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前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
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[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
>>5366
いらんとこに食いついて話をややこしくした点は謝るが、話を戻すと、そもそも再委託の何が問題なの?理事会と管理会社Aの契約が、再委託時に事前許可が必要な契約になっているとは思えない(少なくとも標準管理委託契約書では不要)し、仮に理事会が再委託の件を認識していたとしても組合員へ通知する義務も必要性も無いでしょう。
まぁ総会の場でも理事会宛でも、管理会社Bが何故点検の窓口なのかの質問をするのは自由だけど、「開示されてない」とか「不条理」とか被害妄想をばらまくのは止めた方がいいよ。新築間もないのに、モンスター住民確定ですから。
あと、どうでもいいが、「第一期の通常総会」と「第一回の通常総会」は誤変換でも歪曲でもなく通常は同意ですよ。「第一回の総会」は設立総会のことなので意味が変わって来るが。