東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (18)」についてご紹介しています。
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みんなで仲良く [更新日時] 2007-04-24 06:59:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
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07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
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16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-03-15 15:57:00

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  1. 657 匿名さん

    このレスもだんだん話題がなくなってきて、ついに10年後20年後のことまでアレコレご苦労さん
    です。

  2. 658 入居済み住民さん

    ここに変わる契約者だけが書き込めるサロンみたいな掲示板ってできないかな〜?
    陰鬱なあらしのいない+思考な会話がしたいよ

  3. 659 匿名さん

    10年後のこと?
    私は、マルエツが健やかに営業してくれれば、それでいいです(^−^)
    なんせこの1年間、日々の買出しに、車で、自転車で、はたまた品川駅から
    重い食料品を引っさげて・・・

  4. 660 B棟入居予定さん

    そうそう、10年後のことなんてどうでもいいじゃないですか。
    それよりも今月末の入居のことで頭がいっぱいです。
    今は楽しいことしか考えられません。
    アラシの必死な煽りも、その必死さが可愛らしく思える今日この頃です♪

  5. 661 匿名さん

    そうです。マルエツ開店は港南住民に幸せを運んできてくれました。 by近くの住民

  6. 662 入居済みさん

    >>658
    mixiに入会していれば住民コミュあるよ。

  7. 663 C棟入居予定さん

    昨日鍵の引渡しを受けましたが、C棟も入居が進んでいるようで活気がありましたね。
    マルエツが賑わっているのにもちょっと驚きました。
    661さんがおっしゃるように近くの住人さんにも重宝がられているようですね。

  8. 664 A棟住民

    現実的なお楽しみですが、土日の朝、シャトルバスに乗って
    品川に行き、品川プリンスのプリンスシネマで映画を見るのも
    楽しいですよ。まだ家族が寝ているうちに一人で出てお昼には帰ってくるのもいいですし、
    ご夫婦で行かれるのもいいと思います。インターネットで予約をしていきますが、
    だいたい朝はガラガラです。お休みは何となく過ぎてしまいますが
    引越しも終わり少し余裕ができたらこんなお楽しみもお試しください。

  9. 665 匿名さん

    品川のお楽しみついでに、
    品プリのハプナはもうお馴染みですが、
    (リニューアルして500円アップ)
    そのお隣のパシフィックホテル内のピコロモンドの
    ビュッフェは値段も手軽で美味しいです。

    又、港南口のアレア(アトレの横手)一階のレストラン街も
    いいお店がありますよ。

  10. 666 入居済み住民さん

    629です。

    帰ってきてこの反論の多さに驚いています。
    やはり皆さん、資産価値を強く意識されているのでしょうか?

    私はWCTを否定しているわけではないので誤解しないでください。
    現にここに住んでいて満足しているわけですから。

    ただ、資産価値という言葉が出てくると疑問を感じるだけです。
    私が知っているデベロッパの皆さんも口を揃えて「今の価格はすでにおかしい」というので
    住むことを前提にそれで満足できる買い物をすべきだと思うと書いたまでです。

  11. 667 匿名さん

    しかしココは もうとうに入居もしているのに もの凄い書き込み数ですね。他の湾岸物件とは比べ物にならない。何か疎外感でもあるのでしょうか...

  12. 668 入居済み住民さん

    もうその話題はいいでしょう。
    あなたがおかしいと思うのはあなたの価値観の問題であって、
    他の方がそうではないと思うのも彼らの価値観による発言です。
    何も自分の価値観を他人に押し付ける必要はないでしょう。
    高すぎると思うなら自分なりに対処すればいいでしょう。
    私は売るつもりはないけど今の価値が高すぎて将来暴落するとも思えません。
    自分の選択に満足してかつ自信を持っていますから。

  13. 669 匿名さん

    >>667
    疎外感って、なんですか?

    ここは単に総戸数、人数が多いのと、
    丁度今、B,C棟の入居開始だからでしょう。

  14. 670 入居予定さん

    666さん、もう議論は尽くされたので今更蒸し返すべきでないとの668さん意見に賛成。
    あなたの価値観は無論尊重されるべきですが、それを他人に押し付けるのはどうかな。
    本日の議論を通じ、あなたとは異なる意見の持ち主が多い事は理解されたと思います。
    こうした人達の意見をおかしいと頭ごなしに切り捨てるのでなく、お互いに尊重しあう
    とのスタンスをまず持った方が良いと思いますよ。

  15. 671 匿名さん

    疎外感か(笑
    正直、毎日ハイアットに泊まってるような気分だから
    高揚感でネットに書き込みたくなるんですよ

  16. 672 匿名さん

    なんか変ですね。
    629さん=666さんが頭ごなしに価値観の押し売りをしているようには読めません。
    また、反対意見が機関銃のように書き込まれているときは、「もういいでしょ」という意見は出ず、
    629さんが再度書いた瞬間に「蒸し返すべきではない」の多重投稿。
    まるで、誰か特定の人物なり企業がこの話題を嫌がっているように感じます。

    いずれにしろ、この話題が続くのは無意味であるには一票ですけどね。
    もうおしまいでいいでしょう。
    (でも、その特定の人物はこれで終わらせるわけにはいかなくなったのかな?)

