残戸数も残りわずか。
入居予定の皆様、色々語り合いましょう!
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-07-06 01:50:45
残戸数も残りわずか。
入居予定の皆様、色々語り合いましょう!
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2014-07-06 01:50:45
たぶん水素ステーションって名前が行けないのかな?
水素爆弾、水爆のイメージかな???(大汗汗(
クリーンな車社会を目指している日本はハイブリッド車とか電気自動車を頑張って開発してますよね。
次世代の車としてFCVと言うものがあって
燃料電池自動車なんです。
燃料に水素を使います。二酸化炭素(CO2)や
大気汚染物質を排出しないため
究極のクリーンエネルギー車として期待されており、
普及を目指して開発が進められています。
FCVには、エンジンのかわりに燃料電池とモーターが搭載されています。
水素と空気中の酸素を化学反応させて電気をつくり、
その電気でモーターを回して走ります。
排出するのは水だけという究極のエコカーです。
しかも、エネルギー効率はガソリン車の2倍以上。
モーターで走るため静かで乗り心地が良いのが特徴です。
・・・・以上、途中からめんどくさくて引用。
なので、水素ステーションが近所にあるのは、とても良い事なのです。
田舎なんて言わなくていいんだよ。
東京が少し栄えてるだけ。
おそらくですが、
クルマのディーラーさんが集まってるお台場周辺ですから
2020年に向けFCVの売り込みにかかります。
そして、有明、水素ステーションが脚光を浴びます。
その後ろに、ブリリア有明シティタワーが映るわけです。
何あの、ビューティフルなビルディングは?と世界中が観るのです。
田舎者さんもラウンジで一緒に楽しみましょう。
田舎話でも聞かせてください。
たぶん都会では考えもつかない事があるんでしょうね。
田舎の知恵は先人の知恵でもあります。
その知恵を披露してください。
これまでの有明地区はヤマトが基幹拠点地区を作ったり、佐川も拠点を作ったりとある意味住宅地域として打ち捨てられている地区だった。
にもかかわらずBMA・BAS・文化堂の誕生なので住宅地域としてなってきた。
水素ステーションの場所の角地は今となってはかなりポテンシャルのある場所だから、
今までの物流オンリーの場所であったならいいけど、研究用施設がこのようなポテンシャルのある重要拠点にあるにはもったいないので、
住民としては商業施設が欲しいといっているだけに聞こえるけどね。
研究用施設がたしかに大きな幹線道路となる分岐場所のあのような好条件立地の場所にある必要がない。
あくまでも住民の都合として
そこに住民に直結するような施設よこい!という願いだろう。
たぶんですね。田舎者と自分で言いつつ。
セカンド購入、利回り、相続対策、節税対策
などと相反する潤沢な資金面を公開書き込みしてるので
閲覧者の心に妬みがはいっちゃうんだよ。
うらやましいんだよ。一生かけて人生かけてローン組む者にとっては・・・。
田舎者さんも都会さんもなかよくー。
>>448
申し訳ありませんでした。静岡に住んでおり、近畿地方に転勤している子供が出張でビックサイトに来るのでその時利用するのにと思って買いました。本当に田舎者なので悪意はありません。ちなみに静岡県の御前崎町在住です。
都会出身者も地方出身者もラウンジで仲良くしよね!
ところて、今日の大和ハウス工業の物流施設説明会に出られないから大和ハウス工業のホームページから質問投げたら返してくれたよ。
ちなみに、
屋上の緑化は条例に従い実施するってさ。
あとあの大きな看板、まちづくり委員等関係部署に話して決めたそうだ。
私は448さんではありませんが457さん全然悪意あるとは思ってませんよ。
しかし457さん凄いな。その理由でこのクラスの物件買えちゃうんだもの。
ゴメンお節介だけど削除依頼した。
なんだかようわからん。
8月10日は東京湾大華火祭来年!
来年はBACから見ることになりますね。
BACの北西方面。ラウンジからでなくても庭から見えるかもしれませんね。
共有スペースのラウンジは抽選になるのかな。
この日のラウンジの使用方法について既にお知りの方いらっしゃいますか?
