匿名さん
[更新日時] 2007-04-05 15:19:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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102
匿名さん
>101さん
シャトルバスの降車場からホームまで、そんなに遠いのでしょうか。
ちなみに、場所はどのあたりですか。
帰りのWCT行きのシャトルバスの乗り場は、降車場とは違うと聞きましたが、
乗り場はどのあたりでしょうか。
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103
匿名さん
営業の人と現地を見にいって「バスに乗せてください」と頼むと,チケットをくれます。
一度,乗りましたが,そんなに遠くはなかったです。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
C棟内覧会に行かれた方、いろいろ指摘する点はありましたか?
また、希望すれば予定時間より長く見学することはできそうですか?
私は、プロと一緒に内覧会に行こうと思っています。
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106
匿名さん
C棟の内覧行ってきました。小さな部屋なので30分ほどで終了しました。指摘個所は3ヶ所だけで
案内の方が床の小さなキズを指摘してくれました。「私は気が付かなかった。」
プロの方が同行されたらもっと沢山指摘があったのかもしれませんね。
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107
匿名さん
すばらしいMSですね。
環境や見栄えのすばらしさは一見すれば判るのですが運営などの情報も重要です。
管理組合や管理会社は良くやってますか。住民の不満などへの対応はよいですか。
建設会社のアフターケアや不都合施工に対する対応はよいですか。
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108
匿名さん
101さんではありませんが、品川駅自体が大きいのでJRの改札までは私(男)が歩いた感じでは5分くらいかな。
ただすぐに駅と同じ建物の中に入ってしまうのであまり遠い感じはしません。
新幹線はもっと近くに改札口があります。
乗り場は降車地点をまっすぐ行き突き当たり右折したところです。
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109
匿名さん
内覧行って来ました。
うちは奥まった広いアルコーブなのに設計図ではライトが1つしかなく心配してたのですが、
こちらが指摘するまでもなくライトが3つになっていて明るさも完璧でした。
内覧業者を頼む必要は全くなかったと思います。
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110
匿名さん
品川の駅自体が大きいので京急品川駅までは朝はかなりかかります。
人間の波に逆らって歩くので。
都営浅草線で日本橋方面でしたら
東京モノレールで浜松町、少し歩いて大門がお勧めです。
駅名は違いますが港南口から京急品川より楽です。
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111
匿名さん
>108
101です。代わりにお答えいただきありがとうございます。
入居の頃、毎朝モノレール、シャトルバスを交互に試しました。
出社は平均で3分くらい、モノレールの方が早まったです。
JR一駅分くらいですね。毎朝座れますし、慣れると
あの出来の悪いコースターのような乗り心地も悪くないです。
帰りはその日の都合でルートがバラバラですから、
定期券ではなくスイカを使ってます。
モノレールも乗れーるので便利です♪
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112
匿名さん
モノレールって、東京駅まで延伸の話がありましたが、
その後あの話ってどうなっちゃったんでしょうね?
新橋、有楽町でメトロ線に乗り換えられるようになると、
非常に便利になりますね。
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113
港区ベイエリア・パワーアッププロジェクト
バス見学会(芝浦、港南、台場)に参加してきました。緑茶と使い捨てカイロが配布されて、まずは
(o^-^o)
冒頭、芝浦港南地区総合支所 地区政策課長から「住民参加の協働街造り」施策の一環との説明。
当該プロジェクトは3つの分科会から成っており、各々、以下の活動内容です。
・第一分科会:地域の魅力向上
・第二:コミュニティ雑誌「べいあっぷ」の発行
・第三:困りごとの解消
因みに、バス見学会は第三分科会の企画です。住民としてプロジェクトに参加しているガイドさんからは、業者さん、お役所からは決して出てこない貴重な生情報を教えていただきました。住民参加型企画ならではの効能に感心しました。
また、今後のプロジェクトの取組み説明がありました。第一分科会の企画で、街歩き(田町:12月、台場:1月、港南:2月)、総括シンポジウム(3月)が予定されているようです。街造りに興味がある有志は、来年度の当該プロジェクト各分科会への参加をご検討されてはいかがでしょうか?!
