マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2016-11-09 10:24:57
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

  1. 101 匿名さん


    犯罪発生率とはいかなくても、治安が悪そうな雰囲気の街はあるね。
    そういう街との境目にあちこちで住んでたことがあるから、雰囲気でわかる。
    97さんのいうポイントはもちろん、普通に歩いてる人の雰囲気や街のヤバさが違うんだよ。

    世田谷なんてほとんど問題ないだろw
    悪い場所もあるんだろうけど、きわめて治安のいい住宅地が大部分。
    ヤンチャそうなのが屯してるのもたまに見かけるが、かわいいもん。
    お世辞でなく、品の良ささえ感じるくらいだw

    ヤバいのはむしろ半ば都心や山手線沿線で人の出入りが多い場所。
    とくに欲望をかかえたのや、ヒマなのや有象無象がうろうろ出入りしてる地域だろ。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    新宿、池袋あたりから西に広がる感じじゃない?

  3. 103 匿名さん

    簡単に言うとチャイナ系が多いところは危険。
    逆に大手町や霞ヶ関に勤務する人間が多い住宅街は安心。

    都心や繁華街より近郊の住宅街の方が治安はよい。

  4. 104 匿名さん

    アパートが多いところはヤバい。

    いろいろな人が住んでいるからな。

  5. 105 匿名さん
  6. 106 匿名さん

    102,103さんの言うとおりだと思う、実感からして。

  7. 109 匿名さん

    まぁ、文京区がベストでしょうな。歓楽街もなく、山手線とも関係ない(というかJRの駅すらないけど)。
    周辺区と比べて家賃が高いので、変った人たちも住んでいない。

  8. 110 匿名さん

    高いよw

  9. 111 匿名さん

    JR水道橋付近の北側は文京区でもボロイ家は多いですね。
    古い街は治安はいいし、街に活気もない。

    一方、新興住宅街は住民層が近い。
    最近だと例えば若葉台あたりなんかはファミリー世帯が多く、
    繁華街でもなければボロ屋もなく、生活保護者等も少ない。

  10. 112 匿名さん

    1位 文京区
    2位 江東区ですかね?

  11. 113 匿名さん

    文京区には昔ながらの住宅も多く残っているからねぇ。

    区全体の安全度で見たら
    文京区
    千代田区
    くらいじゃないの?

    江東区は住んだこともないし、あまり行かないので分からない。
    ところで青葉台って田園都市線だっけ?
    治安は悪くなさそうだけど、行ったことがない。

    というか、今まで生きてきて一度も犯罪に巻き込まれたことなど無いんだが・・・

  12. 114 匿名さん

    千代田区は繁華街が広くて案外と治安が悪いよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
    治安がいいのは
    1位 文京区
    2位 江東区
    後の順番は見方しだいじゃない?

  13. 116 匿名さん

    俺別に世田谷区民じゃないけど、人口の多いところはどうしても犯罪件数が多くなるから、
    確率で見た方がフェアかな。だから、こっちの方がいいんじゃないの。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

  14. 117 匿名さん

    面積当たりの犯罪で出くわす確率の方が合理的ですね。

    駅から500m歩いて帰るとしてひったくりに合う確率はこれですね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  15. 118 匿名さん

    駅から降りたら茶色のところを避けて帰れば、ひったくりに会う確率はグーンと減ります。

  16. 120 匿名さん

    どうりで世田谷が大人しいと思っていたら
    このスレのせいらしい 苦笑

  17. 121 匿名さん

    割高外周区はどこも沈滞、沈黙(笑)

  18. 123 匿名さん

    >23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね

  19. 124 匿名さん

    人口が多ければ数字も大きくなるのが普通でしょう。

  20. 125 匿名さん

    >人口が多ければ数字も大きくなるのが普通でしょう。



    じゃあ 世田谷区民も足立区民も同じ ミ ン ド ですね ! 納得

  21. 126 匿名さん

    詳細見ればどこの町の治安が悪いか一目瞭然なのにw
    区単位で騒いでる人は頭悪いのかね?

