マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2016-11-09 10:24:57
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

  1. 301 近所をよく知る人

    「俺たち以外に半キャップかぶらせない」 通行人暴行の暴走族逮捕

    ・通行人にいいがかりをつけて暴行し、けがをさせたとして、警視庁少年事件課などは、
     傷害の疑いでアルバイト、波照間(21)=東京都大田区南六郷=と
     韓国籍の会社員、金賢成(21)=同区東矢口=の両容疑者を逮捕した。
     同課によると、2人は都内最大級の暴走族連合体「大田連合」のOBで、容疑を認めている。

     逮捕容疑は、昨年12月29日午後10時50分ごろ、同区平和島の路上で、原付きバイクに
     またがっていた世田谷区在住の私立高校2年の男子生徒(17)に「ひかれそうになった」などと
     いいがかりをつけ、奪ったヘルメットで顔面を殴り、鼻の骨を折るなどしたとしている。

     同課によると、男子生徒は「半キャップ」と呼ばれる形のヘルメットを、バックミラーにかけていた。
     大田連合には「大田区内で自分たち以外に半キャップをかぶっている奴がいたら襲撃する」という
     ルールがあり、別のOBの男(22)が男子生徒にいいがかりをつけ、波照間容疑者ら2人が加勢。
     近くには、大田連合の現役メンバーら十数人がいた。

     男子生徒は身長約180センチで、波照間容疑者は「体格がよくてやられるかもしれないと
     思ったので、ヘルメットを奪って先制攻撃した」と話しているという。

     都内では昨年末から1月にかけて、傷害など大田連合の関与が疑われる事件が十数件発生
     している。

     http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100326/crm1003261217011-n1.htm



  2. 302 匿名さん

    平和島のドンキは都内と思えない人達が沢山いるね^^

  3. 303 匿名さん

    埋立地ですからね。埋立地は東京じゃないですよ。

  4. 304 匿名さん

    ノイローゼの家族と毎日暮らすことのほうが治安より深刻

  5. 305 匿名はん

    それが、蒲田・大森クオリティ~w

  6. 306 匿名さん

    やっぱ荒川区だな。

  7. 307 匿名さん

    京急クオリティ w

  8. 308 ご近所さん

    私は現在40代ですが、「大田連合」って当時からありましたが
    いまだに有るのですね。ある意味凄いですね。

  9. 309 匿名さん

    対立する不良グループのメンバーらに集団で暴行を加えたとして、
    警視庁少年事件課と蒲田署は傷害と暴力行為等処罰法違反の疑いで、
    東京都大田区の暴走族「大田連合」OB、指定暴力団稲川会系組員の波照間容疑者(21)と、
    現役メンバーの少年ら7人を逮捕した。同課によると、波照間容疑者は容疑を否認、ほかの7人は認めている。

    逮捕容疑は2月15日未明、大田区内の路上で、対立関係にある不良グループ「スリーティー」メンバーの
    大田区内の男子高校生(17)ら少年3人を金属バットで殴るなどし、高校生に軽傷を負わせたとしている。

    同課によると、波照間容疑者らは高校生を拉致して、全裸になって土下座している姿を携帯電話のカメラで撮影していた。

    捜査関係者によると、大田連合には「ピアスなどアクセサリー禁止」「服はジャージーやヤンキー服以外は禁止」
    「先輩やOBには服従」というルールがある。
    波照間容疑者は事件後、少年らに「逮捕されてもおれの名前を出すな」と指示したが、少年らの供述から関与が判明した。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090703/crm0907031234013-n1.htm

  10. 311 匿名

    世田谷・目黒は良い住宅地域です!

  11. 312 匿名さん

    東京都内の刑法犯罪認知件数ワースト5◇
       05年  06年  07年  08年  09年
    1位 世田谷区 足立区  足立区  足立区  足立区
    2位 足立区  世田谷区 世田谷区 新宿区  新宿区
    3位 江戸川区 江戸川区 新宿区  世田谷区 江戸川区
    4位 練馬区  新宿区  江戸川区 江戸川区 世田谷区
    5位 新宿区  練馬区  練馬区  練馬区  大田区

  12. 313 匿名さん

    その努力と執念を別で使えば、
    埋立地から憧れの世田谷にステップアップも可能なのでは?

