匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1027
匿名さん
>1026
努力してないっていう根拠は?根拠も無しにいうのは妄想でしょ?
いろいろ検討した結果、現状は見守っているのかもしれないわけだし。
勝手な想像はどうかと思うよ。
管理委託費を下げてサービスが下がればどうせまたなんくせつけるんだろうし。
立候補がほとんど?どうしてそんな嘘をつくのか?住人じゃないわけ?
私が知る限り半分以上は抽選ですよ。
「覚悟して取り組んでもらいたい」って、これ読み方によっては脅迫じゃん。
あんたみたいなクレーマーがいるから、やる気のある立候補者がいなくなるんだよ
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1028
匿名さん
>1026
じゃ、あなたがやれば良かったのでは?
何もアクションをとっていない人がそこまで言う資格なしです。
自分は忙しいから、とかは理由にならないですよ。
超忙しくても、高い管理費でもまったく問題ない人でも、
抽選で理事になっている人がいるかも知れないんだから。
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1029
匿名さん
そうだよね。だからこそ抽選で当たって理事になって不安な人もいるだろうから、同じサービスに関して合い見積もりをする具体的な段取りとか、無意味なところにお金が消えている他のマンションでの悪質な具体例なんかをみんなでインプットしてあげれば、喜ばれるんじゃない。でもその前提は、まず管理委託費の明細の提出で、これを拒否するようだと相当問題だけどね。
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1030
匿名さん
管理委託費の明細の提出など東急コミュニティーは出すつもりないよ
出すにせよ出せば叩かれるのわかってますので伸び伸びにするのがおち
ここの理事会の任期を1年(さらに担当役員は半年交代)と短く設定してあるのも理事会対策の一環である
メンバーが短期に入れ替わっていれば1年じゃたいした成果は出せないことを管理会社はよ〜〜く知ってますよ
一流の管理会社になるためには理事会対策や操作が一流でないと利益など出せませんわ
住人の中には管理費も見栄はって高くても納得してますなんて言う変なブランド感覚の人もいるけど
修繕積立が今のままで変わらないと思い込んでる人もいるんじゃないのかなー
20年後は4倍以上になるのは(計画通りに修繕するなら)知ってますか?
管理費が安くなればその分計画値上げも先送りにできるというもの
見栄張るのは他人の目に付くところだけにしておけっつーの
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1031
匿名さん
>1030
せこせこしてまんなー
ここはお金も心も余裕がある人が住んでいるんでご心配なく
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1032
匿名さん
うん千万単位の話ししてるのにせこせこしてるってどういう意味なのか理解しがたいですね
まあなたがこのマンションの住人意見の代表者でもあるましいし
良しとしておこう
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1033
匿名さん
もちろんそうだよね。全体で数億動いてだから年間3割カットで数千万セイビングできるわけだからね。10年単位で考えれば、数億レベルの修繕積立金が管理費の余剰金が捻出できるわけだから、取り組む意味は大きいよ。
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1034
匿名さん
お手元の修繕積立計画書でご自分の部屋の20年後の修繕費を一度確認してみてはいかがですか?
管理会社に支払う分は月々の管理費の3/4にも相当している
早いうちにコスト削減(質を向上させて)に取り組めば現状の管理費のままでやっていける期間が延長できるというもの
だからこそ最優先に理事会は取り組まなくてはならないと思うのは私だけでしょうか
余分なお金払ってもいいという心に余裕のある方はそのお金は赤十字にでも募金してあげてください
今の理事が任期中に管理委託費の明細の提出要求すらしていないようだと総会で突け上げくらいますよ
せっかく失笑懸命やってくれていたとしても的外れなことをしていては報われませんね
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1035
HoA
これまでの理事会の活動に関しては、たとえ100点の評価ではなかったとしても及第点はクリアしており、十分感謝に値する成果を上げているのではないでしょうか。
にもかかわらず、こきおろしばかりで余りにも心ないコメントしかできない人も居るようですね。
管理費予算に関する指摘事項はごもっともなことばかりで理屈の上ではほぼ共感することばかりですが、他人の出来ていないところを指摘することしかできない人と建設的な協議をすることは難しいと感じざるを得ませんね〜
きっと感謝するという感情が欠落しているんですね。しかも、この手の人は”感謝して金がかからないならいくらでも感謝してやる”とか言うんでしょうね。
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1036
匿名さん
理事が豊富な報酬と時間を費やせるなら、責任と問うことも結果も残ることも可能だと思います。
しかし、このMSを購入されるくらいなので社会的にも多忙な方が多いことは推定できると思いますよ。
もちろん、それらの方々なので本来の管理監督能力には期待できると思いますが・・・
「コスト削減(質を向上させて)」は、理想ではありますが、非常に困難な課題なのです。
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1037
匿名さん
いや困難に見せてるけど実は簡単なんじゃない。じゃまがはいらなければ。なぜなら、明細→業務特定→相見積もり→決定 だから。
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1038
匿名さん
ここの管理会社は独立系なのでこの建物に関するノウハウ的なものは特に持ち得ないと考えられます
それゆえに相見積をとって単純比較することは特に問題にはならないはず
じゃまがはいるとしたら管理会社による明細提出の拒否もしくは先延ばしくらいのものでしょうね
一流の管理会社の理事会操作はやはり一流ですから今後理事の要となるメンバーを抱きこむことも考えられますぞ
ご注意を
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1039
匿名さん
質は今のままとしてコスト下げるなら簡単なことですよ
それすら出来ないなら感謝する理由は毛頭ない!!