    私が一番気になるのはキャピタル前のカフェのオープン時間です。
    昨日会社に行く前、早めに家を出て、カフェでコーヒー呑みながらバスを待とうとしたら、
    まだ開店前でした。
    8時半くらいのことです。
    何時オープンなんですかね?
    できれば朝は7時くらいから営業していただけるとありがたいのですが、、、

  17. 673 入居済み住民さん

    カフェのデリバリーサービス頼んだ方いらっしゃいますか?
    味の方はどうでしたでしょうか?ネットで注文するより安いみたいです
    勿論自分で作った方がお安いのですが。。。(^-^)

  18. 674 匿名さん

    『一番気になる』っていうから何かと思えば、カフェのオープン時間が遅いっていうの
    なかなかいけてるね、672さん。
    具体的に要望だしてみたら、開店時間、案外7時にしてくれたりするかも。
    ただ朝はふつー気ぜわしいので、カフェでゆっくりコーヒー飲みながらバスを待つって
    リクエストはそんな多くないよーな。

  19. 675 入居済み住民さん


    田○さんの応援事務所、連絡先が品川インターシティ内にWeb記載が変わっていますね。
    きちんと対応されたということで、じっくり主張を聞く気になりました。

  20. 676 入居済み住民さん

    虎ノ門勤務の者です。
    すでに出社しています。
    オフィス近所のスタバやタリーズは毎朝すごく混んでいます。
    つまり、出社前にコーヒー飲んで軽くパン食べてという需要は結構多いように感じます。
    オフィス近辺ゆえなのかもしれませんが、私もキャピタル下が早朝からやっていれば朝食をとる日もあると思います。

    で、何時オープンなのでしょう(笑)
    8時出社の私には無理っぽいですが。

  21. 677 匿名さん

    >>672
    カフェの営業時間は10〜20時のようです。

    1人が他人のふりをして次第に自論を完成していくのは、
    ここに古くから住みつくアンチの常套手段で、
    当時の凄まじさに比べれば、今は可愛いモンです。

  22. 678 入居済み住民さん


    >676

    私も虎ノ門勤務ですが、毎朝7時前出社です。
    スタバもタリーズも開店前なので、オフィスで自分でタリーズの豆でコーヒー作ってます(笑)
    したがって、カフェが営業している姿は見れません(笑)

  23. 679 672の匿名です

    >>677

    一連の自論展開、「みんな何にも心配する必要ないんだよ。なんにも気づかなくていいんだからね」
    と言っているように感じました(笑)

    カフェ、10時〜20時ですか。
    朝が遅いのも残念ですが、夜も早いんですね。
    店頭のメニューにビールとかあったから夜は22時くらいまでやるものだと思っていました。
    理想は7時〜22時かな?
    マルエツみたいな意見箱があれば投書してみたいですね。
    平日は楽しめそうにないので今週末に一度利用してみます。

  24. 680 匿名さん

    カフェ、昼間は結構込んでいます。昼過ぎは満席のことも。ただアルコール類がビ−ルとジーンしかないのが、ちょっとさびしいですが、これから暖かくなってきたら、外のテラスでの一服も楽しそうです。朝の開店時間繰上げも是非お願いしたいですね。

  25. 681 匿名さん

    Tさん応接事務所を他所に移設したのは評価しますが、あれだけここで談論風発されていたのに、今もって「なしのつぶて」というのが、気にかかります。間もなく区議会議員選挙です。見解を聞きたいものです。

  26. 682 入居済み住民さん

    >672
    あえて言わせてもらいますけど、なぜああいう無理やり「問題」を掘り起こすレスがみんなに反対されるかというと、
    大半は普通の住民だから。
    みんなは普通にローン組んでマンション買って楽しい生活を送りたいだけなのに、外国人やら暴落やらと、
    ほかの人の価値観と違うことを吹きまわす人が居るから「そんなこともういいでしょう」と。
    それに、しつこく「問題」を発掘する人が反論されると大抵反論する側に「業者」のレッテル貼りをするのだから、余計反感を買うのです。
    自分の論点が反論されたからって反論した人全員業者扱いするのではなく、少しは他人の意見を尊重してはどうですか?
    自分の意見が尊重されたいのでしたら。