  13. 314 匿名さん

    足立と世田谷 東西対決
    がっぷり四つ

  14. 315 匿名

    荒川区で決まり

  15. 316 匿名さん

    治安ネタは頭が痛い 
    世田谷さんw

  16. 317 匿名さん

    世田谷の治安より
    ここに蔓延る世田谷民が一番最悪ですなw

  17. 319 匿名さん

    世田谷区民は相手してないと思うぞ。

  18. 320 匿名さん

    荒川は治安悪くないぞ。
    ドサクサに紛れて足立や世田谷と一緒にするな。

  19. 322 匿名さん

    いずれにしても 為になるw

  20. 323 匿名さん

    いまだにカルト集団施設があるの?

  21. 324 匿名さん

    このスレッドは防犯・騒音のカテゴリーじゃないのかな

  22. 325 匿名さん

    購入検討者が最も関心が高いのは「耐震性」。 
    次いで「周辺の生活情報」「地域の治安」の関心が高い
    購入への慎重な姿勢なあらわれなので 治安は購入検討材料です 

  23. 326 匿名さん

    ひったくりや強盗などで、自分や家族が
    大怪我したり殺されたら、一生後悔することになるよ。
    治安はとても大切。

  24. 327 匿名さん

    マップ見ると住宅街はほとんど緑だね。繁華街だけ真っ赤だ。

  25. 328 周辺住民さん

    繁華街が真っ赤であり、それ以外がグリーンであっても影響なしとは
    判断できないのでは。真っ赤なところが治安が良くならなくては、
    そもそも安全ではない。

  26. 329 匿名さん

    渋谷とか新宿とか、赤いところの近所は注意ですね。住宅街で周りも緑ならそのエリアは大丈夫でしょう。区単位ではなく町ごとに見ないと、わからないことです。

  27. 330 匿名さん

    真っ赤かなところの とある区には
    カルト集団施設とキ チ ガ イ病院があるから



  28. 331 匿名

    治安は大事。
    やはり地方出身者は皆で城西に住むべき。
    城東は地縁のある人でない限り住むべきではない。
    地縁があれば柄の悪さは気にならないが地縁なき人にはきついし何かあった時は泣くに泣けないから

  29. 332 匿名さん

    ガラが悪い=治安が悪い とは一概に言えないと思うが?

