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西武線沿線は田舎の住宅地。
東急や京王のように大工場があるわけでもなし。
東武のように町工場が密集するわけdもなし。
小田急のように米軍基地の側を通るわけでもなし
京急や京成のように空港を通るわけでもなし。
何も無いね。
街が綺麗だからね
東横よりは綺麗だね
新桜台〜石神井公園間の高架化でかなり綺麗になりましたね。
練馬駅〜中村橋間の目白通りの立体交差付近の整備も終わって
すっきりです。広めの住戸だと石神井公園〜大泉学園間がいいような。
大泉学園から先は、ローカル色が強くなります。
ってことで阻止限界点は大泉学園までですかね。。
保谷駅の東側も南大泉で23区です。
>56
駅から近いし凄く好環境に見えるんだけど、
CGのイメージは地元で言うところの裏側(東側)から撮ったアングル。
西側にある市場街?が本来はメイン通りでして結構ゴチャゴチャしてます。
大型トラックも西側を頻繁に通過します。
もう一棟はおそらくその市場街?のど真ん中w
高野台のもう片方の情報はありますでしょうか?
市場はこの数年で約半分まで縮小、客や車はだいたい1/3になった感じ。
朝の数時間だけ客が来て、昼前には閑古鳥。
ここは配棟から殆ど影響はないでしょうね。
石神井公園駅でも歩いて15分かからないし信号も1つくらい。
高野台の片割れは元は市場の駐車場で7階建て、現地に計画が表示してる。
石泉地区ではあとはこんな感じか。
駅からチト離れてしまうけどね。
ジークレフ石神井
http://www.nomu.com/new/gclef-shakujii/
イトーピア大泉
http://www.finessea.jp/?iad=aaj
駅前開発なら大泉学園や石神井公園北口の方が大規模でしょう。
石神井公園は駅舎の建て替えもあるし、更に良くなると思います。
練馬駅周辺の再開発もいい具合ですね。
乗客の層は落ち着いている人が多いです。
あと、電車の中で芸能人というか評論家や漫画家など
テレビに出ている人をよく見かけます。
63さん、ありがとうございました。
やはり毎日利用するものですし、気になっていましたので
落ち着いた乗客層だと聞き安心しました。
池袋線はラッシュアワーでも混み具合が酷くないですよ。
激しく混む電車と比べて乗客がおっとりしていますね。
有楽町線へ流れる電車も同様です。
13号線が開通すれば多少状況も変わるかもしれません。
各駅の個人的評価。石泉地区は郊外の環境、練馬地区は都心への近さが魅了。
大泉学園:駅前の充実はナンバー1、大規模店が点在、駅から離れると面白い店がある。吉祥寺バス便あり。
石神井公園:食品スーパーが充実。石神井公園で散歩や良し。庶民も金持ちも住む静かな町。吉祥寺バス便あり。
練馬高野台:西友、大丸ピーコックのみ。自転車で光が丘、石神井公園がすぐ。車持ちには便利。
富士見台:面白い外食店舗ある商店街。駅前再開発が好印象。北口と南口で街の雰囲気が変わる。
中村橋:高級住宅街と社宅街。単身者も多く住む街。活気あり。
練馬:駅前にスーパー充実。大江戸線。図書館など区の施設充実。
有楽町線、13号線は練馬以遠が直通運行。
豊島園:としま園、シネコン、温泉、大江戸線。光が丘まで自転車ですぐ。
桜台:静かな街。有楽町線は新桜台駅。
江古田:学生街で外食充実。DINKSには便利?大江戸線は徒歩可能。
利便性はいいですよね。
禁断のブログを貼りまする。
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究極のブログなんだけどURLが表示されない。
人気店の競争がry
20年以上豊玉地区に住んでいたものです。
その後、いろいろな路線の沿線に住んでいますが、
列車の乗客マナーは西武線は桁違いによいと思います。
有楽町線の過密ダイヤは、小竹向原より埼玉側ですよね?
小竹向原〜新線池袋は今でもダイヤががらがらだと思いますので、13号線が開通したら、
もっと増便するのではないでしょうか?(13号線は新線池袋から伸びるイメージですよね?)
離れてから5年くらいたちましたが、今でも練馬には非常に愛着があります!
とにかくどこへ行くにも近いし、物価も微妙に安い、うちの周りは畑とかはありませんでしたが、
やはり都会の中心とは異なる落ち着いた雰囲気はあって、とても好きでした。
ただ・・・、強いていうならば、犯罪が少し多いと思います。
富士見台、練馬高野台の物件が発表されましたが
これ以外に発表されていない物件情報ありますでしょうか?
もう少し池袋よりで探しているので
富士見台のルフォンはいい場所ですね。
千川通り沿いでは一番いいですね。
ルフォンの場所から千川通りを少し下り方向に行くと、間もなくグランドメゾン杉並シーズンの建設現場になりますね。それにしても、あの辺は練馬なのやら中野なのやら杉並なのやらというような場所ですね・・・。
ルフォンは騒音はどうなのでしょうか?
やはりルフォンも新価格になるのでしょうかね?
ルフォンは場所も良いし、配棟も無理が無いし施工もスーパーゼネコン。
このあたりは行政区より学区を気にした方がいいのかも。
ちなみに中村中の学区は一流企業の社宅が集まっているし評判は良いですね。
藤和の大泉学園はそれほどいい場所とも思えないけど?
駅6分と敷地内の樹木はいいとして、西武線の線路に近いし周りの住宅街の雰囲気も良くない。
ルフォンは既出の条件の良さや販売時期とも相まって相当割高になるのでしょうね。
13号線が開通すると地下鉄経由の池袋線各駅停車が増便かな。
だって有楽町線は今でも16本/時なので、13号線の和光駅で折返運行はタイト
でしょうから、13号線の増便分の殆どは西武側でやるんじゃないかな?
