東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ Part3
やまびこ [更新日時] 2007-06-12 19:37:00

大分販売も終わりに近づいてはおりますが、新スレッド立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-08-03 11:53:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>735
    豊島区は、全域で,歩き煙草全面禁止です。
    特にポイ捨てに関しては罰金2万円だったはず。

  2. 752 匿名さん

    ときどき話題になっている黒い猫が、昨日足をひきずっていました。
    怪我したかな・・・・

  3. 755 匿名さん

    久しぶりに書き込みします。

    さっき、タヌキ出ました。2匹です。

    全身真っ黒の子と茶に顔の中心だけ黒い子。

    今日は猫を一匹も見ていないので、猫がいない隙にって感じなのかな。

    昨年4月に入居してすぐに一度見たのですがそれ以来です。元気でよかった。

    そういえば前回見たときも雨の日だったなあ。

    >>752

    黒い猫といえば左顔面に大きな傷がついていましたけど、その子と同じですかねえ。少し心配です。

  4. 756 匿名

    生まれも育ちも目白。
    で、ここの物件購入。
    でもここって、そんなにいいか?

  5. 757 匿名さん

    >>756

    じゃあ「そんなにいいか?」と仰る目白を知りつくした方がどうしてここをお買いになったの?

  6. 758 匿名さん

    とりあえず、不動産上昇についてく、って意味では、ここ買っておいて、よかったんじゃないんでしょうか。1.5−2年前は、地面はボトム近かったし。陰の局でしたよ。
    でも、大規模なんで、結構出物でそうですね。これから。

  7. 759 匿名さん

    755さん

     窓から見ていたので傷までは見えませんでしたが、狸とけんかでもしたのでしょうかね。
     時間帯が合わないのか狸は見たことがありませんが、そのうち見てみたいです。

  8. 760 匿名さん

    タヌキの出没時間は早朝ですよ。
    今は猫の恋の季節ですね。いつものねこたちに加えて、見たことのない猫も右往左往していますね。

  9. 761 匿名さん

    昨今の新規分譲マンションの価格設定の高さは本当にすごいですね。ここも当時は一部で高過ぎではないかと言われていましたが、今となっては本当にいい物件がリーズナブルな価格で買えてよかったなと思います。

  10. 762 匿名さん

    結露しなければいいんですけどね。

  11. 763 匿名さん

    >762
    結露しますか?
    うちは全くしませんよ。ちなみに北棟です。

  12. 764 匿名さん

    我が家も床暖など入れても結露しませんでした。心配してたのですが無用のようでしたね。

  13. 765 匿名さん

    北棟の友だちが、サッシの下の部分が結露する、
    と言っていましたが、他の方は大丈夫ですか?
    今度注意してみてみてください。

    まあ、使い方もありますよね。
    結露は加湿のしすぎのせいかもしれませんね。

  14. 766 匿名さん

    759です No.760さん
     狸見ました! 以前も早朝に出ると言われていたので諦めていたのですが、日曜日の昼にフェンスのこちら側を歩いていました。最初茶色いねこかと思いましたが、猫より大きいし、しっぽも長くて太くて、のっしのっし歩いていました。また出てこないかなー

  15. 767 匿名さん

     北側低層ですが、普段は結露しません。
     ただし、リビングでお鍋すると結露しますね。諦めています。

  16. 768 匿名さん

    766さん755です。
    わたしも見ましたよ。日曜日の13時くらいでしたよね。フェンスの手前を歩いているのはわたしも初めてです。

    やっぱり雨の日でしたね。

    狸はとっても用心深いので猫が出没しない日雨の日はねらい目ですね。

  17. 769 匿名さん

    うちも北棟ですが,結露は全くしません.それよりも乾燥がやばいです.

  18. 770 匿名さん

    結露は一日の中で寒暖の差が激しいから起こるのではないでしょうか、
    北棟は最初から、南側にも日があまり当たらないように設計されているから(南棟と隣接?)
    問題ないのでしょう、特に低層階は室温の変化が少ないからでは。

  19. 771 匿名さん

    24時間換気でも、結露ってありますか?
    今のところ、まったくなしですけどね。
    ただし、以前すんでいたところは、数年たってから結露が出始めました。
    たしかに南東角部屋高層階でした。とくに隣に面していない角部屋のかびがすごくなりました。よくわからないで換気システム閉じてましたよハハハ。
    ここは、大丈夫じゃないでしょうか。。。かなり風通しいいですよね。
    結露は風通しですよ。人間、一日中水蒸気はいてるし、部屋中それだらけ。それをいかに解消できるか。

