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匿名さん
[更新日時] 2007-02-18 19:05:00
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐
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42
匿名さん
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43
匿名さん
同じネタを何度出せば気が済むのかね。
晴海通りの交通量は減らないって。
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44
匿名さん
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45
匿名さん
>>43
判った
気が済むように
晴海通りの交通量は減らない 君の理屈を書いてくれ
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46
匿名さん
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47
匿名さん
43じゃないけど、俺なりの理屈をいうなら、
新しくできる道も晴海通り(支線)なので、トータルでは交通量が減らない。
本線(ユニシスから東雲に行く方)の交通量は減るだろうけど(実際今でも
トラックはやや減っているし)、さらにもう一段減らすには、
車線減らして、信号増やせばいいんじゃない?
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48
匿名さん
5丁目のISTビル前に信号が欲しいです。
横断したいし。
今は、五中前から東雲の交差点まで信号がないので、大型車の飛ばすこと!
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49
匿名さん
1車線つぶして、緑化するというのは単なる噂だったのでしょうか。
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50
匿名さん
晴海通りのどの部分の話をしてるのかが噛み合ってない気が・・・
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51
匿名さん
>>48
あそこ横断する必要なくない?
わたったって、宇部コンと明治屋しかないじゃん。
それより、2丁目と3丁目の間にもっと横断歩道があってもいいのでは?
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52
匿名さん
>>51さん
反対なのです。
ISTビルにコンビニや飲食店があるので、
明治屋側から5丁目に渡りたいのです。
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53
匿名さん
>2丁目と3丁目の間にもっと横断歩道があってもいいのでは?
開発が進めば、横断歩道も増えるのではないでしょうか。
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54
匿名さん
>>52さん
さては明治屋さんか宇部コンさんの方ですね。
宇部コンさんには防音壁など対応いただいて、
ま、あうちのマンションではないですがありがたいことです。
明治屋さんはあそこに店舗作ってください。
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55
匿名さん
ららぽーと、開店以来数週間行っていませんが、最近の混み具合はいかがですか?開店当初はものすごい混雑でしたけど。
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56
匿名さん
毎週末、AOKIさんに買い物行ってますが、流石に22日の夜は比較的空いていました。もちろん、ららの中も軽い探索はしましたが、飲食店なんか、並ばずに殆ど入れる感じでした。
土曜は混むけど、日曜の夜の混雑は緩和された気がしますよ。
でも、AOKIさんの意外と美味いチャーシューは売り切れてましたが。。。
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57
匿名さん
再開発の地図やCGには2丁目と3丁目をつなぐ歩道橋と
いうか連絡路が描かれていたので、晴海通り両側の空き地に
オフィスが建つ時にはそれが整備されるかも。
ところで晴海通りの車線をつぶして緑化されるという書き
込みは私もよく目にしますが、車線はそのままで民地側に
歩道を拡大し、緑地帯が整備されるというのが正しいです。
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58
匿名さん
>>57さん
ということは、緑化については4丁目・5丁目は予定なしですか?
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59
匿名さん
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60
匿名さん
>>58さん
4・5丁目は歩道に緑地帯の新設はないでしょうね。
でもシエルがそうであるように、新たに開発する場所は
民地側に歩道が拡幅されることはあるかもしれませんよ。
たとえばシエル隣の最近更地にしたところとか、ドゥ
跡地とか。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
5丁目は泉倉庫〜Do跡地までの開発が予定されているみたいだから
向こう側の歩道は拡張されるかもしれませんね。
もともと向こう側(5丁目側)はIBMのビルに向かう人で
結構人が沢山通るからねぇ。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
4丁目は都営次第でしょう。
都営を建て替えるなら、一気に再開発が動き出すと思います。
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65
匿名さん
4丁目も結構地価が上がっているだろうから、再開発して
高度利用すれば、都営も持ち出しなしで建て替えできそうな
気がする。周りが高層化しているのにあそこだけ低層にしと
くのはもったいないし、新しくしたほうが住民にとっても
いいと思う。
まあ、4丁目は昭和の町並みが残っていて、豊洲の中ではある
意味貴重ではあるのだが。
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66
匿名さん
都営の立替が各地話題に上がっているけど、
4丁目の都営は、最近リニューアル(サッシ、ベランダ金具)したし、
駐車場も整備されたばかりだから、少なくとも後10年は放置じゃないの?
近隣の越中島の都営に続いてエレベータが設置されたら、20年は放置だろうけど...
