匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1013
匿名さん
ここのスレットいくつまで伸びるのか伸ばすだけ延ばしましょう
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1014
匿名さん
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1016
匿名さん
改めて、9月頃の「ごまかされないように理事会ガンバレ」的なコメントとその後の「理事会の議事録をなぜ配布しないのだろう」とのコメントを読ませていただきました。これが、もしかすると、先月、理事会の議事録が送付され、その中で、相当高い価格設定をふっかけられている項目に関し、きちっと価格交渉を(管理会社の変更も含め)管理会社とされている理事会の姿を確認することができたことにつながっているのかと思い頼もしく思いました。あと、当初は新聞も毎朝、下までとりに行かなきゃならんといった酷い対応が管理人による部屋前配布に代わったのも理事会のおかげなのかな?
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1017
匿名さん
ここの管理会社ってTコミュニティですか。うちもそうだけど結構よくやってくれてるよ。
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1018
匿名さん
委託管理費の見直しはやらないのすなー
当初の設定とは得てして見直しを予想して高く設定してあるもの
それを検証もせずにうのみにしているようじゃ理事のメンバー素人ばかりだね
一般的にみてここの妥当委託費は8000万/年がいいところだな
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1019
匿名さん
んじゃ、まだ3割ぐらい下がる余地があるってこと?ていうか、そもそも委託管理費の内訳ってコピーまだ配布されてないよね。
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1020
匿名さん
確かに内訳も出さないのでは妥当性のチェックなどできまへんわ
東急が出さないのか理事会が要求してないのかまずはそこからやね
まだ立ちあがりだからいろいろ案件盛りだくさんだとはおもうが
こちらの優先順位のほうが先だよね
他の管理会社の見積くらいはとって比較するくらいのことは理事会として真っ先にやってもらいたいものですよね
ただし質は落とさずにやるのがポイント
なにせ浮いたお金を積立に回せば将来の値上げも回避できるというもの
真っ先に取り組むべき項目とちゃいますか?
あとTコミュニティーしか知らない人が「良くやってる」っていっても何を基準にしていってるんですかねー
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1021
匿名さん
素人って、、、言ってて恥ずかしくないのかね。
正直私は、理事の玄人にだけはなりたくないねー
自称玄人(暇人)くんは、次期の理事会にぜひ立候補しなさいよ
やらないならグチグチいわないで、任せるくらいの器量をもたんと。
ますますちっちゃい人間になっちゃうよ
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1022
匿名さん
任せて管理委託料が下がるならグチもでないのでは
いまだ管理委託内容に踏みこんだ取り組みが見られないからグチられてんじゃないでしょうか?
器量とかちっちゃい人間とかって全然関係ないように思いますが
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1023
匿名さん
グチじゃないなら、他の管理会社に連絡をして見積りを理事会に提出したら?
貴方こそ踏み込んだ行動をしないで、何の効力もない掲示板でウダウダいっているのは、情けないよ
それができないなら、管理会社のセレクトや管理委託料の判断は理事に一任するべきでしょ。
私たちが委任した理事なんですから。
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1024
匿名さん
管理費は自分たちで納得して購入しているわけですから、
今の段階でいうのは、ナンセンス。むしろ素人の発言ですね。
数年たってから支出の平均値を取り、見直しを提案するならわかりますが、
修繕や事故など一年間で何があるか、まだまだ、わからない段階ですよ。
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1025
匿名さん
議事録読んだり、フロントに聞いた話を総合すると、いずれにしてもこの半年で、ずいぶん問題点は解決されてきてんじゃないの。新聞の玄関前配達、非居住オーナーのゲストルーム使用可、ショッピングセンター誘致の経緯報告、共用部分造花の値下げ。いずれも理事会の奮闘で東コが譲ったって構図でしょ。だからこのペースでしっかりやれば、いずれ管理委託費の明細(エレベータ保守、給排水設備保守点検、警備費、コンシュルジュ、管理人費、定期清掃、日常清掃)や居住者が困っていたり要望したい案件のアンケートあたりが回ってきて、1年後には管理費が3割下がる一方でサービスは充実って感じになるんじゃない。しかし、ここの巨額な管理委託費の内訳がどんな配分で記載されてコピーが回ってくるのかとっても楽しみなんだけど!
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1026
匿名さん
管理費を納得して購入したからといって
相場よりも高いと思えば下げる努力するのはあたりまえのはなしで
将来にわたって保証するものではないはず
それを理事会が担っているのであれば努力するのはあたりまえ
初回の理事は立候補者がほとんどなんだから精出して頑張ってもらいたいものだ
始めての総会はいかにコスト削減努力をしたかが問われる総会となるのは明らかなので
理事さんたちは覚悟して取り組んでもらいたい
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1027
匿名さん
>1026
努力してないっていう根拠は?根拠も無しにいうのは妄想でしょ?
いろいろ検討した結果、現状は見守っているのかもしれないわけだし。
勝手な想像はどうかと思うよ。
管理委託費を下げてサービスが下がればどうせまたなんくせつけるんだろうし。
立候補がほとんど?どうしてそんな嘘をつくのか?住人じゃないわけ?
私が知る限り半分以上は抽選ですよ。
「覚悟して取り組んでもらいたい」って、これ読み方によっては脅迫じゃん。
あんたみたいなクレーマーがいるから、やる気のある立候補者がいなくなるんだよ
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1028
匿名さん
>1026
じゃ、あなたがやれば良かったのでは?
何もアクションをとっていない人がそこまで言う資格なしです。
自分は忙しいから、とかは理由にならないですよ。
超忙しくても、高い管理費でもまったく問題ない人でも、
抽選で理事になっている人がいるかも知れないんだから。
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1029
匿名さん
そうだよね。だからこそ抽選で当たって理事になって不安な人もいるだろうから、同じサービスに関して合い見積もりをする具体的な段取りとか、無意味なところにお金が消えている他のマンションでの悪質な具体例なんかをみんなでインプットしてあげれば、喜ばれるんじゃない。でもその前提は、まず管理委託費の明細の提出で、これを拒否するようだと相当問題だけどね。
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1030
匿名さん
管理委託費の明細の提出など東急コミュニティーは出すつもりないよ
出すにせよ出せば叩かれるのわかってますので伸び伸びにするのがおち
ここの理事会の任期を1年(さらに担当役員は半年交代)と短く設定してあるのも理事会対策の一環である
メンバーが短期に入れ替わっていれば1年じゃたいした成果は出せないことを管理会社はよ〜〜く知ってますよ
一流の管理会社になるためには理事会対策や操作が一流でないと利益など出せませんわ
住人の中には管理費も見栄はって高くても納得してますなんて言う変なブランド感覚の人もいるけど
修繕積立が今のままで変わらないと思い込んでる人もいるんじゃないのかなー
20年後は4倍以上になるのは(計画通りに修繕するなら)知ってますか?
管理費が安くなればその分計画値上げも先送りにできるというもの
見栄張るのは他人の目に付くところだけにしておけっつーの
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1031
匿名さん
>1030
せこせこしてまんなー
ここはお金も心も余裕がある人が住んでいるんでご心配なく
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1032
匿名さん
うん千万単位の話ししてるのにせこせこしてるってどういう意味なのか理解しがたいですね
まあなたがこのマンションの住人意見の代表者でもあるましいし
良しとしておこう
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1033
匿名さん
もちろんそうだよね。全体で数億動いてだから年間3割カットで数千万セイビングできるわけだからね。10年単位で考えれば、数億レベルの修繕積立金が管理費の余剰金が捻出できるわけだから、取り組む意味は大きいよ。
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