匿名さん
[更新日時] 2007-03-25 23:52:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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655
匿名さん
ららぽーとが出来てちょっとはイメージがよくなったとはいえ、所詮工場跡地の豊洲で
あの仕様で坪400万円はないだろーと思いました。最上階なんか最低でも坪500万円
だからね。
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656
匿名さん
うそ〜、あんなららぽーとなんて全然イメージアップになってないんですけど。
むしろ田舎モール丸出し、千葉・鴨居とかと同レベルが確定したみたいです。
コア店舗のスーパー・本屋・ハンズを残して、
あとは小奇麗なマンションにでもなってくれた方がずっとイメージ的にはうれしいです。
日照とか遮らないように配棟はしてくれないと困るけどね。
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657
匿名さん
千葉・鴨居と同レベルといわれても。
東京区民にはわからないよ〜
船橋なら知ってるけど。
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658
匿名さん
だから、普段意識しないような僻地と同レベルと言うことでしょ。
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660
匿名さん
千葉・鴨居と同レベル?
それはあくまでも「ららぽーと」自体のレベルを指しているんだと
思うけど(まあ大差ないかも)、「豊洲」は腐っても「銀座へ5分」
という立地があるから決して千葉や鴨居と同価格になんてならないよ。
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661
匿名さん
晴海通りから北東側の豊洲3・4丁目は昭和初期の「ゴミ」で埋め立てられた埋立地と聞きましたが、その点は気にしなくてもいいのでしょうか?
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662
ご近所さん
埋立地とか液状化とかそんな問題はPCTスレからずっと話題になっていたので
ここを真剣に検討している人にとっては充分わかっていること。
656、661は倍率を下げるためのネガキャンのようです。とりあえずスルーで。
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663
匿名さん
まぁ豊洲のイメージがどうあれ、デベが付けた価格で物件が売れているってことは
市場がこの価格を受け容れているってこと。
もしネガキャンしている人たちと同じ考えを持つ人が国民の大多数ならMRに客なんて誰一人来ないし
物件だって1戸だって売れないでしょう。それが現実ですよ。
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664
匿名さん
・・・というか、「ゴミ」で埋め立てられた埋立地と聞きいて、その点を気にして、
他物件にいってくれれば、競争率が下がって嬉しいのですが、なかなかお値打ち価格の
部屋の倍率は下がりそうにありませんね・・・・
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665
匿名さん
>664
その通り。そう考える人は他の大気も土壌もまったく汚染のない遠いところへ去ってくれればいいのです。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>644
確かに分譲価格は高騰してるね。
ただ地価は変わらずだけどね(笑)
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668
匿名さん
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669
匿名さん
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670
匿名さん
地価まで高騰すると、毎年の固定資産税も高くなりますね
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671
匿名さん
ちなみに昨年の地価上昇率日本一は北海道の倶知安町ヒラフ地区でしたね。
(だから何?ってワケではないですが)
工場や倉庫ばかりだったところが開発されたわけですから
上昇するのは当たり前でしょう〜。
それより、豊洲が完成後に人も羨むエリアになるかどうか・・・。
いまは、都心に近く、我々にも手の届く価格のマンションラッシュで
注目を集めているけど、いまのところエリア的にプレステージを得る
要素は無いですね。
ま、住みよい街であってくれればそれで十分ですけど。
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672
土地勘無しさん
豊洲のマンションラッシュですが、
今後10年であと50棟くらい建ちますかね。
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673
ご近所さん
664s
そうですね。PCTはゴミ埋め立てではないので、同じ埋め立てでもここはゴミ埋め立てだという
ことなんですよね。その辺りは皆さんチェック済みではないでしょうか。
ゴミが駄目な人は枝川や豊洲の1部などなどは避けるでしょうから。
知人もゴミが気になって東雲にした人がいます。そうやって倍率下がってくれればいいですね。
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674
匿名さん
>>671
今後の湾岸大本命は晴海でしょう、アドレスも港区だし
立地もさほど変わらず(橋一本)リーズナブルで便利って位置付けで個人的にはOKです
豊洲だけが注目を浴びるのは一時的なものでしょうね、土地も限られてるし
ただ立地的に豊洲だけが不人気(価格下落)になることもありえないでしょう
あとは市場かなぁ〜
移転問題が無事クリアーされればほぼ毎日”豊洲市場”がお茶の間に流れますね
もちろん良い意味で
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675
匿名さん
突っ込みどころ満載の674は釣りなのか??
