広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2015-10-29 18:53:44
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
彩都みのお 一戸建て パート5
-
681
匿名さん
>>675
彩都が高くなってしまったのは、膨大な盛土工事でお金が掛かってしまったことでしょうね。セキスイなどもURから坪30万程度で買ってるので、高くなるのは仕方ないでしょう。但し、阪急などの地主は、ただ同然の土地を減歩率50%で整地してもらったのだから、坪20万で売っても元が取れるでしょう。
-
682
匿名
>>675
むしろ、安いことには必ず理由がある。
逆に、高い値段に見合った価値が必ずしもあるとは限らないのが不動産。
-
683
匿名さん
じゃあ買わなきゃいいし、ここに居座る必要もないのに。
なぜいるのか?w
-
684
匿名さん
箕面市に土砂災害警告情報が出てます。彩都は砂防指定地になってますが、土砂災害で家が罹災したらURが補償してくれるのですか?
-
685
匿名さん
しとしと降る雨なら土を固めてくれるが
豪雨に見舞われると、大量に土が流出する
水の流れが強く通常より多くの土を削る
表面だけなら問題無いが
地中でも同じことがおこる
盛土は柔いからよく削れる
排水池見れば一目瞭然
-
686
購入検討中さん
っていうか、ココでどれだけネガキャンやってても、もう選べるトコってマストステージ以外ほぼなくなってるよね・・・
-
687
匿名さん
>>686
ガーデンテラスも20戸ぐらい有るし、大阪ガス、アイクラフト、無添加とかの建築条件付き色々有るよ。セキスイも売れ残ってるし、建築条件なしも高いからか売れてないね。やっぱり彩都は駅近のマンションじゃ無いと不便すぎるんだろうね。
-
688
匿名さん
せめて現時点での正しい情報を載せようよ。ガーデンテラスも建売残っているけど20も無いし、大ガスもガーデンテラス内は残り1、ガーデンスクエアも残り3、アイクラフトのスピガはもう終わっているしね。さつまのあの土地は擁壁に金がかかりすぎるからどこでも売れ残るような土地だしね。
よくここに出てくる、小野原とか東豊中だって多くの住宅はバス停まで歩いて、そこからバスで千里中央に出る。彩都も新箕面が出来ればバスで15分以内。正直戸建に住む人間は、利便性より住環境、子供の学校の優先順位が高くなる。
ここのスレ住民の視点は、家族を持たない若しくは利便性を最優先に考えるマンションに向いている人が多いね。
-
689
匿名さん
>>681
>阪急などの地主は、ただ同然の土地を減歩率50%で整地してもらったのだから、坪20万で売っても元が取れるでしょう
この文章ではまるで阪急が山を持っていて、誰かが勝手に整地してくれたような書き方ですが、そもそも整地するのも阪急も金出して整地して、東部は売れないから特損を出したのではないでしょうか?
-
690
匿名さん
>>688
ガーデンテラスは残19(阪神11、関電8)、ガーデンテラス大ガス残6、ガーデンスクエア残5、商談中含む。因みにスピガは、次の街区の10区画を先着順受付中。
>小野原とか東豊中だって多くの住宅はバス停まで歩いて、そこからバスで千里中央に出る。彩都も新箕面が出来ればバスで15分以内。
小野原西は、千里中央、北千里、茨木などの主要駅にバス便本数多いのと、彩都の様に駅徒歩15分を許容するなら、北千里まで徒歩15分で行けること。
東豊中は、北摂有数のバス網でバス一本で色々行ける。特に、御堂筋線なら桃山台にラッシュ時は3分に1本出てるぐらい。
どちらも彩都と同列に語るのは無理がある。
一駅だけでバス便で語るなら、箕面森町も新箕面までバス15分。
-
-
691
匿名さん
>>689
阪急は彩都で200haを所有してた最大地主です。誰かが勝手じゃ無いですが、実際に整地てくれたのが、URです。阪急含めた地主は、URに土地の半分を提供して整地や道路整備をしてもらった訳です。URは地主から提供してもらった半分の土地(保留地)を売って事業費を賄う予定でしたが、想定地価の半額以下でしか売れず、大赤字となった訳です。阪急の特損は、評価損であって事業の赤字では無いです。
阪急が事業用地として売り出してる彩都の広大な土地は、元々阪急が所有してた土地(仮換地)で、URの保留地を購入しているのは、極一部ですよ。
-
692
匿名さん
スピガの次の予定てどこ情報?