  30. 334 匿名

    それでも地方人は世田谷に憧れます。

    >>332
    地方人は柄の悪さで治安が悪いと感じるって人も結構いますよ。
    結局治安なんて個人の感じ方も加味されますから。

  31. 335 匿名さん

    Schizophreniaですね。

  32. 337 匿名さん

    参考になるからねw

  33. 338 匿名さん

    スレ内で30回もコピペして、そんな必死なのかw

  34. 339 匿名さん

    >>335
    そうです。
    カマッテちゃん型統合失調症。

  35. 340 匿名さん

    そうなんだねw

    >23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね

  36. 341 匿名さん

    世田谷への憧れの強さしか感じないw

  37. 342 匿名さん

    このスレが一番気になる世田谷民w

  38. 343 匿名さん

    ホントだ憧れを感じる。

  39. 345 匿名さん

    すげー憧れを感じるw

  40. 346 匿名さん

    で 

    23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね

    okねw

  41. 347 匿名さん

    だから

    このスレが一番気になる世田谷民w

  42. 348 匿名さん

    本当に憧れてるんだなw

  43. 349 匿名さん

    オームの本拠地と精神病院… お~怖っw

  44. 350 匿名さん

    だから危険だと言ってるのに.w

  45. 351 匿名

    ここに同じリンクをしつこくコピペしてる粘着が住んでる地域の治安が心配。そのリンク先に書いてある注意事項をよく読んで。自分の矛盾に気付けばいいけど・・・

  46. 352 匿名さん

    埋立地に住むと精神的によくないんでしょうね。
    早く憧れの地にステップアップできるといいですね。

  47. 353 匿名さん

    >>349

    その通りw

  48. 354 匿名さん

    >>351
    きっと10レス以上前のことは覚えられない人なんでしょう。
    >>1でリンクされてることも覚えられないようですし。

  49. 355 匿名さん

    なるほど
    強制入院されてた病院が憎くて、病院のあった世田谷区を憎んでるのか
    何度も病院やリンクのコピペ繰り返してるのも納得できる

    ところで、まさか病院脱走したんじゃないよね・・・?

  50. 357 匿名さん

    ネガと犯罪マップは相関している

  51. 358 匿名さん

    湾岸スレとかでもやたらコピペしてるネガと同じ人か。
    まあ、これも一種の病気なんだろうね。

  52. 359 匿名さん

    お約束通り10レス過ぎたら、律儀にまた貼ってるし。
    病気だと思って見れば、なんか悲愴感漂うね。かわいそ。

  53. 360 匿名さん

    精神を病んだ犯罪者の収容施設がある

  54. 361 匿名さん

    はじめから世田谷区買っておけばイライラしなくて済んだのに。。。

  55. 362 匿名さん

    世田谷は犯罪が多いからねw

  56. 363 匿名さん

    答えカンタン! 犯罪が少ないところがいいなら過疎地。

  57. 364 匿名さん

    ネガは犯罪!ダメ、絶対!

  58. 365 匿名さん

    世田谷に住んでて良かったー。少なくともコピペの人は居ないってことですよね!

  59. 366 匿名さん

    ま 治安ネタは頭が痛いよな 世田谷w

  60. 367 匿名さん

    コピペさんをいじめないでー 彼の唯一のライフワークなんだから・・・

  61. 368 匿名さん

    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/city_index.asp?j=jit&cityc...
    治安は愚か、 交通事故も最悪だね 

  62. 369 匿名さん

    コピペさん、今日もお仕事お疲れさまです。でも、それをいうなら「疎か」ですよ。「愚か」なのは
    あなたですよ。

  63. 370 匿名さん

    もういいかげん埋立地に見切りをつければいいのに・・・

  64. 371 匿名さん

    何度もコピペしてるの見ると、だんだんかわいそうになってくる

  65. 372 匿名さん

    世田谷真っ赤かで すっ飛んで来たww

  66. 373 匿名さん

    治安が悪いので世田谷ね・・・
    ちみらは、世界に放り出されたら、即絶滅しそうな種類のヒト属かねw
    治安が悪いかどうかは体で感じるもんだが。
    世田谷はおろか、東京の西側で治安の悪さを感じる場所などほぼないといっていい。

  67. 374 匿名

    カルト教団とハローワークとホームレスと精神病院と刑務所。
    これが一つでもあれば(いれば)治安が悪いと十分言えるでしょ。

  68. 375 匿名さん

    治安が超悪い池袋のマンションが売れてるらしいから、マンション選びに治安は関係ないかも。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  69. 376 匿名さん

    374

    じゃ、東京近辺はほぼ全滅じゃんw
    ホームレスのいない場所は珍しいぞ、いまどき。

  70. 377 匿名さん

    カルト教団、精神病院、刑務所が無い区はあるのでは?

  71. 378 匿名

    世田谷はスリや痴漢が多い。

  72. 379 匿名さん

    埋立地にはこんなやついるのか・・・
    やめたほうがいいねw

  73. 380 匿名さん

    池袋は超治安が悪いのでしょうか?
    この警視庁犯罪マップを見ても、それほどでもなさそうですが?
    数字よりもイメージが悪いだけでしょ。

  74. 381 匿名さん

    >>380
    あんなに茶色になっているとこは23区には無いですよ。
    超悪いです。

  75. 382 匿名さん

    区というより地域の問題じゃないの?

