東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:40:42

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。

価格がまだ未定のようですが、リーズナブルな価格帯を期待しています。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:43:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名さん

695 ですけど、1㎡ 50万見当ですよ。ここの値段は、
    100平米なら 5000万。

2. 702 匿名さん

千住曙は南面は平均で200万/坪を超えていたので、1平米 60万。
    今回は東の棟は売り出さないですが、10-15%ほど安いとされているので、
    別に隅田川なんて見えなくてもかまわんと思えば、坪単価はあんまり変わらなくなりますね。

3. 703 匿名さん

5月4日の内覧会予約がほとんど入っていないですね。前向きに購入検討していますが、どのくらい売れるのか心配です。

4. 704 匿名さん

売れますよきっと。

5. 705 匿名さん

ここは立地が良いから必ず完売しますよ。
    都内でこれだけ静かで環境の良い所ってあまりないですから。

6. 706 匿名さん

まあ、金のない奴は覗くなってことかな。

7. 707 匿名さん

>705
    完売はするでしょうけど、環境が良いからではないと思いますよ
    内陸に比べて、まだまだ価格が安いからです。
    ここが普通の23区内の住宅地並に、坪/250〜300万円だったら見向きもされないと思いませんか?
    本来河原は堤防であって、人が住むところではありません。
    夏になったら川面の臭いもします、豊洲や港南などの湾岸の埋め立て地と
    よく似ているロケーションです。

8. 708 購入検討中さん

トレンディに住宅のことありましたよ。
    良く見て検討しましょう。
    ちなみに王子神谷の駅は賃貸出しした場合のPER高いとありました。

9. 709 匿名さん

707さんは、間違えていますよ。
    この区域は23区にあって非常に環境に恵まれた土地です。
    坪/250〜300でも見向きもされないどころか、これから大いに注目を集めるでしょう。

川原は堤防であって、人が住む所ではないというのも違います。
    リバーサイドは今大変注目を浴びています。
    水の見える立地は心が癒され、景観も良いからです。
    川面の臭いはとても良いものです。
    むしろ草木の臭い等で癒されます。

10. 710 物件比較中さん

709さん、あなたデベですか?
    足立区はもともと低所得者を多く受け入れてきた場所であり、地価が低いのが最大の利点でした。
    それが、今のマンションブームで一気に価格を上げてきている状況です。
    でもそれはまるでバブルのようです。

このような状況になったのはごく最近で、長く物件をいろいろと見てきた私には、消費者さんたちが理解不足で可愛そうに見えます。

川縁だからダメということではなく、足立区が低所得者用が多い土地柄である点、そのために福祉・保障面で他の区よりも大きく劣る点、さらに中州は不安定であるために一般的に価値が少し下がることがほとんどなんです。

台地の中の川縁とは状況が違いますから、その点をしっかりと理解して頂きたいです。

でもアクアテラはそういう土地の不利な点を考慮しても、素敵な巨大マンションです。
    駅から多少遠くても、区の保証が多少悪くても、やはり川の近くに住むというのは貴重なことですから、かくいう私もアクアテラを気にしています。

しかしMRの担当者の素人ぶりには閉口しました。

11. 711 匿名さん

>>709さん
    誤解があるようなので補足したいのですが、

>足立区はもともと低所得者を多く受け入れてきた場所
    ではありません。勝手に集まって来ちゃったんです。

>足立区が低所得者用が多い土地柄である点、そのために福祉・保障面で他の区よりも大きく劣る点
    見方を変えて普及率を見て下さい。断じて劣っていません。充実し、行き渡っています。

>中州は不安定であるため
    最新の治水理論で作られたスーパー堤防です。中州ではありません。あの場所は正真正銘堤防そのものです。

12. 712 匿名さん

なるほど、
    ではアクアテラのハートアイランドも悪くないですね。
    検討範囲に入れさせて頂きます。

川の近くって、やっぱり憧れますね。

13. 713 匿名さん

>710さん
    足立区にお詳しいようですので、よろしかったらもう少し教えて頂けませんか?

>そのために福祉・保障面で他の区よりも大きく劣る点

具体的にどんなことでしょう?
    小中学生の医療費のことは知っていますが、うちは子供がいないので
    関係有りません。
    それより将来のことを考えると、老人福祉、健康保険関係が心配なのですが。

14. 714 匿名さん

ちょっと借り物ですが、

http://blog.contents.homes.jp/ranking/2006/09/232006_6cc7.html

子供がいる方は足立区は避けたほういいでしょう。

15. 715 匿名さん

無理。毎日家にこもる人はいいんじゃない?
    駅まで遠すぎ。

16. 716 匿名さん

駅まで遠くても、
    埼玉や千葉のはずれのビジネスホテルに住んだと思えば、いいのでは。

17. 717 匿名さん

2006年度の総合ランキングと、また住みたいランキングで
    足立区はどちらも23位になっていますね。

http://club.homes.co.jp/research/20061109/

なかなか評価は難しでしょうし、足立区だって住めば都だとは思いますが。
    一応、ランキングで23位というのは少し知っておいても良いかもしれません。

でもそれでも地方よりは、ずっと良い環境だと思いますけどね。

18. 718 匿名さん

http://kyouiku23.livedoor.biz/archives/cat_50026327.html
    には子供の学力比較が掲載されています。

東京都実施の学力調査結果をみますと、足立区は、
    >小学校でH16は最下位(江戸川区と並んで)、H17は21位、
    >中学校でH16は23位、H17は22位、となっています。

とのことです。
    でもその分、足立区はこれから教育に力を注いでいく可能性がありますから、
    一概には判断できないことです。

子供には、足立区は医療費のこともありますから、いまいちの可能性はありますね。

19. 719 匿名さん

>716
    普通金出してそんなとこ住みたいの??

