東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-02-02 11:40:00

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1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
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4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
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[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名さん

    こういう話はココでするのは違うと思いませんか?
    モラルっていう前に、そういうのしっかり守って欲しいですね。

    MS購入しようとする人への情報提供ならまだしも、みっともないったら。

  2. 445 匿名さん

    ↑こう書くと、管理会社の回し者って言われるのかな。。

  3. 446 匿名さん

    問題の解決が出来ないような管理会社であるならとっとと他さがしたほうがいいんじゃないの?
    ここと同じサービス内容でももっと安くやってくれる会社なんていくらでもありますよ。
    っという危機感が管理会社には大事なのです。
    仕事とは「やれないことは頼まないし逆にやりたくなければできません。」
    管理費一流やること三流を放置するほど温厚な組合員が過半数以上いるとはおもえません

  4. 447 匿名さん

    定年オジサンも自分の稼ぎが危ういとなったら、少しは緊張感出るんじゃないの?

  5. 448 匿名さん

    総会でさっそく議論になるんじゃないですか。ところでいつでしたっけ。

  6. 449 匿名さん

    新築マンションにおける管理会社の事始はまず理事会のメンバー選別(理事始めてとか温厚な人にめぼしをつける)から始めるといいます。
    つぎに始めての総会はまだ組合員の足並みそろってませんから管理会社が優先して可決したい議案を並べてきます。
    ほとんどの素人組合員は自分だけが反対することに引け目を感じて賛成してくれるからです。
    管理会社のノウハウとはまさに「個々の組合員は怖くないけど理事会だけはうまく操作しろ」なのです。
    なぜなら議案提出の権限があるのは理事会だけだからです
    個々の苦情など議案に反映さえしなければ管理会社にとってはなんの影響もないというわけです。

  7. 450 匿名さん

    んじゃ、初回の総会で管理会社交代が決議されるようなことがあったら、都心タワー最速管理会社交代劇になるわけですね。
    そんなことが起きたら、かなり話題になりますよね。また、そのおかげで「ホテルオークラのサービスが管理費の値上げなしで実現」なんでことになったら、その理事会のメンバーってドリームチームになっちゃいますね(笑) でもサービス改善への期待の意味もこめてそんな理事会なら応援したいですね。

  8. 451 匿名さん

    実績も検証できないのにいきなり管理会社交代はむつかしいのでは?
    まあ、見積もり、提案書ベースで勝負させることもできるけど。
    ほんとはさ、複数社集めてコンペティションするくらいやってもいいのかもね。
    結構な金が動くんだから。

  9. 452 匿名さん

    >450
    ドリームチームであってほしいと願っています。
    昔は管理会社の下に理事会があったようなもでしたが今は昔と違って理事会が知識と発言力を増してきました。大規模マンションにおいては逆転しているケースが増えてきています。
    ここがどちらになるかはまさに理事会メンバーのカラーにかかっているといってもいいのです。
    一流といわれる管理会社ほど理事会を牛耳ることにかけても一流なのです。
    番人的な知識人がチーム内に何人存在するかがポイントですね

  10. 453 匿名さん

    んで、結局ここでまだ引渡し後1ヶ月も経たず引越し養生すら取れていない時期に
    フロントスタッフが「慣れてない」ということを問題視し管理会社交代だとか言っている人たちは
    自分たち自身がルール・マナーを守ろうという気は全く無い、と、そういうわけですね。

    他に適切な場がいくらでもあるのに…。

  11. 454 匿名さん

    >>453さん
    ここでの意見はとても重要ですよぉ。
    住民専用掲示板でどんなに議論しても、井戸の中です。
    453さんがどのくらい経験をお持ちかわかりませんが、結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。

    まぁ、ここの発言にイラダツようなら見ないほうがお薦めですが(^^ゝ

  12. 455 匿名さん

    >>453さん
    あなたが管理会社に対する意見でいらだつこと自体理解に苦しむがなー
    ルール・マナーでいらだってるのは住人よりもむしろ管理会社の方でしょ?
    あんたほんとに住人かー?

  13. 456 匿名さん

    地位の危機を感じてる定年オジサンかな?
    素晴らしい管理だから絶対替えたくないと言うような、
    すばらしい評価を受けるだけのサービスをお願いします。

  14. 457 匿名さん

    タワーマンションのフロントサービスはエントランスの噴水やロビーの高級家具と並んでそのマンション全体の価値を決める重要な要素。噴水にクロムを含んだ水が流れたり、ロビーにほこりかぶったパイプいすが並べられていたら、それを改善する方法論を考えるのは自然な流れ。改善のための議論は極めて健全だと思われます。ただやはり注意しなければならないのは、クロムを含んだ水やほこりをかぶったパイプいす自体が悪いわけではないので、その原因を正す必要があるわけです。へたにクロム水に触ったらこっちがやられちゃいますから。

