TXは、八潮とか三郷は工業地帯っぽい立地のせいもあって、なかなか割安でしたけれども、
たしかおおたかの森の物件は、広めの角のほうとか、高層階とかだと、180万/坪超えとかで、
確か100㎡-110㎡住戸は、殆ど6000万コースだったように記憶しています。
三井の柏の葉の物件は、タワーっぽいようですしこれを超えてくるかも。
とか思うと、6000万そこそこで、100㎡確保が最優先であれば、狙う手はあるのではない
でしょうかね。 当方 E105A/F あたりに、値段だけの価値があるか悩んでいるところです。
59さん、足立区にあるグランスイートハートアイランドに一度行ってみると良いですよ。あまりの環境の良さにびっくりするでしょう。ただ残念な事に広い部屋はキャンセルでも出ない限り売れてしまいました。残り10戸位でしょうか、それでも良ければ。しかも近い内締め切りです。
向こうは旧価格でお買い得だし、実際見たらその物件のすごい価値が良く分かると思いますよ。
おおまかには、坪いくらくらいからでしょうか??
65は、59ではありませんけれども、似た路線での物件探しで興味ありますもので。
坪単価などは分かりませんが、実際現地見ると良いですよ。
59です。
64さん、情報ありがとうございます。
実はうちは上の子がすでに決まった学校に通わなければならず、
王子からバス12分というのは、許容範囲に入らないので、
残念ですが、その時点でこの物件は、はずれてしまいます。
墨田区にちょっと気になる物件があったので、明日にでも見にいってみます。
パークアンドパークスをお考えの皆様、横レスになってしまい、申し訳ありませんでした。
でも、おかげで、少し頭の中が整理されてきました。
いろんな条件をクリアするのは大変ですが、何が一番自分にとって必要か考えて
物件探しがんばります。
客観的な見方ができない購入者で盛り上がってるハートアイランドはどうかと思うけど、
23区にこだわって5000万出せるなら、グランドメゾン杉並シーズンとか見てみれば?
資産価値という観点から見れば雲泥の差があるかと。
5000万半ばを買える人なら、もっと良い場所?を買った方が良いって!
場所だけはどうにもならないものだからね?
広さを求めて、学校も転校できないとなると選択肢は狭くなるんだろうけど。
この金額出せるなら文京区の築浅中古の物件で90㎡くらい買えるんじゃない?
首都高の騒音やはり聞こえますか?
川の嫌な臭いみたいなものはありますか?
グランドメゾンへはプレオープンで行ったきりですが90m2超えの4LDKが6000万とか7000万とかで速攻諦めた記憶です。100%自走式駐車場や共用施設も素晴しいと思いましたが…
価値観は人それぞれなのはわかってるけど、ここに5000万つぎ込むのはどうかな。
広さを少し妥協しても、もう少し建物の質がいいところ探してみては?
建物内装のスペックは我慢できるけど狭いのは我慢できないなあ・・・
南千住に一生住むつもりで5000万を投資するならまだ良いけど、
いずれ売ることを含めた5000万の投資は無駄かもね。
ただこの物件はオプションだらけだから実際にはそんなに安くはないね
分譲じゃなくて賃貸ならこのスペックでも納得できるんだけど・・・
URのリバーハープコート
* 全戸 床暖房あり
* 2重床でバルコニー出口サッシはまたぎにあらず
* サッシ高さはここより上
* トイレにはスライドストッパー付き
* 駅距離はずっと近い
分譲にもかかわらず、標準状態では勝っているとこないような...
それが、平米あたりの家賃月2000円以下で大量に供給されているんですね。
一生住むならまだしも、貸して回るマンションでだけはありえない。
一方、売っての価格は、215cmサッシの入っていて、やはりずっと駅に近い
トキアスで上を押さえられているでしょう。
ってことで資産価値的には極めて低評価。
一方で、決して電車は使いませんって一家だってありうるわけで、高速入り口は近いし、
駐車場100% 設置は評価できるでしょう。
マンションという名の団地だと思えばありではないですか?
だから都営、公団がある近辺はダメだって
ハートアイランドはこんな高スペックのマンション他にはないと盛り上がってるけど、
公団が近くにあってもそういうのならいいの??
新浦安にも公団はいっぱい建ってますが、土地が値上がりしているのはなぜ?一概に公団が近くにあるからダメとは言い切れないと思います。偏見ですね
81さん、良い事教えてあげましょう。周りが賃貸が多ければ、URなら尚更、多くの世帯が居てその地域に買いの需要が増えます。分譲では買い需要に支えられた価格の値崩れしにくさから資産価値は上がるという好循環が生まれます。
グランスイートハートアイランドはそれに当てはまっていると思います。
なんか随分グランスイートを押してる人がいますね。
そこの売主さんとかなのでしょうか? 見に行きましたがバス便しかなく不便だと思いました。
確かに環境はいいし、オール電化に惹かれましたが駅まであんなに離れていれば環境がいいのは当たり前なのでは??
その分ここも駅からはなれてますが、なんたら橋を渡れば最寄10分ですし、京成の駅つかって日暮里まで行けば京浜東北、山手線も使えるからいいと思うけど。 今じゃ埼玉の奥地の物件でもここより高いし・・・。
グランスイートはあの環境(荒川土手、再開発の街、駅からの距離)が最高だと思う人もいれば、
絶対イヤという人もいて両極端なのではないでしょうか。
そこそこ人気はあっても一気に売り切れなかった理由はそこにあるのかな。
建物のレベルではひけはとるものの、アーバンフォートが売り切れたのは立地としてはこちらに
分があったと。
資産価値についてはどっちもどっちな気がしますね。
夜道ということになれば、南千住の方が安全な気がします!
交番やおまわりの巡回も多いですし。
白髭橋から下を見下ろした事ありますか?
90じゃないけど見下ろしたことあるよ。
南千住側はきれいに整備されているけど、隅田川はテントが並んでるね。
白髭橋なんてこの物件と地理的に関係ないだろよ
汐入公園にテントがあるんなら別だけど
南千住の中では一番良いエリアだろ?
この近辺が地元で40年住んでるけどとても良いとこですよ ブルーテントの人たちに被害を受けたことはないし祭りや花火など下町育ちの僕にはとてもたのしく暮らせる場所です