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匿名さん
[更新日時] 2015-10-29 18:53:44
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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彩都みのお 一戸建て パート5
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351
匿名さん
>347
購買層の違う場所と比べてもしょうがないだろ。
アンタの意見って彩都の検討者の参考になっているのかなぁ。
参考になるってひと、いますか?
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352
購入検討中さん
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353
匿名さん
>>349
桜ヶ丘ってチョットややこしい地区だからどうだろう?
ズバリじゃ無いけど住所が嫌かな。
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354
匿名さん
>>351
土地あまり人口減少時代にわざわざ山を潰して自然破壊した場所なら、50坪カツカツでもOKとかめちゃくちゃ。
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355
匿名さん
>>347
桜ヶ丘二丁目
http://goo.gl/Jomcnd
緑豊かですね。
50坪の区割り(しかもあつかましく駐車スペースは2台)ではこのような緑豊かな家並みにはなりません。
これから家や土地が余る時代に、わざわざ山を破壊しているような場所は、最低限の開発マナーとして土地を広めにするべきというのは当たり前の指摘でしょう。
小野原の区画整理もなんとか北千里の徒歩圏だったけど広めの土地多かったですね。
箕面役所も小さい区割りばかりだと、ろくな街並みにはならないと良く理解していたのでしょうね。
>>354
同じ箕面市の同じ用途地域(第一種低層住居専用地域)ですから、比較されて当たり前ですね。
既存地の開発ですら60坪以上のところがあるのに、これから土地があまりまくる時代に、わざわざ山奥を自然破壊しまくったニュータウンが50坪ぎりぎりの区割りとか明らかに理念もモラルも無い開発ですね。
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356
匿名さん
>>355
桜ヶ丘とか小野原とかそもそも坪単価が違う。カローラ買おうとしてる人にクラウン勧めても意味ないでしょ。
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357
匿名さん
どんどんネガキャンやってくれ。昨日からプレミアテラスの受付が始まり、今日要望書出したら既に抽選確定だよ。。坪単価もガーデンテラスとあまり変わらないし、こんな事ならテラス抽選取下げるんじゃなかったよ。
結局ここで色々坪単価予想がされていたが、全く違っていた。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
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360
匿名さん
>>357
ガーデンテラスより絶対プライムテラスの方が良いでしょ。駅徒歩15分以上で密集してるガーデンテラスは全く魅力無いけど、プライムテラスの開放感と眺望は希少だからね。そもそも、無電柱で無いって指摘有るけど、実際区画内は無電柱だよね(笑)
ガーデンテラスの道路側だけのカラー擁壁も建売みたいで余計なお世話だしね。抽選取り下げといてよかったんじゃない? 当たったらだけど(笑)
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361
匿名さん
>>356
ただでさえ地価安い場所なのに、狭小区割りにするって、建売業者なみの悪質さ。
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362
匿名さん
最終ガーデンテラスまでは抽選倍率はいかないみたいですが、もう少し安いかと思っていました。当たれば良いですが、間口が坪数に比較して少し狭いのが多少気になっています。
予想坪40と見ていたので、、、
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363
匿名さん
最終的に坪数よりも間口などの土地形状は大事かと思います。南北に広い95坪は無駄に広いだけの土地ですよ。
周りに家が立たないような田舎じゃない限り、間口の広い60坪の方が使いかっても良いし、家も大きく見えます。
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364
匿名さん
>>360さん
当たっていたのが、ガーデンテラスの中央道路より東側分譲の方だったので今見るとちょっと後悔しています。
そこから5分遠くなるのに坪単価が余り変わらないのがちょっと納得出来なくて。盛り土と眺望でイーブンのはずなのに、、、
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365
匿名さん
プライムテラスは90坪超の2区画を除いて、異常に間口が狭いよ。
65坪とはいっても、一般的な65坪の整形地(間口14m以上)とはかなり勝手が異なる。
盛土も一般的な住宅地ではありえないほど強烈。
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366
匿名さん
桜ヶ丘=ベントレー
小野原=レクサス
彩都徒歩15~20分以上圏=軽自動車
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367
匿名さん
いいね。
因みにどこも目糞鼻糞の違いだろ。桜ヶ丘がベントレーなんてどれだけ貧乏人やねん。そうしたらうちは戦闘機買えるがな。
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368
匿名さん
桜ヶ丘2丁目の「平均的な家」は100坪超に5000万~1億以上の家なので、平均的な家に住むには最低でも、1.3億ぐらいは必要ですね。
