外はそんなに上がらないよ。一時期上がっても、また下がると思う。駅5分以内にしないと(今はもう殆ど無いだろうけど)、やっぱ利便性は悪いし、再販で高値は難しいと考えるのが普通。今すぐ絶対引越ししなければばらない人以外は焦らず少し待ってみては如何?
沿線で住んでもいいのは、渋谷から新宿3丁目くらいまでかな。
それより北はイメージがわかないのですが。
板橋もいいところやで〜
>105
逆に池袋から渋谷は物件価格に影響しないのではと思います。
東上、池線、東横などの近郊の利便性が高まるので影響は大きいと思います。
池線、東横は急行なども地下鉄に乗り入れを行うので郊外まで好影響があると思います。
逆に各駅しか乗り入れしない東上はせいぜい志木までと思います。