東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    これだけの大所帯なのですから守るべきルールはきちんとしたいですね。

  2. 352 匿名さん

    100%車が置けると駐車場というのが魅力だったので、ある程度の空きが常時あっても普通じゃないでしょうか?それぐらいの余裕があってもよいのでは。

  3. 353 匿名さん

    352さん 同感です。

  4. 354 匿名さん

    347さん、
    ありがとうございます。
    決定したときの業者の混雑度で第二希望日になったとのことですね。
    後からの変更ではないとのことで安心しました。

  5. 356 匿名さん

    やばいよ!その話!

  6. 357 匿名さん

    335のような発言を繰り返す自分自身のプライドもない下賎な人間は無視してください。

  7. 358 匿名さん

    失礼。355でした。335さん、ごめんなさい!

  8. 359 匿名さん

    355は既に削除依頼済みでした。

  9. 360 匿名さん

    >>348さん
    近くにはバイクの駐車場見当たりませんでした

    抽選にもれた方はどうするのでしょう

  10. 361 匿名さん

    あきらめるしかないのでは?
    駐車する場所がないのですから。

  11. 362 匿名さん

    駐車料金上がっていくと、SCTのメリットがまた無くなる・・・・。部屋は安普請だし、向かいにタワー立つし。H社の物件ってギャンブル性強いね。ガーデンコートの裏にマンション立つのかな?

  12. 363 匿名さん

    ガーデンコートの裏って何処になるの?
    北方向ならもうマンション立ってるけど?

  13. 364 匿名さん

    駐車場の台数もバイクの台数も承知の上での購入のはずです。
    いまさら議論の余地はないでしょう。
    それより、駐車場は2〜3割程度の空きがでるでしょうから、
    当初の割り当て区画から、空いている駐車場区画に変更できるようにしたいものです。

  14. 365 匿名さん

    360さん

    諦めてください。
    それを承知でSCTを買われたんですよね?
    置き去りは困りますよ〜

  15. 366 匿名さん

    放置は必ず起きますね!

  16. 367 匿名さん

    放置を黙認したら、駅前の自転車と一緒で取り返しがつかなくなります。
    各個人が好き勝手やり始めたら・・・
    対策と考えねばならいですね

  17. 368 匿名さん

    どこのマンションでも
    自転車とバイクの放置は起きていますからね

  18. 369 匿名さん

    バイクは騒音問題があるので、どこのマンションでも
    台数を制限して居住区域からなるべく遠い駐車場としていると思います。
    敷地内では空ぶかししないなど配慮している方もいると思いますが、
    現状では道路上も含めバイクの騒音は迷惑と感じています。

  19. 370 匿名さん

    トヨスモータープールとかいすゞの土地ってスターコートと同じくらいの幅だよね。あの土地にマンション建ったら、ガーデンコートは一日中日が当たらなくなるのかな。

  20. 371 匿名さん

    みなさん車の事となると「ああしてくれ」だの「こうしてくれ」だの自分の希望ばっかり言って、
    バイクの事となると「諦めてください」って・・・。
    なんか自分勝手ですね。

  21. 372 匿名さん

    人それぞれのライフスタイルがあるから、一定程度、寛容が必要ですね。またそれに甘えない配慮もね。大勢の人と一緒に住むんだからね。

  22. 373 匿名さん

    370さんのいう場所にマンションできると、日当たりだけじゃなくて、覗き見されるような感じにもなるだろうしね。でも、豊洲4丁目はマンションラッシュだから一年後のことは分からない・・・

  23. 374 匿名さん

    >向かいにタワー立つし
    決定事項ではないと思いますが。

    >H社の物件ってギャンブル性強いね
    別に施工会社のせいではなくて、豊洲が発展途上だからでしょう。
    何があるかわからないのは仕方のないことです。

  24. 375 匿名さん

    16時頃のSCTです。きれいですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/11824882.html

  25. 376 匿名さん

    どちらのマンションでも…ですよね。
    でも今は駅前もきれいにしているところが多いですよ!
    あそこがやってるから良いという考えはどうなんでしょう?

    せっかくみんな時間を割いて利用しているので、
    もっと建設的な話できる場になると良いですね!

    私は無理な押し付けをするつもりはありません。
    750世帯、必ずみんなが同じ方向でというのは絶対に無理でしょう。
    マンションて、市町村、県や国の縮図だと思います。
    だからこそみんなでルールを作っていくんですよね!

    意見や強い意志のある人は、ルールを作る側になれば良いと思います。
    管理組合、立候補なんていうのもいいんじゃないでしょうか。
    住民のビジョンをまとめる志の高い方!

    そしてそこまでは出来ないという人は、決まったルールは守る!

    私はしっかりルールは守っていくつもりです!
    みんなでルールを守るような気持ちの良いマンションにしていきたいですね!

    そうなればマンション価値も高くなっていくとおもいませんか?

  26. 377 匿名さん

    手続き会のくじで管理組合の会長に当たった方いますか?

  27. 378 匿名さん

    >371
    我家は車もバイクもありません。
    駐車場は、お車をお持ちの方達で好きに使用していただいて構いませんが
    (もちろん管理費不足などは「駐車場全戸分」の物件に住んでるのですから
    必要とあらば負担する覚悟ですが。)、バイクを放置されるのは明らかに
    住民全員の迷惑になるので困ると思います。
    わがままですか?

