分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

彩都みのお 一戸建て パート5

  1. 142 匿名さん

    マスコミ騒がせてる
    県会議員さんも関西人ですよね?

    恥ずかしい

  2. 143 匿名さん

    単なる官製首都の東京は歴史文化に欠けるので、200m以上の巨大規模古墳どころか
    全長120メートル以上の大規模古墳もゼロ(笑)ですが、茨木市には巨大規模古墳である
    太田茶臼山古墳(継体天皇陵)がありますね。
    言うまでもなく巨大古墳は、多くの人々が生活を営み、労働に従事しその地域が
    日本において圧倒的に繁栄していた事を示すものですから、彩都周辺も東京よりは
    遥かに本当の意味での歴史のある都会と言えるでしょう。

  3. 146 匿名さん

    日本国が誕生する飛鳥時代以前の大昔からから、関西が日本の中心だったという当たり前の事実を示すのが全ての天皇陵を含む巨大古墳の大阪、奈良への極端な偏在なのに、それすら認められないとはねぇ。

    東京は江戸以降の新興官製都市で、それ以前1400年以上は関西が常に日本の歴史で中心だったなんて常識レベルの教養だろうに。

  4. 149 匿名さん

    >>57
    >>63
    >>110
    確かに画一的なニュータウンとは一線を画した桂坂ニュータウンの街並みは見事ですね。

    彩都箕面は、低所得な方々でも住めるようにと安いマンションや賃貸を多く取り入れているなどの工夫は良いのですが、戸建てエリアがあまりにも悪い意味でニュータウン的で画一的なのが問題なのでしょうね。

    同じような所得層向けの4000~5000万円台の家ばかり、しかも同じ業者の家が並ぶような画一的な区割りは販売方法はやめて、もう少し工夫するべきではないでしょうか。

  5. 152 匿名

    149の言うとおり。
    土地代除いて5000万~1億ぐらいかけた拘りの家が所々に
    点在しているだけでも、俄然魅力的になり
    散歩しても楽しい飽きない街並みになるからね。

  6. 157 匿名さん

    気に入らない書き込みは自演に見えるんだね。
    運営がIP調べたらすぐ別人だと分かるのに。

    箕面でも桜ヶ丘とか百楽荘とか昔から評価高いまともな住宅地は
    画一的なつまらない街並みでは全くないよ。

  7. 158 マンコミュファンさん

    日本で最も(唯一)成功したニュータウンと言われる千里ニュータウンでも、開発当事、業者の建築条件付で販売された区画なんて皆無だけどねw 
    建築条件付なんて近年に入ってからはじまった脱法紛い(グレーゾーン)の業界悪習で、わざわざ擁護する理由なんて自分が不動産関係か屑業者かハウスメーカーの屑営業でもない限り1ミリも無い そもそも消費者にとって害しかない

  8. 166 匿名さん

    本当に開発主体の理念がまともだったら、しっかりしたまちづくりの理念を守りながら、ゆっくり計画的に売り出す。

    日経やWBSでも紹介された「開発30年経過しても高齢化しない奇跡の街ユーカリが丘」で誰でも知っている話。

    これをきっかけにニュータウンの世代構成の歪の問題点、弊害が大きくクローズアップされるようになった。

  9. 167 匿名さん

    桂坂は不人気で売れなかったから事業者が破綻したわけでなく、むしろ凄まじい人気で価格が高騰していたんだけどね。
    開発事業者の破綻は桂坂とは何の関係も無く、セゾングループのバブル期の過剰投資に伴う多額の不良債権が原因。

  10. 171 匿名さん

    結局、このスレを荒らしていた彩都擁護は、ハウスメーカーの営業だったんだな。

  11. 172 住まいに詳しい人

    ユーカリが丘は庶民しか住んでない(邸宅ゼロ)けど、桂坂ニュータウンは資産1000億以上の上場企業創業者(やその一族)や、歴代京都市長や、年収数千万~1億超の高額納税者が多く(数十世帯以上)住んでいるよ。格が違いすぎる。

  12. 173 匿名はん

    彩都みのはローコスト住宅や建て売りが主流で、街並みに品格が無いね。画一的な金太郎飴で街並みを散歩で散策する楽しみがない。

  13. 174 匿名さん

    >>173
    じゃあ、しなかったらいいでしょ。
    散歩するために、物件購入?

  14. 181 匿名さん

    彩都プライムテラスHPの地図見たけど、箕面側の戸建って、街開き5年であの程度しか売れて無いのね。マンションや賃貸ばっかりというのも頷けます。それに地図イラストでもプレミアムテラスの区画の小ささが目立ちますね。

  15. 185 匿名さん

    >>182
    区画の小さいのはガーデンテラスの間違い。彩都の中でも際立って密集してる。

  16. 186 匿名さん

    彩都を真面目に検討している人は他にいるの?
    ただただ、馬鹿にしたい検討しているわけでも
    住民でもない人が粘着しているだけ。
    ひどくなってきたし、運営に相談した方が良いんじゃない。
    もうここの本来の住人さんも相手にしないでください。
    巻き添えくらいますよ。
    無駄なスレ消費もやめてください。

  17. 187 匿名さん

    >>182
    理想を言えば100坪ぐらい欲しいですね
    そのうち30坪に2階建て建てて
    来客用含めて駐車場3台
    自転車、ゴミ箱、屋外収納、通路などで10坪ぐらいで、
    残りが庭

    豪邸と言うほどではなく
    多くの人が郊外の住宅地に求めているのは
    このレベルではないでしょうか?

    色彩都も駅から遠いなら可能だったはずですが、そうはなってませんね

    駅から遠いなら本来坪25ぐらいが妥当でしょうから
    100坪でも2500万程度ですね

    売り手側は家で利益を得る会社が多いため
    一軒でも多く建てられる ように小さな区画になってるのです

  18. 188 匿名さん

    >>187

    30坪に2階建て建てて
    来客用含めて駐車場3台
    自転車、ゴミ箱、屋外収納、通路などで10坪ぐらいで、
    残りが庭

    これで拘った外観、緑あふれる庭及び外溝にして
    いくらぐらいでお考えですか?


  19. 189 匿名さん

    >>188
    家の外観はデザインはある程度拘りますがサイディングで部材にあまりお金をかけるつもりはありません。
    庭はまず芝生と数本の木のみでシンプルに仕上げて後から気に入った草木を植えるつもりです
    土地が条件無し2500なら増額8000程度で考えています
    外こうは頼むところによって金額の開きが大きいですが、300程度で見ています

    家がローコスト系なら増額6000ぐらいで建つと思います
    それでも小さな敷地にひしめき合うよりは立派ですね

  20. 190 匿名さん

    失礼
    増額

    総額

  21. 191 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