残戸数も残りわずか。
入居予定の皆様、色々語り合いましょう!
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-07-06 01:50:45
残戸数も残りわずか。
入居予定の皆様、色々語り合いましょう!
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2014-07-06 01:50:45
多分、こういうギャンブルとかカジノとか
ネーミングがダーティーだから新しいなまえになると思う。
例えば、
マネマネとか
ブルブルとか
そんな連続ことばだな。
完売御礼がそろそろ見れそうですね。
昨日の夜のテレビとうきょうの「トラック乗り継ぎ人情旅」見ましたか。
すごく良かった。大和物流万歳、事故に注意して頑張って下さい。
上層階は網戸禁止よ
台風で飛んで行くのが理由
湾岸の台風の風圧舐めたらいかんよ。
地震力より大きからね。
ん?網戸は営業さんに付けられるって聞いてるけどダメなの??
高層階でも網戸OKですよ(笑)
22日の東京MXテレビでJR東日本がりんかい線の東京臨海高速鉄道株式会社の買収に乗り出したとの報道があったそうです。 この買収はJR東日本の羽田空港アクセス線計画、またりんかい線とJR京葉線の直通運転計画にも関係すると思われますよね。JR東日本の羽田空港アクセス線計画は、新線の建設に加えて休止中の貨物線やりんかい線を活用することで、羽田空港と東京駅方面、渋谷・新宿駅方面、新木場駅方面に直通列車を走らせる構想らしい。これが成功すればりんかい線上の有明地域の利用度や価値が高くなるでしょうかね? 羽田と舞浜が繋がれば・・・・・と考えれば色々と妄想しちゃいますね。
がんばれ!JR東日本
網戸が付いてないのは
強風で落下の恐れがあるからで
もしつけたら施工会社の責任になり
落下事故で賠償責任も出る。
だから、お客発注=お客責任
にするためでしょう。
ですので、落下賠償責任保険をお勧めします。
人に当たったら間違いなくお陀仏です。
上層階には虫が来ないのでコストダウンって聞いてますけど。。。
虫は何階くらいまで飛んでこれるんでしょうか?
誰かご存知ないですか?
網戸の価格の件、昨日聞きました。
Q:「網戸を設置するのにいくらかかるのか?」
A:「設置時期にもよるが、およそ7万円」
ちょっと私の聞き方がよくなかったのですが、
例えば、2LDKの場合、バルコニーに面した部屋が2つあるとすると網戸は2つ必要になります。
私の部屋は3LDKで、バルコニーに面している部屋というか、窓枠がそれぞれ3部屋の3つ必要となるので、よって、私の場合の3つで7万円と答えられたのか、いやいや一つ7万円というものなのかわかりません。
おそらくワイドスパンの特注?網戸になるので、1つ7万円になると思いますが。
あと工事費というか職人出張代含めて7万なのかも不明。
いずれにしても、高いですねーーー。
さすが、ワイドスパン。
>>703
虫の種類が不明ですが「蚊」に限定していえば、地上からなら12m程度が限界。
なので3階程度まで。あくまでも地上からの話で、エレベーターなどに迷い込めばその限りではないしわずかな水溜りがあれば、ぼうふらが沸き繁殖できるので家の中で繁殖することも可能。あと「蚊」に関してよくあるのが帰宅途中で洋服にとまっていてそのまま気づかず家に着くというもの。
BACの場合、国際展示場から有明テニスの森通って帰る場合は、家に入る前に、全身サッサとはらうことですね。ゴキブリは配管通ってくるし、あと注意したいのがお隣や上下階の人。
バルコニーを花壇のようにしていると、その土から色々な虫が発生するのでたとえ上層階でもテントウ虫が着たりしますね。
舛添知事定例会見時の発言のニュースより抜粋。
2020年東京オリンピックのトライアスロンの会場ついて見直しを検討中であることを示唆した舛添知事ですが、きょうの定例記者会見では変更するかどうか明言を避けました。
知事はトライアスロン会場の変更を示唆した理由について、空域の制限でヘリコプターを飛ばして撮影できないことが大きく課題になっていることを明らかにしましたが、変更するかどうかは明言を避けました。きょうの定例記者会見の中で舛添知事は「私の思いは、何とか東京五輪を成功させたいということ。しかし都民、国民の税金を使ってやるわけですからきちんと説明しないといけない。お台場についていうと、大腸菌は大丈夫ですか、基準を超えていませんかという問題があるとともに、空域の制限に引っ掛かりませんかということで申し上げた。それはみんな知っておくべきで、その上で議論しましょうということ。空撮しなければいい、空から撮りませんと。ホテルの上からの撮影ならば可能。でも、空撮をしてやるというなら難しい、ということを申し上げた。そこは空撮やめます、他の手段で撮りますということであればどうぞということになる」と述べました。
