注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 811 申込予定さん

    >>809さん
    >>810さん
    ありがとうございます。
    パナのホームエレベータと売電効果と緊急時用に
    陸屋根にソーラーパネルを
    敷き詰めています。なので屋上は無しです。
    うーん残念

  2. 812 申込予定さん

    追加です。
    口頭で言ったあれが欲しいとか、
    最低コレは絶対とかで
    営業マンのほぼおまかせの設計ですと
    まぁ色々付いてます。
    間取りや、窓の種類など考えたこともなく
    出されたプランでも良いのか悪いのか
    解らないので、確実に言えるのは今か悪すぎるので
    全て何でもよく見えます。感動もんです。
    追伸
    たまたま今の土地が若干あっただけで一般ピープルです

  3. 813 匿名

    >>808
    営業マンのいいなりの進め方はどうかと思います。まずはこれ一つとは決めずに実物件の見学会や積水ハウスの夢工場など、たくさん観てから判断したほうがよろしいかと思います。来月には参観日も有りますし、家作りは実物件をみた方がいいです。

  4. 814 匿名さん

    ホムペの実例見たらいいですよ。
    金持ち仕様なんで使えるとこだけ抜粋しましょう。

    うち来月の参観日に見学会なんで良かったら見に来てください。

  5. 815 匿名さん

    分譲は最低ランクですね、参考にならない。

  6. 816 匿名さん

    積水ハウスが本命だとしても他も見た方がいいですよ。
    その中で少しでも気に入ったのがあれば見積りとって競合させた方が値引きも引き出せます。
    営業マンに足元見られたらボラれて終わりですよ。

  7. 817 匿名さん

    >>815
    どこに分譲って書いてるんですか?
    思い込みがハゲしいですねw

  8. 818 匿名さん

    この会社も、お盆休みだよね?!

  9. 819 匿名さん

    坪単価高い積水ハウスは良いけど
    安い積水ハウスは???

    安い積水ハウスは、営業や設計も気持ちが入らないのか!?
    施行のクオリティは一定以上保たれるが、普通の間取り 安い材の家

    高い積水ハウスにしても、コスパ悪すぎ

  10. 820 匿名さん

    ↑じゃ、他で建てろよ

  11. 821 匿名

    そうだよね、他も検討しとくべきだよね。

  12. 822 申込予定さん

    皆さんのありがとうございます。
    他も、検討ですが、何処かいいですか。
    3階建てを希望なので、金額と相談ですが4階も有りです
    鉄骨系だとヘーベル、パナソニック、大和
    鉄骨にこだわらなければ、大成、百年ですか?
    でも、しがらみが有るので積水を最優先で考えます。

  13. 823 申込予定さん

    >>814
    ちなみに、お宅はどこらへんのちいきですか?

  14. 824 匿名さん

    それは言う必要ないでしょ。
    どうせ他県なら行かないでしょ。
    さすがに言いたくないですし。
    9/6.7の分のどれかです。

    各県6軒ずつくらいあるんじゃないかな?
    お近くの参観日行ってみてくださいね。

  15. 825 匿名さん

    とても一般ピープルとは思えない大豪邸で羨ましい限りです。

    とりあえず…現時点で纏めると
    ・敷地面積100坪
    ・重量鉄骨3階建
    ・総床面積120坪
    ・パナのホームエレベーター完備
    ・陸屋根で屋根全面ソーラーパネル

    なんか…改めて書き出すと凄いですね…億いくの?

    蓄電池とかプールとか防音室、地下室、露天風呂…付いてたりします?

  16. 826 契約済みさん

    積水ハウスで建てたら余裕で億超えるでしょう大豪邸うらやましい

  17. 827 匿名さん

    トータル予算次第。
    予算はいくら?

  18. 828 契約済みさん

    余裕で億単位でしょう…あり得ない金額ですね。コストを押さえるなら積和不動産に頼むのも手かもしれません。
    100坪あったら、夢工場にある山本さんちに住みたいですね。山本さんちも1億近くいくみたいですよ。庭代なども展示場なのでお金がかかってますね。

  19. 829 匿名

    あくまで一般ピープルです

  20. 830 家を建てました。

    素人の人が頼むのに、ある程度のお金持ちならば無難な選択というメーカーです。

    私は積水など初めから頭の中にありませんでした。
    一般的に考えると、15坪×2の30坪クラスの家で2700万ぐらいでしょうか。

    それぐらいの資金があるならば、住宅メーカーなどに頼んではいけません。
    住宅メーカーの手法を教えます。

    設計ができる、自分たちの仕様を設計に織り込む。これだけです。
    後は全て、下請けの工務店に丸投げです。工務店はそのメーカーの仕様が
    作れるように勉強会などに参加しています。

    つまり別にたいしたことないのです。
    例えば耐震のシーカス、1か所100万円。
    頭が悪いんじゃないかと思います。

    別にあんなもの必要なく、オートバイのサスペンションのような物を
    耐震金物に組み合わせれば、同等の性能を引き出せます。
    家全体で、50万円ぐらいでできます。

    宣伝で売ってるだけで、騙されないように気をつけて下さい。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載