匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判
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484
匿名さん
ティアラがあるおかげで公団に虫が少なくなったと喜ぶ人多し
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485
匿名さん
1ヶ月全点灯したら予想以上に電気代がかかることが判明し、管理会社が試算した管理費でまかなえそうもなくなっちゃったんじゃない?ロビーのショボイ花に年間250万も予算計上していたり、なんだかバランス感覚おかしいよね。東急。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
ロビーって、生花なんですね。造花だと思ってたら花屋さんが来てました。
どっちかといえばティアラがしょぼい方が重要かなとは思うけど。
まあ、お金がけっこうかさむのかしらね。
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488
匿名さん
金、金、金って。
モラルが高いとか高級物件とか過去スレで自ら言ってた割には
所詮この程度?
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489
匿名さん
まさか無駄金をホイホイ使うのが金持ちだと思ってるの?
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490
匿名さん
節約はまず委託業務内容の見なおしから始めるべきだと思うな
ほんとうに妥当な委託価格なのだろうか疑問です
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491
匿名さん
>>489
無駄金?ティアラの点灯を無駄金とは思いませんけど。
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492
匿名さん
>>491
無駄と思う人もいるし、そうでない人もいます。
考えてもみてください、タワーズ台場の躯体デザインを気に入って購入した人、ただ単に立地が気に入って購入した人、間取りや設備を気に入った人など525戸分の思いがあってのことだと思いますから。自分ひとりの価値観ではやっていけないのがマンションなんですね。それが嫌な人は2度目のマイホーム購入は一戸建てにする人が大半です。
因みに私は、エントランスやティアラには頑張ってでも維持費投入派です。
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493
匿名さん
>>490
無駄金は見直すべきという意見に賛成ですね。
エントランスやティアラを維持するのはかまわないと思いますが
委託費用と実費のバランスが狂っていないことが大前提です
管理会社は末永い付き合いになることを前提に薄利永売であるべきです。
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494
匿名さん
管理会社が最初から決まっているので、当面は管理費に見合ったサービスがなされているかを見る期間となりますが、数年ごとの見直し(契約延長か否か)は必須だと思います。シビアな競争が発生しないと馴れ合いになってしまいますからね。
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495
匿名さん
そのためには、管理組合主導の運営体制を早めに作り上げることが先決と思われます。
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496
匿名さん
管理会社は管理組合に主導権をにぎられないようにちゃーと手は打って有りますよ
やること三流でもそこんとこ抜け目ないのが一流の証です。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
例えば、
・主要な組合名での契約資料を積極的に開示しないとか・・(引渡しさえも)
・管理に関わる外注費(明細)は、なるべく詳細には作らないとか・・
・管理会社の担当個人しか肝心なことはわからないようにするとか・・・
ま、このMSだけでなく、どこのMSでも似たようなもんですね?(笑)<理事会しだいです。
管理会社もボランティアでやってるわけじゃありませんので、利益はそこそこに出せないとね。
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499
匿名さん
管理組合に主導権をにぎられない最大のポイントは理事の任期を短くすることである。
短い任期ではたいしたことできないことを管理会社はしっています。
ここは任期1年、しかも半年で担当任期半数入れ替えとなっている。
すべては管理会社がそのノウハウから決めた管理規約。
一見たいしたことないように思うかもしれないがそこがミソなのです。
管理規約の見直しも大切ですよ
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500
匿名さん
↑レスありがとうございます。私自身はここの住人ですが、管理組合の抽選には外れた人間です。
要点は、外注などに詳しい明細をつくらせて、それが妥当な取引か吟味できるか?というのが重要・・ということでしょうか。不正はないか、高くないか、必要だったのか、、、。
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501
匿名さん
ここの管理会社、数ヶ月前に品川駅の大規模マンションの管理からはずれてしまったので、今回は必死なんでしょうね。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