    刑務所があるところは、自治体の財政は豊かなんだよ、お金出るから。
    だから行政サービスは悪くないくて、人が来る。
    府中とかね。

    精神病院は、知らず知らずのうちに、どの区にもあると思うが。
    精神病院だけ独立してなくても、精神科とかが充実してる総合病院はあるもの。

    カルト教団も、結構あちこちあるよ。
    893の事務所と同じで、一見わからないけど実は・・・というのがそこらにある。

    上の3つはどれも一応管理・監視されてるけど、プア外国人が集まって住んでるとこはそこまでやれてない。
    そういう自治体のほうが、治安は悪いだろうね。

  76. 383 匿名

    川崎と比べればどこも平和。

  77. 384 匿名さん

    池袋が売れているのは
    マンションに治安は関係ないってことじゃない?

    治安を考えたら普通は避けるでしょ。

  78. 385 匿名さん

    池袋は治安悪いだろ。
    西口の大塚方面に向かって歩いてみ。
    世界中相当治安の悪いところもいったが、池袋のあの地帯はそういう街と変わらん雰囲気がある。
    これ日本???て感じ。

  79. 386 匿名さん

    まるで異国?! 定住化進む池袋チャイナタウン
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000567-san-soci

  80. 387 匿名さん

    赤い部分は池袋だけじゃないですよ。
    池袋をヒール役に仕立てて話題を逸らしたい気持ちはわかるけれど。

  81. 388 匿名さん

    あの街を夜中にあるくときは(めったにないが)、緊張感から少し体に震えがはしるね。
    自然に体が防衛モードになる。
    なめられんよう、かといって因縁つけられないようにして、闘える態勢にしつつ、逃げ道は常にチェックして・・・
    疲れるよ、歩いてて。

  82. 389 匿名さん

    カルト教団本拠地と精神を病んだ犯罪者の収容施設がダブルで存在w

  83. 390 匿名さん

    池袋と新宿近辺は特殊な場所で、一般人が住む所じゃないです。

  84. 391 匿名さん

    池袋も新宿も東西南北で全然違うのに、一括りでしかイメージできないイナカッペw

  85. 392 匿名

    資格試験で行った池袋。昼飯カレー屋しかなくて笑った。

  86. 393 匿名

    大久保周辺は韓国に占領されてて笑った。

  87. 394 匿名さん

    >>385西口の大塚方面に向かって歩いてみ。

    池袋を本当に知ってるの?
    池袋西口は大塚方面じゃないよ。
    西口というのは要町や板橋区の大山方面。
    こういうトンチンカンに限って、偉そうに知ったかするんだろうね。

  88. 395 匿名さん

    限られたごく一部の情報だけで全てを語ろうとするんだな。

  89. 396 匿名さん

    犯罪マップコピペ君も暇を見つけて、自分の足で色んな街を昼・夜歩いてみるといいよ。単純に行政区分で色分けできるほど東京は単純じゃないから・・・ 他人が作った統計より、その街に対する自分の感覚を大切にした方がいいんじゃない? いつまでもコピペしてるだけでは誰も共感してくれないと思うよ。

  90. 397 匿名さん

    >>395
    池袋周辺も探せばまだましなところはありますよ。
    あえて探してまで住もうとは思いませんけど(笑)

  91. 398 匿名さん

    暇だけは誰よりあるよ、コピペ君。

  92. 399 匿名さん

    東京・錦糸町のマンションが好調 伊藤忠・野村不
    4月5日18時23分配信 住宅新報
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000007-jsn-ind

  93. 400 匿名さん

    >池袋を本当に知ってるの?

    別に知りたいとも思わないです~
    池袋の出口のどれがどれか知らんが、立教のあるほうの出口を出て、それを北(大塚?)のほうに歩いてく
    たしかに夜中は日本人ではないのも含め、あやしいのがたむろしている半ば風俗エリアがあるね
    出口や地名など分からなくても、こんだけ分かれば十分ですw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