  27. 683 匿名さん

    お互いここで長文の屁理屈こねられても、読んでも、私にはよーく分かりません。

    仮に改善の要望があれば、常時6〜7人がガラス張りに控えているオープンな防災センターや、声で管理組合に又は、住友に伝える等、手立てがいくらでもありますね。

    むしろここは、完成&入居の時点でもあり、役立つ情報(楽しいのなら尚良い)を期待します。

  28. 684 入居済み住民さん

    どなたかエレベーターの行き先階数ボタンを押し間違えたときの解除方法をご存知ありませんか?
    エレベーターが狭いので、数人乗ると、誰かのバッグや尻が身障者用のスイッチにあたって、
    大量に押してしまいます。
    誰も乗り降りがないフロアで何度もドアが開くため、なんとなくみんな気まずくなってしまいます。

    たいていエレベーターには解除方法があるのですが、このエレベーターでは見つけることができません。
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  29. 685 入居済み住民さん

    引越し完了して二週間経ちました。
    これから引っ越してくる人たちのために、このマンションの印象をレポートしま
    す。
    あくまでも私個人の印象なので、あまり攻撃しないでくださいね。

    ①エレベーターのセキュリティー
    あの白い半球のセンサーにキーをかざさないと階数スイッチが押せません。
    これはそういう多重のセキュリティーという売り文句でしたが、
    はっきり言って煩わしいです。
    荷物を大量に持ってエレベーターに乗ってもポケットからキーを探して、、、
    仕方がないこととはいえ、なんとかならないのかなと思いました。

    ②エレベーターが狭い
    これは内覧会のときに乗って覚悟しましたが、
    生活してみると予想以上に気になります。
    数名乗ると、前者が書かれたようにすぐに階数スイッチに触ってしまうので、
    いらいらします。

    ③クリーンステーションが小さい
    各階ごとにあるクリーンステーションですが、
    エリアが小さく、器も大きめの個人宅用くらいなので、先客が捨てた後だと入ら
    なかったりします。
    実際には今の倍くらいの大きさを望みます。

    ④換気システムが貧弱
    バルコニー以外に窓が開かないのがこのマンションの特徴ですが、
    そのために24時間の自動換気がついています。
    しかし、この換気能力が低いのか、夕食の匂いが翌夕まで残ったりします。
    焼肉なんてもってのほかかもしれません。

    とまぁ、マイナスはこれくらい。
    続いてプラス。

    ⑤静か

    予想よりはるかに静かです。
    隣人も上もすでに引っ越してきましたが、話声どころか足音すら聞こえません。
    西側中層階ながら、道路の音もモノレールの音も全然気になりません。
    素晴らしいです。

    ⑥防災センターが親切

    防災センターがいろいろ相談に乗ってくれるので助かります。
    私は台車を借りたり、動かなくなった重い荷物を一緒に運んでもらったりしまし
    た。
    みんなニコヤカでいい人という印象です。

    ⑦バス便利

    すごい本数が動いているため、バス便の苦痛を感じません。
    さらに、5分くらいで品川に着くので本当に便利です。

    ⑧パンが美味い

    スカイラウンジの朝食パンがかなり美味いです。
    そして、何気にガラガラに空いているので気持ちいい。
    私はここでパンとコーヒーを頼んでスポーツ新聞読みます。

    以上、参考にしてください。

  30. 686 匿名さん

    正式には分かりませんが、
    開錠している時点で、つまりドアが開いている時に
    その階のボタンを「早押し2回」で大抵解除されます。

  31. 687 入居済み住民さん

    回答ありがとうございます。

    早押し2回はドア脇の通常使用のスイッチにのみ有効なようです。
    今、問題にしている障害者向けの壁の低い位置にあるスイッチは早押し2回では解除されませんでした。

  32. 688 匿名さん

    エレベーターのボタンは、引越し時のみセキュリティが
    解除されているので、当たると点くのでしょう。

    クリーンステーションが狭く感じるのは、各自、引越し時の
    処分品が多いからでしょう。
    地下の粗大ごみ置き場もA棟引越し時は物で溢れていましたが
    その内、広いスペースにテーブルがポツンでした(笑)

    エレベーターも引越し時は、何かと運ぶものが多く、
    出入りも激しいので狭く感じますが、8棟に1基づつ広い
    のも設置され、許容範囲です。

    多分、以上の事柄は、各戸の引越しが終わった頃には
    解決されると思いますよ。

  33. 689 匿名さん

    そういえばA棟も引越しの時、エレベーターが
    なかなか来なくてイライラしてました。
    一番広いエレベーターが引越し専用にとられて、
    他のエレベーターも業者が利用してたから、
    実際使えたのは一台だけでした。
    でも引越しが終わるとそれもすっかり解消されて、
    今ではバス来る3分前に家を出れば間に合うし、
    他の住民と一緒に乗ることもすぐなくなりました。
    B,C棟の方も今は不便だと思うかもしれませんが、
    そのうち快適になりますよ。

