グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/
[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29
グランシンフォニア戸田公園の住民スレ part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203718/
[スレ作成日時]2014-07-03 14:45:29
は?カートの設置目的とどう関係あんの?意味不明。
そもそもカートって、沢山買い物してそれを車から下ろして部屋まで運ぶために設置されてるわけだから、
そりゃあその際車停めたままになっちゃうわけだよね。
大体の人がそうしてると思うけど、お互い様ってことで目つぶりましょうよ。
いちいち目くじら立てて怖いですね。
お疲れですか?肩揉みましょうか?
パン屋のカレーはテイクアウトできますか?
カレーテイクアウトできますよ〜
>>206 マンション住民さん
そもそも車寄せに長時間の駐車はご遠慮くださいって書いてあるけど完全な駐車禁止じゃないんでは?
やむを得ないときぐらいいいと思うけど…
自分が同じ状況に置かれたらどうやって対処するかも書いてから否定すりゃいいのにただの意地悪じゃん。
どんな事情があるかなんてわかんないんだからさ。
エントランスに止まってる車は邪魔だよ〜。うまく寄せて停めてれば大丈夫だけどねー。
車寄せに停めて荷物運ぶくらい良いんじゃない?10分とかだったら全然問題ないよ〜。
何時間も車の出入りが激しい曜日の時間帯に停めてたらモラルに欠けると思うけど。そんな車見た時は管理事務所に報告して注意してもらうのも手だよねー。
それと出来るだけ寄せて停めてれば文句言われないかな。
荷物運ぶぐらいならね。ずっと停めてる人もたまにいるけどね。
10分とかありえない。
車寄せって駐車して良い場所ではないし。停車と駐車の違いを理解して下さい。
駐車場から運べばいいじゃないですか。少なくとも自分はそうしています。
どうしても車寄せで下ろしたい物は、家族がいる時に下ろしています。
車寄せで人待ちしてるのか、正面でずっと止まってる人もどうかと思います。
後ろから車来てるのに知らんぷりってどうかしてる。
さっき10分位なら良いんじゃない?って投稿したものですが私もしないけど、前に投稿した方の事を想像してみてこの考えに至ったのです。
車寄せの利用規約はどうなっているのでしょう?
規約違反ならダメですかね〜。
205です。
いろんなご意見参考になります。
できるだけベビーカー持参して駐車場から運ぶようにはしていますが、限界があるのでやむを得ず停めちゃうときもやっぱりあります。
家族がいるときにといいますが、単身赴任で主人はいなくて、まだ歩けない子供を抱えています。うちは特殊かもしれないけど、こういう事情の人もいるのであまり責めないでもらえたら嬉しいです。
コンシェルジェの方もいらっしゃるのだから、荷物預けてせめて車はどかして頂きたいです。
何台も事情のある方が停めていたら、車寄せで回る事も出来ません。
こういう意見をすると、コンシェルジェがいない時間はどうすればって言われるかな。
明日は市役所の方でお祭り、嬉しいな〜(^о^ )/
車寄せ周辺に停める場合は運転手が乗車してるのが原則だと思います。ただ、運転手が乗車してる場合であっても、他の車が来ても知らん顔ということが多々ありますがね。
205さん、特殊事情がおありのようですが、荷物を積むときはどうされているのですか?例えば、スーパーでお買い物をされた場合、自身のお車まで荷物をどのように運ばれているのですか?荷物を下ろすときは積むときの逆ですよ。まさか、スーパーの出入口に車を停めて積み込むってことはされないですよね。カートか何かで駐車している場所まで運ばれているのではないでしょうか?
最近のこのスレ、雰囲気悪いですね。
同じマンションに住む者同士が言い争ったり、個人名まで出し中傷したり、罵倒したり、重箱の隅をつつくようなの粗探しをしたり。
匿名の怖さ、、傷つく人が出ていることを忘れず一人一人が責任を持って発言しましょう。
改善したいことなど、ここに不平不満を書いても何も改善されませんよ。
その正義感があるなら、直接当事者や管理人に指摘しましょうよ。
駐車場の各フロアにカートがあればいいんですよね(かつ、返却はエントランスでOK)。そもそも、駐車場のエレベーターは小さいから、そんなことは無理かな。いまの仕組み(エントランスにカートが備え付けられている)では、車寄せに駐車せざるを得ないですよね。
とは言え、荷物云々じゃなく、単に停めてるだけの方もいますので、そういうのはやめてもらいたいですね。
エントランス前と言えば…車がぶつかった柱の工事費用は誰が負担したのでしょうか?
まさか、管理組合から出した訳じゃないでしょうね~
>>224
とても同意します。
スーパーでは確かにカート使えますけど、マンションの駐車場ではほぼ不可能ですよね。
それか駐車場からマンションへの渡り廊下を各階に作るとか何かあればもう少し状況が変わると思うんですよね。
ちなみにコンシェルジュさんは短時間なら駐車して大丈夫のスタンスみたいですよ。
どこかに明記したらいいのに。そしたらこんなことでもめずにすむのに。
なんのために管理事務所にあんなたくさん人いるんでしょうね。人件費もったいないにもほどがあります。
柱の工事費用の負担について、気になりますね。
柱にぶつかった者ですが、額面は申し上げられませんが工事費用は一部世帯負担しております。
え、壊した人が全額負担しないんですか?