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114
匿名さん
地図で見ると、京浜急行の北品川駅も近そうな感じですが
こちらを利用されてる方はおられますか?
朝は健康のため駅まで歩こうと思っていますので
混雑している品川駅よりいいかもと思ったりしてます。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>>115
気づきませんでした。WCTのスレで笑わせてもらえるとは
昨日はモノレールのニュースで背景にWCTの空撮映像が流れっぱなしでした
カッコイイー!思わず高画質で録画しちゃいました。(^-^ )
ニュースといえば新東京タワーのデザインが発表されましたが
WCTの東&北方向の部屋からも新東京タワーが見えるでしょうね
ちょうどレインボーブリッジのバックあたりかな
↓メチャ重です。
http://www.rising-east.jp/
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117
匿名さん
>113
へぇ、面白いですね。私も入居が近くなってくるにつれ、いろいろと港区関連のニュースをホームページ
で見るようになってます。入居したら是非参加したいなと思います。
最近、見ていて面白かったデータは港区内各小中学校の新入生の希望。港南小学校は100に対して92名の
希望がありますが、港南中学校のデータはどう解釈すれば良いのでしょうね。区内中学校の中では突出
した数字だと思います。
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118
匿名さん
>115
モノレールを利用している人なら、毎朝駅で見掛けるコピーです♪
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119
匿名さん
今晩のアド街ック天国は北品川特集。充分歩いて行ける距離なので参考になるかも。
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120
匿名さん
C棟契約者です。
内覧会に早く行きたいです!!!!
掲示板見て、特にエントランスが楽しみですね〜
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121
匿名さん
来年4月の引越しの案内が来ました。
引越し希望月を記載して、提出しなければいけないみたいですが、
4月中に引越しできるとは限らないのでしょうか…
今住んでいるマンションの家賃もありますし、4月中に引越しできないのは
ちょっと困ってしまいます。
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122
匿名さん
運送業者の指定も西部運輸とアリさんとありました。
こちらは必ずこの2業者である必要ではないようですが、A棟の方の入居時では
どのような感じでしたか?
個人的には、見積もりをとって安い業者にお願いしたいと思っておりますが、
輪を乱すような感じになってしまうのでしょうか・・・?
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123
匿名さん
緑水公園からC棟北側を見上げて思ったのですが
真ん中の住戸の間仕切り壁の位置が階によって微妙にずれてるように見えます。
施工の精度が低いのでしょうか?
私も近々内覧なので、壁位置の寸法も測ってチェックしたほうが
いいかもしれません。。。
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124
アクア居住者
天王洲のシーフォートに行ってきました。
本屋(芳林堂書店http://www.horindo.co.jp/index.html)が12月11日にオープンするそうです。
今までは品川駅のあおい書店迄行くしかなかったのですが、今後は散歩のついでに行けるので楽しみにしています。
それにしても天王洲アイルは相変わらず閑散としていますね。
でも近所が余りにぎわっているのは好きではないので、結構気に入っています。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
>123
わはは。
見て分かるほどずれているのは、そもそもそういう間取りなんですよ。
階によって違うところもあります。
これが施工精度によるものであれば縄文時代もかくやといった程度ということになるのでしょう。
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127
匿名さん
海岸通りの3角地帯はいつ整備されてまっすぐ歩けるようになるのでしょうか?
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128
匿名さん
どこかに平成22年春なんて書き込みがあったような・・・
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129
匿名さん
>128
3年以上先ですね。整備されると2-3分は品川駅まで歩く時間が短縮されそうですか?
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130
アクア
天王洲アイルにあるモスバーガーって、配達地域に
港南入っていないですが、配達可能ですかねぇ。
誰か頼んだ方いますか?
