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匿名さん
[更新日時] 2015-10-29 18:53:44
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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彩都みのお 一戸建て パート5
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166
匿名さん
本当に開発主体の理念がまともだったら、しっかりしたまちづくりの理念を守りながら、ゆっくり計画的に売り出す。
日経やWBSでも紹介された「開発30年経過しても高齢化しない奇跡の街ユーカリが丘」で誰でも知っている話。
これをきっかけにニュータウンの世代構成の歪の問題点、弊害が大きくクローズアップされるようになった。
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167
匿名さん
桂坂は不人気で売れなかったから事業者が破綻したわけでなく、むしろ凄まじい人気で価格が高騰していたんだけどね。
開発事業者の破綻は桂坂とは何の関係も無く、セゾングループのバブル期の過剰投資に伴う多額の不良債権が原因。
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171
匿名さん
結局、このスレを荒らしていた彩都擁護は、ハウスメーカーの営業だったんだな。
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172
住まいに詳しい人
ユーカリが丘は庶民しか住んでない(邸宅ゼロ)けど、桂坂ニュータウンは資産1000億以上の上場企業創業者(やその一族)や、歴代京都市長や、年収数千万~1億超の高額納税者が多く(数十世帯以上)住んでいるよ。格が違いすぎる。
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173
匿名はん
彩都みのはローコスト住宅や建て売りが主流で、街並みに品格が無いね。画一的な金太郎飴で街並みを散歩で散策する楽しみがない。
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174
匿名さん
>>173
じゃあ、しなかったらいいでしょ。
散歩するために、物件購入?
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181
匿名さん
彩都プライムテラスHPの地図見たけど、箕面側の戸建って、街開き5年であの程度しか売れて無いのね。マンションや賃貸ばっかりというのも頷けます。それに地図イラストでもプレミアムテラスの区画の小ささが目立ちますね。
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185
匿名さん
>>182
区画の小さいのはガーデンテラスの間違い。彩都の中でも際立って密集してる。
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186
匿名さん
彩都を真面目に検討している人は他にいるの?
ただただ、馬鹿にしたい検討しているわけでも
住民でもない人が粘着しているだけ。
ひどくなってきたし、運営に相談した方が良いんじゃない。
もうここの本来の住人さんも相手にしないでください。
巻き添えくらいますよ。
無駄なスレ消費もやめてください。
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187
匿名さん
>>182
理想を言えば100坪ぐらい欲しいですね
そのうち30坪に2階建て建てて
来客用含めて駐車場3台
自転車、ゴミ箱、屋外収納、通路などで10坪ぐらいで、
残りが庭
豪邸と言うほどではなく
多くの人が郊外の住宅地に求めているのは
このレベルではないでしょうか?
色彩都も駅から遠いなら可能だったはずですが、そうはなってませんね
駅から遠いなら本来坪25ぐらいが妥当でしょうから
100坪でも2500万程度ですね
売り手側は家で利益を得る会社が多いため
一軒でも多く建てられる ように小さな区画になってるのです
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188
匿名さん
>>187
30坪に2階建て建てて
来客用含めて駐車場3台
自転車、ゴミ箱、屋外収納、通路などで10坪ぐらいで、
残りが庭
これで拘った外観、緑あふれる庭及び外溝にして
いくらぐらいでお考えですか?
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189
匿名さん
>>188
家の外観はデザインはある程度拘りますがサイディングで部材にあまりお金をかけるつもりはありません。
庭はまず芝生と数本の木のみでシンプルに仕上げて後から気に入った草木を植えるつもりです
土地が条件無し2500なら増額8000程度で考えています
外こうは頼むところによって金額の開きが大きいですが、300程度で見ています
家がローコスト系なら増額6000ぐらいで建つと思います
それでも小さな敷地にひしめき合うよりは立派ですね
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190
匿名さん
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191
管理担当
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192
物件比較中さん
やっと平和になりそう。
プライムテラス、駅まで徒歩で18分かぁ。
ここまできたら、ウェストゲートの20分超もかわりないですよね。
問題はプライムテラスの坪単価次第ですか。
坪30くらいなら、アリかなぁ。
逆に35くらいなら、ウェストゲートかなぁ。
粟生北は・・・30前後がいいとこ?!
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193
匿名さん
うーん。下記条件を勘案すると、20万前半が適正価格では?
駅からの距離
幹線道路沿い
(トンネル開通後は交通量増加確実)
大規模盛土
ウェストゲートも、条件付きであることを考えると高過ぎ。
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194
匿名さん
モノレール徒歩20分にしては高過ぎますね
そのモノレールも可能性は低いにせよ
延伸計画はあるわけですから
これからの季節、猛暑の中20分歩いて、さらに満員すし詰めモノレールでは悲しすぎます
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195
匿名さん
↑多分ウェストゲートから20分歩く位ならチャリで新箕面目指すのでは?
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196
物件比較中さん
ところで、ウェストゲートって盛土?切土?
