東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:40:42

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。

価格がまだ未定のようですが、リーズナブルな価格帯を期待しています。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:43:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    23区のうち19区が今年度中に中学生まで医療費無料になりますよね

  2. 722 匿名さん

    滅したのか?

  3. 723 周辺住民さん

    ここのパンフレットのイメージ図のような川岸ができるといいですね。
    住所は足立区ですが足立区の端っこなので区営の巡回バスは来ません。最寄駅の王子神谷、東十条、王子、赤羽は足立区ではないので不便なことも多少あります。朝の通勤バスでは積み残しが発生しています。王子駅からの最終バスの時間も早いので都内飲み派の人はご注意。駅徒歩感は自身で歩いてみるといいと思います。中州ではアクアテラ以外にもいろいろ住居を作っているようなので電車バス道路の状況はこれから変わってくると思います。

    スーパーも保育園も徒歩5分圏内にあります。おまわりさんを見たことありませんが派出所もあります、区役所は遠いけど区民センターが中州内にあります。静かだし川辺の緑も多いので今のところ住み心地いいですよ。
    私は通勤がつらいので引越し検討中です。

  4. 724 購入検討中さん

    購入を検討していますが、王子駅からの終バスが早いのが最大のネックですね。遅くなりそうな日は自転車で王子神谷を利用しようかとも思っています。

  5. 725 購入検討中さん

    724さんへ
    終バスが早いかもしれませんが
    深夜バスが豊島5丁目団地まで走ってますよ。
    京浜の最終まであって、豊島6丁目で降りて歩きにはなりますが。

  6. 726 匿名さん

    西新井のスレから来ました。
    日経トレンディ(2007.6月号)です。
    価値観は様々でしょうが、記事の一部です。

  7. 727 周辺住民さん

    ハートアイランド(UR賃貸)に住んでいますが、ひとつ注意事項をコメントしたいと思います。
    ・1番街〜2番街ともに空き家が最近目立ってきています。毎週のように引越しトラックが前に止まっていて、ほぼその100%が出て行く人ばかりです(もっともグランスイートに引っ越す人も中にはいますが)。都内のUR賃貸は一般に人気が高く、抽選で外れることが多いのですが、ハートアイランドは例外で、先日の3番街なんか定員割れして、何ヶ月もの間、「先着順で部屋あります」と宣伝してまして、先日ようやく埋まったようです。(余談ですが、3番街の南西側の棟では今年転落事故(即死)がありまして、その住民の部屋はずっと空いてます。6階の右側から3〜4番目の部屋だったと思います)。周囲の部屋の人の一部もこれからハートアイランドから出て行くという話を聞いてます。

    ・3年前までは王子神谷駅前が馬鹿高だったので(ご存知のとおり、王子神谷は分譲価格に比べて賃貸の賃料が高額な土地として全国ベスト10に入ってました)、相対的に駅20分のハートアイランドは割安でしたが、昨年末、王子神谷駅1分で、65平米で14万程度とぐっと安い賃貸マンションが出てきて以来、ハートアイランドは相対的に割高となり、空き部屋増産に拍車がかかっています。

    ・このように賃貸の部屋が余っているという状況は、すなわち、その地区の分譲マンションの利回りが低すぎる。つまり、分譲マンションは「売れない」ということを意味します。グランスイートでも厳しいでしょうが、WWWの分譲は800戸もあり、大幅な価格下落が予想されます。WWWは間違いなく在庫が有り余ります。最初の数戸が売れたとしても大半は1年以降に大幅なディスカウントが始まることは目に見えています。資産性を考える人は注意してください。

    ・隅田川は荒川に比べて綺麗ではありません。パンフレットとはイメージが違うと思います。

    ・ハートアイランド地区にスーパーはベルクしかなく、別のスーパーを増設する予定もありません。ベルクはあまり品揃えがよくありません。サミットなどに比べて少し小さめです。

    周辺住民としてWWWを見たとき、素直な感想を言います。「これだけハートアイランドが人気薄で部屋が有り余っているのに、あの分譲価格で買う人がいるとは想像できない。ましてや800戸も埋まるわけがない。あの値段で800戸の完売は1000%不可能。なので、在庫処分のための大幅値引きは明らか。」

