- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。
治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00
23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。
治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00
城東埋立地はマンション内で共用備品が盗まれます。(笑)
不況がますます深刻になる中で、合わせて、日本国内では格差がますます広がっているのが現実だ。最近の調査では、年収200万円以内で生活する人が、ついに1000万人を突破したという。現在ワーキングプアたちが何とか生きのびられているのは、実家で生活して、家賃や食費の負担が少ないからだが、今後両親が年老いて働けなくなったり、亡くなったりしたら、彼らはホームレスになる確率が非常に高いといえる。ワーキングプアとホームレスの境界線は、携帯電話と住所、そして親を含めた頼れる人がいるかどうかなのだ。携帯電話はどんな仕事でも請ける際の必需品。これがなければ仕事さえ回ってこない。携帯電話を持つには、きちんとした住所、つまり住みかを必要とする。親元から通っていれば、取りあえず寝床には困らないし、泊めてくれる友人がいれば、いざというとき心強い。生活資金に困ったときでも、一時的に借りることもできる。この“三種の神器”がなければ、それこそ会社を辞めて、数週間でホームレスになることもある。
バカは同じこと繰り返すんだな。
敷金・礼金なしで入居できる「ゼロゼロ物件」など民間の賃貸住宅で、一部の業者による違法な追い出し行為が相次いでいる問題を巡り、国土交通省は12日、家賃債務保証業者に国交相への登録を義務づける法案をまとめた。悪質な取り立て行為の規制や暴力団員の排除を盛り込み、罰則も設けた。閣議決定され次第、今国会に提出する。
エリアとして住民の質の劣化の恐れが高いのは、
家賃レベルと不動産価格の乖離が大きくなった一部の外周区でしょう。
安価なアパートを求め、地方から上京する若者は増えるものの、
不動産価格が高過ぎ、代々そこに住んでいる地元の人々のみが購入する
人口の割りに小さな分譲マーケットとなっています。
お金がある人はより利便性に優れた都心部に向かい、そこそこの人は他県に向かい、
残るのはそのどちらも出来ないプアーな高齢独身者となってしまいます。
毎年の変化は小さく見え難いものの、10年、20年の年月を重ねれば、
住民の質の劣化は明らかになって行くと思われます。
君が主張するほど都心に人気がないのはなぜかね?
都心に掘っ立て小屋のようなものがある時点でだめだよね。
ただし、学のない人間が職がなくなるにつれて、
住民層はいい方向に大きく変わって行きそうだ。
ボンヤリと区を全体的に見たって分からないよ。
半径500メートルの中にどういう店があるかとか、
水商売や不安定な職業の人間がどのくらいいるかとか、
不良少年の集合場所があるかとか、局所的に見ていかないと。
人通りが多かったり溜まり場や歓楽街のような粗暴犯罪以外は防ぎようがない。
それだけ避ければよいのでは?
↑
犯罪発生率とはいかなくても、治安が悪そうな雰囲気の街はあるね。
そういう街との境目にあちこちで住んでたことがあるから、雰囲気でわかる。
97さんのいうポイントはもちろん、普通に歩いてる人の雰囲気や街のヤバさが違うんだよ。
世田谷なんてほとんど問題ないだろw
悪い場所もあるんだろうけど、きわめて治安のいい住宅地が大部分。
ヤンチャそうなのが屯してるのもたまに見かけるが、かわいいもん。
お世辞でなく、品の良ささえ感じるくらいだw
ヤバいのはむしろ半ば都心や山手線沿線で人の出入りが多い場所。
とくに欲望をかかえたのや、ヒマなのや有象無象がうろうろ出入りしてる地域だろ。
簡単に言うとチャイナ系が多いところは危険。
逆に大手町や霞ヶ関に勤務する人間が多い住宅街は安心。
都心や繁華街より近郊の住宅街の方が治安はよい。
アパートが多いところはヤバい。
いろいろな人が住んでいるからな。
102,103さんの言うとおりだと思う、実感からして。
高いよw
千代田区は繁華街が広くて案外と治安が悪いよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
治安がいいのは
1位 文京区、
2位 江東区
後の順番は見方しだいじゃない?
俺別に世田谷区民じゃないけど、人口の多いところはどうしても犯罪件数が多くなるから、
確率で見た方がフェアかな。だから、こっちの方がいいんじゃないの。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
面積当たりの犯罪で出くわす確率の方が合理的ですね。
駅から500m歩いて帰るとしてひったくりに合う確率はこれですね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
駅から降りたら茶色のところを避けて帰れば、ひったくりに会う確率はグーンと減ります。
どうりで世田谷が大人しいと思っていたら
このスレのせいらしい 苦笑
人口が多ければ数字も大きくなるのが普通でしょう。
詳細見ればどこの町の治安が悪いか一目瞭然なのにw
区単位で騒いでる人は頭悪いのかね?
三田圭子は世田谷住まいなのに、息子は麻薬漬けで***みたいな友人たちつるんでたんだよな
本当にいい環境なら、そういう犯罪系の友人と知り合うこともないだろうに
昔買った人はこんなはずじゃなかったと思っていますかね?
三田さん、どうです?
うっかり埋立地の安っぽい団地買ったおかげで愚息が引きこもって団地の印象操作ってのは三田さん以上に惨めだな。