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131
匿名さん
>129
綺麗に整備するのは22年でも良いから、とりあえず、
海洋大学沿いにまっすぐ歩ける小道を作ってくれるとありがたいね。
計算からすると、確かに2分は短縮するでしょう。
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132
匿名さん
>>127
”まっすぐ道路”は21年1月完成みたいですよ。
WCTを待った日数からすれば2年なんてあっという間でしょう
開通のころには港南地区一帯もサウスゲート計画が進行して、立派な
街になってることでしょうね
No.450 by 441 06/10/29(日) 20:38
まっすぐ道路は、21年1月供用開始予定でした。
(現在2辺計340mから180mに短縮される)
三角地の方は、港南小と港南幼稚園の拡張整備に利用される。
こちらの完成は21年4月。
〜以下略
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133
匿名さん
”まっすぐ道路”って名称は石原知事も認可したんですか?
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134
匿名さん
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135
匿名さん
削れた三角地帯の分、海洋大学は縮小されるのでしょうか?
ところで海洋大学の学食を食べに行った人っています?
どうでしょう?
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136
匿名さん
空き地予定地は区民センタ、小学校が候補になってます。
10月の学園祭には、まぐろ丼が安く振舞われるようです。
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137
匿名さん
WCT 11月27日現在
A棟残0戸
C棟残16戸(20日から2戸減)
B棟残65戸(20日から7戸減)
C棟は年内に完売か?
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138
by匿名さん
重要事項の読み合わせをしてきましたが、一部、アスベストが使われているとのこと。
住人は立ち入ることのない箇所らしいですが、気になりました。
どうなんでしょう…。
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139
匿名さん
>>138
アスベストは既存ビル等では撤去補修を行ったとこが
多く、新築では使わないところが多いようですが、
WCTは無神経にも吹き付けたわけですか!!
かつてのPCBが完全封印され使用も禁止されており、
アスベストも中皮腫での因果死因も特定されている昨今、
国土交通省があれほど大々的に調査等をしたにも係わらず、
個人的には無責任なデベ(注文主示唆なし)だと感じますね。
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140
匿名さん
>>138
WCTの説明会で重要事項の読み合わせをされたのですか?
「しおり」の何頁に記載されていますか?
私はアスベストの説明を受けた記憶がないので、教えて下さい。
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141
匿名さん
LGの洗濯機はアスベストで全面他社製に取替えになりましたが、
ほかにもあったということでしょうか。
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142
匿名さん
吹きつけではなく固形化されたものでしょう
固形化されたものは拡散の危険は無く
何の心配もないでしょ
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143
匿名さん
アスベストを心配されるお気持ちはわかりますが、
142さんがおっしゃるようにあらゆる事態を想定して
飛散しないよう管理して使用する限りにおいては
人体への影響はまずないものとかんがえて差し支え
ありません。
どうしても断熱効果的に必要とされる部分においては
厳格な使用方法の管理の下でいまでも使用が続いています。
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144
by匿名さん
>140
重要事項に関する訂正確認書の中にあります。
使用は五箇所。
洗濯機、電気室内、ディスポーザーのパッキン、プールのヒーターのパッキン、電気室内の放電コイル、などです。
洗濯機は全部、取替えたそうですが…。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
>134
同感。一部に使われている白い鉄柵の方が明るくて良いですね。
>135
三角地(のほとんど)は海洋大学の敷地ではありません。
確かどこかの公務員住宅か何かだったと思いましたが。
ただし、「まっすぐ道路」を本当にまっすぐにする為に、
海洋大学の敷地の端の部分を削り取るように
買収する必要はあるようです。
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147
匿名さん
ブリーズタワー検討していましたが、どうしても駅への距離(駅構内とタワー内も含めて)が気になるのですが、どうなのでしょうか。
建物も設備もかなり気に入っているのですが、芝浦(グローヴ最終期のみ)と迷うところです。
営業の方はアクアタワーと芝浦のケープタワーの価格は同じくらいだったみたいに言っていましたが、ケープよりはアクアタワーの方が高かったように思いますがどうなのでしょう。。ちなみにブリーズはアクアタワーより1割アップと言っていました。中古のアクアは、2割高なのでそれよりもはかなり安いので今のうちみたいに営業されました。。
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148
匿名さん
147さんへ
ブリーズタワーを契約したものです。確かに品川駅までの距離は気になるかもしれません。
一度歩いてみましたが、歩いてみるとそんにな気になる距離では、ありませんでした。
途中に、いろいろなお店等があるためです。田町から歩く際にはどうなのでしょうか?