前スレでは盛土ってあったり、切土ってあったり。。。
ホントはどっちなの??
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197
匿名さん
最初はなんもなかったけど5丁目にしてよかった。これからの分譲は距離と高低差が出てくる。真夏と真冬はキビシイ。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>>196
ウエストゲートの西側は切土で東側は微妙ですね。
プライムテラスは計算上は最大盛土が35m。
ガーデンテラスは北西部の道沿いが最大盛土が30mです。
同じ盛土ならプライムテラスの方が良いのでは?土地もガーデンテラスの密集状態から改善されてますし。
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200
匿名さん
>>194
彩都も今後の駅遠エリア(粟生北など)ではおもいきって街のてこいれで
粟生北で平均150~200坪で数十世帯のエリアとか用意すればいいのにね。
モノレール徒歩20~30分という条件は北摂でもほぼ最悪レベルだけど、
発想を転換してモノレール駅遠の分譲地ではなく、彩都トンネルを使った
北千里や新箕面へのマイカー送迎や電動自転車アクセスの住宅地としてなら
広々したゆとりある宅地の新品需要は確実にあるよ。
1年で完売とかはもちろん無理だけど、10年ぐらいかけて少しずつ売って
いけばじゅうぶんいける。
マイカー送迎はエコではないし交通渋滞の原因にもなるし良くないけれど、
平均150~200坪の区割りなら、世帯数少なく、人口密度も低く、緑は多く復元して
街並みや環境へは寄与するから、そういったマイカー依存前提の街区を
一部設定する事は許される。
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201
匿名さん
>>200
>マイカー送迎はエコではないし交通渋滞の原因にもなるし良くないけれど、 平均150~200坪の区割りなら、世帯数少なく、人口密度も低く、緑は多く復元して 街並みや環境へは寄与するから、そういったマイカー依存前提の街区を 一部設定する事は許される。
一般的な50~60坪程度の家庭のマイカー送迎が悪で、150~200坪のマイカー送迎なら許されるって(呆)
どこかのスレで、50坪の家のために山を削るのは悪で、70坪とか100坪ならOKって散々主張してたのと同じ論法。
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202
周辺住民さん
夕方彩都西公園に警察来てたね。2ケツのノーヘルバイクが公園で走ってたから。怖い怖い。
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203
匿名さん
彩都に関わってる企業みてたら
広い区画を10年かけて売ろうとか
やりそうな会社は無さそうだね
やり方見てると、いかに短期間で売り抜けるかだね
盛土やらで造成地のわりに元々の価格が高いのだろうけど
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204
匿名さん
>>201
呆れるのは君の主張のほうじゃん。200の言ってる事は全くの正論だよ。
駅からバスすらなく坂道で20分以上かかるような場所は、どうあがいたってマイカー依存しまくりになるのは明らかなのだから、できるだけ画地面積を広くして(世帯数を減らして)、交通負荷を低めるのが良識的な開発。
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205
匿名さん
トンネルが完成したら、バス便が設定されるだろうけど、北千里まで25分~もかかるようなバスを多くの住民が律儀に利用するわけがない。延伸が新箕面ができても、バスではなくマイカー送迎がかなりの割合を占めるに決まっている。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
入居済み住民さん
ようは広い区画ならマイカー送迎が許されるというよりは
マイカー送迎の多用が目に見えているような立地エリアは
広い区画にして交通事情に配慮しないと駄目って話ですよね。
どうみても正論です。
狭い区画にすればするほど、マイカー送迎世帯の総数が増えて
路線バスも通る道路事情、渋滞事情やラッシュ時間帯の駅周辺の
交通事情や公共交通機関の運行にも悪影響を与えるわけですからね。
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210
匿名さん
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211
入居済み住民さん
>>210
違いますよ。
なんなら管理者に自演扱いで削除依頼してIPアドレス調べたもらったら?
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212
匿名さん
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213
入居済み住民さん
>>212
何が中年なんでしょうね。負け惜しみご苦労さまです。
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214
物件比較中さん
マイカー送迎がどうとか、徒歩20分超がどうとか、、、
チャリでよくなくない?!
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215
匿名
千里ニュータウンの戸建てが郊外らしい理想を追求した100~200坪の緑豊かな区割りなのに、そこからモノレール20分もかかる奥地に下り立ってからさらに20~30分も歩かされる場所が、50坪建売密集地って本末転倒でしょ。
そんな住宅地を今開発する意味あるのかな。本格的人口減少でこれから土地や住宅があまりまくるのにね。
徒歩11分の彩都ガーデンヴィレッジやまぶきは65~130坪だったのに、20~30分のテラス周辺やそれより遠いエリアが50坪メインはどう見てもおかしいですね。。
普通は、駅から遠くなるほど、地価が安くなり不便になるぶん土地にゆとりを持たせたり街並みにこだわったりして住環境や景観面での魅力を高める。
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