  20. 772 匿名さん

    やはり結露は加湿器の使い方によるようです。
    たとえば、夜、寝室を暖めて、しっかり加湿するとします。
    で、寝るときにタイマーか何かで切るようしておいたりして
    寝ている間に室温が下がると、加湿された分の湿気が
    出てきて、窓やサッシに付着するというわけ。
    室温が高ければ空中に含んでおける湿度は高いのですが、
    室温が下がると、空気中に含んでおける湿気の量が下がるため、
    暖かいときには結露にならなかった空気中の水分が出てくるというしくみ。

    あと、鍋をされるなら、キッチンの換気扇を回しておくとだいぶ違いますよ。
    通気も大事です。湿気た空気を外に出すことで、室内の湿度を下げるってことですね。

  21. 773 匿名さん

    ディテール 2007年冬季号
    http://www.shokokusha.co.jp/detailback.html
    目白ガーデンヒルズの梁なしデザインについて載っています。

  22. 774 匿名さん

    ホームページには最後の1戸?がまだ載ってますね。なかなか売れないのでしょうか?

  23. 775 匿名さん

    最後の一戸ではなく、まだあると思いますよ、売れてないの。
    でも、このゴジセイですから、そんなにあせる必要もないってことではないでしょうか。

  24. 776 匿名さん

    今朝とてもたぬきらしいたぬきが闊歩していったのをみました!
    いつもみるたぬきよりも太っている感じでした。暖かいのででてきたのかなあ?
    もうすぐうぐいすなどが鳴き始めますね。今日は鳥の声でさわやかな感じがします。

  25. 783 匿名さん

    そうですか〜?

    私が通るといつもちゃんと挨拶してくれますが。

  26. 784 匿名さん

    私の住んでいるマンション(住友建物サービスで管理は同じだと思いますが)のコンシェルジュは20代の女性が3人交代くらいでカウンターに立っていますが、通るときには、いつも明るく挨拶しますよ。男の管理人はなんともいえませんが。

  27. 790 匿名さん

    かなり森の新芽が出てきましたね。新緑が楽しみ。
    椿坂の花もいろいろ咲き始めましたね。

  28. 791 匿名さん

    今日、手紙が入っていましたが、あれはAuならOKということですか?

  29. 793 匿名さん

    販売時には気になりましたが実際に住んでみると、北棟、南棟、部屋のグレードによる対応の違いとか
    特にないんでしょうか?

  30. 794 匿名さん

    福岡で、地震がきてヒビが入ってしまったマンション
    (かなり高い値段で分譲。まだ建ってそれほど経っていない新しいマンション。
    ちなみにそれ古いその他のマンションは
    まったく大丈夫だったの)って住友分譲だそうですね?

    福岡のマンションではデベと管理組合の会長との癒着が
    ささやかれていましたが、こちらのマンションは大丈夫ですか?

  31. 795 入居済み住民さん

    いまだに毎日あちこち工事してますよ。

  32. 796 購入検討中さん

    そうなんですか?

    でも、直している分、いいのかもしれませんね。
    福岡の物件はスリッドが設計図どおり入っていなかったってことが、
    ヒビの原因だったとかってテレビでやっていました。
    まあ、地方と都心(?)の物件では力の入れ方も違うでしょうけど・・・

  33. 797 匿名さん

    794さんへ
    大きいマンションであれば各種委員会があり、居住者の中にそれなりの専門家がいるケースが多いので、癒着は難しいでしょうね。
    一般論として、管理組合の会長就任中や就任満了後1年位は、便宜を受けているのではとか、あらぬ疑いを持たれないよう、デべ系のリホーム会社を使わないとか、デべ系の仲介会社を使って住み替えを行わないとかの
    透明性を高めるべきでしょうね。

  34. 798 794

    そうですね。ただまあ癒着というほどのものでもなくても、
    デベ側の人と交渉してるうちに、なんとなく向こうの話にのってしまう、
    というか誘導されてしまうことはあるかもしれませんね。
    やはり向こうはプロですから。
    福岡でも和解したとたん、スリットがちゃんと入っていないってことが
    わかった(そのくらい、なんでもっと早くわからなかったのでしょうね?
    そのほうがむしろ不可解に思いましたけど)とかって話もあるし、
    専門家も交えて、組合でしっかり話し合うのは大切でしょうね。
    大きなマンションだと難しいかもしれませんけど、要は住民次第ですものね。

  35. 799 匿名さん

    管理組合は、会長ではなくて、「理事長」です。
    分譲マンションに住むのなら、管理組合の本を1冊くらいは読んでみましょう。

  36. 800 匿名さん

    スレ違いです。
    そういう管理組合のお話はこちらのスレでお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html

  37. by 管理担当

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