・晴海は中央区
・晴海のほうが豊洲市場に近いという事実
釣られてみました。
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676
匿名さん
673が釣りじゃないのか?それとも全員か・・
とにかくギャラリーが多すぎるよ。
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677
物件比較中さん
>>671
同感です。
都心に近く、穴場エリアと思ってずっと検討していますが
ここのあまりの価格の高騰を見て、正直驚きと不安です。
PCTの時も、倍率が高かったのは一般サラリーマンの手の届く価格で
ここが凄い倍率になるとは思えませんが、それにしても高くなりましたね。
晴海も検討していますが、なかなか情報でないですね。。
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678
匿名さん
晴海は何もないよー。まじで。
晴海は中央区っていう以外、買い物、移動も豊洲に比べて不便だよね。
使えないトリトンのショッピングじゃ自慢できないしなぁ。
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679
匿名さん
区のはずれにあっても中央区だとか港区だとかにこだわるひとが
いっぱいいると豊洲の物件が安くなるから大歓迎です。
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680
匿名さん
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681
物件比較中さん
>晴海は何もないよー。まじで。
でも、豊洲もつい数年前までは晴海以上に何も無かった事を考えれば
今後の晴海は、豊洲よりもっと良い環境になるかも?!
という事で、私は豊洲だけでなく両方検討しています。
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682
ご近所さん
晴海の再開発もこれからだからね。
不便とは言い切れないよね。
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683
匿名さん
晴海も再開発で下がスーパーなどの店舗、上がマンションという建物は
たくさんできると思うし、それなりににぎやかになると思う。
しかし、近くにららぽがあり、新市場にも千客万来施設ができると
晴海に大規模な商業施設の立地は難しいのではないか。
そういうのは近くにないほうがむしろいい、という人にはいいと思う。
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684
匿名さん
ここが坪285万だとすると、豊洲住友ツインは坪300万、豊洲住友トヨタワ北は坪330万、晴海は坪360万となる。
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685
匿名さん
<<684
豊洲住友トヨタワはやめてください。
気持ちが悪くなる。
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686
匿名さん
1日読まなかったら削除されすぎで話が読めません・・・
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687
匿名さん
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688
匿名さん
確かに特別贅沢な部屋じゃなくても300超えてます。
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689
大学教授さん
いくら仕様がよくても、眺望がブロックされるとタワーに住む魅力が半減する。
そこが悩ましい。
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690
匿名さん
眺望って毎日同じわけで、飽きますよ。
それより街の中の位置を考えるけど。
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691
匿名さん
正直「タワー=眺望」のイメージはありますね。
知り合いにタワマン買ったって言ったら
まず眺望の事を聞かれるでしょうね。
高層の眺望は365日24時間色々な表情を見せるのでやはり魅力ですね。
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692
物件比較中さん
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693
匿名さん
>>691
まず人の評価が気になる。ひょっとしてそれがすべてかも。
365日24時間外を気にしてますか。
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694
物件比較中さん
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695
物件比較中さん
逆に眺望を気にしなければ倍率見てから申し込める。
買える確率は上がるね。それも大事なこと。
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696
匿名さん
タワーの価値は眺望です。
眺望のないタワーなんて維持費が高いだけでいい所無しです。
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697
匿名さん
価値観はそれぞれだから。
眺望に何千万も払うなら、高級外車乗り回すのも悪くないかと。
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698
大学教授さん
ビーコンタワーが庶民に手の届く最後の都心+レインボーブリッジview付きのマンションになりそうだ。
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699
匿名さん
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700
ご近所さん
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701
匿名さん
>>687
う〜ん、足立ナンバーの高級外車ですか・・・。
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702
匿名さん
眺望はパソコンの壁紙みたいなもの。
5年も住んでるとね。最初は良かったけどね。
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703
匿名さん
慣れると当たり前の風景になってしまうが、無くなって見るとその大切さに気づく。
親みたいなもんかな。
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704
匿名さん
タワーに眺望も共用部の充実も求めない場合、
なぜタワーなのかわからなくなってもくるのですが・・
占有部の充実だけを求める場合は、一般的にはタワーより通常のマンションのほうが
よいものなのでしょうか?
