オリの駅前物件はチャレンジ価格。これが売れたら
ここも売れるでしょう。
ただここのデベが藤和ということで不安が。
オリは不評なんですか?
ここもメジャーではないですよね?
藤和はわりとメジャーだと思います。
財閥系ほどの安心感にはかけるかもしれませんが。
ネームバリューは.....
仕様と立地に見合った価格をつけられない会社は、とりあえず3流でしょう...
土地の取得費用が嵩んだとは言っても、常識があれば「この価格で仕入れても売れない」かどうかはわかるでしょうから。
いったいここをいくらで売るつもりなのか...
>西新井の再開発物件の価格発表以来、MSブームにかげりが...
一体、何割くらい売れそうでしょうか。
半分いけば良い方かもしれませんね。
オリックスの収益のトップが不動産部門になったそうです、
それはそれとして。
ここの物件は価格発表とともに、不評になってしまいましたね。
>価格がまだ未定のようですが、リーズナブルな価格帯を期待しています。
多分3000万台半ばが最多価格帯になるのを期待してたと思います。
いろいろな問題があるにせよ、5000万程度を出してこの物件を買う人もいるでしょう。
川に面しているというのは、ちょっと珍しいですからね。
まー他にもありますが。
基本的にはDINKSか、車生活のファミリーか、お金持ちの老夫婦あたりでしょうかねえ。
通学にはややきついですかね。
うちはDINKSですが、
逆に二人とも働いているので、駅遠という選択はないですよ。
しかも2人なのでそんなに広さを求めないし…
お金持ちの老夫婦にしても、
もう少し買い物や病院の近さや利便性の高い物件を選ぶのでは?
この物件は、
広告でしつこく言ってように「東京で100㎡!」にとにかくこだわる人以外に
思い浮かばないし、そんな人がいるのかも疑問だ…
足立が好きで普段車生活で子供が多い…
そんな人だけでしょうね。
>足立が好きで普段車生活で子供が多い…
あまり、そういう方はいないような。
あーどれくらい売れるのかな?
足立が好きではありませんが、購入しようと思ってます。
孫が遊びにこられるように広さが欲しいものですから。
病院などは、それほど遠いわけでもありませんし、車もあるので不便には思いません。
娘夫婦が駒込に住んでいるというのもあるから安心です。
年老いた夫婦ですが、それぞれ趣味もあるので広いにこしたことはありません。
広い割にはリーズナブルなのでいいのかなと思っています。
もうちょっとたって
車が運転出来なくなったときの事を考えた方がいいよ。
ご心配ありがとうございます。
車が運転できなくなってもタクシー、バスがありますので別段問題ございません。
通常駅からの距離と立地、というのは、
最も妥協してはいけない要素ですよね、マンション購入の場合。
それも資産価値を考えた場合の話ですが。
この物件にローン組んでまで資金を投入するのには、結構勇気が要ります。
金がないものが最もリスクを負わなきゃならない、つらいところですね。
いずれバス停までも歩けない、病院に行くときもタクシー。
それでもいいと思っております。
病院までタクシーでも一向に構いません。
孫たちとの時間が楽しみです。
私の実家地域には、介護タクシーというものがありまして予約OKで料金は同じです。
数百メートルの行き先にも玄関までタクシーが来てくれます。
車椅子もOKだそうです。(車種は大きくなるようです)
この足立区で、そのようなタクシー会社が今あるのでしょうか?
ありますよ〜
200戸は売れるでしょうね。600戸は残るでしょう。単に価格が高いというよりも、この駅遠物件が5,000万円は考えられませんね。
仮に30分に一本の頻度でシャトルバスが運行されても、魅力を感じる人はどれくらいいるでしょうか?またこのバス、王子神谷駅には行かないんでしょ?朝のラッシュ時はシャトルバスも王子から15分で帰ってこれないでしょう。
また、シャトルバス運行をデベが今になって決めた(広告ではNEWS!!となっていますが)ということは、バス便物件である事を単に認めただけですね。
もう少し予算を上げて、駅近物件を買ったほうが正解と考える人が多いでしょうね。