匿名さん
[更新日時] 2007-05-02 10:22:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝4-136-1(地番) |
交通 |
山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩4分 都営三田線・都営浅草線「三田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判
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566
匿名さん
557さん、
確かに、よそのお宅の開錠や施錠の音が我が家にまで聞こえてきます。
この正月、子供たちの騒ぐ大声が廊下にまで聞こえてきて、びっくりしました。
屋外との防音対策は申し分ないのですが、塔内の防音対策には、疑問を感じます。
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567
匿名さん
555です。お返事が遅くなりましたが、部屋の向きは北西です。
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568
匿名さん
566さん、そうなのですか?
うちはイーストですが、廊下の音、ましてやお隣の施錠の音など
一度も聞こえたことがありません。
同じ階に小さな子供がいないのかもしれませんが……。
むしろ屋外の音、電車の音は静かな夜中だと響きます。
今、隣のビルの工事が始まりましたけど、その音は
まったく聞こえません。窓を開けたらすごい工事音がしたので
びっくりしました。こちらは完ペキに防音されているようです。
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569
匿名さん
歩道側にも歩行者用信号付けて本当に右折可にするつもりみたいだね。
よっぽど影響力有るやつが住んでるんだね。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
わたしもイーストですが、引っ越してまず廊下の音に驚きました。室内は静かですが、廊下の音や声が気になります。施錠の音も聞こえてくるときがあります。ただ、リビングや寝室に入ってドアを閉めると聞こえません。
あと、イーストにお住まいの方に聞きたいのですが、ピアノの音が気になりませんか??同じ階ではないと思うのですが、ものすごく気になります。年末なんて1日3時間くらい弾いていて、、苦情を言おうかだおうか迷いました。。夜は遅くても9時までしか弾かないようにしてる様なのですが、気になりだすとテレビをつけていても耳障りになってきて・・。
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572
匿名さん
ウエスト住人です。
うちは一番奥なので廊下から音が聞こえてくることはありませんが、廊下を歩いていると他のお宅のドアから笑い声やテレビの音が聞こえてきてびっくりします。ということは、我が家の音も廊下にまで聞こえるのか・・・ と思うとちょっと気にしてしまいます。
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573
匿名さん
電車の騒音に比べたら、廊下の音など全く気になりませんが・・・
BGMでも流せばOKなのでしょうけど。
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574
匿名さん
571さん
リビングや寝室に入ってドアを閉めると聞こえません。<---これって、結局どこにいるときに聞こえるんですか?私もイースト住人ですが聞こえないもんですから。ところで、ピアノの音が聞こえるのは何階ぐらいからですか?
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575
匿名さん
私も一度もよそのヒトの声や物音を聞いたことがありません。
場所や階によって違うのでしょうか?
(こちらはイースト、高層階、東向きです)
そのかわり、573さん同様、電車の音が気になります。
線路に面した南側の人はどうなのでしょう?
たまたまエレベーターで一緒になった北や西向きの人は
まったく聞こえないと言っていましたね。
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576
匿名さん
私はウエスト北側の住人です。
電車や車の騒音は聞こえてきませんが、
部屋のドアを開け放していると、リビングにいても寝室にいても、
廊下での話し声やガチャという施錠・開錠の音が聞こえてきます。
私も棟内の防音対策には、疑問を感じています。
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577
匿名さん
意味が判りました。部屋にいてもリビングにいても、ドアを開けていれば聞こえるということだったのですね。私は基本的にドアを閉めて生活していたので聞こえなかったのですね。私はイースト、北西向き、高層階、ドアを閉めての生活なので音が気になったことはありません。部屋の向きや、生活スタイル、同じフロアーに何世帯入っているかなどによって音の問題は全然違うようですね。音の問題は本当に難しいですね。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
電車音は慣れです。
時々廊下で子供の声や生活音があったほうが
静かでまったく音がないより、
人間らしい気がしますが…。
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580
匿名さん
ドアマンの件は、諸物価高騰のため売主が設定した管理費ではドアマン予算がはみ出した、管理組合が欲しいというなら管理費を値上げしましょうというのが管理会社の回答になるんでしょうね。この場合、売主は購入時に提示した管理費で管理経費を賄う責任あるんでしょうか? そうであれば、責任持つ期間はどの程度なんでしょうか?
きっと売主にも管理会社にも責任無くて、予算への責任は管理組合にあるんでしょうね。
管理組合に出来ることは管理会社を別な会社にする方策しか無いのでしょうか。
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581
匿名さん
ねえ、オマイさんたち。
ドアマンって、何するの?
何をしてもらいたいと思ってるの?
本当に必要かい?
ガードマンがいて、コンセルジュがいて、
あたしゃもうこれで、十分過ぎると思いのだけど。
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582
匿名さん
>581さん
管理機能としては、
確かにガードマン(警備員)とコンシェルジュだけで
足りるかもしれませんね。
ただし、論点は、機能が十分かどうかというよりも、
売主側がセールス時には、
ガードマン(警備員)、コンシェルジュ、ドアマンを
配置といっておきながら、2つしか配置しておらず、
言ってたことと、やってることが違うということです。
(契約書上、もしなんらかの抜け道があるとしたら、
悪徳商法まがいのセールスと言われてもおかしくない。
公式HPでも今だに制服を着たドアマンのビジュアルが
思いっきり使用されています。苦笑)
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583
匿名さん
じゃ、最初の約束どおり、ドアマンおいてもらう?
管理費の値上げは断固反対だけど。
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584
匿名さん
この掲示板の効果なのか、
最近はドア付近の警備員が手をかざしてセンサーを感知させ
ドアを開けてくれるようになったね。
やっぱり制服が違うよね。
あの制服で立つって聞いていたよ。
本当は、顔つきまであれでいって欲しいけど。
コンシェルジュがお飾りじゃなく役立っているから、
門番も厳ついのがいいかな?
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585
匿名さん
>583さん
私は、まずは日本ハウジング側の正式なコメントを
公式の場で聞きたいですね。
1Fのスーパー誘致のときもそうでしたが、
「06年の春頃には決定し、きちんとお知らせの案内を出します」と
言っておきながら、結局、案内の通知は一切なく、
そのままスーパー開業となったので、
売主に強い不信感を持ってます。
もちろん、3つ配置することで管理費値上げなんていうことも、
ありえないという気持ちです。
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