匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判
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1077
匿名さん
えっと、住人でもないのにまた書き込んでしまいました。
皆さんがのってくるので、、、すみません。
ご近所ですから、仲良くしましょう。
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1078
匿名さん
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1079
匿名さん
いいえ自分達のMSだから自分達でしなくてはいけないみたいですよ
月に一度住人全員でプールや廊下および管理室まで一斉清掃日を決めるそうです
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1080
匿名さん
それじゃまったく昭和の市営賃貸住宅のどぶ掃除時代に逆戻りじゃないですかー
昔ははよかったー
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1081
匿名さん
お金かかんないし、親睦も深まって上々。
サボる奴は近所中に悪評村八分。
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1082
匿名さん
あんなプールで泳ぐ気になりません。
みんなで掃除しましょう
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1083
匿名さん
それって自主管理っちゅーやつでっかー
まぁ1億5000万円浮くっちゅーならそれもえーやろーな
ただ出席した住人には日当でるんやろー
おにぎり一個なら欠席するでー
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1085
匿名さん
>1082
別途臨時清掃代で請求がきたりしないだろーかー
この管理会社だけに不安だ
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1086
匿名さん
たまたま定期清掃にあたっただけじゃないのー
別に普通でしょ
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1087
匿名さん
ていうかこの問題でこんなに盛り上がるとは、やはり、かなりの方が懸念を抱いていたってことですね。ちなみに一点だけ指摘させていただくと、おそらくですが、懸念を持っているひとは、お金がなくてせこいことを言っているのではなく、明らかに死に金になっているお金をもっと生きたお金にするためにどうしたらいいかを考えていることをよく理解していただきたいと思います。言い換えると死に金になっていることを見抜けない人からすると、ただ、イライラしてお年寄管理人に向かって怒っている風に捉えられてしまっているということです。
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1088
匿名さん
日当は出ません。サボり住人には一回3万円のペナルティを課します。
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1089
匿名さん
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1090
匿名さん
>1087
あんたはかしこい!!
そのとおりです!
同じ住人なのにそれに気がつかない人も多いよね
なさけないよまったく(T_T)
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1091
匿名さん
高い管理委託料はろーてるのになんで住人がプール掃除の議論せなあかんねん
おい!東急コミュニティー
職務怠慢もえーかげんにしときーや!!
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1092
匿名さん
そういえば昨年の引越しの時にできた建物のダメージはまだ補修されてませんよね
昨年中に東急はやらせるといっていたのにいつのまにか消滅している
3号機のエレベーターの非常ボタンの白いスプレー汚れもフロントに何度もふき取るように申し入れしているがシカトされつづけてます
こういうことは誰に言ってやっていただけばいいのでしょうか?
理事長の仕事なのでしょうか?
もしそうなら理事長!!
早くやってくれませんか?
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1093
匿名さん
あと、これってどこの高級マンションでも使える機能なのになぜかない機能としては、内線でのフロントへの通話。なんでタクシーの手配してもらうのにわざわざ外線電話でフロントに電話せなあかんのか!これって相当不思議なことだよね。おまけに、実はインターフォン自体にはその機能がホントはあるのにわざと使えなくしてるとのこと。もしこれが事実だとすると、その理由はタクシーの手配をやらされたくない誰かが意図的に配線を切断し、変な紙に外線番号印刷して、なんか用があるんならココに電話しろって配られ、追い返されている感じを熟成し住人にあきらめさせることなのかも?百歩譲ったとしてもせめてフリーダイヤルなんとちゃう!
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1094
匿名さん
管理会社も手間のかかる仕事(住人との会話等)が増えないようにいろいろと考えてありますよ
有って当然のサービスや業務でも省いておいて理事会の要請を待って追加請求
これが一流管理会社の常套手段なのです
これ業界の常識だとか
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1095
匿名さん
んじゃ。はじめっから使える機能を使えなくしといて、騒ぎを起こし、そしたら「特別に便宜をはかりましょう」みたいな感じですか。それじゃ屋根裏に入り込んでわざと壊して騒ぎを起して受注するリフォーム業者並みじゃないですか。ホントなの?