20. 720 匿名さん

>>718
    他の区は、少子化対策のため、義務教育まで医療費が無料のところが増えてきましたね。
    小中一貫教育ってのはどうなんでしょう。

21. 721 匿名さん

23区のうち19区が今年度中に中学生まで医療費無料になりますよね

22. 722 匿名さん

滅したのか?

23. 723 周辺住民さん

ここのパンフレットのイメージ図のような川岸ができるといいですね。
    住所は足立区ですが足立区の端っこなので区営の巡回バスは来ません。最寄駅の王子神谷、東十条、王子、赤羽は足立区ではないので不便なことも多少あります。朝の通勤バスでは積み残しが発生しています。王子駅からの最終バスの時間も早いので都内飲み派の人はご注意。駅徒歩感は自身で歩いてみるといいと思います。中州ではアクアテラ以外にもいろいろ住居を作っているようなので電車バス道路の状況はこれから変わってくると思います。

スーパーも保育園も徒歩5分圏内にあります。おまわりさんを見たことありませんが派出所もあります、区役所は遠いけど区民センターが中州内にあります。静かだし川辺の緑も多いので今のところ住み心地いいですよ。
    私は通勤がつらいので引越し検討中です。

24. 724 購入検討中さん

購入を検討していますが、王子駅からの終バスが早いのが最大のネックですね。遅くなりそうな日は自転車で王子神谷を利用しようかとも思っています。

25. 725 購入検討中さん

724さんへ
    終バスが早いかもしれませんが
    深夜バスが豊島5丁目団地まで走ってますよ。
    京浜の最終まであって、豊島6丁目で降りて歩きにはなりますが。

26. 726 匿名さん

西新井のスレから来ました。
    日経トレンディ(2007.6月号)です。
    価値観は様々でしょうが、記事の一部です。

27. 727 周辺住民さん

ハートアイランド(UR賃貸)に住んでいますが、ひとつ注意事項をコメントしたいと思います。
    ・1番街〜2番街ともに空き家が最近目立ってきています。毎週のように引越しトラックが前に止まっていて、ほぼその100%が出て行く人ばかりです(もっともグランスイートに引っ越す人も中にはいますが)。都内のUR賃貸は一般に人気が高く、抽選で外れることが多いのですが、ハートアイランドは例外で、先日の3番街なんか定員割れして、何ヶ月もの間、「先着順で部屋あります」と宣伝してまして、先日ようやく埋まったようです。(余談ですが、3番街の南西側の棟では今年転落事故(即死)がありまして、その住民の部屋はずっと空いてます。6階の右側から3〜4番目の部屋だったと思います)。周囲の部屋の人の一部もこれからハートアイランドから出て行くという話を聞いてます。

・3年前までは王子神谷駅前が馬鹿高だったので(ご存知のとおり、王子神谷は分譲価格に比べて賃貸の賃料が高額な土地として全国ベスト10に入ってました)、相対的に駅20分のハートアイランドは割安でしたが、昨年末、王子神谷駅1分で、65平米で14万程度とぐっと安い賃貸マンションが出てきて以来、ハートアイランドは相対的に割高となり、空き部屋増産に拍車がかかっています。

・このように賃貸の部屋が余っているという状況は、すなわち、その地区の分譲マンションの利回りが低すぎる。つまり、分譲マンションは「売れない」ということを意味します。グランスイートでも厳しいでしょうが、WWWの分譲は800戸もあり、大幅な価格下落が予想されます。WWWは間違いなく在庫が有り余ります。最初の数戸が売れたとしても大半は1年以降に大幅なディスカウントが始まることは目に見えています。資産性を考える人は注意してください。

・隅田川は荒川に比べて綺麗ではありません。パンフレットとはイメージが違うと思います。

・ハートアイランド地区にスーパーはベルクしかなく、別のスーパーを増設する予定もありません。ベルクはあまり品揃えがよくありません。サミットなどに比べて少し小さめです。

周辺住民としてWWWを見たとき、素直な感想を言います。「これだけハートアイランドが人気薄で部屋が有り余っているのに、あの分譲価格で買う人がいるとは想像できない。ましてや800戸も埋まるわけがない。あの値段で800戸の完売は1000%不可能。なので、在庫処分のための大幅値引きは明らか。」

28. 728 匿名さん

http://www.royalparks.jp/shin/index.html

ここの動向なんか参考になるのでは?
    コンビニができるのはいいですね。

29. 729 購入検討中さん

確かによくよく考えると少し割高なのかなと思えてきました。
    新浦安と同じぐらい、もしくは少し安いぐらいですかね。

駅から遠いことは変わりなく、公園や水辺(海、川)の条件は同じぐらいですが
    生活利便性は断然新浦安の方が良いですね。

検討しなおすことにします。

30. 730 匿名さん

さあ、どうでしょうか?

