荒す理由は人を遠ざける為でしょうね。
得する人と言えば未来の購入者もしくは近隣の対抗となるデベロッパー、近隣の有用地を安く手に入れるための価格高騰を阻止する為くらいでしょうか
いずれにしても始まってみたら分かりますよ。
駅から遠いのはかなり嫌ですが、
公式HPにマンション全景のイラストが載りましたね。
http://www.www820.jp/landplan/index.html
うーん素敵です。
いろんな心配点や意見はあるとは思いますが、やっぱり気になる物件ですね。
これで駅まで徒歩15分とかなら、非常に良かったのですが。
イラストはきれいですが、構造はどんな感じでしょうかね?二重床なのか、あるいは戸壁壁の厚みなどきになります。
また、気になるといえば上空写真が載っていますが、あらためて王子神谷や王子駅までの距離を実感します。
王子神谷とアクアテラまでの距離を3分割して、王子神谷からちょうどアクアテラ方面に3分の1行ったところに三井の王子神谷リバーグレース(タワー20階建て)があります。ここがちょうど駅から徒歩8分で表示してあったのにアクアテラが16分というのがどうなのか?
前向きに考えたいのですが、やっぱり駅から遠いのがどうしても気になるんですよね。
パークタワー王子から王子神谷駅まで成人男性で徒歩5、6分ですね。
アクアテラは、王子神谷から実質徒歩25分ですよ。
近隣住んでますが25分は大袈裟だと思いますが・・・。
どうしても25分にしたい人がいるんでしょ。
では、本当は王子神谷から徒歩何分でしょうか?
今朝、新聞にここのチラシが入っていました。
チラシには「王子駅⇔現地を結ぶシャトルバス運行予定」と書いてありましたが…。
これならば検討の余地もあるのでは?
それって販売期間中だけでなく??
http://www.www820.jp/tokyo10/index.html
公式ホームページに、確かに「王子駅までシャトルバス運行予定」とありますね。
これの頻度がどれくらいなのか?
1時間に2本くらいあるなら、かなり便利にはなりますね!!
でも、その運営費は共益費から?
詳細希ボンヌ。
シャトルバス運行ですか。
それなら駅までの距離も問題ないですね。
よかったよかった
シャトルバス運行の費用を支払うのは誰でしょう? 無料ですか、それともマンション管理組合?
この規模で、シャトルバスの運行は将来も黒字になるのでしょうか、
シャトルバスは, 一発逆転ヒット(敢えて満塁ホームランとは言いませんが)ですね。
シャトルバスは利用者の負担って説明会の時に言ってましたよ。
利用しない人もいるのに管理費等から取られるのは・・・
利用者から徴収なら問題ないんじゃないですか。
そもそもマンションの共用設備なんて全員が全員使用しないのに管理費等で負担してるじゃないですか。
そんなことでいちいち気にしてたらマンションには住めないのでは?
確認したところ
シャトルバスは朝夕は30分毎、日中は90分毎だそうです。
使えませんね・・・
通勤上あまり支障がないように思えますけど。
その他の時間は、都バス併用でいいんじゃないですか。
上で指摘されていた管理費等も少なく済みそうですし。
デベが何をやってもどうしてもネガティブイメージを植え付けたい人がいるんでしょ。
今日現地近辺散歩しました。
いいところじゃないですか、お店が増えてくれると嬉しいかな。
生活にさほど不便でもなさそうですし、通勤の問題も深刻ではなさそうなので
我が家は購入に一歩前進ですね。