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1096
匿名さん
>>1092さん
まずは自分でキレイにしようという意識を持ちましょう。
理事長の仕事でもありますが、それは住民の仕事という観点からです。
そう、つまり、貴方の仕事でもあるんです。
みんなで協力してキレイなマンションにしましょう!
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1097
匿名さん
・・・・それはオプションです。追加料金を支払いますか? YES / NO
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1098
匿名さん
YES
でも、自分で動くのだから、自分に帰ってくるよね(^−^)にっこり
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1099
匿名さん
>1096
ということはあなたの仕事でもあるわけだね
早めにやっといてくださいね
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1100
匿名さん
僕はマンション管理の玄人ですが、
お金がないのにプールの掃除は他人にやってもらわなきゃ、いやです。
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1101
匿名さん
>1087
そういう考えをこういった掲示板で出す意味はあるの?
匿名の意見を管理会社が取り上げる必要はないし。
他から見れば資産価値を下げるし。
ここで何をいっても解決しない。
つまり、あなたの意見の方が死んでしまっていますよ。わかりますか?
主張されていることはいいと思いますので、直接、お伝えください。
じゃなきゃ、ただ煽って楽しんでいるだけか、、住人じゃないか、、
どちらかなんでしょうけど
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1102
匿名さん
>1101
何か焦ってません
えらく前の投稿にレスなんかして
1087があなたにとって結構重要な発言だったようですね
もしかしてあなた....フッフッフッ
匿名利用して成りすましても
バレバレだね
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1103
匿名さん
私は1101さんの意見に賛成ですね
管理の問題や料金の問題など、かなり内部の情報も出てくるわけで
それを不特定多数が見るこの板(購入検討者用)で
意見をやりとりするのはどうかと思います。
言葉遣いを含め、事実か事実でないかはっきりしないことで、
何かを責め立てるような書き込みも感心できません。
そういった意味でも住人しか書き込めない
掲示板をつくってもらえるといいですね
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1105
匿名さん
別に隠し立てしなあかん話ししとるわけじゃなし
こんなことはどこでも激論交わしとることですわ
変に隠したらむしろここの資産価値的にいってよくなかろ
外部の人がここ見て買いたくなるような管理にしていくことのほうが大事おまへんかー?
この掲示板見られて困るのは管理会社だけとちゃいますかー?
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1106
匿名さん
>1104
言ってもダメだからここに書かれてるんだと思いますが?
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1107
匿名さん
1105さん
ずっと眺めていましたが、
ただ一言、あなたは品がない
というわけで住人の皆様、もう、煽られて乗っかる書き込みはやめましょう
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1108
匿名さん
皆さん煽られて書いているわけではないと思います。
掲示板って自由に書きこむためにあるんですよね。
無理して制限してもそれは無理のような気がします。
問題が解決されれば自然にクレームっぽい書きこみも収まるのではないでしょうか。
ここを見ていれば今なにが問題になっているのかがわかるので助かります。
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1110
匿名さん
「東急コミュニティ 変更」で検索したらいろいろ参考になるホームページがでてくるみたいね。
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1111
匿名さん
>1109
あなたにとっては意味がないことでも他の人には価値があるかもしれませんよ
私は参考になってます。
要するに今の管理会社には疑問を感じている人が少なからずいるということでないでしょうか
それを踏まえて理事会で改善を求めていくことは住人として大切だと思います
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1112
匿名さん
>>1110
さっそく「東急コミュニティ 変更」で検索したらとんでもないことが書かれていました
東急やめたら管理費が3割下がったとか不誠実だとか横領なんてのもありましたよ
ほんとかどうかはかはわかりませんがハッキリ言ってショックでした
もう少し詳しく真相を追究してみます
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1113
匿名さん
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
>1114
関西人?
ちゃいまんがなーわしはなー
火星人マイナスやで〜〜
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1116
匿名さん
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1117
匿名さん
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1118
匿名さん
仮に管理費3割も下がったら年間4000万円くらい浮きますよね
10年で4億ですかー
ただ変えるだけで4億はすげ〜!!