管理費についての外注費明細につていは、日常清掃費、定期清掃費、エレベータ保守費、駐車場保守費については、最低でもその項目別に金額を明示すべき。世田谷で追放された管理会社もこの内容をすべて管理委託費としてまとめて、その内訳を開示しなかったことが、最終的に住民の怒りをかって管理会社交代につながりました。逆に言うと、この内訳を表にさらされてしまうとぼろ儲けできなくなるんで、管理会社にもあまりメリットがなくなってしまうということ。
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504
匿名さん
>500
ここの理事は立候補者10人、管理会社の推薦が4人で決まったとききましたよ
立候補が定員に満たないから抽選はなかったはずですが
そういえば鍵の引渡しの時もらった収支明細は管理会社の欄は明細のってませんでした
やっぱ管理会社あやしいです
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505
匿名さん
ぼったくりするのが管理会社でしょう。
項目別内訳なんてどんぶり勘定だからあるわけないし。
ぼったくれる物件を次々乗り換えながらうるさくない住民のいる安住地に落ち着くでしょう。
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506
匿名さん
もし理事のだれかがこの掲示板みてくれてたら委託管理の詳細くらいは要求してください
そして内容をよく精査してくださりますようお願いいたします
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507
匿名さん
組合員の方なら、どなたでも管理会社に閲覧請求できると思いますよ。
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508
匿名さん
でも、実際は閲覧請求ってしないよね。
仮に閲覧しても、各項目の管理費が安いのか高いのかわからないかも。
まぁ、管理会社をある程度信用してちゃんと資産価値が落ちないよう管理してもらえればよい。
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509
匿名さん
理事に頼らず、疑問だと思う事は各自が自分でやりましょう
理事の方はきっと他にもたくさんの要望が出てこなしているんでしょうから。
良いマンション生活には住人の協力が大切です
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510
匿名さん
>508
実際にはほんとんどがそうじとフロントサービス(この2つで全体の管理費の恐らく6−7割)なんで、実際に1日あたり何人が何時間働いているかさえわかれば、実態的に時給いくらでやってるかがわかります。
ひどいケースだと、実際、本人に支払われている時給は800円なのに、間に派遣会社、掃除会社、管理下請け会社、管理会社が入るなどしてピンハネされ、管理組合が支払っている金額は時給5000円になっていたりすることもあります。
ですので理事会としては、まず実際に「誰が何を何時間やっているか」を把握し、その適正時給から費用を逆算することでピンハネ額を算出し、管理会社と交渉にあたるといった段取りになります。
共用部分の電気代や水道代、保険料なんかはなかなか誤魔化せないので、結局、ヒトがからむところに贅肉は集中します。「とにかく実際に誰が何を何時間やってるか」ここにつきます。だからフロント裏の部屋の中身がある意味、すべての鍵になるわけです。
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511
匿名さん
>510
そこまで詳しいならぜひあなたが動いて調べてください
ここで訴えても仕方ないですし。
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513
匿名さん
大手同士で合い見積もりとっても、あまり安くは出さない風潮みたいですよ。
ダンピング合戦になってもしかたないし。お互い儲けは減らしたくないしね。共存共栄。
小さい会社が良心的に出すと、かえって安すぎて不安とか思われて採用されないし。
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514
匿名さん
>510
なんだか最初から疑って掛かっている感じですね。
ただ「実際に誰が何を何時間やってるか」を実際に調査するとしたら、
長期間にわたってスタッフ一人一人を監視しなければなりませんね
その費用はどこから捻出するのですか?
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515
匿名さん
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516
匿名さん
仲良くなって、「自給いくらなの?」って聞けばいいだけじゃない?
口止めされてるようなら相当怪しいし。
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517
匿名さん
うわ〜 聞けるの?
フツーは自給や給料なんて
20年来の友達にも聞けねえぞ?
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518
匿名さん
普通の神経なら聞けないですね。でも聞けちゃう人がご近所に住んでるってことですよね。
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519
匿名さん
聞かれて答えられたら管理会社ピンチっぽいですよね。
バイトのオバチャンなら普通に言うんじゃない?
言うなって言われてれば答えらんないだろうけど。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
人の時給聞く前に、自分のを先に言うのが筋でしょう!
