匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判
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1140
匿名さん
マンション管理はカネじゃなくて人だよ。理事会と管理会社のスタッフの質だ
というのは理事になってみればわかるよ。
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1141
匿名さん
...ここで稚拙な発言する人に限って、組合総会には顔出さないし、委任状や議決書は出さないし。
そもそも区分所有者ではないかもしれんが...
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1144
匿名さん
けんかしててもしゃーないんで、とにかく委託管理費明細と管理人の年齢付名簿みながら議論する必要があるんちゃう。それをもとにやれば、ボッタクリバーや老人ホームでないことが証明されるわけでしょ。
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1146
匿名さん
東急コミ vs アンチ東急コミ住人って
東急コミさんがここに投稿してるってこと?
仕事中にですか?
以外と暇なんですね
いいな
でも字が違ってますよ「熱い」でしょ
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1147
匿名さん
私はアンチで管理には詳しいものです
わからないことがあれば私に聞きなさい
なぜアンチか。一昨年に東急から
リストラにあったので、アンチなのは当然である。
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1148
匿名さん
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1149
>匿名
1146さんの「以外」の方が、やばいだろう。
というか、パソコン(ワープロ)って、どうして一番目より、2番目に、一番使う字をもってくるんだあ!!
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1150
匿名さん
そうです
だから東急の手の内はよく知ってます
ご納得いただけましたか
はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
値引きがこなければ丸儲けです
ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。
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1151
匿名さん
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1153
匿名さん
東急さんそれは言い過ぎですよ昔の仲間なんだから
リストラの恨みって怖いですね
このまま内部告発されつづけらてこまるのなら
素直にあやまったほうがいいのでは?
あまりむきになって刺激し過ぎるとエスカレートしそうですよ
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1154
匿名さん
どっから出ても事実は尊い。
管理会社は情報を封殺するんじゃなくて、
いかに請求金額が妥当であるか、ぼったくりではないか、
住民誰もが納得できる説明をする必要があるとおもいますよ。
それを怠って他社に替えられても、それは努力不足で仕方ないことです。
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1155
匿名さん
それって逆恨みに該当するのかしら
逆恨みって恨まれる筋合いもないのに恨まれることじゃありませんか?
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1156
匿名さん
ていうか、そもそもがかなりむちゃくちゃなんで、ゼロベースで考える必要があるんじゃない。まずフロントとしてやってもらいたいこと。エレベータや給排水設備の管理、そして共用部分の掃除、消防点検、そこからの積み上げで考えれば自然と年間3千万ぐらいで収まるでしょう。なぜならどう考えても人件費として1日あたりのべ7名ぐらい稼動してれば処理できるから。管理会社の利益を乗せても4500万/年。あと電気と水道を使いまくって3000万。ということは、住民から1億50000万せしめてるんであれば、7500万の余裕金が出てくる。是非このお金は将来の修繕準備金にまわしてもらいた。
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1157
匿名さん
年商一億五千万で、七千五百万の利益だとしたら、
マンションで子会社つくって運営したいね。
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1158
匿名さん
>>1157さん
子会社作らなくても、そのための管理組会かと・・・
管理組合は、買った人みんなが既に在籍してる団体です。
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1159
匿名さん
みなさんやっとご理解いただけたようですね
住人の方々がご納得頂ける水準というものがあるはずです
買い物をするとき、言い値で買う人もいるでしょう
でも家に帰って同じ物が新聞チラシに買い値の半額で売りにでていたとしても
好きな店だかとといってもう一度同じ店で高い買い物をしますか?
普通は広告の店で買うか、買ったところに文句いって値下げしてもらいますよね
私は当たり前の話しをしているにもかかわらず
一生懸命その説明を否定し高い値段のものを素人に押し付け説得しようとしている方がいらっしゃるのです
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1161
匿名さん
>1160
明細書見てから言えよ、といわれましても理事会は要求してない管理会社は出したくないではなにも進みませんね
全く間違っていると思いますけどとおっしゃいますが、ではあなたはすでに中身を知っていると言うことになりますね
あなたがここの住人の方だとしたらウゼーなどと暴言を吐かれるほど管理会社のためにお怒りになる理由がよくわかりません
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1163
匿名さん
どちらにせよ、ここで話す話ではないですね。
毎月開催されてる理事会に出席して意見いうなりしないと
ここでコソコソ話してても憶測ばかりが飛び交い、全く意味をなさないと思います。
部外者に言われたくないのに公の掲示板に書き込むのもどうかと思います。
あと、ここ最近問題視されてますが、匿名掲示板での暴言も恥ずかしくて見てられないですね。
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1164
匿名さん
普通のマンションなら、契約資料または組合設立総会時に管理会社の委託契約書も配布されるはずだが・・
その中には、業務内訳と金額書かれてる・・・はず・・・普通なら・・・
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1165
匿名さん
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1166
匿名さん
いくら恨みがあるからって、粘着質だねー。
住人でしっかり検討しますので、ご心配なく
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
値引きがこなければ丸儲けです
ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。
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1169
匿名さん