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67
匿名さん
都営団地はそのままでも、4丁目の晴海通りの車線が減って、
それから東雲橋が綺麗に改修されたらよいと思います。
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68
匿名さん
東雲橋は中途半端に補正予算が獲得できたみたいで、
北側(内陸側)だけ、ペイントするようです。
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69
匿名さん
中途半端ですねえ。ジャスコに行く側ですね。
でも、いずれは反対側も塗ってくれるのでしょう。
半分でも嬉しいです。
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70
匿名さん
4丁目ねー既存の建物が多いのと・・・それらがみないまいち古くないって
ところから2,3丁目のように整備されるのは難しいのかもしれないですね。
5丁目はシエル筆頭にある程度の規模で大きく建て直し等があるので
きれいに整備される可能性が強いですよね。
どちらにしろ4丁目は最後までとりのこされそうな感じですね。5丁目側が
先にきれいになっちゃうとちょっと悔しいですね。
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71
匿名さん
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72
匿名さん
でもそこに住んでいる人が綺麗でなかったら・・・orz
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73
匿名さん
4丁目は、豊洲の下町にでもしましょ。
最新な素敵な街並みと風景は、1,2,3,5丁目にまかせましょ。
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74
匿名さん
既出だったらごめんなさい
木遣り橋の上を通ると思われる首都高ですが、ゆりかもめとはどのように交差するのでしょうか?
やっぱりゆりかもめの上を通すのかな?
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75
匿名さん
4丁目、あのまんまでいいじゃないですか。
別に綺麗でもなければ汚くもない、普通の町並みですよ。
こんな狭い地域で、おいてけぼりだの悔しいだの
意味がないと思いますけどね。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
多摩ニュータウン等の人工都市の失敗の原因に繁華街の欠如を挙げる人もいますから、
その点、豊洲の発展は約束されたようなものです。
しかし、4丁目の歩道狭すぎ!酔っ払いウザ過ぎ!
なお、「おいてけ掘り」は、お隣の墨田区錦糸町付近に在ったと伝えられている。(本所七不思議より)
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78
匿名さん
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79
匿名さん
4丁目も汚くはないですよね。
落ち着いていると思います。
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80
匿名さん
>>68さん
わかった!!東京マラソン対策ですよ。
選手が走るのは東京ビッグサイトに向かう、そちら側(内陸側)だけだから。
TVに映っちゃいますからね。
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81
匿名さん
>>80
そのとおり!
有明でもマラソンで使用される側だけ工事しています。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
ということは、反対側は当分の間整備しないつもり?!
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84
匿名さん
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85
匿名さん
木遣り橋のことで少し調べていたら、ゆりかもめのHPに
こんな図があったのですが、
http://www.yurikamome.co.jp/outline/ext.php
この図の「ゆりかもめ」延伸事業概要図をよーく見ると
変なものが描かれていませんか?
この図は上が平面図で、下がゆりかもめに沿ったその断面図ですが
断面図の新豊洲駅のすぐ左を見ると、ゆりかもめの上を乗り越えるように
「首都高速晴海線」が描かれ、地平面で「放射第34号線」が示されています。
実際、「放射第34号線」は「補助第315号線」と新豊洲駅の近くで
平面交差しています。
問題はその下です。地中に構造物が・・・・
他の部分で同じ印を見ると、地下鉄有楽町線や臨海鉄道線など、
地下のトンネルであることがわかります。
でも現在の新豊洲駅の交差点には、放射第34号線の地下を通る
道路や鉄道などのトンネル構造物らしきものはありませんよね。
でも図には描かれている・・・
これは消し忘れでしょうか・・・
いろいろと囁かれている国民には秘密のトンネ・・・・
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>78さん
74です。
やっぱりそうですよね〜
でも、ゆりかもめの更に上を高速が通るとなると、この辺りの眺望に大きく影響しそうですね
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89
匿名さん
新豊洲駅前のテプコ豊洲ビル(ビッグドラム)の地下は巨大変電設備で、
そこから地下送電線で都心方面に電力を供給しています。
共同溝かは分かりませんが、超重要幹線なので単独でも保守点検用にトンネル構造になっていると思われます。
なお、今夏の大停電の際でも、ここから電力供給されている地域は大丈夫でした。
晴海大橋の構造から、ゆりかもめオーバパスでも橋梁部は2F構造でなく、
側道の晴海通りと同じ高さまで下がって渡る構造の様に見えます。
アーバンドックからの眺望に配慮でしょうか?
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90
匿名さん
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91
匿名さん
>>85の新豊洲駅の交差点、地下構造物の件ですが、
共同溝ではない可能性が高いです。あの断面は幅方向が高さ方向よりも
縮尺されているので、実際はもっと横幅が長い穴なわけですが、
左右端にある有楽町線や臨海線のトンネルとほぼ同じ大きさになっています。
つまり、電車が通れるほどの大きさの穴なわけです。
通常、共同溝の断面は地下鉄の断面の1/4程度です。しかも
あの穴は地下鉄と同じように2つの穴が並列しています。
電車や道路なら上下線で2つ必要ですが、共同溝で2つ並列させる例は
ありません。
つまり、あの穴は道路か鉄道用の穴なわけです。
続きます。
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