東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
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  8. THE TOWERS DAIBA その6
匿名さん [更新日時] 2007-02-02 11:40:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

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お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
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[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 404 匿名さん

    賛成、どうせ本当の購入者はいないしね

  2. 405 匿名さん

    いつまでも書き込むからだめなんだよー。

  3. 406 匿名さん

    >>384
    是非私も教えて欲しいです。

  4. 407 匿名さん

    まちがえました
    >>382
    です

  5. 408 匿名さん

    というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
    とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
    突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
    ミクルに移行するべきでないかな

    大賛成

  6. 409 匿名さん

    >407さん
    382ですが、駐車場ですか?駐輪場をお探しですか?
    本来は駐車場の月極契約をごり押しでバイク契約にしていただいているので、あまり公表したくない
    のが実情です・・・そっと教えるにはどうしたらいいでしょうか〜?!

  7. 410 匿名さん

    >>409
    情報集積所の場を借りるかミクシーでいいんじゃないですか?

  8. 411 匿名さん

    >>409さん
    駐車場を知りたかったんですが。。。
    どうやって教えてもらったらよいですかね。。。

  9. 412 匿名さん

    住友不動産から売ってくれDM来ました?

  10. 413 匿名さん

    ゲストルームってテレビ付いてましたっけ?

  11. 414 匿名さん

    ここの管理会社はぜんぜん掃除がなってないですね
    毎日とおる通路などしみだらけで通るたびに不愉快になります

  12. 415 匿名さん

    店舗側道のタイルなど犬のおしっこよごれできたないまま放置してあるし
    管理室まえには汚い下駄箱が正面から丸見えだし
    はずかしくてお客さんに自慢できません

  13. 416 匿名さん

    変に自慢して失笑を買うより良いのでは。

  14. 417 匿名さん

    マンションの資産価値は管理会社と理事会のレベルで決まるといっても過言じゃないですよ
    管理会社のしつけしっかりたのんますよ理事の皆さん
    ださい運営してると総会でつきあげくらいますよ

  15. 418 匿名さん

    ↑人任せなのに言うことはしっかり言うんですね。

  16. 419 匿名さん

    自慢話はもううんざり。既に失笑買ってますよ。
    新しいコミュニティーでも反感買わないように頑張ってください。

  17. 420 匿名さん

    スーパーはどうですか?

  18. 421 匿名さん

    そりはきんく!

  19. 422 匿名さん

    現状での台場の価格推移は不動産業者オファー25%上乗せ、一般購入者価格35%上乗せ、現状売り物件出し価格40%上乗せ。やはり台場とは言え、港区だけはある動きですよね。

  20. 423 匿名さん

    ていうかフロントのひともっとしっかりしたひとにしてほしくないすか

  21. 424 匿名さん

    >423
    同意。
    いろいろ所定の書類を提出するたびにオロオロされて、毎度不安になります。
    今のところ不備はないですけど、なんであんなに仕事を把握されてないのか疑問。

  22. 425 匿名さん

    管理が行き届いていない、教育が習熟されていない、ということですね。
    管理会社にはしっかりしてもらいたいものです。

  23. 426 匿名さん

    >>424 >>425
    こんな掲示板でコソコソ言わないで、管理会社に言うなりフロントの方が仕事になれていくのを温かく見守るなりしたほうが良いんじゃないですか?初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
    サボるフロントならいざしらず、一生懸命頑張ってるならもうちょっと長い目で見ましょうよ。

  24. 427 匿名さん

    サボるならゼロ、見習いなら50%、プロなら100%これが管理費支払いと実際のサービスの対応関係になるんじゃない。
    少なくとも見習いの研修センターだとの話はなかったと思いますが。

  25. 428 匿名さん

    私もそう思います。

  26. 429 匿名さん

    というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
    とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。
    突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ
    ミクルに移行するべきでないかな

    賛成

  27. 430 匿名さん

    >>427さんに同意です。
    やはり仕事として給料を頂くのであればきちんとした仕事をこなすべき。
    入居まで相当時間があったんですからそれまでに研修しておくべきでしょ。

    >初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。
    いや、詰まりませんよ。仕事は仕事としてきちんと行って欲しいですね。
    気分よく過ごしたいですから。