それに、WCTにはバスで品川まで行く手段もあります。
あとは、個人がどこに住みたいのか?また、気に入る部屋なのか?ではないでしょうか?
僕はいろいろ考えて、ここを契約することにしました。
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149
匿名さん
ずばり、立地、価格はグローヴ、内装はWCTでしょう。あとデベは途中で値上げする
住友よりも三井に軍配かな。住友のMSについては売れ残りスレにもよく登場してますので
一応、全て目を通した上で、あとは部屋の間取りや周辺環境など本人の好みで決めるしか
ないでしょう。グローヴの最終もかなりの倍率でしょうから、WCTの希望の部屋がまだ
沢山残っているなら、グローヴ、落ちたらWCTという手もありかと・・・。
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150
匿名さん
148,149さんへ
ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
上京して初めて住んだのが三田なので、立地的思い入れは芝浦かなあ、、と。
でもWCTは本当に魅力的な建物ですネ!!
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151
匿名さん
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152
匿名さん
>>151さん
気持ちは分かるけど、選択肢が限られるよ。
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154
匿名さん
>>151
誰も住んでいない山奥で、一軒家を建てて住めば心配ないですね!
東京都内で、人の死に関係ない場所を探すのは、無理でしょうからね!
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155
匿名さん
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156
匿名さん
>149 うーん・・・
立地、というか交通利便性はグローヴ、でもその他はWCTかな。
WCTなら奥入っちゃえば静かで空気もキレイそうだけど、
グローヴは逃げ場がない感じ。
共用施設は圧倒的にWCTで豪華さ桁違い。人呼んでも驚かれそう。
専有部はグローヴは外廊下の田の字多い、眺望は海側が見合い。
WCTはダイレクトビュー、でも天井高はグローヴ。
トータルすると圧倒的にWCTに軍配だけど、その分高いんですよね。
いいものの方が高いのはあたりまえだけどね。
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157
匿名さん
>>147さん
私もグローヴと真剣に悩みましたのでよーく分かります。
グローヴの利点は、何といっても山手線に徒歩8分ですね。
結局は新幹線や羽田への利便性と内部の豪華さに負けて、割高なWCTを選びました。
決めた時は心臓バクバクしましたが、今は後悔していません。
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158
匿名さん
>>156
人それぞれの考え方なので、何を書こうと勝手ですが、あまり明確に他のマンションと比較すると、荒れるもとですよ。悪意はないのでしょうが、その天真爛漫な浅はかさは、失笑ものです。
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159
匿名さん
>156
WCTは最初は港南のマソと比較熱心だったが、
結局客がこなくて売れ残り多数。
そして、ケープ、CMT、PCT、TTTとも
比較してWCT褒めたヤシが多かったものの、
結局客はWCTから逃げ出し、他物件は順調に売れた。
最後は、販売が少し残っているグローヴに矛先を
向けてWCT****するものの、結局は客の
選球眼はWCTを選ばず、芝浦・港南のお荷物になる。
つー感じで落ち着きそうですね。
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160
匿名さん
WCT居住者ですが、グローブの1期をみたあとこちらにしました。
私の場合は、徒歩4分のモノレール駅の存在が大きいです。
本数は私鉄と遜色ないし、すわれるし眺めもいいし乗っててとっても気持ちいいです。
それから老親訪問の際にも品川からのシャトルバスがとても助かってます。
新宿、池袋にはりんかい線が必ずといっていいほどすわれるし。
メトロ使えないのだけ(京急から行けるけど)だけ不満。
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161
匿名さん
>>158
天真爛漫な浅はかさ なんて書くと余計荒れるもとをあなた自信も書いてることになります。