と期待しています。
何か話題はありますか?
東武線と一緒にしたら友人に怒られたのですが。
石神井公園駅の高架化は、何時になるのでしょう?
土地は買収済みのようですが、一向に工事の気配が・・・
>91
役所の決定次第に工事着工みたいです。
最終的には大泉学園まで高架、大泉学園には都営大江戸線が続伸する計画のようです。
http://www.seibu-group.co.jp/kawara/special/sp128.html
豊島園のあたりって野村と新日鉄の多いね。
石神井とか大泉で新規無いかな?
13号線は開通すれば独立した路線でしゅよ。有楽町新線はそのまま13号線になるでしゅ。
千川・要町のホームは大昔に出来ていますが駅ができるかは発表が無いでしゅ。
13号線は速さで勝負する地下鉄でしゅので要町・千川は駅が出来ない可能性も
ありましゅ。
有楽町新線は本来13号線の事で有楽町線とは別物です
13号線が開通したら、要町・千川に停まる。
今の有楽町線ホームのすぐ下に13号線のホームが完成している。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/keikaku10.html
急行運行するのは池袋ー渋谷間だ。
それより「しゅ」がキモイです。
千川・要町は駅が出来ても「快速」運行で飛ばされる可能性が高いと思うよ。それに西武、東武の客で小竹向原に着く頃には満員で千川・要町では乗り込めないかもしれん。
13号線自体も「石神井公園の複々線化」「東横の新駅」が出来るまでは本数も少ないだろう。
「満員で乗り込めないかも」って何の話にすりかえようとしてるんだよバカが
そこまで根拠なしの話がしたいなら新宿の展示室でも行って勉強してから言え
千川の住人必死だなw
ベスト電器跡地?
13号線ネタは別スレが出来たのでそちらでどうぞ。
西武線だけだとマターリするのだがね。
最近、団塊親父のトラブルが多いようだ。
女子高生にからんだり、どなったりしているみたいだ。
皆さん気をつけて。
『町田は神奈川』『池袋は埼玉県民が実効支配』 激化する関東地方・日本国内にも存在する領土問題
尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞を騒がせている昨今ですが、Twitterでは都道府県民たちが各地域の領有権を主張しあっています。NAVERまとめ「『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題」でもその模様が詳しくまとめられています。
http://matome.naver.jp/odai/2134591672678072301
議論が白熱するきっかけとなったのは尖閣諸島問題に触発されたユーザーたちのツイート。「町田は神奈川」「池袋は埼玉の植民地」など日本国内における未解決の領土問題(?)を指摘すると、各地の住民が次々と領有権を主張しはじめました。
町田を神奈川県とする人々の主張は「町田ウォーカーが創刊されるまで、町田地域は神奈川ウォーカーに収録されていた」「町田はすでに神奈川中央バスによって実効支配されているので神奈川」などといったもの。実際に町田市は明治時代まで神奈川県とされていたそうで、これらの主張も全く根拠がないものとは言えないかもしれません。
また、池袋については「長期に渡り実際に埼玉県民が実効支配している」とのこと。出たー実効支配! 確かに池袋には埼京線、東武東上線、西武池袋線などが通っており、埼玉県民にとって非常にアクセスがいいことは事実。筆者も埼玉に住んでいた頃は頻繁に池袋に行って実効支配に一役買っていました。
その他の地域でも「つくばは独立国家」「尼崎は大阪」「淡路島は上沼恵美子が実効支配している」など全国各地で領土問題が勃発。
西武線は一言で言うとサイタマ
観光目的くらいでほとんどいない。
横浜から埼玉はもっと少ない。
渋谷に人を集めるための東急の仕掛けだけど、
郊外で高齢化と少子化が進むから渋谷の衰退は避けられないだろう。
無駄な努力w
渋谷若者浄化で親父がほえているけど、あういうやつらがいると渋谷に行きたくなくなってしまう。
西武線を一言で言って
おじゃマンガ山田くん
元からある中央線と比較するのは論外ですが、沿線の人口で考えれば西武沿線は結構いますよね。
東武はアクセスと浅草やスカイツリー・日光等の観光地に連係した強さがある。
北関東と繋がってるのは強みですよね。
西武線も他県まで繋がっていれば違う強みが出たんでしょうが住宅地としての意味合いが強く、秩父に山登りとか川越に観光で終わっていて動脈にはなっていない。
だから比較的地価が安く買い易いんですけどね
椎名町住んでいるけど西武池袋線は思っていた以上に使える。
ターミナル駅から1駅なのに他線に比べて安い。
池袋に行けば何でも揃う。
地味に凄いのはデパ地下。タイムセールを狙ったらコンビニと同じ位の値段で美味しい惣菜や弁当を購入できる。
ヤマダ電機も大きいし芸術劇場もある。round1もできる。
でも住んでみないと解らないと思う。
少しのプライドを捨てたら安くて便利なお得な生活が手に入る。
でも、最近西武沿線も値上がりして東武やメトロに逃げられてるみたいだけど。
東武に逃げてる?
ご冗談を。
東武だったらまだ西武でしょ。
メトロ沿線に住める身分に早くなりたいよ。
同じく東上線だったら絶対西武でしょう!!値段も手頃だし、池袋から丸の内線で東京に20分で行けるし人は多いけど始発だし。
内陸部は
これから
どうなんでしょ?
いや、西武沿線を買うのは正解だと思うよ。今時、スッ高値で麻布とか田園都市沿い買うよりは人気のない西武沿線のマンションのほうが可能性がある。人気が出るにはある程度の時間が必要だけど。