  15. 458 匿名さん

    ちなみに40%委託管理費の削減成功したタワーマンションの始めての設立総会では
    委託管理費承認に関する議案をはじめ半分以上の議案が 「否決」 されました。
    その理由は簡単明快「審議不充分」でした。
    いまや「不信ありは否決」が常識だそうです。

  16. 459 匿名さん

    453ですが、
    一般的な管理手段の議論なら議論そのものは大変結構なことだと私は思いますし
    現状の流れであれば別にいらだつようなことは全く無いですが、当初のような
    人の態度を厳しく言っておきながら自分のルール違反は知らん振り、というのはいくらなんでも
    どうなのよ、ということを言いたいだけですよ。

    で、この「自分に甘く」という点ですが、繰り返しますがここは
    「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板、です。
    入居も販売も終わったタワーズ台場はこの掲示板の対象外なんですよ。だから先般から
    ルールを守るつもりなら他へ移動しましょうと言っているんです。

    >>454
    >結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
    公開の場であることが必要なら、ミクル(住民板)でいいでしょう。そのための掲示板です。
    そして他と比較しての管理方法の一般的議論なら「マンション管理組合理事会板」という
    そのものズバリの場がありますよ。

    >>456
    eマンション管理規約<投稿削除基準>より
    >22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。
    フロントスタッフは「販売及び建設関係者」ではないですが、言いたいことは同様ですよね。

    別に仕切りたいわけじゃないのでこれ以後私は沈黙しますけど、人を正したいならまず自分の襟を
    正しましょうよ。(自戒をこめて)

  17. 460 匿名さん

    前にも話題になったと思いますがティアラの照明はなんで全部つかないのでしょうか?
    節電ですかね。
    先週の週末も9時を回ったら全エレベーターホールが半灯になっていました。
    どなたかクレーム入れたと思うんですが12時に復活していました(笑)

  18. 461 匿名さん

    あと、くだらないサービスのチラシや室内インテリア関連のチラシ(さすがにピンクはないが)がポストに入るけど、あれって勝手に入れてんのかな。だとしたらセキュリティもなんもあったもんじゃないわけで、関係ないやつが入らんようにちゃんとチェックしてもらわないとね。

  19. 462 匿名さん

    以前掲示板を立ち上げたが、まさに他人に厳しく自分に甘い今時な人でたたかれた方いましたね。

    >>460の掲示板を見てみたい。
    そもそも、意見があるからとなぜ掲示板立ち上げなければいけないのだろうか。疑問です。

    このスレも管理組合の話など色々な意見が聞けるので、改善点を参考にするにはいいと
    思うし不適切な内容とも思えませんが。

  20. 463 匿名さん

    ティアラって、やっぱり半灯ですよね。

    帰りに見上げたら、前のイメージより地味だなって思いました。

  21. 464 匿名さん

    >>463さん
    朝の4:20にご苦労さまです<(_ _)>
    昨日は、0時過ぎにはティアラ消えてましたね?
    個人的な要望ですが、お台場の新しいシンボルでもあるので、もう少し消灯遅らせてほしいです。

  22. 465 匿名さん

    ティアラのライトアップ自体も資産価値に値するだいじな広告塔なのです
    節約する場所間違えないでもらいたいですね
    どうせせこい理事の意向を反映してのことだと思うけど
    総会でつるし上げるしかないですね

  23. 466 匿名さん

    ティアラのコストってどんなもんなんだろう?
    額によりますよね。とても高いなら、
    記念日やイベントのときだけ点けると言うのでいいかも。
    ティアラが見えた!って希少価値も出るしね。

  24. 467 匿名さん

    >>465さん
    もう理事会発足したっけ?...部外者は資産価値を語る必要無しです。

  25. 468 匿名さん

    ロビーにティアラ募金箱とか設置したらどうでしょうか。
    ティアラ点灯したい人から寄付してもらって、その額の中でティアラの運営する。
    そうすれば、管理費とか気にしてティアラ消したい人も文句ないだろうし。

  26. 469 匿名さん

    あのー本当に住人ならフロントで聞いたらどうですか?
    ただのつけ忘れかもしれませんよ

    ちなみにみなさんご存知のように理事会は顔合わせのみで
    まだ一回も開かれてません。
    もし意図的に半灯にしているとしたら、判断したのは管理会社でしょう

    おそらく本当は住人じゃないのでしょうが、
    無償で理事を引き受けられている方に対して
    せこい理事って、、ちょっと失礼じゃないですか?

  27. 470 匿名さん

    確かにその通りですね。
    立候補もしないで他人任せで文句しか言わない人には意見してほしくないですね。
    ところで理事会って一般住人も参加できるんですか?マンション暮らし初めてなので。。
    参加できるとして、聴講のみしか許されないのでしょうか?

