東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 609 匿名さん

    血流認証オートロックを完璧に機能させるには、

    (1)出入口を完全に別にして、
    (2)入場時だけでなく退場時にも認証させ、
    (3)入退場とも一人ずつしか通さない

    ようにする必要があります。
    企業のデータセンターなどはこのようにしています。

    マンションでそこまではとてもできないし、する必要もないでしょう。
    よって、部外者は割と容易に入ってくると思っておきましょう。

  2. 610 匿名さん

    確認会に行かれた方何か情報ありました?

  3. 611 匿名さん

    開放はともかく共用部は火気の使用は禁止のはずでしょ?

  4. 612 匿名さん

    >>610
    軽度な見過ごしや、新たな汚れはありましたが、ほぼ補修されていました。
    ただ、玄関扉の金属枠に数箇所あった傷は、枠全部を違う色(薄灰色)で
    はけ塗りされて安っぽく仕上げてありました。傷がわからないよう、簡単に
    補修できると聞いていたのでかなり疑問に思いました。ちなみに私の階は、
    ご近所様承知なのか知りませんが全戸同じに色に塗り変えてありました。
    クレームつけようか迷いましたが、そうすると新たな傷や汚れをつけられ
    そうなので、渋々我慢することにしました。
    私は長谷工の建築現場に出入りしている関係者に友人がいますが、誠実に
    仕上がるかどうかは、ご承知とは思いますが作業する様々な職種の人間の
    モラルに尽きると言っておりました。(モラルの足りないのが多いらしい
    です。そのツケは購入者の内覧会等に、苦労として返って来るとのこと。)
    ただ、立ち会った、長谷工の人間は嘱託の爺さまらしく最初はがっかりし
    たのですが、結構誠実に対応してくれました。
    気を抜かず、意思をはっきりと出して望まれることお勧めします。
    がんばってください!!

  5. 613 匿名さん

    引渡しまで43日、新居に住むまでの今が一番幸せなのかも・・・
    夢と希望、期待がマックスに達している今が・・・

  6. 614 匿名さん

    >613 いいこというねえ

  7. 615 匿名さん

    確認会行ってきました。前回指摘して、直してくれていなかったのが1箇所ありましたが、それ以外は綺麗に直っていました。しかし新たに発見した箇所、あるいは修正したのに伴って新たに出来たと思われる傷等もあり、再度指摘しました。指摘したもの勝ちというところがありますので、なるべく言っておいた方がいいですね。長谷工担当者の方も、嫌がらずにちゃんと対応してくれました。頑張りましょう!

  8. 616 匿名さん

    確認会に行ってきました。指摘箇所はほぼ直っていたのでほっとしました。
    数箇所はやり直しを依頼しましたが、あまり問題では無いレベルです。

    ただ、メインエントランスの扉は重たいままで、改善されていなかったのが心配です。
    やはり、あの重さは直しようが無いのでしょうか。

  9. 617 匿名さん

    >>613
    マリッジブルーならぬ、引越しブルー!?

    夢見た結婚も、慣れてしまえばただの日常。
    夢見た新居も、慣れてしまえばただの住居。

    ね〜!

  10. 618 匿名さん

    確認会行きました。前回無かった傷が沢山ありました。特に床に穴があいていたり、凹みや傷が目立ちました。以前指摘した部分を直す時、脚立などをシートを引かずに作業したかと思わせるような傷跡でした。再々確認会で綺麗に直っていれば良いのですが、そのときまた前回無かった傷が増えていたらちょっとショックです。

  11. 619 匿名さん

    確認会でも直ってなかったり、そこで問題を発見した場合は、
    再度確認会の予約をするの意味ですか? それはまた1週間後とかですか?