私も近隣住民でこの地区を良く知っています。
    まず、反論部分から言いますとハートアイランド地区から人が去るという事はないでしょう。
    これからもっと注目されるでしょう。
    隅田川は荒川に比べて確かに見劣りはしますが、整備が進んでとても美しい景観が広がりそうです。
    ベルクは個人的に高評価です。
    品揃えは充分過ぎる位だと思うし、サミットなどと比べて歩きやすさ美しさが断然上です。
    ハートアイランド地区3000名を想定した規模だから余裕があります。

UR賃貸については都内だと抽選で外れる事が多いというのはだいぶ前の話だと思います。
    全般的に安い賃貸が増えて選択肢が増えた事や単身世帯が増えた為が主な理由でしょう。
    ハートアイランド地区は立地が都内にあって非常に恵まれているために家賃が高く設定されていますが、それでもURの平均から比べても私は安い位ではないかと考えます。
    設備や環境など他のURとはレベルが違いますよね。
    確かに駅からは遠めですが、利便性は良いと思います。

ハートアイランドが人気薄ではなくて引越しシーズンで賃貸から分譲などへ移動があったのではと思いますよ。3番街も多少は空きが最後出ましたがその後3ヶ月程で埋まりましたし、1番街2番街とも1年前までほとんど空きはなく最近数件出ている程度ですがそれでも他のURに比べても少ない方です。
    資産性については分譲であればより増すでしょう。
    なぜなら、ハートアイランド地区は分譲に限りがあり、この緑豊かで静かな地区に魅了され、永住を考える人にとっては分譲の購入を考えるでしょうから空きがあればすぐに埋まるでしょう。
    今の所、分譲はグランスイートとここだけですし、グランスイートは荒川沿いで立地的に有利でしかも旧価格、構造的設備的にもこちらより数段上のようなのでこちらを買えた人は本当にラッキーだと思います。
    パンフレット通りとても美しいマンションに仕上がりましたしね。
    ここも周りが整備されているのでマンションからの眺望はとても美しいものになると予想しています。たしかに価格は新価格とも呼べるものですが、こちらの立地を考えた場合それでも完売すると思いますよ。まあ、この価格なら賃貸を選択する人も多いと思いますがハートアイランド地区は本当に綺麗ですからね。。

31. 731 購入検討中さん

一般的に足立区は郊外という認識が強いと思います。
    ベルクは規模が小さいですよ。
    あれは本当に小さすぎ。
    他にでかいスーパーがもう1つあるなら理解できるけど。

それとベルクから見える建物がUR賃貸なんでしょうか?
    ベランダの手すりに、あちらこちらで布団が干されていました。
    アクアテラを同じような景観になるのは目に見えてます。
    そんな分譲MS住みたくないなと思い、かなり悩んでいるところです。

32. 732 周辺住民さん

>品揃えは充分過ぎる位だと思うし、サミットなどと比べて歩きやすさ美しさが断然上です。

確かにベルクは棚が少ないので歩きやすさや美しさはサミットより上です。しかし品揃えはサミットに比べて圧倒的に少ないです。食料は手に入りますが、薬や服など日常品が手に入りません。正直、もう少し大きいスーパーがほしいです。

>(ベルクは)ハートアイランド地区3000名を想定した規模だから余裕があります。

集客には余裕があります。が、新豊橋ができて夕刻に急激に込み始めました。豊島のアパートの人たちがベルクに来ているのです。

>ハートアイランド地区は立地が都内にあって非常に恵まれているために家賃が高く設定されていますが、それでもURの平均から比べても私は安い位ではないかと考えます。

それは同意です。実際、そういう計算をして私もここに住んでいます。他の賃貸より割安です。ただし駐車場は高い。しかし、にもかかわらず、最近は空き部屋が増えています。

>確かに駅からは遠めですが、利便性は良いと思います。

駅から遠いしベルクしかないのは、普通は利便性が悪いという判断になると思います。ただし荒川の自然はなごみます。隅田川は汚いのでまったくなごみません。

>ハートアイランドが人気薄ではなくて引越しシーズンで賃貸から分譲などへ移動があったのではと思いますよ。

これは反論します。
    私は2004年3月から住んでいて育児を通してかなり周辺の人たちを知っています。知人のうち、ハートアイランドから出て行った7〜8世帯のうち、1世帯のみ、グランスイートへの移動で、他の世帯は「駅から遠い」などの理由で別のマンションに引っ越しました。グランスイートへの引越しではありません。ロビーに貼り付けてある「空き部屋掃除のお知らせ」も、このシーズンだけではなく、昨年からだんだんと増えています。これは引越しシーズンだからではないということです。人気があれば、空が出てもすぐに埋まるはずです。現実は、なかなか埋まらないようです。

>3番街も多少は空きが最後出ましたがその後3ヶ月程で埋まりましたし、1番街2番街とも1年前までほとんど空きはなく最近数件出ている程度です

3番街もすでに空き部屋が出ています。1番街と2番街も「全体で数件」レベルではないです。各棟ごとに「数件」くらいです。3番街はまだほとんど埋まっているようですが。そもそも、引越しがあるのはいろいろな理由があって仕方が無いとしても、ここで注意すべきは、出て行っても、なかなかその部屋に人が入ってこないということです。人気があるならすぐに埋まるはずです。だんだんと空きが増えていっているのです。

あと、2番街の奥なども当初の「建築計画」が中断されています。ハートアイランドを設計した当初は、3000人を見込んでいましたが、空が増えているため、建設を延期することになったことをご存知でしょうか。

>資産性については分譲であればより増すでしょう。なぜなら、ハートアイランド地区は分譲に限りがあり、この緑豊かで静かな地区に魅了され、永住を考える人にとっては分譲の購入を考えるでしょうから空きがあればすぐに埋まるでしょう。

「緑豊かだから空きが出てもすぐに埋まる」という考えは100%誤りです。駅から遠いマンションに資産性はありません。実際に(荒川沿いにある)グランスイートですらかなり売れ残り、完売まで時間がかかりました。隅田川沿いでグランスイートよりはるかに高額なWWWがすぐ埋まるとは、地球がひっくり返ってもありえないでしょう。