  34. 690 入居予定さん

    685さんの列挙したマイナス点はどうやら入居時の一時的なもののようですね。
    私も入居楽しみにしています。

  35. 691 匿名さん

    まもなく引越しです。中層マンションなので、ベランダに植木鉢やら置いてますが
    WCTは一切駄目とも聞いています。モデルルームはいろいろ置いて、部屋感覚みたいに
    していたのに、本当に、何か置いていると防災センターからすぐに注意を受けるような
    ことになっているんでしょうか?全部捨てていくことになるのかと悩んでいます。

  36. 692 匿名さん

    ベビーカーをポーチに置いておいたら張り紙されました(汗)

  37. 693 匿名さん

    大きい声では言えませんが、多分大丈夫でしょう??
    ただ、非難用の梯子の上や、下ろした時のスペースの
    確保は、点検時に厳しくチェックされるようです。

    海風も普段は、想像していた程、強くはありません。
    ウチは入居前に処分して、ちょっと後悔していますので・・・

  38. 694 入居済み住民さん

    685です。
    自分の書き込みにレスがつくのは嬉しいですね。
    エレベーターのスイッチ押しですが、本当にセキュリティー解除によるものなのですか?
    現時点ですでに、自分の階を押すにはキーをかざさないと無効ですよ。
    それは前述のとおりで、結構不便に感じています(これはしかたないんですけどね)。
    逆に一度キーをかざすとどのフロアも押せるようになるので、
    その後、横のスイッチについつい触っちゃうんですよ。
    それともそうなること自体も今の一時的なものという意味なのかな?
    まぁ根本的に狭いのが原因かなと思っていました。
    普段は確かにあまりエレベーターで人にあいませんが、朝は結構乗っています。
    4人乗っているところに追加で乗ろうとするともう少し詰めてもらう感じになりますよね。
    そういうときに誰かがスイッチに触っちゃうわ、
    朝の急いでいるときなのに、無用な階に止まるわで、気まずい思いになるんです。
    それからクリーンステーションですが、これはさすがに引越し時のみの問題ではないと思うんですけど?
    だって、45リットルのゴミ袋が2個でほぼ満杯ですよね。
    3個目を入れようとするともう山盛りじゃないですか。
    不燃、可燃でそれぞれ1個ずつしかボックスがないので、どうみても足りないと思うんですよ。
    とはいえ、クリーンステーションそのものが小さいからボックスは増やせないしなぁ。
    そんな感じでした。

    あっ、僕はポーチに数日間だけ台車置いてました。
    張り紙はされませんでしたけど、やはりまずかったんですよね(汗

  39. 695 A棟住民

    >694さん
    クリーンステーションに関して、そのうち分かると思いますが、中身いっぱい詰まってる45リットルのゴミ袋が複数入ってる状況は本当に引越しの時だけです。
    普段は可燃、不燃に関わらず毎日片付けられていますから、クリーンステーションにたまるゴミも多くて1日分のみです。
    我が家の近くのクリーンステーションもいつも半分程度しかたまっていません。
    そういえば、私もマンション専用のカートをポーチに2日間放置して張り紙されたことがあります(汗

  40. 696 匿名さん

    >> 695
    本当ですか?
    マンション専用カートなのに、ポーチに放置して張り紙って信じられません。
    強制的に回収して問題ないと思うのですが。

  41. 697 匿名さん

    >>694
    同じ頃分譲された近くのマンションです。
    各階にクリーンステーションは無く、各自で下に持って下ります。
    ここを見ると、あったらあったで、狭い・・ですか。。。。。

  42. 698 入居済み住民さん

    685,694です。
    クリーンステーション、本当に695さんの言うとおりだといいんですが、俄かに信じられません。
    毎日回収しているとありますが、週末は未回収だと記憶していますがどうなんでしょう?
    確かに45リットル満タンで2袋分くらいのボックスが不燃可燃1基ずつ置かれているので、
    一軒あたりのゴミの量はもっと少ないでしょうから、2軒分とは思いません。
    でも、ワンフロアー10世帯だとして、その家から出る1日のゴミの量が本当にあれで足りるのでしょうか?
    仮に週末未回収だとすると倍々ゲームです。
    695さんがおっしゃるように杞憂で終わればほんと単なる取り越し苦労です。
    ただ、現状のあふれかえっている状態を妻とみて心配しているのも事実だったので、
    マイナスとしてしまいました。ごめんなさい。
    引越しラッシュの今だけだったら当然我慢します。