  28. 379 匿名さん

    ルールを守れない人が多いから
    世の中で色々事件が起きている

    ルールを守らせるというのは
    ものすごい大変なこと

  29. 381 匿名さん

    >>380さん
    小学校じゃ有りませんよ

  30. 382 匿名さん

    >>380
    良く状況が判らないのにわざわざ話題を作らないでも良いのでは?

  31. 383 匿名さん

    煽り 煽り 相手にしないことです

  32. 385 匿名さん

    380=384
    皆さんお約束のスルーですよ。相手にしないで。

  33. 387 匿名さん

    >>378さん
    371さんは、そういうことを言っているのではないと思いますよ。
    「バイクを止めるところはありません。諦めて手放してください。」
    というような冷たい意見(言葉が過ぎるようですがお許し下さい)に対して、
    とめることの出来ないバイクを放置しないためにどうしたらいいかを
    もう少し建設的に考えてくださいと言っているように思えるのですが・・・。

    確かに車やバイクを所有していない方にはどうでもいいことですが、
    車やバイクが必要な方(特に都内はバイクの方が有効的)には重要な問題だと思います。

    私は378さんを非難しているわけではありませんので、お気を悪くしないで下さい。
    私もバイクは所有しておりませんが、もし、「自転車の駐輪場がありませんので手放してください」
    と言われたら、ちょっと考えますね。

    確かに、駐輪場が100%確保されていないマンションと分かって購入した訳ですから
    あぶれることは覚悟しなければならないと思います。
    仮に私が確保できたとしても、縁あって同じマンションに住むわけですから、
    あぶれてしまった方のためにも、敷地内の有効活用には私は賛成です。
    (なら、お前の駐輪場を譲ってやれとか偽善的だとかのレスはなしで!)

    偽善的な長文失礼いたしました。

  34. 388 匿名さん

    >>387さん、
    >>371について、どこをどう読んだら
    > とめることの出来ないバイクを放置しないためにどうしたらいいかを
    > もう少し建設的に考えてくださいと言っているように思えるのですが・・・。
    と発想できるのか理解できません。建設的に考えているなら持論を述べるでしょう?

    私にはその必死な擁護が、本人の自作自演に見えちゃいます。

  35. 389 匿名さん

    ここ見てる人で
    管理組合の役員の抽選当たった人いるのかな〜。

  36. 390 匿名さん

    >>388さん
    そう思われたのであれば仕方ないですね。
    住人のためと思って書いた自分が馬鹿らしくなってきました。
    (どうせまた自分のためだろと言われそうですが)
    削除依頼しましょうか?

  37. 391 匿名さん

    >>390さん
    >>388です。
    いや、ご立腹なのも仕方ないですが、そういう「なじり」ではありません。
    普通に
    >>371の文章をどう読んでも建設的な人の発言である」
    という論理が分からないので、半分自作自演もにらみつつ釣り針を仕掛けた訳です。

    なので謝罪しますからどうか削除依頼はしないでください。
    そして>>371の発言がどうして建設的に考えている人の発言に読めるかを説明してください。

  38. 392 匿名さん

    378です。

    別に371さん責めて書き込みしたわけではありません。
    ただ、車VSバイクに横やりを入れるわけではないですが、とにかく
    放置のようなことは困ると思います。そう純粋に思っただけです。
    それを「バイクだけには冷たい」というように理解されてしまった
    ようなので、「放置が困る」という考えがそんなにわがままかなァ?
    と疑問に思って書いただけです。
    だって、チャリだって、ゴミだって、3輪だって1輪だって困るでしょ?

    所有してるからにはいつもどこかに駐車してるのでしょうから、置き場に
    あぶれた際のことはちゃんと考えてから、購入するのが大人だと思います。
    「諦めてください」とは、別に冷たい考えだとは思いませんが。
    その場になれば、なんとか置き去りにするスペースくらいあるだろう、との
    甘い考えで購入される方がいるなら、その方がよほど社会人としてわがまま
    ではないでしょうか?それと余った駐車場の活用法は別問題ですよね!?

  39. 393 匿名さん

    手続会行って来ました。
    クジは外れました。嬉しいのか悲しいのか?

    早々に当たりクジが続いて、もうくじ引きしてない棟もあるらしいです。
    ある程度均等に各棟に役員が割り振られていたので安心しました。

  40. 394 匿名さん

    私も今日「説明会」へ赴き‘もう抽選終わりました’と聞いてほっとした次第です。

    当たったら断ろうと思ったぐらいだったから。

    辺りを余り見る余裕はなかったのですが来場者の雰囲気は概ね‘落ち着いた中堅層’という風に見受けられ、安堵したのでございます。

  41. 395 匿名さん

    394
    高層階の方が多かったせいでしょうか?

  42. 396 匿名さん

    >>394さん
    私はむしろ役員になりたかったな。

  43. 397 匿名さん

    ここの役員大変だよきっと、みんな好き勝手なんだもんなぁ。

  44. 398 匿名さん

    >>395

    高層階の方が多いから何ですか?
    そういう発言は控えてください。

  45. 399 匿名さん

    ちょっと何か言うと噛み付きますねー。役員大変そう。

  46. 400 匿名さん

    >>394さん 396さん

    私も役員になりたかったです。残念ながらハズレました。
    初年度の方が管理会社が取り仕切ってくれるから楽だとか。

    落ち着いた中堅層・・・確かにそうですね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