資産性は、希少価値でもあります。もし、この地区のマンションの棟がひとつしかないから、資産価値は落ちにくいかもしれませんが(それでも駅から遠いと値下がりしやすい)、周りに大量に賃貸があると、分譲も貸せなくなります。一生ここで暮らす人は良いかもしれません。そういう人は資産価値は考えてないでしょう。しかし、将来的に転勤などで引っ越す可能性が少しでもあるなら要注意です。「自分は自転車やバスを使うので駅から遠くても大丈夫。でも資産性は考えたい」という人は要注意です。

駅から近いマンションの価値が落ちにくいのは単に「駅まで歩くのが早いから」という利便性だけではりません。オセロゲームの角を取るのと同じように、駅から遠い土地は、そこからさらに駅に近いマンションが建つ可能性が二次関数的に高くなるからです。駅からの半径が2倍になると、自分より駅に近いマンションが建つ可能性は4倍になります。駅1分より駅2分のほうが、4倍もライバルマンションが多いのです。自分より駅に近いマンションの住民が低価格で投売りしてしまっり、自分より駅に近くて自分より安くて良いマンションが登場したら一環の終わりです。一気に資産は落ちます。資産性を考慮して分譲を買うときは、駅までの途中に他のマンションを建設する余地を残さないということがもっとも大事です。WWWは駅20分。これは駅5分に比べて、半径で4倍。マンションの将来在庫数で16倍も差があります。これはその分、資産価値が落ちやすいということです。 それでも荒川は綺麗で緑があります。WWWは、緑がなく幅も狭い隅田川、しかも在庫800戸もある、しかも馬鹿高い。

>まあ、この価格なら賃貸を選択する人も多いと思いますが

同意です。しかし、その賃貸があまってきているわけです。賃貸の賃料と分譲の中古価格は相関関係があります。

>ハートアイランド地区は本当に綺麗ですからね。

荒川側だけだと思います。3番街などはよくある普通の住宅地のようですし、3倍街の前の道路はかなりうるさいです。WWWの前の道路もかなりうるさいと予想されます。もっともベランダは隅田川なので、ベランダ側にはあまり影響はないかもしれませんが。

33. 733 匿名さん

通りすがりのコメントで恐縮。
    732さんのレス、長文なのが玉に瑕ですが説得力ある内容だったので、つい惹かれて読んで
    しまいました。

文面からお見受けする所、女性の方のようですが中々的確で冷静な分析ですね。
    私自身はこのMSにつき論評できる知識を持ち合せていないのですが、条件的に見て、良くも
    悪しくもMS1次取得者層が対象たるべきなのに、価格が連動していない感じがしました。

34. 734 購入検討中さん

購入しやすいということでしょうかね。
    よかった

35. 735 匿名さん

せめて100㎡が5000万未満中心と、あと5%でも安ければ売りになったんでしょうけどね。
    なんかヒューザーみたい。 ここ直床だしね。 いまどきホームページ上で、構造面の
    説明なしってのも珍しい。 1次取得者狙いは明確ですね。

36. 736 匿名さん

732さんの書き込みは本当にハートアイランドをよく知っている人の意見として価値ありますね。
    いい部分も悪い部分もよくわかってハートアイランドに住んでいるんでしょう。
    永住するなら分譲でもいいでしょうが、資産として考えた場合この立地は厳しいかな。

37. 737 匿名さん

ハートアイランド新田一番町の現在でているWeb上から即予約可能な空き部屋は6。
    URとしてはかなり多めですね。 同じ駅から遠い再開発地系の城東地区の物件でも
    リバーハープコートなんかは、めったに空きがでてない。

角の86㎡ 8階で、家賃151,300円  坪あたりで、6000円をちょっと切っていますね。
    年丁度7万/坪。 ここ買うと中層で、170万/坪程度なので、賃貸条件が対して
    変わらないと思うと、単純利回りは4% がいいところ。 キャッシュで買って、
    管理・修繕・税金を無視しても25年回収にかかる。 実際にはローン組むのが
    普通だから、利息分で投下総コストで同じになる年数は1.5倍に伸びる。
    そこまで引っ張ってもっていても、資産価値的には期待できないだろう。

賃料ベースでみても価格に明らかに割高感がある。

これだけの広さが欲しいってことは子育て世代で、10年もたてば広さはもっと
    狭くて済むようになる。 予算的にここでしか買えないというのであれば、
    賃貸を選ぶのが自然ではないかな。

38. 738 物件比較中さん

先週モデルルームに行きました。数組の人が来ていましたが全体的にガラガラでした。
    GW中なのにシアターで聞く人も3組のみでした。
    既に赤いバラがいくつか貼り付けられていたので「あれ?もう売約済みの人いるの?」
    と思い営業に聞くと、「売約ではなく検討中の部屋」だそうです。要するに
    ダミーで付けているだけです。シャトルバスも数年間だけの暫定措置のようですね。

39. 739 匿名さん

今、ここのモデルルームって予約無しでも入れるのですか?
    オープンしてるのかしてないのか、よくわからないのですけど。

40. 740 不動産購入勉強中さん

隣に建設中のロイヤルパーク新田の賃貸の賃料が出ましたね。URより高めです。もともとURの部屋が空いているというのに強気ですね。部屋はかなり空くと予想されます。ハートアイランドはアクアテラも含めて空き部屋の大合唱となりそうな予感がします。

41. 741 マンコミュファンさん

この物件全く購入する気の無い通りすがりのものですが、

ここまでしか資金が出せないから、この広さで都内なら良いという人だって居るんじゃないのでしょうか?

