東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 669 匿名さん

    今日は入り口で徹夜?で警備員が立ってますね。

  2. 670 匿名さん

    トイレの換気についてお願いします。
    私のところの確認会での状況ですが、24時間換気システムをオンにするとトイレの換気も自動でオンになります。さらにトイレの前の換気せんのスイッチを押すと トイレの換気せんが強になるシステムのようです。ところがこの強を確認できませんでした。 長谷工の現地担当者に質問したところ
    センサーで制御しているので、人では感知できない位微妙なもの との説明でした。
    皆さんのところも同じような状況ですか?

  3. 671 匿名さん

    これほど粗雑な部分が多いと施工する現場に居る人たちから相当吸い上げているのでは?誰かが

    人間の心理として妥当な報酬を貰っていればきちんとやる筈だから。

    「おいらを馬鹿にしているのだから適当にやっていいんだよ」

    とでも言いふらしているのか???

  4. 672 匿名さん

    いい加減な人間がふえてきたってことだとおもいます。
    現場の担当の人間にしても、現場サイドでも

  5. 673 匿名さん

    >641さん

    近所のマンションの外階段を見て回りました。
    SCTと同じような造りの階段もありましたが、
    ちゃんと塗装で仕上られていて大分見栄えは良かったです。
    逆に、SCTほどみすぼらしい階段は見当りませんでしたよ。

  6. 674 匿名さん

    >672
    同感です

  7. 675 匿名さん

    施行する現場の人たちが、いい加減な人間で、適当な仕事をしているとは、思いません。
    いい加減というのは、作業をしている人に失礼です。
    確認会でも基本的には、期待していたように直していただいていましたし、
    作業していただいている現場の方たちには、感謝しています。

    共用部については、売主と施行主
    の担当者がいい加減だとそのままになってしまいますね。

  8. 676 匿名さん

    支払う金額は、大きくても、
    マンションとして、高級物件かどうかといえば、そうではないですよね。
    一般的なマンションですから、一般的に住めるレベルであれば上々で、
    高級マンションに要求されるような、高品質を求めるのは、無茶なのでは。
    このお値段では、とてもそこまでやれません、という気持ちが出ても、仕方ないかも。
    ちなみに、私は施工関係者ではありません。施工関係の方は、内心そう思っていても、
    決してそうはおっしゃらないでしょう。

  9. 677 匿名さん

    >675
    建築現場の実際、見たことありますか?
    いろんな人間が居るよ。
    ちゃんと施工してくれれば長谷工現場の朝礼で次席が、
    作業者たちに傷等つけたらすぐ報告してくれと口を酸っぱく
    して言う必要もないと思うが・・・
    こっそり、浴室をトイレ代わりに使ったり、とにかくいろんな
    人間が出入りするよ(悲)

  10. 678 匿名さん

    >677 いろんな人間が居るよ。

    長谷工の社員など元請の人たちはもちろん、内覧会一発で満足してもらえる
    よう、がんばっているはずです。

    ただ、下請け孫受けには実に色々な人間がいます。
    バブルの人手不足の時代、金がいいから職人としての修行もそこそこで
    建設業界に入って来た人たちが大勢居ました。今も似たような状況で、
    職人の技術と気概を持っていなくても一人前の報酬を得ています。
    それで建築が成り立つのは、従来工事現場で作るべき物が、工場で高い
    品質管理の元、製作搬入され、あたかもプラモデルを組み立てるかのご
    とく作業を進めて行けるようになったことが大きいといえます。
    工具も日々進歩し、昔風の職人でなくともそれなりの仕事はできるように
    なりました。
    ただ、プラモデルを作るにも上手下手がいるように、建築現場も同じような
    ことがあります。長谷工の現場管理も壮絶でしょう。
    高校をドロップアウトした少年や北国からの出稼ぎ労働者、外国人や失業して
    再チャレンジの場としてやり直しを図る中年世代。
    現場ではありませんが姉歯のような輩もいました。
    自動車の新車を作るようにはいきません。
    でも、購入者にはそんな事は関係ありません。四苦八苦してお金をやりくりし、
    それこそ新車を買うような想いを寄せて引越しして来られるのでしょうから、
    業界も期待に応えられるよう研鑽を重ねて行って欲しいものです。 
                              長々と失礼しました。

  11. 679 匿名さん

    ペアガラスは遮音のためでなく結露抑止のために用いるものです。
    遮音についての問題は遮音等級が高いサッシを使って解決しないと。

  12. 680 匿名さん

    >678
    誤解を招くような言い回しと感じる。
    関係者?本音?

