匿名さん
[更新日時] 2007-02-08 05:55:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1-1-17(地番) |
交通 |
有楽町線「辰巳」駅 徒歩7分 りんかい線「東雲」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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681
匿名さん
>>
3人寄れば文殊の知恵
外部からでしか見えないこともあると思うよ。
俺もそうだけど初めてマンションを買ったときは舞い上がっちゃって
いいところだけしか見えなかった。
住んでみてから欠点が判りだすからね。
個人的な誹謗中傷なんかは”あっちいけ”だけど
事実に基づいた推定くらいならいいと思うよ。
最後に”俺はこう思うんだが”とかつけてくれたら。
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682
匿名さん
事実に基づいてねーから困ったもんなんだよ。キャンセル待ちって意味もしらねーのもいるし。
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683
667
>>677さん。ありがとうございます。
>③については、超高層ビルの建設にあたっては、各フェーズごとに専用の委員会を通して、
>承認を取る必要があるらしく、国の検査機関が現場調査含め、数十回確認しているそうです。
ということは報告書のようなものは無いということでしょうか。
国土交通省に問い合わせれば検査確認時のリポートを見せてくれるとかもできないのでしょうか。
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684
匿名さん
竣工、引き渡し済みのマンションはどうなのでしょう?
何棟も偽装が発見されれば、相当なイメージダウンになると思います。
ですから、この物件の再検査はもちろん、他の分譲済みの物件の偽装の有無の発表も、アパに働きかけていかなくては、引き渡し後に、続々と偽装が出てきたら、最悪の状態になるのではないでしょうか。
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685
匿名さん
>676
アパ建設が元請になる(アパ=アパ建設でも)ソレ相応の理由があるからしてるんですよ。
そんなことそこいらにあります。もっと勉強しましょう。
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686
匿名さん
>>683
委員会は国土交通省や大学教授などの専門家により構成されており、現地確認の実績報告書などはしっかり保管されているそうですのでご安心くださって結構かと思います。私は特に求めておりませんが、見せてもらえるかどうか確認されてはいかがでしょうか。
>>684
おっしゃるとおりだと思います。
私は入居予定のマンションだけでなく、アパさんのホテルやマンションについてもこれから具体的にどう考えているか質問しました。その場の回答によってはぶち切れる予定でしたが、これから一軒一軒再検査の方向で調整するそうです(確定かどうかまで念押しはしておりませんが)。その為、疑惑の建築物の優先順位を上げる為、現在すべての情報を整理している最中といっていました。
私は、こういった一つ一つの具体的な誠意ある対応が信頼回復の一歩だと考えていましたので、ぶち切れることなく帰ってきました(^^;
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687
匿名さん
>>686さん
>その為、疑惑の建築物の優先順位を上げる為、現在すべての情報を整理している最中といっていました
若葉、成田の二物件に関しては、アパ側では「役所の対応が遅くて結果が出ない」と主張していましたが
実際はアパが市役所に構造計算書の提出をしていなかったというのが事実だったようです
そのような感じですから、「情報を整理している最中」というのも
実際は「このままうやむやになるのを待っている最中」なのでは…と
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688
匿名さん
↑私もそう思います。営業停止になったのに平気で営業してたりという企業姿勢からもそう思います。
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689
匿名さん
神戸のアパのマンションでも、住民の構造計算書提出の要求に対して
「データを紛失した」との回答で一年以上、そのまま放置されているそうです
本当に一軒一軒、第三者機関で再検査をするつもりがあるのか
俄かにはちょっと信じられない気がします
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690
匿名さん
>いよいよ入居の年です。
>入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。
って、リンゴの塔に入居予定者とAPAとでなんとかこの場を乗り切りましょう。批判書き込みはお断り!
ってこと?
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691
匿名さん
アパは経済設計のために、水落を使い続けたのか?
また、このような状態では、問題の有る分譲済みのマンションの補強も難しいのでは?
http://www2.knb.ne.jp/news/20070202_10160.htm
千葉県は2日、富山市の水落光男1級建築士が構造計算した千葉県成田市のマンション1棟で耐震強度が不足していたと発表しました。
千葉の物件を元請け設計した富山市のタムラ建築設計事務所。
実は、構造設計を水落一級建築士に任せることを渋っていて、アパグループにその意向を伝えていました。
「私は構造に責任とれんから彼を遣うのであれば一筆書いてほしい。書けないのなら水落を認めない。アパは経済設計するから水落を使いたいと。」
経済設計とは、耐震性を保ちつつ必要最低限のコストで構造設計をすること。
水落一級建築士はアパグループから経済設計をする優秀な構造設計士との評価を得ていました。
通常、設計図を作る際、構造設計と意匠デザインは何度も図面の打ち合わせをしなければいけません。
しかし、タムラ建築設計事務所の田村社長は一度も水落一級建築士と会うことなく、設計図が完成されました。
しかし、設計段階で耐震性の問題を認識していたかどうかは否定的です。
「アパも何も法を犯してまで経済設計してほしいともいってない。アパは法の範囲内で水落も法を犯したとは思っていない」
タムラ建築設計事務所は、アパマンションの補強工事について、今後協力することは難しいとしています。
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692
匿名さん
683さん
国交大臣の認定書の日付はH16.12.15
建築確認の日付は H16.12.24
あなたのおっしゃる「現地確認の実績報告書」が国交大臣認定書に付随するものとしたら、着工前の現地確認ということですか?
それとも、認定書を交付してから現地確認ということですか?
私は国交大臣の認定書は、現地確認を経たものではなく、H16.11.8日付の超高層建築物構造審査委員会の審査・性能評価に基ずくものと解釈しているのですが。
現地確認的なことが必要なのは、建設住宅性能評価を取得するときではないのでしょうか。
この現地調査はすべて検査機関が行っているようです。
この検査員の中に大学教授はいるでしょうが、国交省がいるとは思えませんが。
建設評価以外の認定や評価はすべて、設計書や計算書などの書類審査だと思いますが。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
このタイミングで特定のルームプラン数タイプがいきなり掲載されれば、「キャンセル待ち」ではなく「キャンセル発生済」とみるのが、社会通念上妥当な判断だろう。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
>>686さん
アパは、『尽力する』とか、『再検査の方向で調整する』とか不確定な返事ばかりで『決定しました。』て返事はなかったのですか?
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697
匿名さん
692さんの言われるとおりだと思います。
それと一番疑わなければいけないのは建築確認を受けた設計図面や構造計算書よりも施工図面の段階や施工の段階で基の設計図と食い違いが生じていないかどうかですよね。
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698
匿名さん
>>694
440戸もあるマンションだから、少しくらいのキャンセルはあるだろう。
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699
匿名さん
>>698
問題は「少しくらい」がどれくらいの数か、そして本当にこのタイミングで購入する者がいるのか、という点だ。
我々の資産価値の低下が既に始まっているかもしれないのだ。
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700
匿名さん
>>699
どんな物でも、減価償却していくのだから、資産価値は年月と共に下がる。
車は6年で減価償却し、鉄筋コンクリートの建物は60年。
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