  43. 699 物件比較中さん

    ポーチの片付けまで管理会社に期待するとは....
    管理する人達だって、人ですから、
     共用部をひどく汚す人とか
     ポーチに共用物を置きっぱにする人とか
     挨拶をしない人とか
    ...いわゆるマナーやモラルの無い人を相手にするのは堪ったものではないと思いますが。

  44. 700 入居済み住民さん

    うーん。あったらあったで狭いと言われても、、
    実情を議論することも大切かなと思ったので、書き込んだまでです。
    自分が実感したプラスとマイナスです。
    でも、やはりマイナスは書かないほうが皆さんいいのですかね?
    クリーンステーションに関しては、下にゴミを捨てることも問題なければ私は持っていきたいくらいです。
    でも、私の場合、引越し当日に出た大量のゴミをどうしていいかわからず、
    防災センターに電話したら、
    クリーンステーションに捨てる以外に方法はありませんと返答されました。
    ゆえに、下に直接持っていくのはダメなんだろうなと思ったんです。
    下に持っていくのはOKなのでしょうか?

  45. 701 匿名さん

    699は日本語ちゃんと理解できるのかね?
    696は借りっぱなしのそんなマナーの悪い人に張り紙で注意を喚起するより、
    カートは強制回収してしまうのが自然だと言っているのだよ。
    誰もカートの管理を管理会社に期待なんかしていないだろ。

  46. 702 A棟住民

    >698
    週末も回収してると思います。たぶん。
    土曜日妻に捨てられたものを日曜こっそり回収しに行ったらすでに片付けられた苦い記憶がありますから。
    私が住んでるフロアーは10世帯もないし、我が家が毎日出すゴミもスーパーの買い物袋1、2個分ですから何とも言えませんが、容量が足りないということはありませんので心配しなくていいと思います。
    どうしても足りなければ管理組合なりに言えば何かしらの解決策を提示されると思います。
    >696
    本当です。
    もちろん強制回収もいいかもしれませんが、したらしたって色々ありそうだし、住人が自発的に返還すれば強制回収に人をまわさなくて済むのですから。
    なにしろ放置したまま外出した私が悪いのですから、自分が返しに行くのが当たり前だと思いますが・・・

  47. 703 匿名さん

    >700さん
    入居者からゴミの件で困ったというカキコミが他になく、むしろ大丈夫だとの意見が
    出されています。ご心配なのはお察ししますが、引越しシーズンが終わるまで、様子を
    みてみませんか。

  48. 704 匿名さん

    防災センターの人がそう言うのならダメなのでしょう。

    ハウスキーパーの人ではなく、個人がゴミ袋を持って降りるようになって、
    「ゴミ袋が破けてて生ゴミがエレベーターにたくさん落ちてた」なんて嫌ですね。

  49. 705 契約済未入居

    >701
    だからさぁ、管理会社が強制回収したら、マナーの悪い連中はますます自分じゃ返さなくなるだろ
    強制回収する管理会社の人件費は、居住者全員の負担になる
    699の「いわゆるマナーやモラルの無い人を相手にするのは堪ったものではない」とは正に至言
    701は日本語ちゃんと理解できるのかね?

  50. 706 匿名

    >700
    うざい・・・

  51. 707 匿名さん

    >>700さん
    もう、これぐらいでいいでしょう。
    皆さん親切に答えてくれているし、
    >>683さんのおっしゃるように他に手だても有りますから。

  52. 708 入居済みさん

    うちのフロアは9世帯ですが、ゴミがいっぱいになるということは今まで一度もありません。
    お互いの事を考えているようで、それぞれウツワの大きさを考えてこまめに捨てています。
    45ℓのポリ袋にしこたま溜めて捨てるようなこともしていません。
    これはマナーなのか、モラルなのか、どちらにしてもお互いに適度に気遣いをして暮らしています。
    ゴミ回収も毎日行われています。

  53. 709 入居済みさん

    ↑45&#8467は45リットルの文字化け

  54. 710 入居済み住民さん

    ディスポーザーがあるので、ウチでは生ゴミの排出量が激減しました。本当に、引っ越しが一段落すると、クリーンステーションで見かけるゴミの量は驚くほど少なくなっています。ゴミ出しに行っても、クリーンステーションはスッカラカンということも度々です。

  55. 711 入居予定さん

    ごみは小さくまとめましょうね。
    その心がけだけでなんとかなるでしょう。

  56. 712 入居済み住民さん

    なんだか知らないけどみんな挨拶しないのねー
    なんでだろう。

    みんな明るく挨拶できる環境になるとかなり幸せ感じるのにねぇ

  57. 713 入居済み住民さん

    去年のA棟1000戸入居時、ごみステーションの話題はこのスレにも、WCTサロンにも
    出てこなかった。
    今回も既に100戸以上入居している筈だが、約1名を除き話題になってないし、私自身も
    意識すらしていない。  まあ700さんの直情径行で今日のスレが賑わったという事で。