南千住だって一昔前はその地域を知ってる人なら敬遠してた人大多数だったし。(私は今でも南千住だけは遠慮するけど)

東京全体がUPしてるんだから、この物件に古くからいる近隣住人には考えられない需要があってもおかしく無いんじゃないかと思います。

42. 742 マンション投資家さん

>東京全体がUPしてる

それって大変リスキー。駅から近い都心が全体の平均を押し上げているだけ。
    都内の平均単価が埼玉などに比べて値上がりしているのはそれだけ駅近物件が多いからに過ぎない。
    それにつられて団塊ジュニア層の低所得層が買いに走っている構図。
    そのブームで販売価格上昇が支えられてる。
    この先人口は減ることはわかっているしマンション購入年代は確実に減る。
    それにここ5年で都内に作られた大量のマンションの在庫が中古となって押し寄せてきます。足立区で今5000万なのが7000万になることはない。なぜなら、金持ちは都心に買うから。足立区を買う低所得層の年収が増えるわけじゃない。今がピーク。本当に気をつけてくださいね。

43. 743 物件比較中さん

今がピークとなぜ言い切れる?
    都心はもちろん、23区に人が集まる傾向はまだまだ続くと思います。
    人が少なくなっても東京の人口が減らなければ
    需要はしばらく続くと考えた方が自然だと思うが。

44. 744 匿名さん

今の時代2極化がテーマでしょう。 都内といえどもバス便であれば資産価値の維持は
    難しいのではないでしょうか。

都内全般の世帯数がまだ増加するからというのを、どこが吸収するかと考えたときに
    バス便の地が値上がるということだけは起こりにくいと思いますけれども。

無論一生住んで使いつぶすつもりであれば別ですね。

45. 745 741

若いサラリーマン、一生使い潰しファミリー層が検討中心と思ってました。

46. 746 購入経験者さん

テレビも雑誌も皆揃ったように二極化、二極化っていうが
    そんなに二極化してますか?
    超都心に引っ張られて都心、都心近辺、郊外、郊外バス便物件と
    段々と引っ張られるように、価格が上昇しているようにしか見えません。
    例えば23区で価格が上がってないor下がってるとこってどこ?
    郊外だってこれからゆっくりと上昇するだけでしょ。
    不動産会社は今郊外の物件に目を向けさせようとしている最中ですよ。

まあ東京都と地方との二極化はあるとは思いますけどね。

47. 747 匿名

都心のマンションと足立区新田のマンションは全く別だということ。足立区新田は川口、草加あたりと傾向が似ている。需要が東京と考えないほうがいいです。

48. 748 匿名希望

>郊外だってこれからゆっくりと上昇するだけでしょ。

断じてそれはない。

49. 749 匿名さん

価格上げたって売れなかったら意味ないよね。
    郊外バス便マンションが便乗で値上げしているけど、最終的には売れ残るでしょう。
    千葉や埼玉はすでに完成在庫過多の状態だしね。

50. 750 マンション投資家さん

以下に書くことはプロの投資家なら「常識」となっていることです。

不動産に限らず株でも商品でも市況物を考える際に、「今騰がっている理由」と「これから先も騰がる理由」というのは混同してはいけません。

「抽選会場での人だかりがすごい」、「借り手はすぐ見つかる」、「賃料も上がっている」、「統計でも都心の人口が増えている」などというのは、「今騰がっている理由とその結果」です。

問題は、これからもそうなのか?とういことですが、
    1) 価格が上がりすぎると需要は減ります。(潜在的な需要がいくら多くても、値段が上がれば上がるほどほど、その値段についてこれる人は少なくなります。)
    2) とはいっても、借り手が容易に見つかり、住居の高い値段をサポートできるだけの賃料がとれるなら、価格は下がりません。賃料があがれば価格もあがります(収益還元法で)。しかし、借り手がつかなくなれば価格もすぐに下がります。
    3) 「今騰がっている」のは「今、多くの人が買っているからです」その結果、今は都内の人口も増えてます。

で、これからはどうなのか、ということが議論すべき点です。

これからは、団塊ジュニアの大需要期であり、本来なら黙ってても不動産価格は上がる時期です。不動産20年サイクル説をとるなら、10年くらいかけてゆっくり価格が上昇するのが健全な姿でしょう。その姿であれば、今買うのも悪くない選択だと思います。

ところが、景気の底打ち感・低金利・住宅ローン減税で、「需要の前倒し」がおきております。本来のその人の家族状況や資産状況では5年や10年後に買うのが相応しい人でも、「これからもっとあがるかも」とか「低金利が続いているうちに」とか「減税が得られるうちに」とかいった、いかにも素人丸出しの浅はかな知識で住宅を購入しています。これは、一時的な需要量の増加につながり、供給側には前倒しはないので、需給は逼迫します。健全な成長が加熱を始めてしまう原因です。

マンション価格は,原価でもなく,金利でもなく需要と供給で決まります。金利が上がれば,買いたいという人がそれだけ少なくなり,それだけ需要が下がるので,それだけ価格が下がります。金利が安いときは買う人も多いのでマンション価格も高くなるわけです。

現在の低金利は、賃貸世帯が「賃料払うよりローン組んで買ったほうがよい」と思わせるきっかけとなります。これも購入需要が増える結果です。しかし、この動きは「賃貸需要が減少する」という点で、実は負の要因(将来の下落のきっかけ)ともなります。つまり「今騰がる理由であり、将来落ちる理由」となるのです。

51. 751 741

買いたい人が買う。

貴方が購入する訳じゃないからそこまでネガティブに成らなくても良いんじゃないんでしょうか?

この物件検討者はは充分承知してるんじゃないの?