  8. 728 匿名さん

    http://www.royalparks.jp/shin/index.html

    ここの動向なんか参考になるのでは?
    コンビニができるのはいいですね。

  9. 729 購入検討中さん

    確かによくよく考えると少し割高なのかなと思えてきました。
    新浦安と同じぐらい、もしくは少し安いぐらいですかね。

    駅から遠いことは変わりなく、公園や水辺(海、川)の条件は同じぐらいですが
    生活利便性は断然新浦安の方が良いですね。

    検討しなおすことにします。

  10. 730 匿名さん

    さあ、どうでしょうか?

    私も近隣住民でこの地区を良く知っています。
    まず、反論部分から言いますとハートアイランド地区から人が去るという事はないでしょう。
    これからもっと注目されるでしょう。
    隅田川は荒川に比べて確かに見劣りはしますが、整備が進んでとても美しい景観が広がりそうです。
    ベルクは個人的に高評価です。
    品揃えは充分過ぎる位だと思うし、サミットなどと比べて歩きやすさ美しさが断然上です。
    ハートアイランド地区3000名を想定した規模だから余裕があります。

    UR賃貸については都内だと抽選で外れる事が多いというのはだいぶ前の話だと思います。
    全般的に安い賃貸が増えて選択肢が増えた事や単身世帯が増えた為が主な理由でしょう。
    ハートアイランド地区は立地が都内にあって非常に恵まれているために家賃が高く設定されていますが、それでもURの平均から比べても私は安い位ではないかと考えます。
    設備や環境など他のURとはレベルが違いますよね。
    確かに駅からは遠めですが、利便性は良いと思います。

    ハートアイランドが人気薄ではなくて引越しシーズンで賃貸から分譲などへ移動があったのではと思いますよ。3番街も多少は空きが最後出ましたがその後3ヶ月程で埋まりましたし、1番街2番街とも1年前までほとんど空きはなく最近数件出ている程度ですがそれでも他のURに比べても少ない方です。
    資産性については分譲であればより増すでしょう。
    なぜなら、ハートアイランド地区は分譲に限りがあり、この緑豊かで静かな地区に魅了され、永住を考える人にとっては分譲の購入を考えるでしょうから空きがあればすぐに埋まるでしょう。
    今の所、分譲はグランスイートとここだけですし、グランスイートは荒川沿いで立地的に有利でしかも旧価格、構造的設備的にもこちらより数段上のようなのでこちらを買えた人は本当にラッキーだと思います。
    パンフレット通りとても美しいマンションに仕上がりましたしね。
    ここも周りが整備されているのでマンションからの眺望はとても美しいものになると予想しています。たしかに価格は新価格とも呼べるものですが、こちらの立地を考えた場合それでも完売すると思いますよ。まあ、この価格なら賃貸を選択する人も多いと思いますがハートアイランド地区は本当に綺麗ですからね。。

  11. 731 購入検討中さん

    一般的に足立区は郊外という認識が強いと思います。
    ベルクは規模が小さいですよ。
    あれは本当に小さすぎ。
    他にでかいスーパーがもう1つあるなら理解できるけど。

    それとベルクから見える建物がUR賃貸なんでしょうか?
    ベランダの手すりに、あちらこちらで布団が干されていました。
    アクアテラを同じような景観になるのは目に見えてます。
    そんな分譲MS住みたくないなと思い、かなり悩んでいるところです。

  12. 732 周辺住民さん

    >品揃えは充分過ぎる位だと思うし、サミットなどと比べて歩きやすさ美しさが断然上です。

    確かにベルクは棚が少ないので歩きやすさや美しさはサミットより上です。しかし品揃えはサミットに比べて圧倒的に少ないです。食料は手に入りますが、薬や服など日常品が手に入りません。正直、もう少し大きいスーパーがほしいです。

