匿名さん
[更新日時] 2007-02-02 11:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区台場2-2-2 |
交通 |
りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分 ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅より徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判
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444
匿名さん
こういう話はココでするのは違うと思いませんか?
モラルっていう前に、そういうのしっかり守って欲しいですね。
MS購入しようとする人への情報提供ならまだしも、みっともないったら。
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445
匿名さん
↑こう書くと、管理会社の回し者って言われるのかな。。
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446
匿名さん
問題の解決が出来ないような管理会社であるならとっとと他さがしたほうがいいんじゃないの?
ここと同じサービス内容でももっと安くやってくれる会社なんていくらでもありますよ。
っという危機感が管理会社には大事なのです。
仕事とは「やれないことは頼まないし逆にやりたくなければできません。」
管理費一流やること三流を放置するほど温厚な組合員が過半数以上いるとはおもえません
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447
匿名さん
定年オジサンも自分の稼ぎが危ういとなったら、少しは緊張感出るんじゃないの?
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448
匿名さん
総会でさっそく議論になるんじゃないですか。ところでいつでしたっけ。
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449
匿名さん
新築マンションにおける管理会社の事始はまず理事会のメンバー選別(理事始めてとか温厚な人にめぼしをつける)から始めるといいます。
つぎに始めての総会はまだ組合員の足並みそろってませんから管理会社が優先して可決したい議案を並べてきます。
ほとんどの素人組合員は自分だけが反対することに引け目を感じて賛成してくれるからです。
管理会社のノウハウとはまさに「個々の組合員は怖くないけど理事会だけはうまく操作しろ」なのです。
なぜなら議案提出の権限があるのは理事会だけだからです
個々の苦情など議案に反映さえしなければ管理会社にとってはなんの影響もないというわけです。
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450
匿名さん
んじゃ、初回の総会で管理会社交代が決議されるようなことがあったら、都心タワー最速管理会社交代劇になるわけですね。
そんなことが起きたら、かなり話題になりますよね。また、そのおかげで「ホテルオークラのサービスが管理費の値上げなしで実現」なんでことになったら、その理事会のメンバーってドリームチームになっちゃいますね(笑) でもサービス改善への期待の意味もこめてそんな理事会なら応援したいですね。
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451
匿名さん
実績も検証できないのにいきなり管理会社交代はむつかしいのでは?
まあ、見積もり、提案書ベースで勝負させることもできるけど。
ほんとはさ、複数社集めてコンペティションするくらいやってもいいのかもね。
結構な金が動くんだから。
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452
匿名さん
>450
ドリームチームであってほしいと願っています。
昔は管理会社の下に理事会があったようなもでしたが今は昔と違って理事会が知識と発言力を増してきました。大規模マンションにおいては逆転しているケースが増えてきています。
ここがどちらになるかはまさに理事会メンバーのカラーにかかっているといってもいいのです。
一流といわれる管理会社ほど理事会を牛耳ることにかけても一流なのです。
番人的な知識人がチーム内に何人存在するかがポイントですね
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453
匿名さん
んで、結局ここでまだ引渡し後1ヶ月も経たず引越し養生すら取れていない時期に
フロントスタッフが「慣れてない」ということを問題視し管理会社交代だとか言っている人たちは
自分たち自身がルール・マナーを守ろうという気は全く無い、と、そういうわけですね。
他に適切な場がいくらでもあるのに…。
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454
匿名さん
>>453さん
ここでの意見はとても重要ですよぉ。
住民専用掲示板でどんなに議論しても、井戸の中です。
453さんがどのくらい経験をお持ちかわかりませんが、結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
まぁ、ここの発言にイラダツようなら見ないほうがお薦めですが(^^ゝ
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455
匿名さん
>>453さん
あなたが管理会社に対する意見でいらだつこと自体理解に苦しむがなー
ルール・マナーでいらだってるのは住人よりもむしろ管理会社の方でしょ?
あんたほんとに住人かー?
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456
匿名さん
地位の危機を感じてる定年オジサンかな?
素晴らしい管理だから絶対替えたくないと言うような、
すばらしい評価を受けるだけのサービスをお願いします。
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457
匿名さん
タワーマンションのフロントサービスはエントランスの噴水やロビーの高級家具と並んでそのマンション全体の価値を決める重要な要素。噴水にクロムを含んだ水が流れたり、ロビーにほこりかぶったパイプいすが並べられていたら、それを改善する方法論を考えるのは自然な流れ。改善のための議論は極めて健全だと思われます。ただやはり注意しなければならないのは、クロムを含んだ水やほこりをかぶったパイプいす自体が悪いわけではないので、その原因を正す必要があるわけです。へたにクロム水に触ったらこっちがやられちゃいますから。
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458
匿名さん
ちなみに40%委託管理費の削減成功したタワーマンションの始めての設立総会では
委託管理費承認に関する議案をはじめ半分以上の議案が 「否決」 されました。
その理由は簡単明快「審議不充分」でした。
いまや「不信ありは否決」が常識だそうです。
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459
匿名さん
453ですが、
一般的な管理手段の議論なら議論そのものは大変結構なことだと私は思いますし
現状の流れであれば別にいらだつようなことは全く無いですが、当初のような
人の態度を厳しく言っておきながら自分のルール違反は知らん振り、というのはいくらなんでも
どうなのよ、ということを言いたいだけですよ。
で、この「自分に甘く」という点ですが、繰り返しますがここは
「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板、です。
入居も販売も終わったタワーズ台場はこの掲示板の対象外なんですよ。だから先般から
ルールを守るつもりなら他へ移動しましょうと言っているんです。
>>454
>結局は他タワーや他管理会社との比較が必要になります。
公開の場であることが必要なら、ミクル(住民板)でいいでしょう。そのための掲示板です。
そして他と比較しての管理方法の一般的議論なら「マンション管理組合理事会板」という
そのものズバリの場がありますよ。
>>456
eマンション管理規約<投稿削除基準>より
>22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。
フロントスタッフは「販売及び建設関係者」ではないですが、言いたいことは同様ですよね。
別に仕切りたいわけじゃないのでこれ以後私は沈黙しますけど、人を正したいならまず自分の襟を
正しましょうよ。(自戒をこめて)
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460
匿名さん
前にも話題になったと思いますがティアラの照明はなんで全部つかないのでしょうか?
節電ですかね。
先週の週末も9時を回ったら全エレベーターホールが半灯になっていました。
どなたかクレーム入れたと思うんですが12時に復活していました(笑)
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461
匿名さん
あと、くだらないサービスのチラシや室内インテリア関連のチラシ(さすがにピンクはないが)がポストに入るけど、あれって勝手に入れてんのかな。だとしたらセキュリティもなんもあったもんじゃないわけで、関係ないやつが入らんようにちゃんとチェックしてもらわないとね。
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462
匿名さん
以前掲示板を立ち上げたが、まさに他人に厳しく自分に甘い今時な人でたたかれた方いましたね。
>>460の掲示板を見てみたい。
そもそも、意見があるからとなぜ掲示板立ち上げなければいけないのだろうか。疑問です。
このスレも管理組合の話など色々な意見が聞けるので、改善点を参考にするにはいいと
思うし不適切な内容とも思えませんが。
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463
匿名さん
ティアラって、やっぱり半灯ですよね。
帰りに見上げたら、前のイメージより地味だなって思いました。
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