  58. 714 入居予定さん

    バルコニーにテーブルを置くのは禁止されているんでしたっけ?自分は普通にモデルルームに置いてあったような物を置く予定ですが、規約で禁止されているのであれば、モデルルームでも使用してもらいたくなかったですね。

  59. 715 匿名さん

    モデルルームを100%信じてはいけないのです。

  60. 716 匿名さん

    まもなく入居いたします。皆様よろしくお願い致します。
    で、
    >715 さんの仰るとおりだとは思いますが、もらったパンフにはバルコニーにテーブル&チェアのオンパレード。実際は如何なのでしょう、皆様ご教示いただけますでしょうか。
    (まさかシスコン通したウッドデッキだったらOKなんてことはないですよね。。)

  61. 717 匿名さん

    >>まさかシスコン通したウッドデッキだったらOKなんてことはないですよね。
    それはありえます。

  62. 718 匿名さん

    シスコンさんのウッドデッキを頼むかどうか迷っていた時(百万以上)
    このスレに「タワマンのバルコニーに物を置けるわけないでしょ」という
    書き込みがあったので躊躇しました。テーブル、チェアなどが置けないなら
    誰があんな高いウッドデッキ頼むでしょう。やってることが何かおかしい。
    ウッドデッキ頼んで、高いバルコニー用の家具まで買って入ってきた人が
    注意なんかされたら確実にキレると思う。お金のある人ならパンフ持って
    弁護士のところへ行きかねない。この件で理事会議事録とかはあるのかしら?

  63. 719 匿名さん

    >>712 さん
    おはようございます

  64. 720 入居予定さん

    簡単に飛んでいかないように、重いウッドデッキやテーブル、イスなどを使う必要があるとは聞きましたが、置いてはいけないとは聞いてないですよ。実際テーブルやイスを置かれている方も多いように見えますが。

  65. 721 匿名さん

    A棟では朝の軽めの挨拶はフツーに行われているように思いますが、
    棟によっても違うのかな??

  66. 722 匿名さん

    マンションを盛り上げるというより、みんなしてスミフをかばっている感じでおかしい(笑)

  67. 723 入居済み住民さん

    クリーンステーションについて、事実のみを記しておきます
    それをどう判断するかはここを読む人にお任せということで
    ちなみに、私の住むフロアでの話ですので、これが全フロア共通かどうかは不明です
    異なる点があれば、追記していただければ幸いです

    ■世帯数 一つのクリーンステーションを使用する世帯数は9世帯です
    ■広さ  水分のあるゴミ向けの洗い場を除くと3畳ほどの広さです
    ■ゴミ容器  可燃1台 500(W)×500(D)×800(H)程度(実測値ではありません)のボックス
           不燃1台 500(W)×500(D)×800(H)程度(実測値ではありません)のボックス
           電池ボックス、ペットボトルボックス、ビン、缶などの小さな回収ボックス1台ずつ
           壁にダンボール、新聞紙と書かれたエリア それぞれ500mm程度
    ■回収  1日1回(おそらく午後の早い時間) 日曜は未回収(土曜、祝日は未確認)
    ■その他 直接下に捨てることは不可 クリーンステーションを利用すること

    多くの人はみんながマナーよく使えば十分と思っている書き込みですが、
    狭いと感じている人もいたようです

  68. 724 入居済み住民さん

    入居者増えてきましたね。

  69. 725 入居済み住民さん

    ども、楽しくレスを拝見させていただいてます。
    棲まれてない方には、WCTの良さは判らないとおもいますね。
    まあ、気にいらないことや問題点を挙げることは、ストレス解消になるとは思いますが。。。
    又、解決策を考えるのも楽しいですね。

    カフェアの件ですが、スカイラウンジが7時から9時まで開いてるので、気を回してるのかもですね、確かにバス待ちで、くつろぎたい方には、7時オープンは楽しみですね。

    私は、ハイアットのメンバーですが、ゲストルームや、クルージングなど、WCTの方が、何より安い、あとメイドがいれば最高ですね。(笑)

    あとパソリは最高です、ソフトをインストールできずにいると、親切丁寧に、電話やメールで教えていただきません、担当者の方ありがとうございました。

  70. 726 入居済み住民さん

    725訂正
    親切丁寧に、電話やメールで教えていただきません-> 親切丁寧に、電話やメールで教えていただきました。

  71. 727 入居済み住民さん

    C棟入居者です。
    品川駅までのバス定期代いくらか分かる人いますか?
    A棟まで聞きに行くの面倒くさい・・・

  72. 728 入居済み住民

    棟内の情報を羅列するのもいかがなものかとおもいますがね。

  73. 729 入居済み住民さん

    定期代くらい良いじゃん!
    それが知られてどうなるの?
    ラウンジのパンやコーヒーの値段はOK??