  28. 431 匿名さん

    あなたもどこかで不満に思われてることでしょうね。

  29. 432 匿名さん

    切り捨てるスタイルは良くないとおもいますよ。
    まずは注意して改善してもらうところからはじめるべきかと。

  30. 433 匿名さん

    個人の能力の問題と言うより、
    研修、教育、バックアップ、指揮命令伝達などのシステムが不備なようですね。
    書類きたら受け取っとけばいいから、、くらいの指示なんじゃないでしょうか。

  31. 434 匿名さん

    〜すべき
    〜するべき

    とべきべき言っている貴方は、他の掲示板に移行するべき、ですよ。
    ここは「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板。
    入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。

    自分はルールを守らないけど人の仕事は完璧じゃなきゃ許さん、なんてかっこわるいす。

  32. 435 匿名さん

    良く言われる「ホテル並みのフロントサービス」はそんなに簡単なものではありません。
    ホテルスタッフを派遣できるぐらいなら、派遣費用も目が飛び出る金額でしょう。
     デベ→管理会社→フロントスタッフ派遣会社
    どのくらいの費用が派遣会社または人件費に回されているか?で期待に応える能力が違ってきます。

    まぁ時間とともに慣れて落ち着いていくでしょう。

  33. 436 匿名さん

    入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。

    賛成

    ここに書き込んでも何かが改善されるわけもないし、まったくメリットがない。

  34. 437 匿名さん

    管理会社はサービスの充実は二の次で理事会対策がメインのお仕事。
    なにせ理事会しだいでいくらでも値切れる世界ですからそのへんのこと詳しい人が理事になるとちとこまるそうです。
    サービスは二流でも理事会操作が一流であればそれで利幅とれますのでOKなのだそうです。
    うっとうしい住人の苦情いちいち全部対応してたら身が持たないから口先だけ合わせて無視してりゃそのうちあきらめるってのが本音らしいですよ。
    そもそもここの委託管理費はでたらめだ!
    相場をしらない消費者をばかにしてぼったくっている金額だ

  35. 438 匿名さん

    管理会社に理事会があるていどの危機感をもたせて仕事させることてす
    さもなくば影であぐらかいてずるしはじめますよ
    だいたいサービスが完璧にできていないなら管理費もその分割引するのが常識だとおもいませんか
    あまやかすようなオーナーが理事なんかになった日にゃー管理会社にあやつられてなにも変わりませんよほんと

  36. 439 匿名さん

    同じ都心の新築タワーマンションで初年度から委託管理費が40%も下がった例があるとききました。
    よっぽどしっかりした理事の方々があつまったのでしょうね
    委託管理費はいってみりゃ画廊で絵を買うようなものです。
    絵に詳しい人が相場をしらない素人に「この絵は100万円です。うちは信用ある名画廊ですからまちがいないです」といわれて買ってはみたもののオークションでの流通価格は20万円前後だが疑うことをしらない素人は何年もの間100万円の優越感にひたって部屋にかざっていたら友達がきて「あっこの絵20万もするんでしょ、すごーい」といわれてショックを受けたって感じです。

  37. 440 匿名さん

    たぶん管理会社って親会社からの一方通行の出向者が部長とかやってて、定年後のおじさんが再就職で担当者として雇われ前線に立たされてるって感じでしょ。てことは、前線(フロント)に立ってる人に怒ったり、上司に言ったとしても、そもそも組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている可能性が高い。これが、分譲型のマンションでコンシュルジュサービスが村役場の窓口サービス化する要因だと考えられます。大阪のあるマンションでは、理事会で管理人ひとりひとりを査定し、その査定にもとづいて管理人の給与・待遇に反映するといった画期的な手法で管理人の当事者意識を高めているといった例もあるそうです。森ビルやオークラのコンシュルジュサービスはフロントの担当者に明らかに当事者意識があり、おそらくその原因は、高いサービスを提供することでその担当者の給与や待遇が改善される人事的な措置があるからこそだと考えられます。つまり組織を憎んで人を憎まずってコトがポイントだと思われます。人を憎んで言ったとしてもそれは不必要な憎しみを増幅し、問題の解決にはならないことを理解してコトにあたる必要があります。