    >(ベルクは)ハートアイランド地区3000名を想定した規模だから余裕があります。

    集客には余裕があります。が、新豊橋ができて夕刻に急激に込み始めました。豊島のアパートの人たちがベルクに来ているのです。

    >ハートアイランド地区は立地が都内にあって非常に恵まれているために家賃が高く設定されていますが、それでもURの平均から比べても私は安い位ではないかと考えます。

    それは同意です。実際、そういう計算をして私もここに住んでいます。他の賃貸より割安です。ただし駐車場は高い。しかし、にもかかわらず、最近は空き部屋が増えています。

    >確かに駅からは遠めですが、利便性は良いと思います。

    駅から遠いしベルクしかないのは、普通は利便性が悪いという判断になると思います。ただし荒川の自然はなごみます。隅田川は汚いのでまったくなごみません。

    >ハートアイランドが人気薄ではなくて引越しシーズンで賃貸から分譲などへ移動があったのではと思いますよ。

    これは反論します。
    私は2004年3月から住んでいて育児を通してかなり周辺の人たちを知っています。知人のうち、ハートアイランドから出て行った7〜8世帯のうち、1世帯のみ、グランスイートへの移動で、他の世帯は「駅から遠い」などの理由で別のマンションに引っ越しました。グランスイートへの引越しではありません。ロビーに貼り付けてある「空き部屋掃除のお知らせ」も、このシーズンだけではなく、昨年からだんだんと増えています。これは引越しシーズンだからではないということです。人気があれば、空が出てもすぐに埋まるはずです。現実は、なかなか埋まらないようです。

    >3番街も多少は空きが最後出ましたがその後3ヶ月程で埋まりましたし、1番街2番街とも1年前までほとんど空きはなく最近数件出ている程度です

    3番街もすでに空き部屋が出ています。1番街と2番街も「全体で数件」レベルではないです。各棟ごとに「数件」くらいです。3番街はまだほとんど埋まっているようですが。そもそも、引越しがあるのはいろいろな理由があって仕方が無いとしても、ここで注意すべきは、出て行っても、なかなかその部屋に人が入ってこないということです。人気があるならすぐに埋まるはずです。だんだんと空きが増えていっているのです。

    あと、2番街の奥なども当初の「建築計画」が中断されています。ハートアイランドを設計した当初は、3000人を見込んでいましたが、空が増えているため、建設を延期することになったことをご存知でしょうか。

    >資産性については分譲であればより増すでしょう。なぜなら、ハートアイランド地区は分譲に限りがあり、この緑豊かで静かな地区に魅了され、永住を考える人にとっては分譲の購入を考えるでしょうから空きがあればすぐに埋まるでしょう。

    「緑豊かだから空きが出てもすぐに埋まる」という考えは100%誤りです。駅から遠いマンションに資産性はありません。実際に(荒川沿いにある)グランスイートですらかなり売れ残り、完売まで時間がかかりました。隅田川沿いでグランスイートよりはるかに高額なWWWがすぐ埋まるとは、地球がひっくり返ってもありえないでしょう。

    資産性は、希少価値でもあります。もし、この地区のマンションの棟がひとつしかないから、資産価値は落ちにくいかもしれませんが(それでも駅から遠いと値下がりしやすい)、周りに大量に賃貸があると、分譲も貸せなくなります。一生ここで暮らす人は良いかもしれません。そういう人は資産価値は考えてないでしょう。しかし、将来的に転勤などで引っ越す可能性が少しでもあるなら要注意です。「自分は自転車やバスを使うので駅から遠くても大丈夫。でも資産性は考えたい」という人は要注意です。

     駅から近いマンションの価値が落ちにくいのは単に「駅まで歩くのが早いから」という利便性だけではりません。オセロゲームの角を取るのと同じように、駅から遠い土地は、そこからさらに駅に近いマンションが建つ可能性が二次関数的に高くなるからです。駅からの半径が2倍になると、自分より駅に近いマンションが建つ可能性は4倍になります。駅1分より駅2分のほうが、4倍もライバルマンションが多いのです。自分より駅に近いマンションの住民が低価格で投売りしてしまっり、自分より駅に近くて自分より安くて良いマンションが登場したら一環の終わりです。一気に資産は落ちます。資産性を考慮して分譲を買うときは、駅までの途中に他のマンションを建設する余地を残さないということがもっとも大事です。WWWは駅20分。これは駅5分に比べて、半径で4倍。マンションの将来在庫数で16倍も差があります。これはその分、資産価値が落ちやすいということです。 それでも荒川は綺麗で緑があります。WWWは、緑がなく幅も狭い隅田川、しかも在庫800戸もある、しかも馬鹿高い。