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1040
他のMSの理事
「言葉」にすると簡単です。
「考える」のも得意です。
ですが、実施や決定させるのは大変なんですよーー!(T_T)
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1041
1040
MSにお住まいの方々へ
どのMSでも定期的に理事会が行われて、さまざまな課題を議論・決定していますが、
さて、あなた方はご自分が参加している管理組合の議事録をご覧になっていますか?
...やっぱり(T_T)
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1042
匿名さん
理事が籠絡されたらもうおしまい。
一度毒饅頭食ったら、あとは管理会社の手先になりさがるのみ。
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1043
他のMSの理事
複数のマンションでももってて管理会社の明細の比較でも出来ない限り管理会社の出す値段をうのみにするのがおちで疑いもしないよ
そんなのばかりが理事やってたひにゃーなにも変えられませんね
せいぜい共用施設や身の回りの使い勝手がよくなるくらいでコスト削減など夢物語ですよーー!(T_T)
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1044
匿名さん
まあまあそう悲観的にならないでもいいんじゃないすか。結構、しっかりやってくれてますって。議事録読んでますか?管理の中身って、ほとんどが人件費なんだから、それぞれの管理業務にかかる工数と時間単価を最終的に調べれば、それなりの理論値に落ち着きますって。だって時給が2万円になってたり、数時間の保守点検作業で150万とか支払ってたら、それを承認した側の方がヤバくなるでしょう。ただ、それを煙に巻く唯一の手段は委託管理費の明細がないっていう切返しですけどね。理事会で管理費明細を出させるべきかどうかの可否を実名でとってみてほしいとのリクエストだけはしといた方がいいかもしれんけどね。まさに郵政民営化の踏み絵みたいにね。満場一致じゃなかったらかなりオモシロイけどね。
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1045
匿名さん
>1044
「管理の中身ってほとんどが人件費なんだから」
おい!年間1億4〜5千万のほとんどが人件費だとしたらいったいいくらの高給取になるか計算してみろよ!
受付のうち派遣の1名は時給1000円なんだぞ!
月1000万円が管理会社の売上だとしたらもう一人の東急の長老たちの月給いったいいくらになるっていうんだ
アバウトなこと言うのもほどがあるぞ
まさかあんたが理事なんかやってやしないだろーなー
もしそうなら自我自賛して責任回避でもしようってんのかー?
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1046
匿名さん
>>1045
まずは冷静に...
この規模のマンションだと、電気・水道代も個人では恐ろしい金額ですし、たぶん1044さんも全部が人件費とは思っていませんよ。
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1047
匿名さん
あたいは理事じゃないけど、一応、大枠は理解しているつもりです。ざっくり7割が人件費なの。あと例外として、ゴンドラで屋上から吊られて外側の窓を拭く仕事だけは時給1万でも理解はされると思いますよ。それ以外は基本的に時給1000円だよね。そう考えると7000万円ぐらいは修繕積み立ての方へまわせそうだよね。あとは明細が出てくればみんなで判断できるでしょ。あんま怒んないでよ。
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1048
匿名さん
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1049
匿名さん
電気・水道代は管理会社の委託費とは別勘定で支払っております
そもそも管理会社は組立工場のようなもので業務のほとんどを下請けに割高な値段で丸投げしています
そしてその裏で何らかの名目でキックバックさせて利益を膨らませるのです
これはこの業界の常識だそうです
だから明細で注目しなければならないのは外注費(内容と価格との妥当性)なのである
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1051
匿名さん
>「まず根拠となる具体的な数字を出してくれよ。話はそれからです。」
ですね
理事会は総会までにやっておかないと間違いなくつつかれるよ
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1053
匿名さん
てか、エントランスのプールの底、きたなくねえ。毎日、汚れてもいない大理石をふきふきするより、1ヶ月に1回、プールの底磨くべきじゃない。これって誰に言えばいいんだろう?そうじのおじさんに言ったら、シカとされそうだし・・・
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1054
匿名さん
>>1053さん
あなたが掃除したらよいのでは?
共有施設なので、そのプールはあなたのものでもあるわけですよ。
自分の家の玄関が汚れていたら、気づいた家族の誰かがきれいにするのは当然。
それと同じだと思いますが。
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1055
匿名さん
1054は子供のけんかみたいだな。
書き込んでるのは中学生ぐらいかな?
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1056
匿名さん
>1054「あなたが掃除したらよいのでは?」
はぁ〜〜〜ぁ?あんたバカじゃないのかー?
あんたは家政婦雇っても自分で家事やるのか?
