東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ Part3
やまびこ [更新日時] 2007-06-12 19:37:00

大分販売も終わりに近づいてはおりますが、新スレッド立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-08-03 11:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名

    >10階以上のマンションの土地の持ち分はせいぜい30%未満なのは常識です。
    この言い分は1㎡300万円(坪1000万円)級のマンションがある(六本木ヒルズ、虎ノ門TR)ことで、明らかに破綻しています。
    100㎡3億円のマンションの建物価格は高めに見積もっても4000万円、土地分26000万円で、その比率は87パーセント弱、まあ90%と考えるのが妥当。
    100㎡2億円、建物4000万円という、当方に一方的に不利な条件で計算しても土地分1億6000万円なので土地分は80%。

    土地分を30%にするには100㎡2億円のマンション(これくらいのマンションは現在そう多くはないが結構ある)の場合でも、土地分が6000万円なので、建物分1億4000万円というありえない評価になってしまう。

    要するにとんでもない空理空論なのです。
    ほんと、いい加減、本人はともかく、他の人は目を覚ましてください。

    私のいうことが違うと言うのなら、私の論拠を、具体的に論破してください。

    ここでは言いませんが、広尾の、広尾ガーデンヒルズの、土地価格が坪400万円から500万円とか言ってる人、あなたは土地価格、知ってるんですか。高層マンションの建つ一等地がそんな価格で買えると、純朴な人をだましてはいけません。
    そんな値段では豊洲でも買えません。銀座や丸の内の一等地は坪1億円はもう突破してるんですよ。また銀座と広尾は違うという人が出てきそうですが、それはそうでもこの方は坪400万円と言ってるんですよ。ほんと、みんな目をさましてください、。

    目白ガーデンヒルズの価値とも何の関係もないことですし。

  2. 705 匿名

    >703さん、704さん

    デベ連合でとんでもない、屁理屈ですか。
    そもそも中古、築21年余の広尾ガーデンヒルズの価格に、どういう理屈でデベの利益が入ってくるのですか?
    気は確かとすると、まともな反論ができないので、詭弁を弄しているとしか思えません。

    デベが土地を仕入れマンションを建てて売るとなれば、デベの利益という概念も出てくるが、
    それとて、土地価格と建物価格に按分して考えてもいいのです。

    まともな人は702をよく読んでくれれば話はよく理解できるはずです。

  3. 706 匿名さん

    そういった話は,こちらの該当スレでどうぞ.
    https://www.e-mansion.co.jp/com/

  4. 707 匿名さん

    すみません,アドレスが途中で切れましたm(__)m
    https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html

  5. 711 匿名さん

    久々あけてみたら・・・あらら。何もこんなところといっちゃなんですが
    顔も名も知らない同士で議論することないっしょ。金持ちだか貧乏だか価値だか進学校
    上位だか知りませんが、心に余裕があればどれだっていいじゃん。満足してれば
    住み続ければいいし不満ならどこか新境地開拓すりゃいいし。そんなガタガタと・・・^^;
    四季折々の森の顔っていいですね。何か木の葉同士おしゃべりしてるみたいで。
    時にはわいわい時にはそっと。エアコンを久々つけましたらほこりがフワフワっと。
    お掃除は豆にしないといけないですね。エアコンなんて必要なかったのですが
    夏以来使ってなくスイッチを入れてみましたが・・・

  6. 712 匿名さん

     学習院の枯れ葉がベランダに落ちてきます。
     庭なら掃除めんどくさいなー、と思っていましたが、ここだと面積も少ないし、そんなにたくさん落ちてくるわけではないので、葉の落ちる季節だなー、と感じます。

  7. 714 匿名さん

    そうですね。
    物件としては目白ガーデンの方が新しくていいと思います。

  8. 715 匿名

    そういう、狭い視野で考えず、おおらかにいきたいですね。
    マンションの価値は土地分と建物分だから、都心一等地のマンションは広尾に限らず、築年数が多くなっても、資産価値は落ちないと言いたかっただけで、目白を貶めようという意図など全くなかったと思いますよ。目白も明日は我が身、築20年になっても資産価値を維持していることでしょう。
    反撃していた、変な人たちの大半もデベでしょう。
    いずれにせよ、両マンションの比較はやめましょう。

  9. 716 匿名さん

    どちらでも、自身が満足していればそれでいいではないでしょうか。マンション比較なら別サイトが
    ありますでしょうからそちらで精力的に発言しては盛り上がっていいのではないですか?
    今日は温かいですこと。まるで小鳥も鳴いてますし春のようですね。各々のマンションで
    いいところ悪いところ、それぞれだと思いますが、要は満足してればいいと思うのです。

  10. 717 匿名さん

    小鳥が鳴いてます、まるで春のよう・・・・の間違いです、すみません。

  11. 718 匿名さん

    北向き自慢ばかりですね、普通のマンションとは逆の発想だけど、
    普通のマンションでは低価値の向きです。
    ガーデンヒルズの場合は、北向きがけっこう良かったのかもしれないですね。
    住友さんも、北向きの値付けをもっと高くすればよかたっと、悔しがっているかもしれません。

  12. 719 匿名さん

    自慢・・・ですか。はぁ。南向きも目白駅に行く時は森を見ながら季節を
    感じたりしてますが?鳥のさえずりも勿論聴こえてます。普通のマンション?
    価値の話は終わったものだと解釈してましたぁ。自慢ねぇ。そういう発想も
    あるというかそうとれるということなのですね。どちらもそれぞれ気に入って
    購入したのですから別に今更・・・そう、人それぞれ価値観も違いますし?