規約違反でもないしあなたは管理人でもありません。
きっとグローヴのことを書かれて悔しかっただけでしょ、あ な た。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
159さん
160です。
すいません。熱心に書いてたらなんだか間の悪い書き込みになってしまいました。
陳謝。
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164
匿名さん
160=163さん
159です。
何か湾岸戦争が始まってからの、主要物件との対比を
書いたのですが、少し割り込んじゃったようでしたね、
すみませんでした。
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165
匿名さん
そもそも比較検討しながら、それを話し合うのもこの掲示板。
だから逆に、WCTと比較したうえでのグローヴのよさを書く人がいてもいいし。
あなたはそれに対して目くじら立てて相手にいやみな憎まれ口を叩いているに過ぎない。
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166
匿名さん
-
167
匿名さん
>>161
自信→自身
きちんと日本語を覚えてから、また書いてね〜
あと、159さんの書いている内容が客観的な真実ですね。
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168
匿名さん
-
169
匿名さん
>>159
貴方が他スレでも書き続けているように、WCTを売れ残りと、
書きたくてしょうがないだらうが、
上記4物件は、比較的廉価なので、完売が早く、
WCTは、比較的高額な物件が多いので、完売が遅い。
これは流通の常識です。
ここの住民や、契約者は揃って満足しておられるので良いのではないですか?
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170
匿名さん
>160さん
天王洲アイル-浜松町までのモノレールからの眺め良いですよね^^。
モノレールから見たWCTの存在感も湾岸MSでダントツです。
あのホワイトとブルーのコンビネーションがシックでいいんです。
通勤は行きはモノレールで帰りは品川下車。クイーンズ伊勢丹で
お買い物(毎日ではありませんが)して帰って来ます。
先日内覧会がありましたが、想像以上の出来上がりで感激しました。
DWってホント部屋が明るく、広く感じて最高でしたよ。
エレベーター乗って2Fに上がるとエントランスロビーがあり、
ガラスウオール越しにパンフレットと全く同じ中庭の景色が見え
ました。結構オシャレ。海岸通りからもエスカレータ上がって来れ
るんですよ〜。ホントここ買って良かったで〜す。
早〜やく来い来い三ーん月!!
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171
匿名さん
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172
匿名さん
>>167
議論に負けた人間はこんなことしか書けない。
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173
匿名さん
>>171
今残っている先着順は、ということでしょう?
C棟1期は3月中のようですね。
4月引き渡しのB棟1期組としてはうらやましい限りです。
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174
匿名さん
B棟のエントランスってどんな感じですか?
A棟のグランドエントランスが豪華なので
よけいにきになりますが。
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175
アクア居住者
>>147
>ブリーズタワー検討していましたが、どうしても駅への距離(駅構内とタワー内も含めて)が気になるのですが、どうなのでしょうか。
WCTアクアタワー入居者です。
駅からの距離は、バスを使えば全く気になりませんよ。
むしろバスがあることで、雨の日も殆ど傘を差さずに品川駅まで行けるのは非常に便利です。
また三角州の道路が変更されることで2分程度の短縮、すなわち駅から12分程度になることも期待できます。
私は30階以上の高層階ですが、マンションのドアを出てからバスに乗って、15分弱で品川駅ホームに着くことができます。
また他の方が書き込みしているように、天王洲アイル駅は歩いて4分なのでそちらを利用するのもいいでしょう。
住んでみて感じたのは、駅から離れていることによる周辺環境の良さは抜群です。
クリスタルヨットハーバーに停泊しているクルーザーのレディクリスタルを始め、
天王洲アイル駅周辺はオシャレな店もあり、週末には家族と一緒に散歩を楽しんでいます。
WCT本当にお勧めですよ!