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369
匿名さん
桜ヶ丘2丁目の「平均的な家」は100坪超に建築費5000万~1億以上の家なので、平均的な家に住むには最低でも、1.3億ぐらいは必要ですね。
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370
匿名さん
>>365さん
そうなんですよね。ただ値段で北摂で学校選ぶとこの辺しかないんですよね。土木工学はかじっているので、盛り土は周りが言う程気にしていないのですが正直予算です。
ガーデンテラスも60坪超の土地だったので、後悔です。
どう考えても坪5万高いと思います。テラスが人気だったので強気の商売です。結局どんどん条件が悪くなるか、経済悪化を待つかのバクチです。
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371
匿名さん
うちの買った大阪駅前の投資物件程度の値段だな。100坪超の土地でお手頃だな。軽自動車3台でベントレーは買えないよ。だから目糞鼻糞の違いしかないよ。
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372
匿名さん
建築費5000万なんて積水で建坪30ちょいで普通に超えるよ。こんな家どこにでもあるし、1億の家だって田舎にいけばごろごろあるわ。結局庶民の町のどんぐりの背比べだな。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
某誌発表の大阪府域の高級住宅地ランキング(高額納税者数、平均年収、住宅の平均価格などで算出)
1位:豊中市・東豊中町3丁目(世帯平均年収836万)
2位:豊中市・上野東3丁目(世帯平均年収770万)
3位:大阪市阿倍野区・北畠1丁目(世帯平均年収739万)
4位:吹田市・千里山西
5位:豊中市・緑丘
6位:箕面市・桜ヶ丘
7位:吹田市・青山台
8位:豊中市・新千里南町
9位:堺市東区・大美野
10位:吹田市・山田西
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375
匿名さん
ちなみに平均てのは、無職のリタイア層(高級住宅地に多い)を含めての数値だからね。
実際は現役世代の過半は軽く2000万超えてるからw
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376
匿名さん
東豊中や桜ヶ丘は、年収1億以上や資産100億以上がごろごろいる。
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377
匿名さん
>>370
彩都の駅徒歩20分クラスは、どうみても強気の商売を続けられるような立地ではないので
焦ってとびつかず、待ったほうが良いと思います。
まだ彩都粟生北に膨大に余っていますから、早晩、このような販売戦略は、破綻しますよ。
近いうちにアクセスや立地相応の適正価格で売り出さざるを得なくなるでしょう。
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378
匿名さん
>>375
年収2000万位って普通のサラリーマンでも結構いるだろ。俺の周りの金融や商社系であれば皆40過ぎでその位だよ。目糞鼻糞よりはちょっとレベルが上がって、耳糞鼻糞の違い位だろ。年収1億の人間がこんな田舎の不便なところには住まないよ。せいぜい5000ってところかな。
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379
匿名さん
東豊中は仮に平均年収が現役世代で2500万として、66%が退職者のオールドタウン自慢?
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380
匿名さん
>>377さん
10年位待てればその通りかもしれませんね。今まで色々な土地を数年見てきましたが、待つ程条件が悪化する一方です。土地は相場観と思っており、プライムテラスの坪単価から粟生北南側で30後半は今回で決定でしょうから尚更癪に触ります。1年間で日本経済が一気に悪化して欲しいとも思っちゃいます。
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381
匿名さん
阪急の場合、色んな条件の場所を一気に売らず、客に選ばせない作戦なので、坪単価を落とさず売り切ると思いますよ。彩都は殆どが建築条件付きなので、それなりに売れるはず。粟生北でも坪40万以下には落とさないんじゃ無いかな。
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382
匿名さん
>>381
粟生北の上部で眺望なしなら、35位でしょうね。ただ区画は若干広めの設定になると予想。最低80坪位の区割りで売り切る算段。
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383
匿名さん
>>379
高級住宅地は老人や親や爺の時代から金持ちが多いのは、当たり前。
これはいわゆるニュータウンの高齢化とは全く意味合いが異なる。
あと高級住宅地は、低所得者の資産家が結構多い。
配当だけで年収が数千万あっても、源泉徴収のみで年収はゼロになる。
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384
匿名さん
>>382
駅から相当遠くても80坪以上の区割りになるなら魅力的ですね。
街並みや戸間のゆとりや成熟後の緑の豊かさが50坪とは別世界になります。
眺望が無くても、それじたいが付加価値になります。
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385
匿名さん
>>382
阪急は、彩都で過去690億円の評価損を計上してるので、追加の損失は出せない状況です。従って、短期で売り切るより如何に坪単価を確保するかが鍵です。だから、土地を広くして坪単価を下げることは基本的にしないと思いますよ。それは、山手台の売り方からも明白です。今回、プライムテラスを65〜95坪の広めに設定したのは、眺望という付加価値が有ったのと、奥行きが有る土地だから、細長くなり過ぎでこれ以上小さく分割できなかったためです。粟生北で眺望無い不便な土地は小さくして坪単価を出来るだけ下げずに総額を安くする方向になると予想。
