匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判
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1120
匿名さん
私は東急コミュニティにはなんの感情もありませんので、変更に賛成です。
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1121
匿名さん
委託内容が同じで質が良ければ安いにこしたことはないのは誰しも同じじゃないの
そういう意味で比較検討の余地はあるのでは?
それでも東急コミュニティにこだわる人がいたとしたら何か関係あるんじゃないのかなー
と疑われてもしょうがないですよね
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1122
匿名さん
ですね
関係ないと言いつつただ好きなだけで反対ではねー
東急コミが好きなんじゃなくてフロントの誰かといい関係にでもなったのか?
反対の人をそんな目で見てしまいそうです
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1123
匿名さん
そうですね。比較検討は皆が賛成なんじゃないですか。
ただ一部の方の言葉の選び方が悪いので
反感を買っている部分もあると思います
またこの掲示板でそれを主張し合うのは、
偽住人もいると思われますし、控えたらというのも納得できます
あまりオープンでなく、話し合う機会や場所が設けられればいいのですが。
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1124
匿名さん
ちなみに管理会社の満足度を調べてみたのですが、意外な結果がでました。
1位 大成サービス 67.5%
2位 西洋コミュニティ 67.2%
3位 三井不動産住宅サービス 65.5%
4位 東急コミュニティ 61.7%
5位 伊藤忠アーバンコミュニティ 55.0%
6位 長谷工コミュニティ 52.9%
7位 穴吹コミュニティー 52.8%
8位 日本住宅管理 52.6%
9位 野村リビングサポート 51.5%
10位 コスモスライフ 51.4%
11位 ナイスコミュニティー 50.0%
12位 オーエムサービス 48.3%
13位 互光建物管理 45.8%
14位 近鉄住宅管理 45.5%
15位 藤和コミュニティ 45.4%
16位 住友不動産建物サービス 45.3%
17位 大京管理 43.2%
18位 アーサーヒューマネット 42.0%
19位 第一建物管理 41.6%
20位 日本ハウズィング 39.7%
でした。東急は4位ですね。
以下は管理受託戸数のランキングです。
1 大京管理 5460 5460 28万2903
2 日本ハウズィング 3849 4270 22万1597
3 東急コミュニティー 3486 4324 21万3619
4 日本綜合住生活 820 8307 17万4192
5 長谷工コミュニティー 1720 1966 14万3145
6 ベニーエステートサービス 1734 1734 10万1318
7 住友不動産建物サービス 1619 1980 9万5721
8 三井不動産住宅サービス 1374 1740 8万9788
9 コスモスライフ 1551 1629 8万6013
10 ダイア管理 1643 1654 8万4497
11 藤和コミュニティー 1624 1813 8万1296
12 合人社計画研究所 1372 1511 7万0205
13 野村リビングサポート 1131 1273 6万6539
14 大成サービス 705 1198 4万6595
15 浪速管理 491 645 4万5687
16 MMSマンションマネージメントサービス 617 785 4万4477
17 ナイスコミュニティー 1034 1034 3万9313
18 伊藤忠アーバンコミュニティー 458 567 3万7289
19 日本住宅管理 702 1004 3万6157
20 ダイワサービス 598 608 3万4162
ここのような大規模マンションは
管理受託戸数のベスト10に入っているところでないと対応できないと思うのですが。
その中で№1は三井不動産住宅サービス、2位は東急コミュニティとなります。
意外といい方なんではないですか?
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1125
匿名さん
>1124
管理費の高い順にならんでるとしたら当然の順位だと思います
またその順位がここにあてはまるかどうかは別物だとも思います
なにか東急コミュニティーを必死に宣伝してるみたいで逆効果なのでは?