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705
匿名さん
ビーコンタワーは用地取得価格が高かった為、
ここより若干安いとは思いますが、期待薄ですね。
モリモトもかなり強気の価格を提示してくると思いますよ。
豊洲、辰巳、東雲の三駅が徒歩圏ですからね。
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706
匿名さん
>>705
でもどこの駅からもはんぱな距離だよね。。。
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707
匿名さん
タワーマンションに住むんだから眺望がなかったら価値ないじゃん。
実際価格に一番反映されてる要素だと思うけどね。
飽きるとか必要ないとかは負け惜しみにしか聞こえない。
ほとんどの人は金銭的余裕があれば眺望の開けた高層階に住みたいと思ってるでしょ?
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708
匿名さん
↑
そうとも限らない!!
欲しかったけど、夫が高所恐怖症でタワマン拒否だったので、泣く泣く諦めましたよ。
あの時買っておけば!!と思うと、新価格を見かけるたびに泣けてきます。
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709
匿名さん
現在ペーパータイプの大型液晶が開発中。
いずれは窓に貼り付けて、どんな眺望も自由自在の時代がきますよ。
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710
匿名さん
>>707の眺望****さん
豊洲はどうか分からないけど基本的に都心の「駅近物件で新築=タワー」という等式が最近のトレンドですよね。だから眺望というよりも駅近に重きをおく人もタワーを選択するのでは無いでしょうか。タワーにも人それぞれ価値観の置き方が違うと思いますよ。実際うちは30階ですが、マンション出るまでに5〜6分かかるし。災害が起きた時どうしようとか色々不安も多いです。
あまり眺望に拘って狭い視野でいるとズル賢いデベに弄ばれちゃいますよ(^_-)
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711
匿名さん
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712
物件比較中さん
>>710
高層階専用のエレベータないんですか?
40〜50階建てぐらいだと戸数にもよるけど12基ぐらいエレベータがあって
4基づつ低層、中層、高層のそれぞれ専用になってるよね。
私も33階の高層だけど5,6分もかからないよ。
エレベータもスムーズだし郵便受けに寄っても2,3分あれば大丈夫ですよ。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
710です。
我が家は約600世帯でエレベーター5基(別途非常用2基)です。高層と低層分かれてません。
1基あたり120世帯は多いのでしょうかねぇ。ここは1基あたり何世帯なのでしょう?
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715
匿名さん
低層と高層分かれてなかったらそれぐらい時間かかるかもね。
最近のマンションは業務用EV以外にペット同伴用のエレベータもあるからね。
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716
匿名さん
非常用2基いれて8基ですから、1基あたり100世帯ですね。
712はすごいタワマンに住んでいます。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>717さん
あれ?発売されてる東京ウォーカーでもう発表されてましたよ。
確か21位くらい・・・。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
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721
匿名さん
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722
匿名さん
>>721 圏外であることを強調したかったのでは?
もし純粋なお気持ちでしたら、御免あそばせ。
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723
購入経験者さん
ベストは50戸に1基。タワーなら70戸に1基あればよいほう。
80戸に1基ではちょっと少なめ。100戸に1基は少ない。
120戸に1基なんて論外・・・
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724
匿名さん
でもここって非常用2基入れて8基なんでしょ。てことは実動6基で825戸ってことは1基あたり137.5戸なんですけど・・・。120戸で論外ならここは**?
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725
匿名さん
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726
匿名さん
137.5戸・・・ありえなくないですか?でも購入者はそれも考慮した上で購入しているから
よいのではないかな。
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727
匿名さん
非常用も常用ですよ。ペット同伴者用にしたり。
それにしても少ないのか?
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728
匿名さん
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729
匿名さん
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730
匿名さん
前あったお薦めタワーマンションのスレで、
確か 分速210mで 1基当り70-80戸以下 (非常用エレベータを含まず)が望ましいし、
実際,このようなタワーが多かった記憶が有ります。
2年位前の話ですが。
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731
匿名さん
今でもですよ。なので70〜80戸で1基なら良しとする感じですね。
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733
ご近所さん
>>732さん
この間の日曜日にはハイヤーを駐車場に待たせていた方が居ましたよ
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734
匿名さん
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735
匿名さん
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736
匿名さん
-
737
匿名さん
PCTで1機あたり何戸ぐらいだったかご存知の方はいますか?
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738
匿名
>>737
PCTは、1基あたり77戸です(非常用・ペット兼用エレベーター3基、B1F〜2F着床EV2基 含まず)。
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739
匿名さん
PCTは異様に高い管理費なのでEVも80戸以下1基でもランニングコストが払えるんだろうと思います。
120戸で1基だとそりゃ外出るまで5,6分かかるわ。
この例は一般のタワマンには当てはまらないでしょ。
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740
匿名さん
ここ非常用入れないとすると、1基あたり133戸だよ〜。
どう考えたらいいの?
