匿名さん
[更新日時] 2007-03-19 20:59:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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190
匿名さん
引越し用ダンボールは何日位い前に請求したらいいのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?
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191
匿名さん
いつでもいいです。名鉄の場合ですが。指定した日にもってきてくれます。
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192
匿名さん
我が家も再々確認です。
確認会ではキズが無かった所に新しくキズが出来ていたり、
指摘したところが全然直っていなかったりと・・・。
あまりの杜撰さに、呆れてしまいました。
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193
匿名
>>191さん ありがとうございます。早速連絡しました。
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194
匿名さん
以前住んでいたマンションの内覧会はひどいもんでした。
長○工だったんですが、棚の引き手のところに丸い穴がぽっかり開いているので、なんだこれは?とよく見てみると、引き手の取り付け穴の失敗がそのまんま放置されていました。ばれないとでも思っているのでしょうか?下請けがやったこととはいえ、あきれちゃいました。
棚の中の止め具はガタガタだし、床の凹みやクロスの張り方、扉の隙間(数箇所)なんかも随所にちりばめられており、とどめはあるはずの洗面室のスイッチがなかったことでした。
これにはさすがにぶち切れました。
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195
匿名
指摘箇所は妥協せずに何度でも言ったほうがいいですよね。業者にしてみればそれくらいと思うかもしれませんが、私達にとって大切なことですよね。自分たちがキズをつけたなら別ですが。。。
我家はこれから確認会、頑張ります。
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196
入居予定さん
どこで妥協するか、じゃないですか?
結局工場で組み立てられたものではなく最終的には人の手で組み立てられたもの。
細かいキズだとかは直すのに新たなキズを生んだり・・・。
まぁ194さんの例は極端なものですし指摘箇所が直ってない192さんのも論外ですが。
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197
匿名さん
>194は別スレにも同じことをカキコしてます。
長○工アラシ!
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198
匿名さん
>>197さん
192です。
194さんはもしかしたらアラシかもしれませんが、うなずけるところはあります。
フスマの破れを隠すようにフスマを開けてあったり、間違ってあけた穴を単に塞ぐだけだったりと
下請けの仕事レベルが低すぎるのは、私も感じています。
指摘箇所をハッキリ言うと長谷工さんにバレバレですね。
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199
匿名さん
>198さん
そうですよね。
‘買う人の気持ちになった’直し方はしてないと思います。
とりあえず言われたからやった、みたいな直し方が多かったです。
我が家はクローゼットの棚が少し歪んでいたので指摘したんですが、確認会に行ったら、
無理矢理帳尻合わせようとしたのか、棚が小さくなり、スカスカに・・・
立ち会った係りの方も、粘着汚れをこすり取ろうとしたり・・・(>_<)
さすがに、「それ以上こすらないで下さい!」と言ってしまいました。。
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200
匿名さん
私も今度再内覧会ですが、クローゼットの棚を歪んでいたり割れていたりしたので
指摘したのですが、同じようになってないか心配です。
今度もちゃんと見てくるようにします。情報ありがとうございます。
確かに仕事の最後の丁寧さが欠けてる感じしました
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201
匿名さん
私も来週確認会なんですが、
洗面所の台がカッターで引かれた線が
いくつもありました。
全部、取り替えてもらえてたらいいのですが・・・
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202
匿名さん
>201さん
我が家も洗面台に傷(欠け)がありましたが、取り替えてもらうことになりましたよ。
交渉してみるといいと思います。
ただ、洗面台の交換はけっこう大がかりだと思うので、
作業の際に他に傷がついてしまわないか、正直心配です。。
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203
匿名さん
人造大理石は結構うまく補修できますからね
本当に取り替えたのか確認できますかね
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204
匿名さん
こう書くと怒られるかもしれませんけど、
ものごとには程ほどというのがあるんじゃないかと思いますよ。
指摘しても直さない、また別なキズがつく、みたいな状況だとすると、
コスト的にもうこれ以上の善処は無理って事ではないでしょうか。
高級志向のデベロッパーではないわけですし。
損して得取れじゃないですが、細かい事にこだわって神経すり減らすデメリットと、
ちょっと我慢して忘れて楽しくすごすメリットと、
よく天秤にかけてみないと。
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205
匿名さん
プロから家を買ってるんだから、満足いくまでやり直させるのは当たり前。
なんで諦めて我慢しなきゃならないのかが理解できん。
当たり前のことを当たり前にやってもらう。当然のことと思いますが?