    >まあ、この価格なら賃貸を選択する人も多いと思いますが

    同意です。しかし、その賃貸があまってきているわけです。賃貸の賃料と分譲の中古価格は相関関係があります。

    >ハートアイランド地区は本当に綺麗ですからね。

    荒川側だけだと思います。3番街などはよくある普通の住宅地のようですし、3倍街の前の道路はかなりうるさいです。WWWの前の道路もかなりうるさいと予想されます。もっともベランダは隅田川なので、ベランダ側にはあまり影響はないかもしれませんが。

  13. 733 匿名さん

    通りすがりのコメントで恐縮。
    732さんのレス、長文なのが玉に瑕ですが説得力ある内容だったので、つい惹かれて読んで
    しまいました。

    文面からお見受けする所、女性の方のようですが中々的確で冷静な分析ですね。
    私自身はこのMSにつき論評できる知識を持ち合せていないのですが、条件的に見て、良くも
    悪しくもMS1次取得者層が対象たるべきなのに、価格が連動していない感じがしました。

  14. 734 購入検討中さん

    購入しやすいということでしょうかね。
    よかった

  15. 735 匿名さん

    せめて100㎡が5000万未満中心と、あと5%でも安ければ売りになったんでしょうけどね。
    なんかヒューザーみたい。 ここ直床だしね。 いまどきホームページ上で、構造面の
    説明なしってのも珍しい。 1次取得者狙いは明確ですね。

  16. 736 匿名さん

    732さんの書き込みは本当にハートアイランドをよく知っている人の意見として価値ありますね。
    いい部分も悪い部分もよくわかってハートアイランドに住んでいるんでしょう。
    永住するなら分譲でもいいでしょうが、資産として考えた場合この立地は厳しいかな。

  17. 737 匿名さん

    ハートアイランド新田一番町の現在でているWeb上から即予約可能な空き部屋は6。
    URとしてはかなり多めですね。 同じ駅から遠い再開発地系の城東地区の物件でも
    リバーハープコートなんかは、めったに空きがでてない。

    角の86㎡ 8階で、家賃151,300円  坪あたりで、6000円をちょっと切っていますね。
    年丁度7万/坪。 ここ買うと中層で、170万/坪程度なので、賃貸条件が対して
    変わらないと思うと、単純利回りは4% がいいところ。 キャッシュで買って、
    管理・修繕・税金を無視しても25年回収にかかる。 実際にはローン組むのが
    普通だから、利息分で投下総コストで同じになる年数は1.5倍に伸びる。
    そこまで引っ張ってもっていても、資産価値的には期待できないだろう。

    賃料ベースでみても価格に明らかに割高感がある。

    これだけの広さが欲しいってことは子育て世代で、10年もたてば広さはもっと
    狭くて済むようになる。 予算的にここでしか買えないというのであれば、
    賃貸を選ぶのが自然ではないかな。

  18. 738 物件比較中さん

    先週モデルルームに行きました。数組の人が来ていましたが全体的にガラガラでした。
    GW中なのにシアターで聞く人も3組のみでした。
    既に赤いバラがいくつか貼り付けられていたので「あれ?もう売約済みの人いるの?」
    と思い営業に聞くと、「売約ではなく検討中の部屋」だそうです。要するに
    ダミーで付けているだけです。シャトルバスも数年間だけの暫定措置のようですね。

  19. 739 匿名さん

    今、ここのモデルルームって予約無しでも入れるのですか?
    オープンしてるのかしてないのか、よくわからないのですけど。

  20. 740 不動産購入勉強中さん

    隣に建設中のロイヤルパーク新田の賃貸の賃料が出ましたね。URより高めです。もともとURの部屋が空いているというのに強気ですね。部屋はかなり空くと予想されます。ハートアイランドはアクアテラも含めて空き部屋の大合唱となりそうな予感がします。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