南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00
南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?
[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00
365です。
南千住の人いたらすみませんでした。
南千住のパンフ届きました。
3100マン〜ですか。。。落ち着いた環境という意味では
新田のほうがいい気がします。
昨日MRに行ってきましたけど、フォレスト20くらい空いてましたよ!リバーも3つ空いてたし、まだまだ完売は遠そうですね〜
この物件ってフォレストからも土手側に出られるのですか?
当たり前じゃないですか。
一回外に出て土手に行くのではなく、フォレストのマンション内から直接土手に出られるのでしょうか。
中で繋がっているから出られます。
ありがとうございますっ!なかなか良さそうなマンションですね。
残り少ないですが、良い所はまだありますよ。
これ以上良い物件ってめったに無いと思います。
374さん、あおりますね!
事実、環境をはじめ構造や設備ほとんど最高じゃないでしょうか?ただ駅から遠いだけですが、バスがあるし河川敷サイクリングロードでどこにでも自転車で出られます。
でも、ゲストルームがあるのに、来客用の駐車場がない・・・・・
>376さん
環境はそのとおりだと思いますが、構造や設備、特に構造について最高とおっ
しゃる理由は何ですか?是非教えてください。
その点が判断できずに迷っているところなんです。こちらの理解力の問題も
あるのかもしれませんけど。
構造は普通。
設備はオプションが多すぎ。
環境は最高。
これに納得できれば買いのマンション。
構造としては、充分な鋼材を使用して(近くの物件と比較すると太く本数も多い様でした)耐震性とメンテナンス性(二重床、二重天井、フレキシブルジョイント、配管には鋳鉄管など使用)、階高3メートル以上確保、自動車と歩行者との安全性やゴミ捨て場への通路配慮等々。
共用施設では不要なものは採用せず必要性や汎用性を重視したものを採用している。
(ゲストルーム&多目的ルーム)温泉やカラオケ、プールなどは管理費が跳ね上がります)。来客用駐車場も平置き駐車場など使用していないものがあって将来的に需要が出てくれば対応はいくらでも可能だと思います。ベルクの駐車場に短時間なら置けるしバス便も多いのでバス利用で来てもらえば不都合はないと思います。
>構造としては、充分な鋼材を使用して(近くの物件と比較すると太く本数も多い様でした)
これは何を見て判断されたのですか?構造図とか現場で?
それと、堅排水管は鋳鉄管じゃないって聞いたのですが、別の部分かしら?
写真とって比較しました。
堅配水管こそが鋳鉄管と構造説明会で確認しました。
バスビンの万村は・・・・
近所の公団でどうよ?
構造説明会っていつあったんですか?
みなさま、初めまして、購入検討者です。
今日、MRに行って来ました。ここのスレは一応全部読ませていただきましたが、大体においては満足できるマンションかなと思いました。
皆様が言われるとおり問題は駅から遠い、スーパーが一軒だけ(ただし近所ですが)、将来3000戸になった場合のバスの混み具合がわからない、スーパー堤防をどの程度信用出来るのかなどでしょうか。小心者故に決めかねていますが、残りは少ないですし、正念場かといただいたパンフや部屋の見取り図を見ながら悶々としています。
何も問題ないですよ。
スーパー堤防を超えた洪水の被害なんて100年に1回とかそういうものだろうしあったとしてもここは堤防の下に建っている訳ではないから周りの家などが浸水被害になる事があっても大丈夫。
ハートアイランドは3000戸と計画されているのでそれ以上増える心配がない事の方が重要。
バス便は増えても利便性が良くなる他に一般車の侵入が抑えられる可能性もある(渋滞懸念)のであまり心配はいらないでしょう。
駅から遠いがポイント。
実はバス停が近くにあるから駅から近いとも言えるしバスを使わなくとも自転車でどこに行くにも用が足りる。
ここを買える人はとても幸運だと思います。
駅から遠いと言っても「王子神谷」まで15分で歩けますよ。駅近を望むのであれば、GSのような周辺環境は手に入らないので、アクセス重視か特別な環境を重視するかの選択になると思います。建物自体は最高でもなく最低でもなくいたって普通ではないでしょうか。
購入者です。
建物の構造に関しては、二重床や二重天井であるということ、共用施設が少なめであること等がポイントでした。
上を見たらキリがないんで、城東地区で3000万程度であればこのマンションは良い部類だと判断しました。
もっと資金に余裕があれば更にグレードの高いマンションも選べるでしょうが。
価格が安いのはオプションが多いというのも理由の一つではないでしょうか。床暖など我が家はいらなかったので丁度良かったのですが・・・。
駅からの距離も、王子神谷までゆっくり歩いて20分弱、これをどう感じるかでしょうね。マンション購入の条件で駅近が上位に来る人には向かないと思います。
最後にスーパー堤防ですが、あれだけ幅のある河川敷が氾濫する位の水害なら都内の多くの場所が無事じゃないなと思い、気にしないことにしました。
バス便について教えてください。
1.マンション近くのバス停はどこになりますか?