  74. 730 A棟住民

    >727
    直接行くのが面倒ならインターフォンでコンシェルジュに聞けば分かるでしょう。

  75. 731 入居済み住民さん

    728さんは723さんのクリーンステーション情報を指して発言しているのでしょう。
    それにしても、問題ない範囲だと思いますし、掲示板の使用方法として間違っているとも思えません。
    今までだって、棟内の情報なんていくらでも書き込まれています。
    個人情報に触れているわけではありませんし、議論上必要な情報の範囲だと思います。

  76. 732 匿名さん

    727といい、低レベルの人間が多いな・・・。

  77. 733 入居済み住民さん

    727です。
    低レベルなんだ・・・
    え?ここは何?レベルの高い話をしないといけないんだ・・・
    732のレベルの高さを見てみたいっす!!

  78. 734 入居済み住民さん

    どんだけ〜

  79. 735 匿名さん

    クリーンステーションとか特にセキュリティのことなどは、
    公の掲示板に書き込む内容では無い。
    レベルが低いとうか、思慮深さが足りないよね。

  80. 736 入居予定さん

    >>727
    入居説明会の時にもらった黒い冊子の95ページ。
    通勤(営業日の一往復)にはあまりお得感が無いね。

  81. 737 匿名さん

    外野参戦です。
    クリーンステーションとセキュリティを関連付ける意味がわかりません。
    この情報がセキュリティー上問題があるなら、過去のほとんどの情報は問題があることになると思います。

  82. 738 匿名さん

    733さん

    ここは負と判断される情報がアップされるとすべて、
    アラシ、煽り、非常識、しつこい、低レベルのレッテルを張られます。
    しかも、機関銃攻撃のように。
    そして、沈静後、ここはやはりいいマンションですねと終わるのです。

    過去に何人もこの指摘をしています。
    昔はもっとすごかったそうです。
    誰がそんなことをしているのかは想像するしかありませんが、少なくとも住民ではないと思っています。

    ゆえに気にしないほうがいいですよ。

  83. 739 入居済み住民さん

    セキュリティの問題というより単に個人情報の扱いでしょう。
    自分の家のゴミ捨て場のサイズ、レイアウトまで不特定多数の掲示板で公開されるのが不快と思う人も居るのですから、
    情報を公開する時に気をつけてほしいです。
    なにしろ共同住宅ですから、自分は公開してもいいと思ってても他の住戸はそう思ってないかもしれません。

  84. 740 入居済み住民さん

    >738
    レッテル張りをしてるのはむしろ自己主張の強すぎる少数の方でしょう。
    他人の賛同を得られなければみんなが間違ってると切り捨てるし、
    あんまりのしつこさに「もういいでしょう」と言われると「みんな業者だ!」「業者をかばってる!」
    「ここはいいマンションという結論はおかしい!粉飾太平だ!」
    そういう人たちにとってここは問題の多いマンションでないと気が済まないのですから。

  85. 741 匿名さん

    同一フロアに複数軒の入居が同一日または前後にあると、クリーンステーション内は、廃棄物で一杯になります。 段ボール箱を折り畳んで捨てる人と箱ごと捨てる人の違いは分かります。 入居が終わると普通に戻るので別に気になることはありません。

  86. 742 入居済み住民

    >>734
    いや〜ん、IKKOさんみた〜い♪

  87. 743 匿名さん

    740さんに1票。
    むしろ738のようなのがすぐに出てきて業者だ、回し者だってレッテル貼ってるよね。
    725さんのような書き込みは何とでも排除したいのだろう。
    738のレスはこう読める。

    『ここはポジティブと判断される情報がアップされるとすべて、
    業者、****、非常識、しつこい、低レベルのレッテルを張られます。
    しかも、機関銃攻撃のように。
    そして、沈静後、ここはやはりよくないマンションですねと終わるのです。

    過去に何人もこの指摘をしています。
    昔はもっとすごかったそうです。』

  88. 744 匿名さん

    ここ一ヶ月くらいしかこの掲示板を見ていませんが、
    問題点を指摘した人が、「だからこのマンションはよくない」とは誰も書いていません。

    しつこいとか、非常識とか、その手のことも誰も書いていません。
    その手のことを書くのは必ず「そんなことはないよ」という反対派の人たちに思えます。
    書かれている量はご指摘のとおり、反対派が圧倒的に多いのにです。
    それは事実だと思います。