柱は動かないんだからぶつけた人が100パーセント悪いのに?
えっ?なぜ一部だけ?おかしいですよね。
誰が費用負担について、決めたのでしょうか?
また個人をみんなで責める書き込みやめましょうよ。
>>229 マンション住民さん
対物保険を使っての一部負担でしょうか?
別に責めているのではありませんよ。
事実を教えてほしいです。
管理事務所にはいっぱい人いるのに、肝心なことを知らせてくれない(>_<)
>>234 住民板ユーザーさん2さん
管理事務所にいる方々は管理組合の方ではないのでは?いま話題になっているエントランスの柱の修理費用の負担については、管理事務所のおじさん達に聞いてもダメなのでは?そこらへんがよくわかりません。どなたか教えて下さい。
エントランスの柱に車をぶつけたのはお一人の方じゃないはずです。費用負担したという方は、何故負担することになったのですか?費用負担割合より、負担に至る経緯が知りたいです。
みんな、知ったところでどうしたいんですか?
自分達の納めた管理費が使われることが不満だから?
もう過ぎたこと、いいじゃないですか。
みんなのものはみんなで負担は当たり前だよね
>>237 マンション住民さん
そりゃそうだ。おしゃるとおり。
ただ、自己負担したという方がいらっしゃったから、自己負担に至る経緯を知りたかっただけです。共有部分なんだから、みんなで負担するのは当たり前、その考え方、わかります。でも、直す、直さないという選択もみんなで決めていいのではないでしょうか。直すという判断は役員だけで決めてしまうのですか。
新しくなった素敵ネットがとても使いづらいです
表示まですごく時間がかかるし重たいし…
予約ひとつするのにすごく時間がかかり途中で諦めました
そのうち軽くなり使いやすくなるのですかね
アプリいれてもかわりませんでしたが、みなさんどうですか?
239です
スマホでいつも予約しています。
240さんは特に問題ないですか?
今まで通りのサイトは変わりなく快適に使えるのですが、リニューアル後のサイトが重くて使えません。スマホのwebでもアプリでもです。今までのサイトは今月末までは使えるみたいなのでいいですが、その後が心配です。
ベランダが東側向きの棟の5階か6階くらいの部屋から、いつも男の子の泣き叫ぶ声が聞こえてきます。
子供だから泣くことはあると思いますが、少し異常な泣き方なんです。
もし親御さんがこの書き込み見ていたら、少しだけ優しく接してあげてもらえますか?
>>242 住民板ユーザーさん1さん
虐待が疑われるようであれば、児童相談所等の行政機関に早めに連絡したほうがいいですね。報道に至らないまでも、そのようなことは多々あるようですしね。手遅れになるよりは、余計なお世話で終わったほうが良いですもんね。
児童相談所の実態をご存知ですか?
通報されて保護された子どもは、まるで収容所のような生活を強いられます。
虐待が事実ではなくても、安易な通報により保護され、親子の双方が望んでもなかなか親元に返してもらうことができません。
他人の虚偽の通報により、親子離ればならになり何年も苦しむのです。
虐待が明らかではないのであれば、児童相談所への通報のりも、まず管理事務室に相談してみてはどうでしょう。
キッズママラウンジの子ども用のソファーがボロッボロなの、あれ新しくならないですかねぇ。
エントランスロビーのソファもボロボロなものがありますよね。
エントランスの椅子は以前に一度、交換していますね。
またボロボロになってしまって、交換するだけでは問題解決にならないような気がします。
マナー向上が課題だと思います。植栽もボロボロで、エレベーターのボタンが押しすぎにより
陥没をしていたり、、、いくら修繕してもエンドレスです。
子供が靴のまま上がったりしてるしね。親は井戸端会議で注意もせず。
>>249 入居済みさん
植栽についてですが、緑はあったほうが良いですが、別になくても構いません。個人的な意見で恐縮ですが…。お金掛けて、子ども達が荒らしてしまうのなら、一層のこと緑なんてなくてもいいんじゃないですか?極端な意見ですいません。
まぁ、マンション名にシンフォニアって付くだけあって緑を売りにしてるマンションなので、緑を無くすということはしないでしょうね^^;
無くしてしまえば、問題解決はしますが、マンションの資産価値は落ちてしまいますね。
自分の住居を一歩出たら、自分のものと思ってないから、ああいう扱いをするんでしょうけど、管理費を払っていることを忘れてはならないと思います。
壊れると修繕積立金からお金を出して直しているのです。
そのことに気がついていない方が多いのではないでしょうか?
色々とマンションの事を話し合う板なのに、ちょっと雑談でも良いですか?
自分の意思にそぐわない行動をされたら、やっぱりあの人は変な人だ!って考える人って子供っぽいですよね?気持ち悪い…って私は思うんですけど…皆さんどう思います?
人それぞれ考え方が違うのはわかりますが、共有物を大切に扱うという事にたいして、いろんな考えなんてなく、
大事に使うというのは共通すべきことだと思います。
このマンションは外国籍の方もたくさん住んでいるので、価値観の相違がありますが、ここは日本です。
日本の伝統的なルール(マナー)に従っていただきたいですね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]