52. 752 匿名さん

使いつぶしを仮定するんなら、ただ同然まで値落ちしてもいいけど、
    相当に頭金を積んでいないと、万が一なんらかの理由で10年以内にでないといけなく
    なった場合に、ローン残債が中古価格割れして、債務超過になるリスクがあるんですよ。
    10年以内程度じゃ、利息ばかり払っていて、いくらも残債は減ってないけど、
    値上がりがなくなれば、買った瞬間に20% 目減りしているわけですからね。
    このリスクは郊外とかバス便物件ほど高いんだけど、頭金 1/3-1/2とか積む人が
    どれほどいるのかな。 ここ。

750さんの分析はなかなかするどいね。

53. 753 匿名さん

現在どこの物件も苦戦していますね。集客という部分でほぼ全滅ではないでしょうか。
    消費者も馬鹿じゃないですから、去年後半からの新価格に冷ややかな目で見てますよ。
    今反響が良いのは市川のタワーと豊洲タワーくらいではないですかね。
    今の新価格は当の事業主からは「2年もつかどうか」といわれています。その理由は、今回のマンション新価格は「需要と供給」が成り立って上昇した訳ではないからです。そこがバブル時代と違う点です。完全に土地の仕入値(ファンドの進出による)が競合入札で上がったため、今のような凄まじい価格になったと思われます。今はどこのデベも様子見をしてる感じですかね。
    次に注目するのは、何社かが先手を打ち新新価格を出した瞬間、すぐに値崩れをおこすことですかね。その時期は遠くないでしょう。

54. 754 匿名さん

いろんな論客がいるスレで気持ちよく論じては?
    23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/

55. 756 周辺住民さん

URのホームページにH街区とセンター街区の公募が出ていますね。

http://www.ur-net.go.jp/toshin/release/index.html

ベルクと小中学校予定地に挟まれた小さいセンター街区は「地域住民の
    生活利便の向上に寄与する診療所を主とする生活支援施設を設置する」
    とあるので、お医者さんができるのでしょうか。

H街区は分譲で、ハートアイランドの一番奥ですが荒川沿いなので眺望は
    期待できそうですね。どちらもできるのは2年先でしょうけれど。

56. 757 匿名さん

ここの土地だったら50平米くらい大きさで
    価格は2000〜3000万程度
    1600世帯くらいにしたほうが良かったと思いますヨ。

そんなにお金持ち住んでない土地柄ですし・・・
    もっとも持ってる人は1、2年前に購入してるでしょうし。

57. 758 購入検討中さん

何も気にせず購入できるひとも結構いると思いますよ。
    ここがどうしてもほしければ気長に待つしかないですか・・・

58. 759 匿名

新田に住んでいる老人は多いです。そのうち、金持ちの人たちが
    永住目的で買うと思います。
    が、全部売れるほど需要はないでしょう。ここに。

59. 760 匿名さん

ハートアイランド地区はバス便だから資産性が無いというのは大間違い。
    交通利便性に富むと言われる王子神谷駅前よりむしろ利便性があると断言しよう。
    理由はあえて書かないが。
    ハートアイランド地区のURの状況は悪くない。
    UR全体として居住者が減ってきていると言う事。
    特に顕著なのは幕張地区。
    しかし、こちらの地区の分譲は価格設定も高くしかも30年の定期借地権物件であるにも拘わらず一様に完売。
    ハートアイランドはほとんど賃貸。
    賃貸の中にある分譲は資産性に富む。
    なぜなら、資産価値の落ちないマンションの条件の一つにそれがある。
    よって、分譲価格がそこそこ高くても売れるだろう。
    しかし800戸もあるので簡単ではないに違いない。
    グランスイートは竣工前に完売したので売れ残りが沢山出たというのは違う。
    近隣のマンションにはそういうのはあるが、ハートアイランド地区の物件ではない。
    H街区の土地は公団の居住者が少なくなってきたから予定が変更されたのではなく、土地の価格が当初より上がりすぎた為に交渉が長引き、計画に変更をきたした為。

60. 761 732

>ハートアイランド地区はバス便だから資産性が無いというのは大間違い。
    >交通利便性に富むと言われる王子神谷駅前よりむしろ利便性があると断言しよう。

王子神谷駅前より利便性が高いとは、ありえない論理ですね。
    駅から遠い場所は資産性がないのは自明のこと。
    この場所に巨大なショッピングモールやテーマパークがあって、他の地区からの集客が望めるなら話は別。しかしあるのは小さなベルクのみ。

駅近が最大の資産性。ハートアイランドと王子神谷の間には、古い家屋やアパートなど将来的にマンションが建設される可能性が高い場所が多い。ここに良質なマンションがひとつ増えるだけでそれより駅に遠い中古マンションの価値は下がる。

住んでいるから強調しますが、本当にハートアイランドは「不便」です。駅に遠いからです。これに尽きます。バスも時間通りに来ないし、夜バスが終わるのも早い。しかも王子と王子神谷の間の122号線は午前中かなり渋滞します。結局、王子神谷から乗ったほうが早いのですが、王子神谷まで行くバスは北千住から来る1系統しかないし、これが時間がずれすぎる。

>ハートアイランド地区のURの状況は悪くない。

実際に悪い。すでにかなり空き部屋が出ていてなかなか埋まらない状況になっている。

>UR全体として居住者が減ってきていると言う事。

UR全体としてや新田だけではなく、近隣の賃貸住宅にかなり空席が出ているということが問題なのです。

>賃貸の中にある分譲は資産性に富む。

貸し出そうと思ったときに、思い通りの家賃を付けられるかどうかが資産性です。周りにあまった賃貸が多いと、どうしても賃貸の家賃より低くしないと貸せない。これは資産性が低いということ。資産性が高い土地は、賃貸もすぐに埋まる。