2.バス便は今以上に増やせると思いますか?
3.新豊橋経由のバス便は出来るでしょうか?(特に豊島に行ってる深夜バスがきてくれたらうれしい!)
洪水が気になるのであれば、荒川治水資料館に行ってみると良いですよ。参考になるかは分かりませんが、洪水シミュレーションは面白いですよ。北千住が一番ヤバイです。
購入者でここが安いとか言う人いますが我が家はオプション含め4000万は軽く超えているので一緒にしないで下さい。
床暖含めオプションで200万掛かりました。
城東で云々ありましたが城東地区の方に失礼ですよ。
私は城西からですが、こちらの方が良いです。
これから、価格が上がって8千万になったとしても手放す気はありません。
また、私は駅近が大条件でしたがこちらの物件を見てそんな事どうでもよくなりました。
だからむしろそういう人こそ価値観が変わるのではないでしょうか?駅からしかもそんなに離れていないでしょう。
新豊橋が出来たら自転車なら王子まで10分でしょう。
ヨーカドーのスレから半年くらい経ちましたけど、進んでるのかな?新情報あったら教えてください。
うちは貧乏ですので購入計画中。貧乏で買える価格で設備などなど充実です。
住宅に使える金額だけで貧乏と言われるのもしゃくですが>394
今日夜勤帰りに職場から電車でいってみました。南北線の上下移動がやはりあるなぁと。エスカレーターなので大丈夫そうです。
駅から歩いたら夜勤明けの体力にはきつかったのか、少しゆっくり歩いて16分でした。ちなみにバスルートを歩きました。
バスは月曜の午前中で新田3丁目から豊島5丁目(信号の手前で降りたい!)まで6分でした。
マンションから新田3丁目は3分弱、新田東までは2分ほど。ハートアイランドバス停は今は一方通行ですが逆にもバス避け
があるのでそのうち停留所ができるとさらに近いです。10日に返事ですが、通勤時間が増えることで後々重荷にならないか
だけが心配です。オール電化でバイクも止められて駐車場もキープできていてとなると条件は最高なのです。
駅から遠いのはライフスタイルにもよりますよね。
毎日通勤の人と、日によっては一日家にいられる専業主婦とでは、
全然違いますから。
それと、遠さが堪えるのは、良い天気の日ではなく、
雨の日、台風の日、雪の日、酷暑の日などなど。
自転車も使えない、バスも時間どおり運行できない中、
雪の日十数分も歩くのは結構覚悟が要ります。
>>395
バスの本数はさすがに戸数が増えてくれば増えると思います(というか増やしてほしい)。新橋ができたら多少経路もダイヤも見直されるでしょうから期待しましょう。北千住まで行くマニアックな路線もあることですし。
駅から遠いのはどうしてもネックの一つと思われますが
「メトロセブン構想」が将来的に実現すれば解決されるかもしれませんね
そういえばメトロセブン構想ってありましたね。結構古くからある話だと聞いてますが、実現可能性は動なんでしょうか。
気になる投稿もありますが、基本的にスルーにしませんか?
新参者がいうのもなんですが、最近の投稿は半分以上がマンションと直接関係ない話題に思えます。
と書いているこの投稿自体も無駄トラフィックになってしまいますが。
メトロセブン構想ってなんだろっと調べてみましたが、我々が働いているうちは無理そうですね。
車通勤なら便利なのですね。南北線も自分で調べたらそれほど混雑はしないようですね
それにしてもニュース無いですわね。あまりに暑いので現地に行くことも無いし。