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522
匿名さん
1000円/時 なら、まあまあ普通かな。
これに人数かけて、業務委託費と付き合わせればざっくりと実体わかるかな。
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523
匿名さん
ここの掃除は最低です。
水槽の底は泥だらけ
外部通路はシミだらけ
フロントは年寄りばかり
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524
匿名さん
そういえばアート引越しセンターが共用部を破損した個所の補修はいつやるんですかねー
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525
匿名さん
水槽の清掃は専門業者に入ってもらわないと無理では。
殺藻剤入れたりしないと、すぐ汚くなるよ。
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526
匿名さん
そうなんですよ。掃除についてもよくあるパターンは汚れてもいない大理石の床は毎日、拭き掃除する割には、汚れている水槽とかエレベータの壁とかは、一切、掃除せずみたいな感じ。つまり、汚れているところをきれいにするという感覚ではなく、なんとなく毎日、同じことをやって時間が過ぎると給料もらって帰っちゃう感覚。しかし、これは、実際やっている人が時給で働いていることを考えるとあたりまえ。つまり、そこに指示を出している、派遣会社や掃除会社、はたまた管理会社にこのマンションを常にきれいにして、大切にしようという当事者意識がないことに起因するわけです。だからこそ、理事会、管理組合からのコントロールが重要になるわけです。つまり管理組合=株主、管理会社=取締役会なわけです。区分所有で建物全体の観点から見ると分散しているオーナーシップを理事会できっちりまとめ、放漫運営を管理会社がしないようコントロールする統治が必要なわけです。
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527
匿名さん
>>526さん
掃除されてるスタッフの方々は、そんな感じで清掃作業してないと思いますよ。
当事者意識を謳う人は、まずは「最高の居住者」「見本となる組合員」を示してくださいね?
...クチだけの人に限って、「自分は別」な人が多くて....水槽は専門業者との契約が必要です。
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528
匿名さん
緑文字を読んでみよう。どうやら同一人物と思われます。
管理会社、もしくはその手先の方でしょうかね。
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529
527
>>528
527ですが、考えすぎ..というか思い込み過ぎ....というか....メンタルな病院へ。
まっ、貴方も私も(今は)MSに直接関係ない人ですかね..
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530
匿名さん
確かに、過去スレ見てみると、もうこのスレは必要ないとかミクルへ誘導したり、
管理会社やMSを擁護したりしている方の名前欄は緑色になってる気もしますね。
緑色にするやり方ってあるんですか?
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531
匿名さん
今日理事会があったみたいですね
どんな話してたのか興味ありますが傍聴できてもいいのではないでしょうか
密会的な理事会だとしたら管理会社にうまくおどらされていいようにあやつられてることになりますね
そんなんではなにも改善されないし期待もできませんね
やっぱ管理会社のほうが理事会より一枚上手ということになっちゃうね
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532
匿名さん
>>530緑色にするやり方ってあるんですか?
えっ!?そんなことも知らなかったの???
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533
匿名さん
「全世界に公開され無関係な人、野次馬、もしくは将来マンションを売却するかもしれない相手も含め誰もが簡単に見られる、見られている場(これ忘れてる人結構いますけど)でマンション内の揉め事を繰り広げるのは非常にみっともない」
「揉め事は目立たせたくない」
と思う人が一定数いるってだけですよ。その気持ちは理解してもらえないんでしょうかね?
(まぁ、以前「目立って大事にすれば無視できなくなるはずだ」とか言ってた人は確かにいましたが…正直一住人として本気で勘弁してほしい。特に今回の件なんてMS内でカタをつければいいだけの話ですよね)
で、緑色なのは「規約に同意しレス」の左にある「sage」にチェックを入れているからです。
sageにしておけば発言してもスレッドがスレッド一覧の上に上がりません。つまり部外者の野次馬には目に付きにくくなる機能です。
だから>>530は別に同一人物だからでも何か特定の勢力(笑)とかでもなく、単に「目立ちたくない人たち」がそう誘導しているしそういう機能を使っている、というだけの話です。
もちろん私もsageにしますけどね。
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