賃貸が多い中で分譲が少ないと分譲の希少価値が高いという論理なのでしょうが、それは間違っています。賃貸にすみ続けるのと、分譲を買うのを天秤にかけて、分譲の方が大幅に得になる計算にならなければ、分譲に資産価値はありません。周囲の賃貸が余る=次第に家賃を下げざるを得ない=分譲の中古マンションの売値を下げなければ買ってくれない。

61. 762 732

ちょっと計算してみました。資産性のシミュレーション。

ハートアイランド賃貸に住む場合とWWWを買う場合とで、10年後にどちらが自分の資産を高められるか。つまり10年間で失う金額を計算します。仮に30年住み続ける人も10年後の資産を比べるというわけです。

1)ハートアイランド新田3番街 107平米(最上14階)17.5万円/月 に住む場合。(これは実際に今募集している部屋です)

結果=10年間で2100万円の支出(管理費込み)

2)WWWの100平米 5500万円を購入。金利年3%としてローンで購入するとする。

10年で失う金利分=5500×0.35=1925万円
    10年で失う管理費+固定資産税=年30万として10年で300万円
    よって、
    10年間で支払うトータル金額 5500+1925+300=7725万円

これと、築10年となったWWW中古マンションの資産価値を差し引きします。

今の新築価格 5500万円
    これが築10年の中古マンションになったときに買値と同じ5500万円で売れたとする。

すると、10年間で失う金額=7725-5500万円=2225万円

となり、賃貸にした場合とほぼ同じになる。

要するに、10年後に今の新築価格と同じ価格で売れるなら、賃貸とトントンというわけです。
    実際には、中古マンションの資産価値は、築年数が増えるごとに年々下がっていきます。その下がり方は、駅から1分物件の場合はかなり緩やかで、あまり下がりません。しかし駅から10分の物件になると10年で半額近くに落ちます。ましてや駅から20分がどのくらい急降下するか計り知れません。

そんな駅20分の物件を5500万円で買い、築10年の中古マンションになったときに、5500万円で売れる自信がありますか? それ以上の価格で売れなければハートアイランドの方が得という計算です。しかも、分譲より得になるはずのそのハートアイランドの物件でさえ、「余り始めている」わけです。

62. 763 732

上記、少し計算間違いがありました。5500万円を何年で支払うかによってかなり変わってきます。
    毎年ローン残高が減るので、金利分が上の計算より少なくなります。なので、10年で支払い終えて、かつ10年後に5500万で売れれば分譲を買ったほうが得になります。が、20年以上のローンにしたり、あるいは築10年中古価格が新築価格の8割くらいに落ちれば賃貸が得です。訂正しておきます

63. 764 ご近所さん

そもそも、購入が徳か賃貸が徳かなどということを考えている時点で購入すべきではないんじゃないですかねぇ。

低金利のせいか、本来購入してはいけない人まで購入しているような気がします。

今の家賃と変わりませんよなんて言葉に踊らされてはいけませんよ

64. 765 匿名さん

自分自身を客にみなした賃貸不動産の経営として、ローンや経費支払い分を家賃に
    みたてて、10年後に売却でもEXITできるかどうかって視点は必須だと思うので、
    買おうが買うまいが賃料水準(あるいは利回り水準)を気にするってのは大事だと
    思いますよ。 とくにここのように、同一地区にいっぱい賃貸棟がたっている場合は。

65. 766 匿名さん

まあそれが資産性ということですからね。

66. 767 匿名さん

中途売却前提で買おうと考える時点で・・

67. 768 匿名さん

>王子神谷駅前よりむしろ利便性があると断言しよう。

どこをどうしたらそんなことが言えるかわからん…
    王子神谷駅前なら東十条も徒歩圏内だが…

68. 769 匿名さん

760さんはグランスイートの購入者?
    あのスレでも一生懸命ハートアイランドは資産性が高いとひとり息巻いていた人と主張が同じ。
    でも誰にも賛同して貰えなかったよね。

69. 770 匿名さん

全部織り込んだ上での価格じゃないの?

70. 771 いつか買いたいさん

>織り込んだ上での価格じゃないの

意味不明。
    織り込んだ価格ならすぐに完売するだろうね。

71. 772 匿名さん

>>771
    損も得も、個人差や好みの範囲で、
    市場から見れば、全部織り込んだ上で値付けがされていると言うこと。

72. 773 匿名さん

入居後も売れずに余っているんだろうけどどうするんだろうね。
    そこが狙い目

73. 774 周辺住民さん

760ってグランスイートの書き込みでも、盛んに「グランスイートは資産性に富む」と一人で張り切っていましたが、結局誰にも相手にされなかった人物でしょう。需要と供給のバランスから言っても、エリア内にこれだけ賃貸物件があり、しかも空きが出ているのに資産価値も何もあるわけないでしょ(笑)(^−^)にっこり

74. 775 匿名さん

●王子神谷駅1分のUR賃貸

http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Servlet/SumaiCommon?actionNameS=ArrNor...

→現在、当サイトからご予約いただける募集物件はございません。

●王子神谷駅5分のUR賃貸
    http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Servlet/SumaiCommon?actionNameS=ArrNor...