不動産関係の人のみの情報?
-
693
匿名さん
>>690
小野原西から茨木行きのバス?
国道171号の小野原西バス停を指してたらゴメンね。
でもそのバス停は、北千里まで徒歩15分の小野原西からはかなり遠いよ。
小野原西から北千里まで徒歩15分は、小野原西の極々一部。
もう少しマトモな情報を書きな。
ネット上の上辺だけの情報だけしかみないから、こんなトンチンカンな書き込みになるんだよ。
-
694
匿名さん
それでも、便利さと環境のバランスでは小野原西の方が優れていると思う。
ここでこんなこと書いたら、「出ていって!」て言われるのかな。笑
-
695
購入検討中さん
伸び伸び 子育てしたい人たちには 良さそうな気がしますね…彩都が 人気なのは 買えそうで買えない壁が 庶民には あるんですね 5000万オーバーの 買い物は簡単じゃないですね
-
696
匿名さん
>>693
阪急ガーデンテラスが駅徒歩15分で徒歩圏と言うなら、小野原西の阪急は、不動産表示上徒歩12分。因みにスタバ辺りが徒歩15分圏内。そこから171沿いのバス停まで10分ぐらいで行ける。要は、ガーデンテラスが駅徒歩圏と言うなら、小野原西から阪急北千里、171沿いのバス停共に徒歩圏と言える。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
小野原西と比較するのって意味あります?
価格帯は全然違うし、そもそも今は売っていない。
ただただ彩都を批判したいだけじゃないの?
なんだか陰湿なイタズラみたいだな。
-
699
匿名さん
私は公共交通手段で小野原西と彩都みのおの両方から梅田へ行った経験があります。
所要時間の差は15分ほどでした。
その時間を"15分も"と感じるか、"15分しか"と感じるかは人それぞれです。
ボロボロに貶すほど不便ではないと思います。
-
700
匿名さん
>>696
小野原西バス停から茨木方面のバスは渋滞などでかなり時間がかかりますよー。
彩都西駅から阪急京都線に行く方が早いですよ。
-
701
匿名さん
>>696
ガーデンテラスから彩都西、小野原スタバ付近から北千里、どっちも徒歩15分では無理だろ。
それと小野原スタバ付近から小野原西バス停まで10分は無理。
私はいずれも実際に歩いたことがあるから。
間違ってますか?
-
702
匿名さん
>>701
小野原スタバから遊歩道を通って小野原公園経由で小野原バス停まで10分あれば十分。小野原西バス停は良いルートが無いので遠回り。
小野原スタバから千里北公園経由であれば北千里まで15分で着く。
ガーデンテラスからならメイン通りでなく、南側の阪大沿い道路を通れば15分で彩都西。但し行きは良い良い帰りはシンドイ。
-
703
匿名さん
>>702
私もそのコースでした。可能ですか、相当な早足ですね。
-
704
匿名さん
駅から徒歩20分を不便ではないと思う人なんて居るの?
春や秋なら心地よいかもしれないが
真夏の炎天下や極寒の真冬もあるからね
普通はバスに乗る距離でしょう
-
705
匿名さん
>>704
小野原スタバから小野原西5丁目バス停は徒歩1分、小野原南バス停は徒歩5分、ガーデンテラスからはトンネル開通か地下鉄延伸すればバスできるかも。
-
-
706
匿名さん
690以降書いてる方、スピガの新しい情報はどこからの情報ですか?
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
>>707
5丁目、6丁目でしょうか?トンネル開通したら千中行きが出来て、新箕面が出来たら新箕面止まりのバスが出来ますよ。
千中行きは阪急の人が明言していましたし、新箕面はだいぶ前のスレで確か箕面市か何かの資料も貼られていましたよ。
-
710
匿名さん
>>709
私が確認した阪急の人は、通る予定は無いってことだったけど。
資料で検討中と書かれていても決定でもなんでも無い。
-
711
匿名さん
>>709
千里中央のバスターミナルは飽和状態なので、新規路線の乗り入れはあり得ないです。
-
712
匿名さん
>>711
もし出来るとすれば、既存路線の延長と思いますよ。但し、粟生団地より奥のバス停となると、箕面森町より不便なバス便となるのに本当に通すかな?