  38. 441 匿名さん

    >組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている
    >組織を憎んで人を憎まずってコトがポイント
    20万円の絵とわかっていても100万円で買えというのですか?
    私ならオークションで20万(適正価格)で買って貯金(修繕費に)に80万円回します。
    ブランド品と違って高い管理費をはらっているという優越感など対外的にはなんの意味もありませんからね

  39. 442 匿名さん

    実際現場の人間にどのくらい支払われているかは、理事クラスは把握する必要があるよね。
    職業意識とかいっても、定年オジサンの給料と、親会社への上納がほとんどで、
    実際のスタッフにはゴミのような賃金しか行ってなければ、
    相応の人しか応募しないし、モラルも落ちるに決まってんだから。

  40. 443 匿名さん

    ていうか、まず奥の部屋も含めて誰がいて何をしているかをすべて理事会でチェックするとこからはじまるんじゃない。水面に出ている部分だけみてるだけでは、全体を見失うし、たぶん見えてないとこに大きな問題があるケースが多いからね。

  41. 444 匿名さん

    こういう話はココでするのは違うと思いませんか?
    モラルっていう前に、そういうのしっかり守って欲しいですね。

    MS購入しようとする人への情報提供ならまだしも、みっともないったら。

  42. 445 匿名さん

    ↑こう書くと、管理会社の回し者って言われるのかな。。

  43. 446 匿名さん

    問題の解決が出来ないような管理会社であるならとっとと他さがしたほうがいいんじゃないの?
    ここと同じサービス内容でももっと安くやってくれる会社なんていくらでもありますよ。
    っという危機感が管理会社には大事なのです。
    仕事とは「やれないことは頼まないし逆にやりたくなければできません。」
    管理費一流やること三流を放置するほど温厚な組合員が過半数以上いるとはおもえません

  44. 447 匿名さん

    定年オジサンも自分の稼ぎが危ういとなったら、少しは緊張感出るんじゃないの?

  45. 448 匿名さん

    総会でさっそく議論になるんじゃないですか。ところでいつでしたっけ。

  46. 449 匿名さん

    新築マンションにおける管理会社の事始はまず理事会のメンバー選別(理事始めてとか温厚な人にめぼしをつける)から始めるといいます。
    つぎに始めての総会はまだ組合員の足並みそろってませんから管理会社が優先して可決したい議案を並べてきます。
    ほとんどの素人組合員は自分だけが反対することに引け目を感じて賛成してくれるからです。
    管理会社のノウハウとはまさに「個々の組合員は怖くないけど理事会だけはうまく操作しろ」なのです。
    なぜなら議案提出の権限があるのは理事会だけだからです
    個々の苦情など議案に反映さえしなければ管理会社にとってはなんの影響もないというわけです。

  47. 450 匿名さん

    んじゃ、初回の総会で管理会社交代が決議されるようなことがあったら、都心タワー最速管理会社交代劇になるわけですね。
    そんなことが起きたら、かなり話題になりますよね。また、そのおかげで「ホテルオークラのサービスが管理費の値上げなしで実現」なんでことになったら、その理事会のメンバーってドリームチームになっちゃいますね(笑) でもサービス改善への期待の意味もこめてそんな理事会なら応援したいですね。

  48. 451 匿名さん

    実績も検証できないのにいきなり管理会社交代はむつかしいのでは?
    まあ、見積もり、提案書ベースで勝負させることもできるけど。
    ほんとはさ、複数社集めてコンペティションするくらいやってもいいのかもね。
    結構な金が動くんだから。

  49. 452 匿名さん

    >450
    ドリームチームであってほしいと願っています。
    昔は管理会社の下に理事会があったようなもでしたが今は昔と違って理事会が知識と発言力を増してきました。大規模マンションにおいては逆転しているケースが増えてきています。
    ここがどちらになるかはまさに理事会メンバーのカラーにかかっているといってもいいのです。
    一流といわれる管理会社ほど理事会を牛耳ることにかけても一流なのです。
    番人的な知識人がチーム内に何人存在するかがポイントですね

  50. 453 匿名さん

    んで、結局ここでまだ引渡し後1ヶ月も経たず引越し養生すら取れていない時期に
    フロントスタッフが「慣れてない」ということを問題視し管理会社交代だとか言っている人たちは
    自分たち自身がルール・マナーを守ろうという気は全く無い、と、そういうわけですね。

    他に適切な場がいくらでもあるのに…。

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