→現在、当サイトからご予約いただける募集物件はございません。

●王子神谷駅17分の「ハートアイランド新田一番街」

8件予約可能。

75. 776 匿名さん

>>773
    長い目で見れば誤差の範囲でしょう。

付加価値再販でもしなければ、新規分譲で損も得も無いでしょう。
    すべて織り込んで根付けされています。
    もちろん好みや価値観の違いは別問題です。

76. 777 匿名さん

織り込み済みってのは、株で爆騰を期待して買い込んだ人が、そこが高値掴みだった
    ってときに言い訳に使うので聞き飽きている気もするんだけどなー

77. 778 匿名さん

>>776

よくわからん
    長い眼で見ようが短い眼で見ようが
    不動産は資産価値としてはっきりと損得勘定ができます。
    高ければ売れない。安ければ売れる。
    経済とはそういうものです。
    カローラを1000万円で売って「織り込んで根付けされている」といっていうのと同レベル。

78. 779 匿名さん

ここを検討している方々は巷で言う資産価値なんてはなっから度外視なんでしょう(笑
    終の棲家にするつもりならそれもいいと思いますが。

ただ、頭ではそう思っていても何があるか判らないのが人生なので、
    大多数は資産価値を熟考してマンション選択をするわけです。

まぁ、いざというときに泣かない様にね。

79. 780 匿名さん

資産価値より住みやすさを優先しますよ。

たとえば事務所使用(資産価値は上がる)を認める規約変更は、
    オーナー居住者は反対されるでしょう。

80. 781 匿名さん

住みやすさ=当然資産価値の一部でしょ。
    で、住みやすさには立地(近隣環境他)とか駅距離とか色々あるわけで。

個人の主観で程度はあれ、ここって住みやすいですか?
    ほとんどがダメだししてるんでしょ、不便だとね。

81. 782 匿名さん

グランスイートもいまだにキャンセル住戸が売れないようですね。もう1ヶ月以上経ちます。73へーベー3LDK 2,900万円という破格値にもかかわらず、、、
    またリハートも竣工後だいぶ経ちますが、30戸以上残っているようです。
    足立新田ですからね。 王子神谷と比べちゃいけない、いけない。

WWWはどのくらい残るのか? 第2期くらいまで見極めたいと考えます。

82. 783 匿名さん

>住みやすさ=当然資産価値の一部でしょ

利便性という意味ならYES。
    自然豊かで空気が綺麗という意味の住みやすさならNO。

後者なら,ド田舎(例えば千葉東金など)の資産価値だって高くなるはず。

83. 784 匿名さん

>グランスイートもいまだにキャンセル住戸が売れないようですね。

73平米2900万でも売れないということは,80平米3000万でも売れないということになる。
    WWWは80平米が4000万円〜。4000万で買って,すぐに売ろうとしても3000万で売れない・・・買った瞬間に1000万以上どぶに捨てたことになるね。
    都心の駅近物件は,7000万で買って翌日に8000万で売ってる人たくさんいるよ。

84. 785 匿名さん

ま、足立区ですからね。
    多くを望んでも土台無理な話V(^^

85. 786 匿名さん

>>782
    GSのキャンセル部屋、間取り見ましたが2部屋とも凡庸な田の字なんですね。
    どちらの棟の部屋かわからないですが、川沿いの低層階だと南側は圧迫感があって日当たりも悪そう。
    価格は安いけどよほど荒川土手に魅力を感じなければ手を出そうとは思わないのでは。
    270戸がなかなか完売にならないのに800戸はどうでしょう。

86. 787 ご近所さん

王子神谷徒歩3分のレシアス王子神谷パークフロントは
    狭い、高い、土壌汚染、長谷○…なんだかんだと言われても完売。

やっぱり資産価値を考えるなら、
    駅遠と駅近は荒川の土手位のメリットで補いようがないと思いますよ。

もちろんそれでも土手沿いに広い間取りで住みたくいなら、
    安く買えていいと思いますよ。

87. 788 匿名さん

ココを資産運用として考えて奴はいないだろう
    ほっといてやれよ

88. 789 匿名さん

同感

89. 790 匿名さん

資産運用と資産価値は違う。
    運用するやつはいないだろうが、資産価値は欲しいやつは大半だろう。

90. 791 匿名さん

そうだよね〜ごもっとも。
    ここは資産性が無いとか、駅近が資産価値があるとか素人のくせにってなに息巻いてんのって感じだね?とにかくこいつきもいよ、一人で連日多重投稿しているみたいだし・・・!笑)

91. 793 匿名さん

ハートアイランドって不便じゃないですよ。、
    住んでいるから分かります。
    都内の駅前マンションに以前住んでいましたが、ハートアイランド(UR)に来てからの方が意外と交通の便が良くてむしろ快適な通勤をしています。

92. 794 匿名さん

そうだよねーここは資産性はあるでしょう。
    2890万円位の価値あると思うよ。
    5年後は???
    2000万前後でしょうね。

93. 796 匿名さん

どうでもいいけど、資産性うんぬんの話は他でやってくれないかな。

いつ値下がり板とか、そういう議論のための議論みたいなのが好きな人用の板が
    あるんですが。 そのあたりの論客に相手にされなくなって、あんまり詳しそうな
    人のいないこっちに流れてきたんだとしたら、必死で書いている人(一人ですね)
    も結構痛いと言うしかない。

94. 797 匿名さん

売れるか余るか、楽しみですね

95. 798 匿名さん

796さんに全く同感。
    資産性がないとかどうだとかつまらない書き込みしているきもい奴はみなさんスルーしましょ。

96. 799 匿名さん

広さだけで売り切るには、たとえもうちょっと仕様を落としてでも100㎡ 5000万未満
    の設定が欲しかったかな。  これならいけると思う。
    コンセプトがちょっと中途半端なんじゃないですかね。

97. 800 マンション投資家さん

ここは資産を考えずに金をもてあましている一生足立区の老人などがターゲット顧客。
    だから狭い部屋にして安くする必要がないわけだ。
    そういう販売戦略は一理ある。
    しかし、そういう場合、普通は最上階の角部屋から埋まっていくはず。
    GW最終日にもかかわらず、ここは最上階角部屋にバラの花が付いていなかった。

98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