  13. 681 匿名さん

    新浦安に住む知人曰く‘売主負担で入り口を手動から自動への切り替え工事、開始した’そうです。

    SCTもそういう風に電動ドアにして貰えたら嬉しいですよね。

    住民が一致団結してそうさせましょう!

  14. 682 匿名さん

    追加:新浦安のエア・レジデンス

  15. 683 匿名さん

    >678
    私は建設業界ではありませんが、同じ仕事をやるのに
    気が利く人と、大雑把で気の利かない人は間違いなくいます。
    大規模な工事現場ともなれば職人の質も一定ではないでしょうね。
    運よく気の利いた職人が内装やれば汚れも少なく仕上がりも綺麗でしょうから。

  16. 684 匿名さん

    >681
    無理じゃない?住民の総意じゃないでしょ。

  17. 685 匿名さん

    五月蠅

  18. 686 匿名さん

    あの重い扉が高級感あっていいじゃん

  19. 687 匿名さん

    >681
    賛成!

  20. 688 匿名さん

    686と687は追加の支出をいやがる長谷工関係者と見た!

  21. 689 匿名さん

    確かに。思い手開け扉より自動ドアのほうが住民にとってはいいに決まってるもんな。一度つけてしまえば管理費なんて740世帯で割れば知れてる。それより毎日、使う場所の利便性のほうが優先だろ。

  22. 690 匿名さん

    売主しだいってことで

  23. 691 匿名さん

    >688
    687ですが、681さんの売主負担の自動ドア化という意見に賛成したのですが‥
    勘違いされているようです。

  24. 692 匿名さん

    共有部分の指摘は出来ないということですから、
    共有部分に問題箇所があれば、入居後、速やかに手直しを要求しましょう。
    管理組合の設立後の一号案件にしたいものです。

  25. 693 匿名さん

    硝子の変更も管理組合に申請が必要です。
    どんなマンションでも当たり前ですが・・・

  26. 694 匿名さん

    >686
    賛成です。あ、長谷工関係者じゃありませんので念のため。
    今日内覧会が終わった購入者です。

  27. 695 匿名さん

    今日から内覧会後半戦スタートですね。
    行かれた方、いかがでした?

  28. 696 匿名さん

    686&694に賛成!
    まだ住んでもないし、困ってもないのに、
    替える話してる方がおかしい。

    みんな売主&施工主に厳しすぎだと思う。
    入居してからもいろいろともめるんだろうなぁ。

    もちろん売主&施工主関係者ではありません。

  29. 697 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。
    30弱の指摘で済みました
    私たちよりも担当の方と内覧同行者の方が殆ど付けてくれました。
    思っていたよりも綺麗だったのでホッとしました。
    早く新しい生活をスタートしたいですね

  30. 698 匿名さん

    697さん、よかったですね。
    私は明後日なのでそちらの報告を吉兆として捉えたいと思います!

  31. 699 匿名さん

    670でトイレの換気のことを書いたものです。
    これから内覧会をされる方など 関連情報をお願いします。

  32. 700 匿名さん

    私が幻滅したのはバルコニーの縦格子です。それほど注意しなかったの
    ですが、現物を見た時は「賃貸用?」と考え込みました。遠くからは分
    からないですが、近くから見ると余りにチープすぎます。

    廊下側のアルミ材も同じで、いろんなところでコストを削った跡が確認
    できました。今更言っても仕方ないですが、非常に残念です。

  33. 701 匿名さん

    なるほどー バルコニーの縦格子は光が良く入るので明るくなる
    利点はあるのですがチープですか。それは残念だな・・勝手に
    直せるものでもないし。
    廊下の広さは結構ある感じでしたでしょうか。

  34. 702 匿名さん

    >701
    廊下の広さは必要十分に感じました。
    縦格子は光は入りますが、風とゴミも一緒に入ってきますよね。
    でも考え込むほどチープには感じませんでしたよ。
    気分が舞い上がっていたせいでしょうか?