どちらにせよ比較再検討は避けて通れない作業だと思います
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1126
匿名さん
ここ3年で管理件数が最も伸びてるとこってどこなんだろう。できればその理由付でレポートがあれば120点満点なんですが。たとえば、証券会社だとイートレードが大手会社と比べて1/10程度の価格戦略で3年で顧客数を5倍みたいな感じで。
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1127
匿名さん
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1128
匿名さん
所詮少数の住人で賛否を語りあっても決めるのは総会決議なんだから
いろんな管理会社の比較材料(相見積もり)や住人全体の評価をもとに理事会で審議していただき
議案を提出していただいて住人の審判を仰げばいいってことなんでしょ
批判する人も宣伝する人も議決権は同じ一票ですからね
今の管理費がサービス内容からして割高だとすれば東急が値下げするか契約解除することになるわけです
1億5000万円の管理費がいくらになるのかは住人一人一人の認識にかかってますね
20年後修繕費が今の4倍にならないように極力死に金は修繕積立に廻せるように理事会は努力していただきたいものです
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1129
匿名さん
微々たる お金で右往左往するようでは
楽しいマンションライフは 送れませんよ!
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1130
匿名さん
ざっくり1億が人件費なわけだから、年収400万のおじさんが25人。やっぱちょっと多いよね。フロントに常時2名の三交代制でのべ6名。管理人兼警備員常時2名の三交代制でこれまた6名。こののべ12名がフル稼働してくれれば、相当サービスレベルは上がるんじゃない。24時間フロントサービス、内線で早朝の羽田へのタクシー手配もOK。深夜に酔って帰っても笑顔でお迎え。朝夕刊もセキュリティ万全の全戸玄関前管理人配達、おまけに浮いたコストで本格業務用冷凍冷蔵庫を空き席に設置して24時間冷凍冷蔵宅配もフロントで受け取り。エレベータの破損やプールの苔も積極的に発見して住人が見つける前にすべて理事会へ対応変更案の上程。新しい管理会社に変わると理論的にはこのくらいはやってほしいけどね。ま、とりあえずは管理委託費明細の公開からね。
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1131
匿名さん
いーですねー
これからも住人のみなさにと頑張ってサービス向上コスト削減の浸透をはかって行きましょう!
でないと楽しいマンションライフは 送れませんね!
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1132
匿名さん
私はサービスレベルは今のままでいいので
ぼったくられた4000万円の返還ならびに値引きを要請してほしいと考えています。
だれかの言うようにここの管理費は年8000万円くらいが相場なのではないでしょうか?
だれか現状内容でそれくらいでやってくれる管理会社見つけてきてほしいものです。
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1133
匿名さん
8000万といわず1億ぐらいで勘弁してあげては?
でもほんとに見つかったら変更になる可能性は高いですよ
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1134
HoA
>ざっくり1億が人件費なわけだから、年収400万のおじさんが25人。
実際に働く人の年収の合計(年収400万のおじさんが25人で1億円)が管理予算の人件費だとすると管理会社の利益(運営費)が出ないでしょ?
人材派遣会社では3割程度のピンハネ(と言われていますが、適正利潤とも言われています)が当たり前。管理会社では4〜5割が通り相場と考て間違いないと思います。
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1135
匿名さん
東急コミュニティが送り込んでいる防災センター所長K氏は、若手だがこの業界でもピカイチの
人材だぞ。かつて知人のマンションでも所長やっていたことがあったが誠実で機敏な行動力はいまどきのマンション管理業界にめずらしい。転勤の際理事会全員で引き止めたほどの逸材らしい。
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1136
匿名さん
東急コミの内部事情に詳しいということは関係者の投稿ということでバレバレですね
管理会社の宣伝書きこみはすべて成りすましの自我自賛投稿でしょうね
そこまで宣伝する住人がいるとは思えないしまた宣伝する必要もないはず
もしいたとすればこの宣伝の力の入れようからしてよほどの利害関係者であると感じます
気をつけてください
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1137
匿名さん
うちの理事会では引きとめたりしないからどうぞ安心してください。
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1138
匿名さん
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1139
匿名さん
>・・れようからしてよほどの利害関係者であると感じます
気をつけてください
人を疑うしか能のないゲスは困ったものだ。
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