この際1〜2F移動分と共用棟とゴミ専用も入れて
帳尻あわせる?
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741
物件比較中さん
管理費とのバランスもあるからね。
坪単価が高いマンションだけど、仕様は庶民ってことかな。
ここの133戸に1基はなんかの間違いでは?
最近のタワマンではありえないんじゃない。
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742
匿名さん
最近のタワーマンションで、エレベータ台数を比較したレスが見つからないのですが、2年前の下記の書き込みが見つかりました。
> ● Brilliaタワー東京
> 644戸で住戸間 9台 →→→ 1台当り 71戸
> 最高分速210m/分
> (他にエレ3台 エスカレーター1台)
>
> ● クロスタワー大阪
> 456戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 76戸
> 最高分速210m/分
> (他にエレ2台)
>
> ● コスタ浦和
> 234戸で住戸間 3台 →→→ 1台当り 78戸
> 最高分速120m/分
> (他には住居用エレ無し)
>
> ● エアライズ
> 558戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 93戸
> 最高分速210m/分
> (他にエレ3台)
たしか、エアライズのスレで エレベータ台数が少ないとの話題があったのを覚えていますが、それほど悪くはないですよね!?
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743
匿名さん
それがありえるのよ。平面図みると6基、非常用2基。
800戸あるわけで、やっぱり133戸(非常用は入れないみたいだし)。
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744
匿名さん
上にあった書き込みの120戸/基だって非常用入れれば85戸/基だしね。
やっぱり非常用は除くべきでしょ!
金持ちはノンビリしてるからいいんじゃない?***。
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745
入居予定さん
非常用は除くべきは否かは知りませんが
非常用でも普段使えるので実質85戸/基ですね。
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746
匿名さん
-
747
ご近所さん
非常用エレベターとは
非常時に消防隊のみが使用できるエレベーターです
停電下でも駆動するようにバッテリーがありますし
消防活動時には扉が閉まらなくても動かせるようになっています
ですので 平時には誰でも使用できますので
非常用も数に入れて 構わないと思います
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748
<<<勉強時間>>>
非常用エレベーター:
高さ31メートルを超える建物には、非常用のエレベーターを設置する必要があります。
これは、建築基準法 第34条2項に定められています。
普段は普通のエレベーターとして使えますが、火事災害が発生した場合に消防士が救助
の為に使用されます。
そのため非常用エレベーターは、主に以下の基準を満たしていなければならない。
・乗降ロビーは、バルコニー又は、外気に向かって開くことのできる窓若しくは
排煙設備であって建設大臣の定める基準に定めるものを設けること。
・耐火構造の床及び壁で囲まれていること。
・予備電源を設けなければならない。
・乗降ロビーの床面積は、非常用エレベーター1基について10㎡以上とすること。
---
注)住宅用は別途定めがあるかもしれません。
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749
匿名さん
PCT 77戸に1基
お隣町
CFT 70戸に1基
APA 110戸に1基
(いずれも非常用などを含まず)
ここ 133戸に1基
非常用を入れたら、他マンションだってもっといい数字になるのだから同じ事。
当時APAも少ないと言われていたけど、それ以上。やっぱり格別に少ない印象。
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750
物件比較中さん
エレベータの話しは、もういいのでは?
(煽る人も含めて、新しい知識の提供者いないようだし。)
戸数あたりの台数だけ比較しても、しょーーがないのが現実的な話し。>新入居の方へ。
速度もしかり、群管理プログラムの質しかり、高層になればなるほど「待ち時間」のほうが重要になるからね。
尚、台数多ければ多いほど、その後の維持費=管理費負担は増えるので、ホドホドが正解。
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751
匿名さん
ここも結局ランニングコストそんなにPCTと変わらないですよね。
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752
匿名さん
>751さん
「PCTよりは絶対に安くなります」
って営業の人が言ってました
ただ、駐車場次第では・・・
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753
匿名さん
>752さん
そうです、すみません。
ランニングコスト自体はこちらのほうが多少価格自体低いのですが駐車場が少し上なのでトータル的に考えたら大差ないということでした。
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754
匿名さん
>>738, >>739
参考になります。ありがとうございます。
EV数は建設費だけではなく、管理費にも関係してくるのですね。納得。
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