  35. 703 匿名さん

    台風のときは雨風がサッシに直接吹き付けるというデメリットもありますかね。

  36. 704 匿名さん

    アルミ柵は通風、採光を考えればコンクリート壁より好きだけどなあ。
    エアコン室外機の熱がベランダにこもらずにすむし。
    チープに見えるかどうかは使う建材と建物のデザイン次第なのかな。
    最近多いガラス柵は採光はいいけど通風は今ひとつな気もする。

  37. 705 匿名さん

    アルミ柵は確かに高級感はないけどこれから益々注目もされ、変貌する豊洲の駅近物件だと思えば妥協点として捉えてもよいのでは?
    モデルルームに置いてあった便器を見て「型落ちした便器を使ってコスト・ダウンをしたのか」と溜息ついたのを思い出しました。
    でもPCTのモデル・ルームにあった洗面台はSCTよりも劣っていたのも記憶しているのでパーツパーツであの三井ですらコスト・ダウンをしているのだとも思ったのです。
    SCTはあくまで‘中等物件’だという認識をした上で如何に‘室内を高級にして住む’のが私達の課題なのではないでしょうか?
    ベランダのアルミ柵が気になるようでしたら観葉植物を並べたり、よしずを利用してみたりするのもいいかもしれませんね。

  38. 706 匿名さん

    PCTの洗面台ってそんなに安っぽかったのですか?
    SCTのものは良くも悪くもない普通の物に感じたのでそれ以下というのはどんなものかと。

  39. 707 匿名さん

    柵が嫌いでしたら、よしずのほかに、波型の遮光板や目隠しなどもあります。
    陽光が強いような場合は、光を反射するシートなど、個人個人で工夫すれば、
    より快適に過ごせますよ。

  40. 708 匿名さん

    ベビーカーや年寄りのことなんてどうでもいいよ。
    エントランス扉は重いほうが風とかで開かないから安全でしょ。
    重いほうが高級感があるって意見もあるしね。

    自動ドアにする意味がわからん。
    自分であければいいことじゃん、荷物持っていても荷物を置いて開ければ何てことはない。
    そんなものぐさな人間にはなりたくないね。

  41. 709 匿名さん

    「子供や年よりはどうでもいい」と言っている人間にはなりたくないですね。

    あなたが子供を持った・年寄りになった暁には自分の失言の意味が分かるでしょうね。

    そう祈っています。

  42. 710 匿名さん

    706さん、
    私はPCTの洗面台は普通だったと思ったけど鏡の部分が使いづらい印象を持ちました。一枚扉だったから。

  43. 711 匿名さん

    >>708
    708の書き込みを見てみんな、ものぐさな人間よりあなたみたいにはなりたくないと
    思うでしょう

  44. 712 匿名さん

    >>707さん
    ベランダは共用部ですので勝手にいろいろなものは置かないでください

  45. 713 匿名さん

    今更くだらない質問で恐縮ですが・・・
    トイレの便器は確かウォシュレットでした・・・よね?
    違う会社のに付け替えは可能なタイプだったか分る方いらっしゃいますか?

  46. 714 匿名さん

    >710さん
    あ、鏡が一枚扉のものだったのですね。
    あれって三面鏡タイプと1枚鏡とオプションで選択できるのかと思ってました。
    他の物件ではそういう仕様だったので。

  47. 715 匿名さん

    713です
    便器というか便座部分?が正しいでしょうか・・・

  48. 716 匿名さん

    エントランスのあの重い開き戸は、小学生にとっては大問題ですね。
    入居後すぐに支障があることは間違い無いので、管理組合の設立まで待っていられません。
    内覧会で指摘はしましたが、あいまいな応対でした。
    あれだけ大きな扉が調整しただけで軽くなるのでしょうか?

  49. 717 匿名さん

    >>712 さん
    置くんじゃなく、柵に固定するだけです。非常時にもじゃまにはなりません。

  50. 718 匿名さん

    柵に固定することもNGのマンションも有ります
    管理規約しだいですが

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