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206
匿名さん
その「満足いく」レベルに明確な基準がなく、俺様ルールなのが揉める原因なのですよ。
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207
匿名さん
自分が納得いくまでやる、でいいんじゃない。やり直すことのリスクを承知した上でね。
それで悪くなったとして揉めたらそれもしょうがない。まあ、ひとそれぞれです。ここで
こうすべきって結論の出る話じゃないと思うけど。
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208
匿名さん
リクライニングソファを買う人いますか?家具屋と相談したけど、どうも運び込むのに廊下のサイズがぎりぎりであきらめたほうが無難という結果になりました。残念・・
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209
匿名さん
そもそも内覧の前に、デベが出来を事前にチェックしてないこと自体が信じられないです。
明らかに分かるキズ、不具合、指摘するまで直さないなんて・・
高級志向とかそういう問題ではなく、売っている以上、常識的に納得できる状態にしてから、内覧にしてほしいです。
内覧で「あ〜、ここまだやってないですね」とか、びっくりしましたよ。。
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210
匿名さん
3月引渡しの大型物件ですから。
ある程度の割り切りが必要かと。
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211
匿名さん
209さんに賛成です。自分が担当者なら当然チェックをしてないと案内できないのが普通の神経ですよね。でも、当日に案内をしている人は、多分、何も分からず、今日、お前はSCTに行けと上司にいわれてきたから来たというような人だったような印象です。部屋に入って「このマンションてなかなかいいですね」とか平気で言ってた。マンション業界は普通の客商売とはズレてます。大名商売なんでしょうかね。
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212
匿名さん
人それぞれなので自分の感覚で、決め付けなくてもよろしいかと。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
マンション営業のままずっと良く人は少ないんですよ。
商材はぶっちゃけなんでも良い。どんどん買ってくれて成績上がるようなものならね。
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215
匿名さん
きっとここでいろいろ言っているような事でも、
気にせず引き渡しうける家庭も多いんだと思いますよ。
あ、ここニス塗れてない、お父さん入居したらお願いね、みたいな感じで。
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216
匿名さん
洗面台にカッターの傷って・・・。
それまともじゃないよ、絶対指摘して換えてもらうべきですよ。
妥協も必要的な意見が見受けられますが、購入を決めるまでには色々悩んだり
安い買い物じゃなかったはずでしょう。
とことん指摘して納得いくまで直してもらってください。
そのための内覧会ですよ。
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217
入居予定さん
>>208さん
入居時では買いませんが、すこし新しい生活スタイルに慣れてからリクライニングソファを検討
する予定です。
ギリギリなのかぁ〜どうしよ
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218
匿名さん
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219
匿名さん
システム開発で例えると、客にいきなり単体テストをやらせて、バグを指摘しなければそのまま検収させるようなもんですからね。
マンション業界のこの仕組みってよく考えると酷いものですよね。
長谷工は特に酷いのかもしれないが・・・
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220
匿名さん
施工する方が自分の家だと思ってやればいいんだよね、思いっきりキレイごとだけど。
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221
匿名さん
私は前スレの677、678を見た時、ショックを受けましたので
そのことを肝に銘じて挑みました。その通りだなと思わせる
指摘箇所が多々ありました。立会い者は派遣会社の60代の建
築士でした。アルバイト感覚の・・・。
内覧会の意義を考えさせられました。購入者の負担が精神的にも
時間的にも結構大きい。
3回くらいの確認会は覚悟しています。
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222
匿名さん
>201
傷とはひどい話ですね。
前スレにもありましたが内覧会、確認会での指摘箇所の修正費用はマンショ
ン購入価格に含まれているはずだから、自費でやるのと同じようなことです。
遠慮なく要求しましょう。拒むなら確認印を拒みましょう。
購入者の確認印を押した書類を、売主(名鉄等)に渡せないと困るのは施工
者ですから要求は簡単に了承してくれますよ。繰り返しますが、修正費用は
買主が出すのですから遠慮なく主張すべきです。
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223