お待ちしています(^^)
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176
匿名さん
>174さん
住人版スレに書いてありましたがB棟のエントランスは吹き抜けになっていて
アクアのサブエントランスみたいで結構カッコイイみたいですよ。どちらにせよ、
B棟、C棟のエントランスが気に入らなかったらA棟のエントランスから出入
りすればいいのですから問題ないですよね。お客様もA棟のエントランスから呼び
出してもらいA棟のロビーでお待ち頂けるそうです。
A,B,C全て自分のものですね。
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177
匿名さん
私も(通勤者ではありませんが)行きはシャトルバスで
帰りはモノレールです。
運河やビルの間を縫うようにして走り、
レインボーブリッジやお台場、海が見え隠れして、
高架で見晴らしも良く、短い時間に十分癒されて、
シーフォートのエスカレーターを下り、家路につきます♪
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178
匿名さん
バス便のマンションって、中古市場では大きくマイナスポイント。
眺望も、スターゼンがまぶしいから、気をつけなきゃいけないよね。
マンションの内装は、あとでいくらでも手直しはできるが、立地と眺望、周辺環境は直せない。
そこを理解した上で選ぶべきでしょうね。
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179
匿名さん
まあ、賃貸でもいいから一度住んでみてよ。
いいよ、ここは。
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180
匿名さん
>178
公共のバスを使う場合と、頻繁に出ているマンション専用のシャトルバスでは違うのでは?
しかも私鉄(モノレール)最寄り駅には4分。
上の方も書いているように、ターミナル駅の品川までも数年後には徒歩12分。
よく駅から遠いといわれますが、そんなに問題でしょうかね?
と、あらしに反応してしまった・・・
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181
匿名さん
バス便〜と言うより、専用シャトルバスですので。あしからず。
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182
匿名さん
>バス便のマンションって、中古市場では大きくマイナスポイント。
それがWCTに限っては高値で成約されてますけど。
バス便というよりは「専用バスもある」でしょ。アイル徒歩4分だし。
>眺望も、スターゼンがまぶしいから、気をつけなきゃいけないよね。
今なら13階の東向きに仲介のオープンルームがあって内覧できます。
こないだ見てきました。
スターゼンまん前ですけど結構眺望いいですよ。
スターゼンより海やレインボーに気をとられます。
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183
匿名さん
りんかい線の天王洲、徒歩8分はでかいと思うのは私だけでしょうか。
難を言うなら交差点の存在、しかしそれもごく普通のですが・・。
いつもシャトルバスとモノレールの陰に隠れちゃう気がしますねえ。
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184
匿名さん
ブリーズタワーの13階がオープンルームになってるのですか?
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185
匿名さん
オープンルームはA棟の仲介です。
B棟はスターゼンの前ではありません。
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186
匿名さん
お隣の第一ホテルシーフォートはクリスマスのイルミネーション
がとてもきれいで東京でも有名なデートスポットになってるそうです。
C棟のフォレストアベニューにもイルミネーションつけてくれたら素敵
でしょうね。毎日がサンタ気分で(^-^)
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187
匿名さん
自分は以前住んでいた所の教訓から、通勤が1線でないのを条件の1つにしました。
先週朝、モノレールが止まった折も、品川経由に変えましたが、シャトルバス停は
長蛇の列でした。
これから災害他、何が起こるか分からず、りんかい線も含め3線利用可能は、
強力メリットです。
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188
匿名さん
京急も含めれば4線以上が利用可能ですね。
それに出張や海外旅行が多い人には羽田と新幹線の
両方が直結で、日本でも一番利用しやすい環境
うちはここに惚れて購入しました。
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189
匿名さん
B棟1期契約者です。
ここでWCTを落としてる人は実際現地&中に入った事あるのかね?