また知事は「競技団体と森会長、組織委員会でよく議論をして決めていただき、私はそれを静かに見守ります」とも発言し、会場変更については明確に答えませんでした。トライアスロン関係者によりますと「空撮をどうするかはOBS=オリンピック放送機構の判断に委ねられ、それによって会場変更するかどうか変わってくるのではないか」と話しています。
桝添さん、逃げ腰な感じになってますね。
内外から届く声として変更に関する批判や反対がかなり強いのかもね。
網戸七万円なんだ。
600世帯で4200万円なんだ。
網戸だけで4200万円なんだ。
僕。。。。網戸屋さんになりたい。
しかし、600世帯いると
なんでも600倍かぁ。
朝、皆に弁当でも作ろうかな。
300円で200個売れてばいい。
6万円売り上げ
20日で120万
一年で1500万。
玄関前で売ろう。
そう言えば弁当屋さんが無いな。
有明弁当屋さんでも開こうかな。
マーレスカイシティ
で5000人いるんじゃ無いかな。
運送屋も入れればプラス1000人
その人相手にすればいい。
何処かいい物件無いかな。
ちょっとレスしてしまうけど、マーレ等の住民が300円弁当買うかね?まあ500円としてもね、弁当最大の浪費者は勤務中の仕事人だから。
あと網戸も東建お抱えの業者だから高いので、
ネット社会でそんなとこ普通頼まないだろ。
ネットができない人は別だけど。
お台場の乃村工藝社とサントリーの前には、
2台のワゴンが止まってるよ。
住民が買っているのは見たことない。
おそらく3つの網戸で7万円だと思う。
ネットとかでひとつ1万ぐらいだから。
オリジン弁当と餃子の王将があればいいのだが。
石原氏(猪瀬氏)がオリンピック誘致に絡んで湾岸地帯に力入れてたから、舛添氏はそのあたりがしっくりこないんだろうね。
湾岸〜ビーチ〜日差し〜頭が熱い〜毛が抜ける〜嫌い〜湾岸
ところで、東京テレポートまでは徒歩何分?
何回か質問被ってるかも知れないですが。
シャトルバスは何で東京テレポートや東京駅行きにしないのだろうか?国際展示場って歩けるじゃん。
1台で15分ヘッドだから東京駅は無理だし、需要も減るでしょう。
それより夜も運行してほしい。
お台場海浜公園、テニスの森、国際展示場の巡回バス運行希望。夜の運行も住民の安全を考え採用して頂きたい。
いくらでもバスは増運行させられるとおもうよ
そのかわり、管理費が高くなるだけ。
タダでバスは走ってるわけでは無いので
自分達のお金で走ってます。
シャトルバスは
マンション販売時の付加価値ネタの要素が強いので
本当に便利なバスにはしてないと思うよ。
便利はかなり無駄遣いだと思う。
便利にしたくても運営費出ない。
バス運営の初期投資って1000万以上じゃ無いの
バスも買うし。
そうすると、一世帯1万円以上はもう出してるわけで
運営費を仮に安くみて月60万としても一世帯1000円。
100円バスがある中
利用しない世帯もあるんだし。
これはお手軽にちょこっとで運用しないと破綻しそう。
BACはまさに非日常を感じることのできる
素敵な場所。徒歩13分もなんのその。
しかし、朝のシャトルバスはたすかるわ~。
724
ご指摘もっともですが、バスは自分達で買って運営するのでなく、バス会社に運行を委託するものと思いますが。委託費用を払うことになっているはず。バスを自分達で買ったら、保管&維持管理しないといけなくなるし、運転手を雇用する必要が出て来ちゃいます(労務の諸問題を抱えることになる)。
バスの委託は重要事項説明書に書いてあるが。
724さんの指摘通りだからこそ、資産価値向上するような運用をしたいですね。
月に1000円ケチって、不便かつ資産価値下落はやめましょう。
委託だから安いわけじゃなく
初期投資が安いだけ。
物事を安く考えると破綻するよ。
バスは将来的にはなくなると思う。
シャトルバスはなくならないよ。
だって俺利用するもん。
>>731
シャトルバスがなくなる可能性という話だと思います。
まぁ朝のみ国際展示場行きだけなので、勤務地などの関係で使わ(え)ない方も多いでしょうし、管理費からの運営である以上、契約更新時に廃止する議論がでてくるのは避けられないかと。
ちなみにお台場周遊バスもイオン送迎無料バス(最寄りだと有明テニスの森高架下)も既に運行されているのでそちらを使われるといいと思いますよ~。
シャトルバスは廃止になるとは思うよ。
道が整備されて利用者そんないなくなるだろうし。
シャトルバスは利用するしないの不公平感から早期になくなるとは思うけどな。
で、東京テレポートまでは徒歩何分?
またまた良いニュースですね! BACの強運はどこまで続く!!