  22. 127 匿名さん

    詳細な犯罪マップはこちら。
    中央線沿線がひどいです。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  23. 128 匿名さん

    デベやゼネコンの経営陣は世田谷区の豪邸住まい多いです。
    芸能人も政治家も山の手に住みたがります。
    デベ営業までそう言います。
    割高好きで民 度低いですね。
    (笑)

  24. 129 匿名さん

    >>128
    昔の人はしょうがないよ。
    ずいぶん昔に買ったんですから。
    今買うおばかさんはw

  25. 130 匿名さん

    去年1年間で世田谷区はたったの188世帯しか増えていません。

  26. 131 匿名さん

    なんだかんだ言っても世田谷区は高級なんだよねー。

  27. 132 匿名さん

    三田圭子は世田谷住まいなのに、息子は麻薬漬けで***みたいな友人たちつるんでたんだよな
    本当にいい環境なら、そういう犯罪系の友人と知り合うこともないだろうに

  28. 133 匿名さん

    昔買った人はこんなはずじゃなかったと思っていますかね?

    三田さん、どうです?

  29. 134 匿名さん

    うっかり埋立地の安っぽい団地買ったおかげで愚息が引きこもって団地の印象操作ってのは三田さん以上に惨めだな。

  30. 135 匿名さん

    三田さんの息子さんの悪い友人ががなんで世田谷区
    小学生じゃないんだから近所の友達じゃないでしょ。
    中学行ったら普通の子でも六本木、渋谷あたりで知り合い出来ちゃうよ。
    で、悪い遊びを覚えてくるわけ。

  31. 136 匿名さん

    割高買ったあげくに、そんなことになるより100倍ましじゃない(笑)

  32. 137 匿名さん

    三田さんの息子さんの悪い友人ががなんで世田谷区
    小学生じゃないんだから。
    中学行ったら普通の子でも六本木、渋谷あたりで知り合い出来ちゃうよ。
    で、悪い遊びを覚えてくるわけだ。
    繁華街が近くにないほうがいいでしょ。

  33. 138 匿名さん

    思い込みの激しい、変な人がいない地域がいいです。

  34. 139 匿名さん

    >>138
    ある意味、
    気味が悪い区と言えますね。
    人口80万人もいるのに、特権意識w

  35. 140 匿名さん

    いわゆる割高外周区ですから(笑)

  36. 141 匿名

    下町は案外治安はいいんだよな。
    定着率が高いからヘタに悪さできないし。
    危ないのはいつでも出ていける賃貸くんがたくさんいる街。
    上京者がたくさんいる世田谷や中野なんかは最たる例かと。

  37. 142 匿名さん

    127のマップ見ると中野新宿池袋が一番ひどいね。
    世田谷だと明大前とか駒沢。
    あと足立の西新井辺りか。

  38. 143 匿名さん

    俺は世田谷で満足してるぜ。高級マンションでの子育てに嫁も満足してる。都心のタワマンから移ってきたんだけどな。犯罪に巻き込まれたこともない。

  39. 144 匿名さん

    世田谷はピンキリだからな。143は岡本とか成城あたりに住んでるんだよ。

  40. 145 匿名さん

    成城って治安が悪くて街中のあちこちに監視カメラを設置したところですよ。

  41. 146 匿名さん

    世田谷区はピンキリ。面積がとてつもなく広く、人口もとてつもなく多いから。
    ブランドとしては希少価値がないために二流。どうしても、千代田区港区には劣る。
    治安は繁華街がない分、新宿区豊島区あたりよりはいいんだろうけど…

  42. 147 匿名さん

    >>146
    外周区を都心部と同列に考えること自体がおかしいよw

    外周区は外周区どうしで比較すべきでしょ。

    都心部は都心部どうし。

  43. 148 匿名さん

    ひったくりの統計見ると外周区はどこも同じように見えるよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  44. 150 匿名さん

    発生件数を人口で割ったりするとまた面白い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