    冷静に読んでいると、どうにも納得できなかったので勇気を出して書き込みました。
    失礼しました。

  89. 745 入居済み住民さん

    >>744
    「反対派」という言葉使いからあなたの立場ははっきりしています。
    その「反対派」は圧倒的に多いという認識があるようですが、
    そのことに対してどうやらあんまり納得できていないようです。
    なぜなのでしょう?
    あなたも「反対派」はなにかしらの意図的書き込みと決めつけてるから、
    そういう認識に至ってるからではないでしょうか?
    私はスミフの社員でもなければ、関係者でもない。ただの一入居者です。
    私は自分のマンションが好きで、この掲示板で楽しい情報交換を期待しています。
    そこへ「このマンションの外国人を制限すべき」とか、「このマンションの価値は暴落する」とか、
    何度も何度も書かれては正直いい気分になれませんし反論もします。
    私のように入居者が反論することが多いからあなたの言う「反対派」が多く見えるのでしょう。
    あなたがこのマンションに対してどう思うかは自由であるように、私が私の家をどう思うかも自由です。
    あなたに「問題」を提出する権利があれば私にも反論する権利があります。
    一方的に「反対派」とか「業者」とかでレッテル貼りして私の意見を封じ込まないでください。

  90. 746 入居予定さん

    『反対派』なんて区分けした瞬間に、744自身の価値観を押し付けようとしている。
    この手の人は何故かその事に気づかないんだよね。

  91. 747 匿名さん

    理路整然として、納得出来るので、
    >>745さんに一票。

    まぁ、いろんな人が居るのは元より、
    匿名をいいことに、怪しげなのも居るね。

  92. 748 入居済み住民さん

    だれもあんたらのバトルなんか見てないから安心しなよ(笑)

  93. 749 入居済み住民さん

    反対意見を述べる人達を反対派というのです。
    つまり、「そんなことはない」という人たちは提起者に対して反対派になるわけです。

    それは内容によらず国語の問題です。

  94. 750 入居済み住民さん

    何を持って主体とするかによって「反対派」の定義が変わります。
    「マンションの価値は半分以下になります」を主体とするなら「そんなことはない」は反対派ですが、
    「マンションは値上がって、将来も悪くはない」を主体とするなら「暴落する」は反対派です。
    何をさして「反対派」とするかはその人の先入観によりますが、普通は多数を主体とする事が多い。
    まあ、どっちにしろ、ここで論議する事でもないですのでここまででいいでしょう。

  95. 751 入居済み住民さん

    反対派とは文字通り749さんや750さんの説明どおり。
    この言葉に過剰に反応するのは建設業界と政治家くらいでしょ。

  96. 752 匿名さん

    たぶん、入居者および入居予定者は役立つ書き込み(できたら楽しいもの)
    を望んでいる。でも、この時期にネガティブを繰り返している人って、
    どういう立場の人なんだろう。すでに検討すべき部屋もないので、当然、
    検討者ではない。このMSがいつまでも気になっている人でしょうか。
    目的・意図が今ひとつ不明なのですが・・。

  97. 753 匿名さん

    分かりやすく、同意出来るので、
    >>752さんに一票。

    まぁ、いろんな人が居るのは元より、
    匿名をいいことに、怪しげなのも居るね。

  98. 754 入居済み住民さん

    そんなことよりカフェのカレーの感想求む!

  99. 755 入居済み住民さん

    住人だったらいいことも悪いことも含めて議論したいと思うのが自然です。
    いいことも悪いことも共有できてこそ、発展していくのです。
    それこそが役立つ情報というものではないでしょうか?

    ここでは住んで感じた悪いことも書けるほうが健全なのに、
    そういう情報は排除されてしまうように感じます。
    理由はだれもそんな情報を望んでいないし不愉快だというものです。
    繰り返しと判断する理由も不明ですが、住人が楽しい情報のみを求めているという内容も疑問です。

    私は住人だからこそ、悪い情報も共有したいです。
    エレベーターのスイッチの押し間違いなんて、
    ここを見て私だけが不満に思っていたわけではないんだと思えました。
    当然改善にむけて議論し、解決すれば前進です。
    でも、封印されたことにより、解除方法も語られなくなりました。
    (実際にあるのかないのかは不明ですが)

    私の会社には匿名の社員掲示板があります。
    そこの内容は自分の会社であるにも関わらず、悪い情報が大半を占めます。
    それでもそこに書かれたことによって改善されたことは多数あります。
    しかし、経営陣はどうしてもっと楽しいことを書かないのかと頭を痛めています。
    掲示板をなくせと言い切る経営陣もいます。
    現時点では、組合が強い会社なので継続していますが、何か似たものを感じます。

  100. 756 匿名さん

    プール、ジャグジー、採暖室の感想求む!
    監視の人と目が合いますか?

  101. by 管理担当

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