東京湾大華火祭のホームページ見たんだけど、こうかいてあった。
「荒天のため実施できない場合は中止となります。順延はありません。」
マンションの下の方のパライバカラーのバルコニーのガラス良いアクセントですね。
花火大会中止だったら残念ですね
せっかく、BACの工事関係者さんとか
最上階から写真とってくれる気の利いたこと
してくれればぁ。とか思っていましたが。
有明地区の容積率、都が制限緩和 8/5 2:00
東京都は2020年五輪に向け開発が進む江東区有明地区について土地利用計画を見直した。一部の区域で容積率の制限を緩和したほか、住民増に備えて小中学校を優先的に建設できるようにした。まちづくりが円滑に進むように後押しする。
20年五輪のメーンプレスセンターが設置される予定の東京ビッグサイトがある南側の区域の容積率は、従来の80%から110%に変更した。大会終了後も展示施設として有効活用するため、拡張できるようにする。
住宅利用が進む北側の区域では住宅・商業の複合用地の一部を公共公益用地に改めた。競技施設建設が障害なく進むようにする。住宅用地の一部も小中学校の開発を許す区域に改め、子育て需要の高まりに応えられるようにする。
有明地区の土地利用計画の見直しは07年以来7年ぶり。20年五輪の開催決定を受け、開発が加速しつつあることに対応する。住宅や商業施設の開発を一貫したまちづくりに取り込み、学校が足りないといった問題が起きないようにする。
共用施設詰め込み過ぎ。
どれも狭くて中途半端。
とても営利パーティには使われるようなレベルじゃないよ。
でもそれが結果的に住人にはよかったかも。
①
ちょっと失念したというか覚えてないんだけど、共用スペースのラウンジにBMAみたいなレストランはできないよね。戸数が少ないからないとは思いますが、物知りの方いれば教えてください。
②
皆さんは共用スペース等で何一番嬉しいですか?私はSPAです。
物流さんの情報はどうなったでしょうか?
特定のマンション内で営業する店ってハイリスクなんだよね。
客単価1000円レストランとして
100人来ても10万円
粗利5万円
実働20日で月に100万円だね。最低ライン。
さて一日 100人くる?
おそらく、600世帯相手では来ません。
飲食店だと、周りに一万世帯以上居て100人くる計算。
600世帯だと20人程度だと思う。
だから、粗利がでかい飲み物だけだと成立する。
たしか33Fのラウンジはバー営業のみで従業員も1人だったと思います。
なのでレストラン営業はないでしょうね。
ご回答有難うございます。たいへんよく理解できました。そうか、バーはできるんですね。
稼働率の低そうなセラピールームより、スパかジム大きくしてほしかったなぁ。
もしくはスタディールームあたりに改造するか。
セラピーがあるから、この物件買ったって人もいると思うよ。
バーの従業員がパンフレットのようなイケメンなのか?
おそらく、誇大広告になるので、イケメンなんでしょうね。
あと、パンフレットの利用者も外人風のかっこかわいい男女。この点からすると
この物件を買った人は、イケメンパパで容姿端麗なママなんでしょうね。
セラピーがなくなったら
もう売却しないとだめか。。。。
セラピーだけが心の支えだったのに。。。。
稼働率が低いとか。。。。
あぁ、セラピー、セラピー。。。
マンション内のコンビニとかパン屋とかコーヒーショップとか。
後で潰れるケースあるよね
おおよ、俺イケメンだぜ。
サタデーナイトは、ギロッポンあたりで、
いかしたポニーテールのギャルとディスコでフィーバーして、
マティーニ飲みながら、ツイスト踊って、
バッチグーでロマンティックなときを過ごしてるんだぜ。
どうだ?イカシテルだろ?
(この文章についての意見は求めません)
建物にはキャラが必要だと思うけど
皆で考えよう。
ブリえもん でどう?
アリえもん
バックちゃん
ばっくん
バクもん
バクの山
激おこぷんぷんバク
セラピーっていっても常時やってるわけじゃないしね。
マーレさんとスカイさんはお隣同士仲良く花火大会時にイベントやるみたいですね。
うちはすこし離れてるからムリかな。
ジムってマシーンが少ないみたいだけど
皆、俺が俺がで喧嘩しない?
住所書くとき
ブリリア有明シティタワー 何号室 って面倒でない?
BAC 何号室
でも良いかな?
大規模マンションは大体がマンション名書かなくても大丈夫ですよ。
地番+部屋番号が住所になるので。
近くの水素ステーションの使われ方に関係ある記事が、今朝掲載されていました。東京都も公的機関の交通車両は今後「究極のエコカー」案にする議題も、オリンピックに向けて議論されていますし、今後の有明地区の開発が加速されるのではないでしょうか。楽しみ♪、楽しみ♪ですね。
「政府は、水素で走る次世代エコカー「燃料電池車」を購入した場合、1台200万~300万円の補助金を支給する方針を固めた。燃料電池車の一般発売に合わせ、年内にも始める。燃料電池車の普及を後押しし、関連技術などの分野で世界をリードしたい考えだ。燃料電池車は「究極のエコカー」とも呼ばれ、トヨタ自動車が年内にも4人乗りのセダンタイプを700万円程度で発売するほか、ホンダが2015年、日産自動車が17年の発売を目指している。(読売WEB記事より)