  12. 620 匿名さん

    >619
    確認会で新たに指摘した箇所や内覧会で直ってない所があれば向こうから日にちの希望を聞いてきますよ。
    自分も先月の内覧会で天井の汚れを指摘してそのときに張ったテープを本日の確認会で担当した別の人が業者が用意しているランプが付いた長いパイプのコンセントのところで引っかいてテープを取ろうとして天井のクロスに傷を付けてくれました!その光景を目撃して厳しく注意しましたが長谷工コーポの○(ペットにしている動物)飼氏は要注意ですよ!

  13. 621 匿名さん

    実に長谷工らしいエピソード満載ですな
    でもみんな、めげちゃいけませんよ
    安い買い物じゃないんだから

  14. 622 匿名さん

    >620さん
    私の部屋の内覧会の時の担当者はもっと悲惨でした。
    多分退職して長谷工に雇われてるおっちゃんなんでしょうが、
    リビングのドアがちょっと汚れていたので指摘したら、
    おもむろに自分のハンカチを取り出して、ツバをつけてふきましたよ!!
    知人と4人で内覧会に参加していたのですが、みんな呆然・・・
    あきれ果てて「ツバはちょっとやめてください」としかいえませんでした。
    あやまっていましたが、「ハンカチは今日おろしたてです。」とワケのわからない言い訳していました。

    学校のテスト用紙を配るときにツバをつけてめくる先生と同じ感じでやったのでしょうかね?

  15. 623 匿名さん

    「内覧会、確認会での指摘事項の補修費は、物件購入価格に織り込み済みです。
    言い換えれば補修費用も買主が負担しているようなものです。
    遠慮なく指摘して、納得いくまで改善させましょう。」と長谷工の知人が申していました。
    そのとおりだと思います。でも、ツバ・ハンカチはひどいですね。
    私のときは、担当者が用意してきたスポンジに水をつけてクロスの汚れを拭き取りました。
    汚れ取りなど、その場で出来ることはすぐやるのが社の方針と抜かすので、猛抗議して
    追加事項にさせました。やはり、爺さまでした。臆せずガンガン指摘しましょう。
    自分の出した貴重な資金を活かす為にも。

  16. 624 匿名さん

    やる気のない爺さんが当たらないように、祈るしかないですね。うちは来週なのです、内覧が。

    内覧の時お隣さんと出会う場面はないのですか?「どんな人たちなのかなぁ?」なんて

    知りたいから。皆さんは挨拶を交わしていますか?

  17. 625 匿名さん

    隣の隣の家?くらい距離の人と玄関前で視線が合い、会釈しました。

    引越し時の挨拶、両隣だけで済ませようと思ってましたが、

    両々隣くらいまで行ったほうがいいかな?

  18. 626 匿名さん

    ウチは上下左右に行くつもり。家族構成の確認も兼ねてね。

  19. 627 匿名さん

    晴海通り中学校前の歩道橋塗りなおしていました。
    どなたかドア前の通路の写真撮影した方いますか?
    どのくらいの幅なんでしょうか。来週までドキドキ
    です。

  20. 628 匿名さん

    なるほど。偵察も兼ねての挨拶な訳ですね。笑 今までそういう挨拶したことがないので大体手土産をどのぐらいの予算で考えればいいのでしょうか?変に相手に圧力を掛けるのも却って失礼に当たるし。でも長期に亘るお付き合い(賃貸は別として)になるでしょうから友好的な雰囲気は作りたいなぁと思っています。
    皆さんの貴重なご意見が訊きたいです。
    宜しくどうぞ。
    *今日SCTの前を通ったら入り口の植樹(とても簡素ですが)は終わっていました。それからViva Homeの日用品は押並べてマツモト・キヨシより安かったので恐らくそちらで買ったり、イオンで買ったりすると思いますね。ららぽーと入り口の薬局ではららぽーとのポイントカードが使えるから魅力的。行った先々で色んなのが買えるから便利ですね、豊洲は。余り話題には上らないけど駅ビル内の「サカガミ」も疲れている時に重宝しそう。駅を出てアオキは反対側だし、文化堂も微妙に方向違うし、サカガミで買って帰ったほうが時間の節約になりますよね?

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