匿名さん
>>222
740戸もあれば215さんが書かれたような世帯も相当あるでしょう。
その世帯の購入価格に含まれる補修総費用は結構な額になるでしょう。
その金を施工現場の利益にするのか、ちゃんと補修に充てさせるのか、
購入者は大変です。
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224
匿名さん
専有部分もさることながら、共有部分も販売時に受け取ったパンフレットとは違う
点が多いです。特にセクレタリーサービスの写真は過大な期待を抱かせます。
(「参考写真」になっていますが・・)写真と違い現実は管理人さんの座る場所でした。
或いはエントランスにはレンガタイルを用いてクラッシックな雰囲気・・とありましたが、
とても本物のレンガには見えない仕様で、見ていてくらっときました。
現実はこんなものですね。独り言みたいな文句ですみません。
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225
入居予定さん
私の場合は、これはないだろうという傷が数箇所。そのほかはじーーーーと見て
見つけた傷でした。事前にテープが貼ってあってチェックした様子でしたが、あれ
は売主チェックじゃなく、内装業者の申告だったのか?
かなり気合入れていったのですが、拍子抜けといった感じでした。
確認会も気合入れていきます。
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226
匿名さん
我が家が探しているのはリクライニングじゃなくて普通のソファーですが
それでも入居後に探すことにしました。
SCTのパンフにスケルトンの家具配置図みたいなのありましたが、
あれで並べてみてもいまいちわかりません。
5の余裕が、体感的にはどの程度の余裕なのか・・・小さい部屋なので仕方ないですけどね。
あの廊下、最大何㎝幅のモノまで搬入出来るのか、大物買った方は是非お教え頂きたいですね。
「80㎝幅、斜めにしたらギリギリ通りましたよ!」みたいに。
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227
フラット
イヤッホウゥウ!!!!
フラットの金利下がった!
ktkr!!
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228
匿名
私も、224さんと同意見です。やはりパンフレット見ると期待しますよね。共有部分の非常階段はひどすぎる。長谷工の方何とかしてください。会社の姿勢がとわれます。
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229
匿名さん
>208さん
現在リクライニングソファを使っていますが、配置を考えると普通のソファにしとけばよかったかなとちょっぴり後悔してます。壁につけたらリクライニングできないし、中途半端な位置に置いてあります。それに、子供が友達を連れてくると遊び場所になってしまい、壊さないで〜状態です・・・
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230
匿名はん
>>227
ふざけた書き方だから、釣りかと思ったら
本当に下がるようですね。
2月より0.03下がるみたいです。
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231
匿名さん
私の家では幅が最も狭いところは廊下からリビングへのドアのところで75センチでした。ドアをはずすと79センチです。ただ廊下の途中で78センチのところがありました。購入を考えたリクライニングソファを図りましたが、最も小さくして77センチ。家具屋さんに相談すると万一の場合は責任がとれないといわれあきらめました。
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232
匿名さん
0.03%というとトータルで数万円ぐらいの得ってこと?いずれにせよメデタイ、超ラッキーだね。金利上昇のあとで下がったんだからね。みんなツイてるよ(笑)
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233
入居予定さん
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234
109
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235
匿名さん
234さん、その根拠は?たしかにそれぐらいしか4丁目にはないような気がしますが。しかし、
それが本当ならパニック(おおげさ?)になる人もいるはず。
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236
匿名さん
>>235さん
根拠ですが
保税倉庫の登録の住所が
「豊洲四丁目3番36号」になっており
名称が日本通運㈱東京フードセンターになっているからです
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237
匿名さん
ありがとうございました。うーん、今晩、これをみてあわてる人が相当多いだろうな・・
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238
入居予定さん
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239
匿名さん
考え方によっては倉庫よりきれいなマンションの方がいいかもしれないし。
倉庫より距離も空いて建つかもしれないしね。
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