毎日掃除してて気がついているのに平気でいる程度の管理会社だってことをいいたいんだよ!!
そんなこと中学生でもわかるぞ!
反論するにももうちょっとましなこと言えよー
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1057
匿名さん
このスレ削除依頼していい?
もう1000を超えているんだから書き込むなよ
ルールは守ったほうがいいのでは?
まったく住民の民度が伺えるよ
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1058
匿名さん
1000超えて書き込みが続くマンションスレはいくつかあるようですね
困った住民達です
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1059
匿名さん
ついでに1054もしたほうがいいよ
たぶん書いた本人もはずかしいはずだし
読んでるほうもはずかしくなるからね
ほんとうは書いた本人が削除依頼したいくらいなんでは?
ぶぶ
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1060
匿名さん
まったく1054みたいな反論するから
「まったく住民の民度が伺えるよ」なんて外部者にバカにされちゃうんだよ
ほんと削除依頼したほうがいいね1054ともども
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1061
匿名さん
別にこの程度のことで削除する必要なんてないのでは
確かにエントランスのプールの底はきたないのだしクレーム出されてもしょうがないと思います
変に管理会社の肩をもつのも管理会社の怠慢につながりますので反論されて削除依頼なら反論しないほうがいいですね
ただ感情的になっているようなので言葉はわるいけど
的は得ているように思われます
できれば1054の方に掃除していただきたいですね
だってそのプールはあなたのものでもあるわけですよ
あなたは汚れていても気にならないのですか?
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1062
1054
なんだか意味不明の中傷を、汚い言葉遣いで書いている方がいるようですが
もうちょっと本質を見たらよいと思いますよ。
自分で掃除するような意識があれば、口で文句を言うだけではなく実際の対応も自然に出来るしょう。
(管理会社への依頼や指示も"自分で解決する"という範疇ですよ)
文字面だけで受け取るのではなくて、ちゃんと考えましょうね。
ちなみに私はここの住人ではありません。
勘違いをされた方は申し訳ありませんでした。
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1063
匿名さん
>1062
あなたがここの住人でなくてよかったよ
わざわざ他人の掲示板を荒らしにこないでください
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1064
匿名さん
汚れてるってわかっていても住人に指示されなきゃやらないでは困るんですけど
一流の管理会社ならあり得ないと思うのですが
ここは二流だったんですね
残念です
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1065
匿名さん
一流:日常・定期清掃の内容を再度確認し、頻度を落としても問題ない作業を減らし、プール清掃等 頻度を上げた方がいい作業に振りかえることとしました。
二流:当初のスケジュールでは半年に1回の予定なので月1回に増やすのであれば、管理費の増額等
の検討をお願いすることになると思います。
三流:プール清掃は半年に1回のルールになっておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いい たします。
何事もトライアンドエラーですからがんばってね!
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1066
匿名さん
>1065
東急なら三流の回答が反ってきそうですね
開き直ったら二流の回答もあると思う
まちがっても一流の回答は望めませんね
それでも委託料だけは一流並にもっていかれてるんだから儲かるはずだね
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1067
MS非購入者
プール(池?)の掃除は結構面倒です。
水抜くとかなりの水道代となりますし、水抜かずに清掃するには専用の掃除機が必要です。
かといって放置しておくと、フィルターが詰まるは設備に負担は掛かるは・・・
池があるMSのほうが少ないので、どこの管理会社も自社ではノウハウ無いかもしれません。
でも清掃してもらわないとね?(^−^)にっこり
なお、このスレは居住者専用でなく、SOHOも含め賃借もあり、今後も「検討者」が存在することをお忘れなく。
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1068
匿名さん
水関係の共用施設が金食い虫なのは、初めからわかっていた事でしょうに。
満足なメンテを望めば高くなるし、安さを求めれば汚れもします。
どんな一流の管理会社でも、営利である以上無償奉仕はしてくれません。
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
ま、いいんじゃないですか。管理組合でhp立ち上げて、こうした不具合情報に関して組合員で情報共有するしくみも作ろうとしているみたいだし。
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1072
匿名さん
僕は清掃は人任せにしないで自分でやっています。
社会人として当然です。
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1073
匿名さん
エントランスの水、業者が来て水抜いて掃除してくれてますよ。
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1074
匿名さん
僕は清掃はお金はらって他人にやらしています
暇人じゃないので当然です。
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1075
匿名さん
お金のある人はゆとりがあっていいですね。うらやましいです。
きっと、管理費を下げろとか、せこいこといわれないのでしょうね。
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1076
匿名さん
このMSほど、居住者の生活観に幅があるのは珍しいのではないかと考えている。
お台場憧れのまま生活拠点として購入した人もいるだろうし、
上層部を中心に、セカンドや投資目的に買った人もいるだろう。
SOHOもあるから、管理費の使用方法へのリクエストはかなり幅広いと思われる。
昨日の日曜の夜0時頃、部屋の電気は2割くらいしか付いてなかった。
(煽るつもりはありません。当方もこれから賃借検討者ですから。)
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