>>440
やっぱりそうですか…。
NTTに問い合わせれば再工事して貰えるかもしれないですよ。
レンタル機器が壊れた時とか解約するときに機器側で離線するしかなくなるので普通は直結しないはずなんですけどね。
機器をはずした後にレーザー光が出続けるのも嫌ですよね。
>>441
そもそもマンションタイプにひかりコンセントってつけるんですか?つけるのはVDSLだったり一戸建てが大半かと認識してましたが(^^;
新築なのでてっきり光コンセント一体型になっているとばかり思っていました。
>>442
マンションタイプにも光コンセント付けますよ。
NTT公式の以下のページの※2に対象が書いてあります。
https://www.ntteast.co.jp/info/detail/130308_01.html
VDSLタイプには光コンセント要らないですよね?
室内は電話のモジュラージャックを利用するので。
私も何も言わないでも光コンセント(一体型)が取り付けられると思ってました。
直結工事の場合ケーブルが折れたら館内ルート全て再工事だし、契約者が費用を負担する事になると思います。
再度測定した所以下の結果が出ました。
特に何もせずに下りが100Mbpsを超えていたのでこのまま使い続けようと思います。
ありがとうございました。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
プロバイダ:OCN
測定地:東京都葛飾区
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測定条件
精度:高 データタイプ:標準
下り回線
速度:304.9Mbps (38.12MByte/sec) 測定品質:71.8
上り回線
速度:478.3Mbps (59.79MByte/sec) 測定品質:87.6
測定者ホスト:*****************************.tokyo.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/5/6(Wed) 15:53
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測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
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上の階の住民の子供と思われる走る音に悩まされています。こういう時は、管理人に相談したほうが良いですか?
明らかに生活音とは言えない大きさです。
私も駐車場でのキャッチボールや一輪車、駐輪場のゲートを出たところでのサッカーなど子供たちの遊びが気になります。
小さなお子さんがたくさんいらっしゃるのである程度は覚悟していましたが、入居してまだ数か月…夏休みなど長期休暇が心配です。
確かに共有部分で子供が遊んでるのは気になります。
みんなで管理人さんに伝えて行きましょう!!
入居後、約3ヶ月が経過しますが、皆さん部屋の不具合如何ですか?プレミアムアフターサービスで長谷工に連絡された方いらっしゃいますか?
我が家はフローリングの鳴きが酷いです。
>>453
うちも電話したところ、六月上旬に点検の案内が入る予定で、その時に不具合の場所を書いて提出するので、取り急ぎでなければ案内が来てから点検シートを提出すれば7月の指定日に確認修理しますと案内していると言われました。
早く直してもらいたいですが、うちはそれまで待つことにしました。
なので他の場所の不具合もあればその時にまとめて指摘しようと思います。
>>454
私が連絡した受付の方は点検の案内が入る等は何も言ってませんでした。とりあえずうちは早急に修理して貰ってまたどこか不具合があれば今度はまとめて直して貰おうかと思います。今一度部屋を隅々まで確認してみます!
私の気になるところは、お風呂に入っているときの音が浴室に接する部屋に響くことです。
縦長リビングの間取りなんですが、浴室の壁にお湯があたる音が浴室隣の部屋にすごく聞こえてきます。
部屋と部屋の間は全く防音になっていないんですね。
聞こえ過ぎるので点検のアンケートがきたら確認してみようと思います。
ちなみにうちも玄関ドアの下に隙間ありますよ。
上や左右よりも斜め上からの音がとても響いてきていて、迷惑です。
お子さんが沢山いるお家のようですが、足音ならまだしもガンガン何かを叩く音やぶつける音が夜割と遅い時間まで聞こえてくるので困っています。