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386
匿名さん
阪急が山手台で悪質なコストダウン路線や理念放棄を行っているのは事実ですが、彩都は別の担当部署じゃないですかね。
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387
匿名さん
690億円の特別損失(東部100ヘクタール、中部30ヘクタール)は、リーマン後にURが中部の見直し縮小と東部の開発中止をした事によるもので、その後結局、中部や東部も開発の方向になったので、損失は大幅に減少するものと思われます。
彩都粟生北の戸建て用地は、実質的に殆どが非徒歩圏かつ公共交通機関無しとなるので、何をするにも自家用車生活は目に見えており、渋滞への影響を考慮しても、小さい区割りが許されるような場所ではないでしょう。
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388
匿名さん
>>387
評価損と言っても皮算用を修正しただけで、実際は阪急は損してないですから、彩都で赤字なのはURぐらいでしょ。阪急は所有地以外も、あの辺りの土地を坪3万以下で購入したと聞いています。減歩率が50%でもトータルは黒字でしょう。
それと、どちらにしても車必須の彩都箕面で200世帯増えたところで、渋滞に影響無いでしょ。精々マンション1個分。
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389
匿名さん
数百世帯がマイカー送迎したらかなり迷惑かかりますよ。
少なくとも、大手デベロッパーが、公共交通機関の無い場所を狭小な区割りで分譲するのはご法度。
マンション住民は殆ど徒歩、モノレール利用でしょう。
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390
匿名さん
粟生北の戸建て用地(平坦化部分の面積)は、ガーデンテラス4個分ぐらい残っている。
もしかしたら粟生北はトンネル開通後の北千里方面とは別に、彩都西までのバスを走らせるのかも知れないけど、千里中央まで片道600円のバス便分譲地なんか誰が買うんだという話にもなりかねないので微妙な所。
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391
匿名さん
大手が公共交通機関が無い場所(子供や老人などの交通弱者や、高齢者になったり
障害を持ったりして車の運転できなくなると生活できない車依存100%の地域)で
大規模分譲するのってエコロジーやバリアフリーや社会的責任の観点から
グレーゾーンを越えて完全にアウトだからね。
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392
匿名さん
自動運転技術が今後進めば、考え方がガラリと変わりそうですね。
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393
匿名さん
>>392
田舎はともかく都市部でこれからの年寄りが全体の3割を超える超高齢社会で
いちいち外出に車出したら、エネルギーの無駄や排ガスや環境に悪いだけでなく
交通網麻痺して道路とんでもない事になるから、都市部の車社会化はありえないよ。
自動運転が実現しても、駅周辺やバスロータリーへのマイカー乗り入れや
路駐や待機などは、迷惑をかけまくる状況は変わらないわけだしね。
彩都の場合、楽をする為よりも高すぎる交通費を嫌って車を安易に利用しているケースが多そうですね。
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394
匿名さん
粟生北を分譲し始めたら申し訳程度に彩都西にバス走らせるかもね。
トンネル開通したら、トンネル使う路線バスの開通に伴い廃止。
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395
匿名さん
>>394
彩都にバスを走らせる場合の、モノレール側との調整大丈夫ですかね。モノレールも本線は混雑・黒字に対し、彩都線は閑散・赤字なので、今でも彩都線の値上げと千里中央までの直通便と本数が槍玉に上がってます。バス便を強行すれば、モノレール便を調整されてしまう可能性有りますね。
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396
匿名さん
皆、彩都は悪みたいな意見を出してるけど、虚しくないの?こんな掲示板でガタガタ言っても意味がない。
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397
匿名さん
>>396
ほっておきましょう。
実社会では相手にもされないから。
まともな人は、自分の目で現地をみて判断しますよ。
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398
匿名さん
>>395
いずれはバスが走るのでしょうが、彩都西駅発着のバス路線が、大阪モノレール・阪急バス双方にメリットがあり、最も現実的な着地点かと。
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399
匿名さん
>>396は愚かですね。
批判やネガティブ意見を否定って(笑)
掲示板の存在意義の否定だね。
マンションコミュニティでも、e戸建てでもレスはネガティブが大半だけど。
ポジティブな事しか言わない業者の宣伝や営業と違って、営業が隠すネガティブ情報や
否定的な意見や批判的な意見も見られる事が、検討板の存在意義なのにね。
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400
匿名さん
>>398
徒歩とバスとモノレールと徒歩と北急で梅田まで片道960円(往復1920円)の住宅地になっちゃいますけど、そんな場所まで坪40万以上だったり、余裕の無い密集区割りで売るのは、かなり微妙ですね。
彩都箕面の徒歩15~30分の非徒歩圏エリア(将来のバス便エリア)は、森町以上に公共交通アクセスが不便な場所である事を阪急は正直に認めて、坪単価を下げて土地を大きくして全て条件無しにしたほうが、良い街ができると思います。
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