  13. 723 匿名さん

    このマンションに関する書き込みって、なんでこんなに粘着質なのが多いのかな??

  14. 725 匿名さん

    本当に住んでいる方ってこのようなご発言にはならないでしょう。
    だって住んでしまってるんだから、あらこんなところもあった(良い点悪い点など)、
    と新発見や質問はあったとしても、わざわざこのようなことアホらしくてカキコ
    しませんよねー。住民版でないのでご自由に言いたいことをどうぞって感じにも
    なりますが・・・・こういう考え方しかできない方ってお気の毒というかなんと
    申せばいいのでしょう。724さまなど・・・・もし住民のかたならそこまで
    お嫌ならもっと素晴らしいお気に入りのところに行かれるものいいかもしれませんね(ニコリ)

  15. 726 匿名さん

    昨日今日と、北側に狸が出没してますね。意外に堂々と歩いていて、はじめてみたのでびっくりしました。

  16. 727 匿名さん

    北向きの低層階だからよく見えるというのも、人によってはメリット

  17. 728 匿名さん

    こちらの北向きの部屋って学習院の森に面しているんですよね?

  18. 729 匿名さん

    このマンションのレベルを,もう少し場所を広くとれる郊外に作って欲しいです>住友さま

  19. 730 匿名さん

    夏のヒグラシの声が待ち遠しいですが、まだ未経験の桜の花も楽しみです。

  20. 731 匿名さん

     黒猫パトロールしていますね。

  21. 732 匿名さん

    最近,よくカケスが飛んでます.めずらしい...

  22. 733 匿名さん

    マンション購入とは関係ない話題ばかりになりましたから、そろそろスレの閉鎖の時期ですかね。

  23. 734 匿名さん

    いんちき風雅投稿ばかりになってしまいました。
    問題の多いマンションのスレッドは、公開では維持してゆけないもの・・・

  24. 735 匿名さん

    豊島区も,杉並区にならって,路上喫煙を前面禁止にすべき.

    歩きタバコのあほどもうざい.

  25. 736 匿名さん

    変なアラシはスルーするとして,狸を見た人が純粋にうらやましいです.
    遊歩道を歩いているのでしょうか?

  26. 737 匿名さん

    私は目白4丁目に住んでいますが、その近辺でも(多分)狸を見ましたが。

  27. 738 匿名さん

    あるときから、強気な値段になりましたね。

  28. 740 匿名さん

    閉鎖厨が発生しているようですが,スルーの方向で.

  29. 741 匿名さん

    目白だ西方だ。田舎者わっしょい。目白なんてやめなさいな

  30. 742 匿名さん

    そんなの大きなお世話じゃん。行きたいところに”お行きなさい”。
    目白が好きで住んでる人、利便性で選んだ人、たまたま目白だった人、といろいろでしょうが
    住めば都ですわよ。やめなさいな、なんて、イヤだったらやめれば?で、ついでに
    ここに書き込むのもやめたらいかが?今日は暖かいですこと。南の部屋はポカポカ。
    暖房要らずです。狸・・・見てみたいです。

  31. 743 匿名さん

    まるで田舎が悪いような言い方ですな.
    街中育ちの人は,普通,田舎っぽい風景にあこがれるものだが.

    他人を田舎者よばわりする人って,大抵田舎者なんだよね.

  32. 744 匿名さん

    ご参考まで。
    昔は江戸も田舎でした。
    http://map.yahoo.co.jp/kochizu/mapbig?lat=35.7182431607419&lon=139...

  33. 745 匿名さん

    >>744
    ナイスです.
    目白通りって,江戸時代からあるんだね.

  34. 746 匿名さん

    ガーデンヒルズの前の道も江戸時代からあるみたいですね.
    #まぁ,多くの道はそうなのだろうけど.

  35. 747 匿名さん

    タヌキや動植物が好きなら、多摩の便利なとこに住めばいいのに。

  36. 748 匿名さん

    744・・・・面白かったです。マンション前の通りって昔からあったのですね。そういう
    比較ってしたことがなく新発見でした!狸とか好きって、見かけたから珍しいと思った
    だけではないのですか?多摩にはたくさん居るのでしょうか、でも珍しいものを見たの
    だからそれはそれでいいではないですか?好きとか嫌いとかそういう問題ではなく。
    色々マンションにも慣れてきて、たとえ悪いことを言われてもどうでもよくなりました。
    評判がどうのってもう住んでしまってるし、今は満足してますし・・・今では貶しの
    書き込みも楽しく読んでる今日この頃です。

  37. 749 匿名さん

    >747
    多摩にここより便利な場所なんてあるわけ無いでしょうが。

  38. 750 匿名さん

    ここも昔の幕臣が住んでいた由緒ある土地のようで.

  39. 751 匿名さん

    >>735
    豊島区は、全域で,歩き煙草全面禁止です。
    特にポイ捨てに関しては罰金2万円だったはず。

  40. by 管理担当

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