美味しすぎる
凄すぎる
住人の清き一票が4000万円になるんだあ
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1119
匿名さん
私は東急コミュニティが好きなんで、変更に反対です。
ちなみになんの関係もありません
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1120
匿名さん
私は東急コミュニティにはなんの感情もありませんので、変更に賛成です。
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1121
匿名さん
委託内容が同じで質が良ければ安いにこしたことはないのは誰しも同じじゃないの
そういう意味で比較検討の余地はあるのでは?
それでも東急コミュニティにこだわる人がいたとしたら何か関係あるんじゃないのかなー
と疑われてもしょうがないですよね
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1122
匿名さん
ですね
関係ないと言いつつただ好きなだけで反対ではねー
東急コミが好きなんじゃなくてフロントの誰かといい関係にでもなったのか?
反対の人をそんな目で見てしまいそうです
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1123
匿名さん
そうですね。比較検討は皆が賛成なんじゃないですか。
ただ一部の方の言葉の選び方が悪いので
反感を買っている部分もあると思います
またこの掲示板でそれを主張し合うのは、
偽住人もいると思われますし、控えたらというのも納得できます
あまりオープンでなく、話し合う機会や場所が設けられればいいのですが。
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1124
匿名さん
ちなみに管理会社の満足度を調べてみたのですが、意外な結果がでました。
1位 大成サービス 67.5%
2位 西洋コミュニティ 67.2%
3位 三井不動産住宅サービス 65.5%
4位 東急コミュニティ 61.7%
5位 伊藤忠アーバンコミュニティ 55.0%
6位 長谷工コミュニティ 52.9%
7位 穴吹コミュニティー 52.8%
8位 日本住宅管理 52.6%
9位 野村リビングサポート 51.5%
10位 コスモスライフ 51.4%
11位 ナイスコミュニティー 50.0%
12位 オーエムサービス 48.3%
13位 互光建物管理 45.8%
14位 近鉄住宅管理 45.5%
15位 藤和コミュニティ 45.4%
16位 住友不動産建物サービス 45.3%
17位 大京管理 43.2%
18位 アーサーヒューマネット 42.0%
19位 第一建物管理 41.6%
20位 日本ハウズィング 39.7%
でした。東急は4位ですね。
以下は管理受託戸数のランキングです。
1 大京管理 5460 5460 28万2903
2 日本ハウズィング 3849 4270 22万1597
3 東急コミュニティー 3486 4324 21万3619
4 日本綜合住生活 820 8307 17万4192
5 長谷工コミュニティー 1720 1966 14万3145
6 ベニーエステートサービス 1734 1734 10万1318
7 住友不動産建物サービス 1619 1980 9万5721
8 三井不動産住宅サービス 1374 1740 8万9788
9 コスモスライフ 1551 1629 8万6013
10 ダイア管理 1643 1654 8万4497
11 藤和コミュニティー 1624 1813 8万1296
12 合人社計画研究所 1372 1511 7万0205
13 野村リビングサポート 1131 1273 6万6539
14 大成サービス 705 1198 4万6595
15 浪速管理 491 645 4万5687
16 MMSマンションマネージメントサービス 617 785 4万4477
17 ナイスコミュニティー 1034 1034 3万9313
18 伊藤忠アーバンコミュニティー 458 567 3万7289
19 日本住宅管理 702 1004 3万6157
20 ダイワサービス 598 608 3万4162
ここのような大規模マンションは
管理受託戸数のベスト10に入っているところでないと対応できないと思うのですが。
その中で№1は三井不動産住宅サービス、2位は東急コミュニティとなります。
意外といい方なんではないですか?
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1125
匿名さん
>1124
管理費の高い順にならんでるとしたら当然の順位だと思います
またその順位がここにあてはまるかどうかは別物だとも思います
なにか東急コミュニティーを必死に宣伝してるみたいで逆効果なのでは?
どちらにせよ比較再検討は避けて通れない作業だと思います
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1126
匿名さん
ここ3年で管理件数が最も伸びてるとこってどこなんだろう。できればその理由付でレポートがあれば120点満点なんですが。たとえば、証券会社だとイートレードが大手会社と比べて1/10程度の価格戦略で3年で顧客数を5倍みたいな感じで。
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