今月末、全戸一斉に消防点検がある案内がきてるけど、これって実態的に業者サイドは1日あたり何人ぐらいが対応してくれるんですかね。シロウトからは見えにくいコストの典型例だから、こういうのをしっかりみていくことが大事な気がしますよね。2名なら1日あたり日当1万×2名で2万、それが10日間で20万。10名なら100万。まー最大で100万ぐらいですかね。ま、年間、消防点検を2回やるとして、価格レンジとしては、40万〜200万がリーズナブルなレンジってことになるのかな。
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1170
匿名さん
10年も前の話ですが参考になれば。。。
赤坂8丁目にある築15年の某マンションに住んでいましたが、雨漏りやセントラルヒーティングを戸別エアコンに変更する、などによる大規模修繕が発生し、管理組合が億を超える借金を公庫からしたのです。
その際に管理費の見直しをし、東急コミュニティーに値下げを要求したのですが、折り合わず、管理を他社に契約を変えたら、本当に3割管理費が安くなったのです。お陰で借金も6〜7年の返済予定が繰り上げで早く済み、今では積立金が管理費の40%近くを占めています。
退職して時間に余裕のある方々が組合に増えた時期だったのが良かったのでしょうね。
その後、その組合は毎年のように、管理会社から、あいみつを取り、この10年間で3社変更になりました。変更する度に、管理料は安く、管理の質は上がっていきましたよ。
ちなみに、3社とも大手管理会社ではありません。
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1171
匿名さん
多くのマンションでは修繕積立不足が問題になっています
ここの計画では20年後今の4倍となるように設定してあります
マンション販売会社は売りやすいように当初の修繕積立金を安く設定しています
アンチ管理費の人は今の額が変わらないと勘違いしている方が以外に多い
だから総会でも値上げしないので計画倒れとなり予定していた修繕ができずに老朽化し資産価値は暴落しています
ここを売るときも修繕積立の額によっては売り値もかわってきます
早いうちにコスト削減サービス向上を実現できれば修繕積立計画を見直し値上げのカーブを緩やかなものにできるのです
それはすべて理事会の提案力と実行力にかかっているといってもいいのです
管理会社にいたってはブランドは意味をもたないね
何千万単位の話しです、見栄張るところじゃないですよ
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1173
匿名さん
どんな仕事でも手広くやれば質は落ちるもの
大手はお役所気分で強気です
中小は後がありませんので必死です
質、価格からいって二流くらいの管理会社が狙い目です
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1174
匿名さん
1171さん、コスト削減の提案は素晴らしいと思います。
ただ、この無記名掲示板のやりとりを理事会で取り上げるとは思えません。
このままではあなたの良い提案も闇に葬られてしまいます。
ぜひ次回理事会に提案していただくか、もしくは
どなたかがおっしゃっていたように理事の半数は半年で改選されるようですので、
理事に立候補されたらいかがでしょうか?
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1175
匿名さん
>>1172
普段面と向かってそういう口調で言えますか?
もっと言い方があるのではないでしょうか。
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1176
匿名さん
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1177
匿名さん
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1178
匿名さん
>>1171 まったくそのとおりですね。築後15年間の建物が元気なうちに、いかにムダなコストを省いて、積立にまわしていくか、まさに人生設計みたいな話ですね。逆にヤバイのは壊れるはずもない新品のエレベータを何回も何回もチェックして高額なエレベータ保守費の名目で吸い上げたり、単なる消防機器の見回りでなぜか数百万チャージしてみたりといった感じで、まだ20代で問診程度でいいのにMRTやCTを駆使して体中しらべて高額な医療費を請求し、年取ってホントに体の具合が悪くなったら人間ドックにいくお金みんな吸い上げられたあとでしたってことになるってパターンですね。
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1179
匿名さん
3年前目黒の賃貸マンションに住んでいましたが東急コミでした
何故かエレベータ点検が月2〜3回もありました
多いな〜と感じていました
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1180
匿名さん
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1181
匿名さん
どうしてここの管理会社はお年寄りばかりなんですか?
フロントはマンションの顔ですよね
高齢者使って人件費抑えてるなら管理費もそれなりの額に抑えてもらわないとね
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1182
匿名さん
東急グループの姥捨て、定年後再就職受け皿だったりしてね。
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1183
匿名さん
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1184
匿名さん
世の中には2タイプいると思うんだ。
悪い面が強く見えちゃう人と良い面が強く見えちゃう人。
私は後者。なんでもプラス志向なんだよね。
だって文句ばかりの人生ってさみしいじゃん。
自分で選んだものには、自分にも責任があるからね。
ほとんど文句はつけないよ。
将来もっと金がかかるなら、自分でもっともっと稼げばいい。と思っちゃう。
むしろさんなことに神経や時間を費やすのがもったいない。
実際、そうやってきて今があるわけだし。
でもここもピンキリいるわけで、前者の方もいるのでしょう。
それはそれで、のんびりの私には助かりますけどね。
なので頑張って削減とかしてください。
私は趣味と仕事で忙しいので無理ですけど。
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1185
匿名さん
>>1184
わかりました、お任せください。
忙しいあなたのためにも私たちで頑張ります。
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1186
匿名さん
コンシェルジュ業務は東急コミュニケーションが契約した下請け会社の方々が運営しています。
その中でも正社員は1人〜2人だけであとは皆さんパートの方々だそうです。
長く、ホテルマンをなさっていた方、他のタワーマンションでコンシェルジュ業務をなさっていた方もいます。平均年齢は高いかもしれませんが、落ち着きがあっていい感じだと、私は思っています。
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1187
匿名さん
マンション内で業務に当っている方たちは、皆さんきちんと挨拶してくださるし、
エレベーターの乗り降り時などいろいろと配慮するよう教育されていると思っています。
たいへん心地よく生活を送れています。
コンシェルジュの方も1186さんと同感で、落ち着きがあって良いと思います。
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1189
匿名さん
今日、マル金ラーメンはじめて食べたけどコクがあってうまかったよ。こぎれいだし、結構いいんじゃない。看板も指摘する人がいうほど目だってないし、いいと思いました。ただ駐車場側のエレベータの中が1ヶ月ぐらい掃除されてない感じだったけどね。あそこは、掃除対象外なんかね?
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