近接に公園、小中学校、保育所とは子育て世代にはいい環境になってきましたね。
しかし、できるものの種類とガイドラインのおかげで、段々周辺の緑化率がとんでもないことに。
ってか、マグニチュードだよね。震度じゃないよね。
マグニチュード8っていったら、すごいエネルギーで、長野県まで揺れてるよ。
おそらく長野南部で震度5弱かな。
東京都をはじめ神奈川全域、千葉広範囲、埼玉南部も大変なことになってる。湾岸云々の小さな話ではない。
BAC強運は止まらない。
公園の隣接を考えているので緑のある一体感があるのが素晴らしいですよね。育児環境が良くなってきました。契約時の期待通りでしたが、それ以上かも。
数年住む予定で購入したのですが子供の為にも離れられないかもしれない。
後は商業施設に期待したいところです。
ちょ、ちょっとみんな!
BACにも保育園できるんですからねw
「キリスト系の保育所」の影が薄くなっちゃいますね。
しかし、有明だけで保育園結構な数あります。
やっぱり土地があるからですね。
子どもがいる環境ってこれから発展する街!
ナイスです。
マンションの北西方向のurと民有地にタワーマンション等の高層建築物の建つ確率はどのくらいになったでしょうか。
両方とも建ぺい率・容積率的には普通にタワマン建てられますけど、
これから土地買収してだとマンションは当分採算とれないと思いますよ。
URはともかく、近接の方の土地は複数の民間地権者のようなので、
安売りはしないでしょうし。
751さん。
有難う御座いました。
普通のマンションって可能性はありますよね?
勝ったな。。、
BACの強運は自分のぱわーが関係してます。
最近、除霊しました。
もうたわまんは有明には難しいと思う。
オリンピックで職人確保難しい。
たわまん作る人材がいません。
たわまん、くわまん。
建築コストの問題もありますが、保育所、小中学校の問題もありますね。
AGCも小中学校問題で区からストップの依頼が掛かってるという話もありますし。
確か江東区は3000戸に1校って方針だった気がするので、更に小中学校ができない限り、この辺は建ってももう1棟って感じではないでしょうか。
物流施設ってそんなに悪い物、トラックってそんなに危ない物ですか。
偏見か、マンションを買え無い人にしか思えないけど。どうですか。
まずAGCの建設が次の有明のマンションでしょうね。
BAC周辺に立てると、通勤通学等の徒歩が不便ということもありますが、東京五輪のプレミアと、やはりお台場海浜公園そばという区内では味わえないリゾート感があります。
同じように600戸のタワマンたてて、売れ残るということはないでしょうね。
これ以上たわまんがたったら
食糧難にもなるかも。
どうしようスーパーで売り切れだらけで
買いたいものが無いパターン。
宅配系を取り入れないと胃袋がさみしい。
スーパーフェニックスがあるよ。
東雲のイオンでネットスーパーという手もありますよ
ついにアルファロメオオープンですか。
オープン記念で三台くらい買おうかな。
(仮称)有明第二小中学校の基本設計が示されています。
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2126/84980.html
のらえもんさんのブログにも掲載されてますね。
内容を見て驚きました。豪華というか、恵まれた環境で育児ができることに素直に喜んでます。
ネットスーパーは、イトーヨーカドーの木場店もきてくれます。
銀座が近いから
デパ地下惣菜最強
>>743
もともと、東京湾とか地殻破壊でストーンって落ちて海になったんじゃないの。
大阪湾だって、地殻が崩れ去って
出来たのでは。
意外と一夜にして出来たのかも。
海を汚してると。。。
神の怒りがあるのかも。
意外に不便なのが自転車屋がないので、パンクしったら出張サービス使うしかない。
でもBACの人たちは、みんなアルファロメオか。
自転車は安くなりすきて経営が難しいみたいだね。
近くだと東雲イオンの中かな。
お台場デックスにもかっこいい自転車売ってるよ
都心と臨海副都心を結ぶBRTの基本方針が策定されたそうです。2019年度内に運行開始とのこと。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
>>780
ルートはまだ決まっていませんがこの資料に有明が出てくるので有明も通るでしょうね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/DATA/70o8t100.pdf
「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」が発表された件にかんして補足情報、東京都のHPに協力事業者公募の記事が掲載されましたね。今朝のNHKニュースでも舛添さんの記者会見発表のシーンが写ってました。BRT以外の新規交通網も計画されていて、オリンピックの1年前には運用開始を目指すそうです。
BRTに東京都が本格的に動き出しましたね。ルートがどうなるかきになります。動力に燃料電池を使うとのこと、そう言えば
すぐそばに水素ステーションがありましたね。BAC強運伝確定、唯一の弱点だった交通の便解消、目の前の乗り場からの乗って
銀座まで10分。わー妄想広がる~
ルート等々まだ未定ですが、環2がメインルートで臨海副都心まで繋がるのであれば、オリンピック複数会場の最寄り駅になる有明テニスの森駅近辺には確実に停留所できるでしょうから、BAC住民にとってはこれまた大きい発表ですね。
一方でサテライト保育園の話は消えたみたいね