  28. 471 匿名さん

    >470
    いや、申し出れば歓迎されるんじゃないですか?
    意見も伝えられるとは思いますよ
    あまり大勢だと、スペースの問題もあると思いますが、、、

    確か初回の理事会は近々だったと記憶しています

  29. 472 匿名さん

    開かれた理事会であるといいですね
    密会で総会の承認もないまま資産価値の劣化につながるような運用だけはやめていただきたいと祈ります

  30. 473 匿名さん

    ティアラのライトアップは東京でいえば東京タワーのライトアップと同じ意味をもちます
    もし東京タワーが土日祝日のみライトアップしていたとしたら観光客はガッカリで登る気さえおこりませんよね
    ここも同じでライトアップされているからこそこのマンションが台場を訪れる人の目をひくのでり
    また住んでみたいと思わせるのだと思います
    それがここの資産価値をあげるのに一役買っているのではないでしょうか

  31. 474 匿名さん

    >472
    そんな嫌味を言っている暇があるなら
    理事会を自ら出席して手伝ったらどうですか?
    ご存知のように抽選で決まった役員がほとんどなんですから、
    過度な期待は酷ですよ

    来年はあなたも役員になる可能性はあるんですよ

  32. 475 匿名さん

    噴水やめたりライトアップやめたりしてケチるくらい生活が苦しいなら始めからここ無理して買わずに向かいの賃貸でも借りてろってーの

  33. 476 匿名さん

    いずれにしても、ティアラ点灯がどのくらいかかるのかですよね。
    少ない金額なら、演出代として払ってもいいですし、
    大きな金額なら、大事な日だけ間引き点灯というのも現実的な選択でしょう。
    あとは、エネルギーの節約や、周辺への光の影響などもありますし。
    単にケチだからいってるのではありませんよ。

  34. 477 匿名さん

    475は誰に言っているのでしょうか?
    わかる人!

  35. 478 匿名さん

    入居前に、噴水とか電気ケチられたらイヤだな・・・
    ってここで言ってた人が、住む前からネガティブ発言だって結構たたかれてたけど、
    やっぱりタワーズもケチっちゃうもんなんですね。。。

    自分的にはそこまで不満はないけど。

  36. 479 匿名さん

    >477

    466,468,476の方に該当するような気がします

  37. 480 匿名さん

    ティアラが消灯していようが噴水が止まっていようが関係ないです。
    ここに住んでるだけでも大満足です。

  38. 481 匿名さん

    ティアラが消えてたらただの幽霊タワーに見られますよ・・・。

  39. 482 匿名さん

    部屋にいる時はティアラは気になりませんから。
    いまの運用で全く問題なしですよ。

  40. 483 匿名さん

    >482
    じゃ外出するときにティアラ点灯のスイッチを入れて出かけるんですか?
    そのスイッチって各部屋についているのですか?

  41. 484 匿名さん

    ティアラがあるおかげで公団に虫が少なくなったと喜ぶ人多し

  42. 485 匿名さん

    1ヶ月全点灯したら予想以上に電気代がかかることが判明し、管理会社が試算した管理費でまかなえそうもなくなっちゃったんじゃない?ロビーのショボイ花に年間250万も予算計上していたり、なんだかバランス感覚おかしいよね。東急。

  43. 486 匿名さん

    虫を吸い寄せてるってこと?!

  44. 487 匿名さん

    ロビーって、生花なんですね。造花だと思ってたら花屋さんが来てました。

    どっちかといえばティアラがしょぼい方が重要かなとは思うけど。
    まあ、お金がけっこうかさむのかしらね。

  45. 488 匿名さん

    金、金、金って。
    モラルが高いとか高級物件とか過去スレで自ら言ってた割には
    所詮この程度?

  46. 489 匿名さん

    まさか無駄金をホイホイ使うのが金持ちだと思ってるの?

  47. 490 匿名さん

    節約はまず委託業務内容の見なおしから始めるべきだと思うな
    ほんとうに妥当な委託価格なのだろうか疑問です

  48. 491 匿名さん

    >>489
    無駄金?ティアラの点灯を無駄金とは思いませんけど。

  49. 492 匿名さん

    >>491
    無駄と思う人もいるし、そうでない人もいます。
    考えてもみてください、タワーズ台場の躯体デザインを気に入って購入した人、ただ単に立地が気に入って購入した人、間取りや設備を気に入った人など525戸分の思いがあってのことだと思いますから。自分ひとりの価値観ではやっていけないのがマンションなんですね。それが嫌な人は2度目のマイホーム購入は一戸建てにする人が大半です。
    因みに私は、エントランスやティアラには頑張ってでも維持費投入派です。

  50. 493 匿名さん

    >>490
    無駄金は見直すべきという意見に賛成ですね。
    エントランスやティアラを維持するのはかまわないと思いますが
    委託費用と実費のバランスが狂っていないことが大前提です
    管理会社は末永い付き合いになることを前提に薄利永売であるべきです。

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