-
713
匿名さん
>>710
そりゃ残念な担当者に当たりましたね。現在のプライムテラス担当者もトンネル開通後してからと言っていましたが。同じグループ会社なので間違いがあるのでしょうか?千中のバスターミナルは飽和状態と言われ続けて増便繰り返しだから、別に今更の事でしょう。
昔貼っていた資料って、批判者が自爆して載せてしまった資料の事ですね。交通計画網の内容から見て、ごく一般的な考え方でしょう。
-
714
購入検討中さん
夏になるとよる遅くまではしゃいでいる輩もいるね!
ガーデンもそのれべるかな?
-
715
匿名さん
バスが走ったとしても彩都西や北千里あたりとの周回バスでしょ
モノレールと二分して乗客確保出来ないような路線を作る方がおかしい
-
-
716
匿名さん
中部地区も28年には幾つか物流が立ち並ぶだろうけど、彩都西から新たにできる山麓線で中部〜茨木なんてのも出来るのかな?
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
物流と言っても様々
無人倉庫じゃ話にならないけど
宅配便の荷分けみたいに沢山の人が働く施設が
中部~東部にいくつも出来て
モノレールが延伸しなければバスが走るだろうね
けど、JRや阪急茨木に出たいならサニータウンやタマスマの方が早いと思うが
-
719
匿名さん
-
720
匿名さん
-
721
購入検討中さん
ニュースで箕面と池田がえらいことになってたけど彩都は大丈夫ですか〜?浸水してたのは箕面のどこなんでしょう
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
彩都で浸水の心配はあまりないでしょう
それよりも土砂崩れや不同沈下が心配ですね
川や排水池は茶色い水が大量に流れてるはずです
それだけの量の土が流れ出たと言うことです
盛土は柔らかいので大量に流出します
地中の土が流れれば、空洞が出来ます
いずれはその部分は沈下してふさがります
大雨のたびに繰り返し5~10年である程度落ち着きます
そのため何年も寝かせた後に建築物を建てる方が良いと言われます
-
724
匿名さん
広島の大災害でもはっきりしたことだが、
土砂災害警戒区域外=安全な場所
とは言えないということ。
むしろ警戒区域と比べて防災対策がおざなりにされる分不利な扱いを受けていると言える。
盛土を始めとした不安要因は、無いことに越したことはない。
-
725
匿名さん
今年は彩都に限らず、木造の建築中の建物は雨を吸い込んで心配。
-
-
726
匿名さん
いま建築中は確かにかわいそうだね
鉄骨でも水には弱いからダメージ受ける
養生しても完全に防げる訳ないからね
壁貼る前に晴れが続けば少しはマシかな
-
727
匿名さん
>>723
彩都は、盛り土多いから確かに心配ですね。先日見に行った際に茨木側寄りましたが、某眺望良いトコ(多分盛り土)のアスファルトのヒビ割れが凄かったです。あれ見たら10年後、家の基礎大丈夫か心配になります。
-
728
匿名さん
アスファルトがひび割れとは酷いですね
コンクリートと違って、アスファルトは粘りがあり簡単にはひび割れしません
それが割れてるとは地盤の変動で大きな力がかかってるか
激しく沈下してる可能性が高いですね
売れる売れない以前の問題ですね
既にお住まいの方がいらっしゃるようですし
早急に点検すべきですね
-
729
匿名さん
>>728
アスファルトのヒビ割れは応急処置なのか補修してました。ヒビ割れは道路の端から端までかなりの本数が入っており、道路なら補修出来ても基礎大丈夫?と思うレベルでした。その場所は地形的にはガーデンテラスの様な感じなので、ガーデンテラスも10年後はあんなヒビ割れ入るのかな?
-
730
匿名さん
無理な開発をすると、その歪みが見える形で現れてくるのでしょうね。たとえ最新技術を投入したとは言えど、自然の力の前には無力ということなのだと。
決して安全な場所ではないことは行政も認めていることなので、この先広島のようなことにならないといいのですが。
-