243番さん
「価格的魅力をつけて環境のよさをポイントに販売」は投稿にあるように中古の話です。この辺の相場のお話で、経済設計とかは関係ないかと。
デベさんの気持ちも分かりますが、もう少しバリエーションを持たせて70へーべー後半で手の届く価格も一部設定して欲しかったなとただ、ただ思うだけです。
この場所に100へーべ5000万中心のゆとりある設計ですばらしいと思っていますが、800世帯もこの価値にお金を出せる人(可能な人)がはたしているのかな? 場所が場所だけに(場所の事はこの板でたくさん語られていますが)もし、大部分のタイプがこの設定ならだいぶ売れ残っちゃうのでは?と思っています。
実際は約300世帯が100へーべー以上、残りも90へーべーで4,900万円台との発表しかされていませんが、概要には83へーべー??からで3,800万円??からとあります。すべての間取りが発表され80後半90前半で4,200万円前後の物件が相当数あればうれしいなと楽しみに待っています。