実は俺も、実際に現地に行くまでは、湾岸地域&首都高・海岸道路&駅(品川)遠で
ココはないな〜と思いつつで、冷やかし程度で見に行ったんだけど、
そういうネガが吹っ飛ぶ位マンション自体に魅力があって、一緒にいった嫁が俺以上に惚れこんだこともあり、
申込みしてた世田谷の物件をやめて、WCTに決めました。
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190
匿名さん
A棟は当初高い印象があったらしいが、そのなかでも割高だからと言う理由で売れ残っていた物件を買った。今振り返るととてもいい買い物が出来たと満足満足。
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191
匿名さん
ハウスイメージという会社に依頼された方いらっしゃいますか?
食器棚など各種棚を作られるらしいのですが。
シスコンの方が安心ですか?
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192
匿名さん
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193
匿名さん
>183
りんかい線の天王洲アイルは、確かにモノレールやシャトルバスの利便性に隠れてしまいます。
ドア・トゥー・プラットホームで比較すると、モノレールが10分くらい、シャトルバス経由のJRが15分、
りんかい線はかなり深いところを走っているので、20分弱くらいかかるでしょうか。
そんな訳で、東京方面ならモノレール、渋谷方面だとシャトルバス経由のJRになってしまい、
りんかい線を利用するのは年2回のお台場、年1回のTDR、年2回の多摩川でのBBQに、
大井町から大井町線に乗る時くらいでしょうか。
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194
匿名さん
シャトルバス便がずっといまの料金、頻度で継続的に運行されていくのか
どうかが鍵でしょう。減便、値上げ後も利用され続けられるかどうかが問題。
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195
匿名さん
シャトルバスをA棟住民だけが利用している現在の収支は、
BC棟住民の追加で好転するでしょうが、現段階ではどうなんでしょう?
赤字なのかな?
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196
匿名さん
路線認可されてる事業ではない、ただの民間契約のシャトル便ですから、
収支が合わなくなった時の引きは早いでしょう。そうならないためにも、
住民の継続的な利用が必要ですね。本件は重要事項説明書にも記載済みの話。
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197
匿名さん
営業の方にペアガラスでないという説明を受けましたが、冬場の寒さや結露は気にならない程度なのでしょうか。。冬にさしあたりちょっと気になります。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
シャトルといえども、所詮はバス。いつになったら、黒字化ができる?住民だけで可能かな?
バスに揺られた先は長いコンコース。いつになったら、改札に到着?便利なようで不便だな。
眺望は、夜になったら青いネオンが嫌でも目につく。いわずとしれた品川の食肉産業。仕事に貴賎はないのに、そして肉を食べているくせに、難癖をつける住民たち。そう言えば、報知新聞排斥運動みたいなのを提案したやつもいたな。あとからはびこる外来種。
昼間の眺望は、灰色無機質倉庫街。モノレールの音もかき消される高速の騒音に耳をふさぎ、上辺だけの内装に鼻高々。子供たちは共用部のソファでカケッコしてる。だって、中庭の遊具がつまらないし、暗いんだも〜ん。口をとがらせる子供たちに納得しちゃう大人たち。
プールがうれしいのも今だけで、ふと気がつけば、高い高いメンテ費用。
いったいぜんたい、何をもってして世界都市塔なのかしら?スミフが肩をいからしたところで、所詮はすっぱい葡萄のきつねさん。未来永劫、追いつけないものは三井、三菱の背中かな。銀行主導の併合に期待しても、相手にされず。社長ご乱心の一方で、営業マンは悪口ばかり。悲しきばかりは住友の名前なり。
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200
匿名さん
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匿名さん
上記のマイナス要因(異論もあるが)をすべて勘案しても、最終的にここに決めました。
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